深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


僕はずいぶんとショックを受けているけれど
キミたちも行くんだぞぉ

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「どうでしょう」のジャングルリベンジで、洋ちゃんを
3日間騙してようやく本当の企画暴露をして、タマンヌガラ国立公園に再び行くとわかった
洋ちゃんが相当なショックをうけつつも、その後どうでしょう班全員が
この過酷な旅にやられるんだということを言い返したコメントです。
どうでしょうは洋ちゃん騙しがウリ的なところがある、洋ちゃん自身も
サイコロでだまされ芸人と言ってますからね、やはり面白いです(笑)
ということで当然今日も記事とタイトルは関係ないんですよ。


今日は

お彼岸!
恒例ブログめぐり
気になるニュースピックアップ
気分でチョイス?!

でお送りします。




お彼岸!

えー、世間は三連休だったかもしれませんが私は無休ですから、一向に自分の
時間なんてものはとれません。
なので、お彼岸だからとかお墓参りとかは、自分が体を休める時間を費やさない限り
不可能…ということで、行ってきましたよ田舎へ!
日曜日深夜1:30に仕事を切り上げ会社を出発、2:30帰宅、その後身支度して着替え、
もろもろの片づけをして3:30に出発。
一路田舎へ不眠のまま移動、そして朝5時10分到着。
家族はもう起きてました( ̄▽ ̄;
帰省するとは告げてなかったのですが、お彼岸の墓参りくらいはと常々言っているので
「休みじゃないけど墓参りはしないとね。」
と、この後また出社する旨伝えてとりあえず休憩。一休み終えたら朝食をとり墓参り。
実に久々、お盆のときは迎え火の前に墓掃除すらいけず、さらには夏休みすら
とれなかったのでお盆の前日に帰っただけだったのでその分綺麗にしようと
掃除をし、お参りしてきました。
大分涼しかったおかげで汗もかかないため楽でしたけど、田舎はさすがに蚊が多いやね( ̄▽ ̄;
彼岸花や鶏頭など、花も供えられていてやっと季節の行事に触れた気がしましたね。
次はちゃんとした休みに帰省したいものです。

休み、いつになったらとれるんだ?!





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「大人の階段」と「エコエコ」

大人の階段は昇りたくないですか(笑)
もう社会的には大人ですけどね^^
渋い感じの色が好きになってきた、今までは着なかった色の服を
着るようになった…ということですが、色の好みは変わるというより
広がるものだと思うし、食の好みも広がっていくんだと思います^^
子供の時は好きだったけど大人になったら嫌いになった、というものは
その逆より少ないでしょうしね(笑)
ポップなカラーもシックなカラーも、そしてデザインもどっちも着こなせるのが
一番良いと思います。イメージを自分で固定するより、自分で広げていくのを
周りがいろんな視点で拾っていけるほうが、きっと素の部分とのギャップを
広げすぎたり、作られた像になり過ぎないナチュラルさを生む気もしますしね♪
何事も、損した気分になるよりは得した気分でいる方がずっと幸せです^^
「エコエコ」は、お風呂を溢れさせちゃったというお話。
自動ではなくてシャワーでためたら止めるの忘れたそうです^^;
うちは自動ではないのでバスタブにお湯をためる時は時間計っといて
キッチンタイマーかけておきます(笑)
バスタイマーがあれば一番簡単なんだと思いますけどね( ̄▽ ̄;

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る




出合正幸さんのブログは「久々に…撮影光さん☆」

こちらは昨日のイベントも盛況で大成功ということのようで^^
製作等すべて事務所でというのは初だったのだとか。
その分自分達が作り上げたという感動もあり、作り手、送る側、受け取る側ともに
楽しめたイベントだったようです。
俳優がファンのために見せる、魅せるイベントということでしょうから、
盛り上がったんでしょうね~♪
また次も、ということですから、どんどんと経験をつんでますます
盛り上がるイベントをやっていくのでしょう^^
次の舞台がどうなるのか、まずは「テンカウント」を待つとしましょう!

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映

この商品の詳細を見る




磯山さやかさんのブログは「ゴトンゴトン・・・」

オフなのに通勤中とは?野球場へ向っているのだとか。
ゴトンゴトンということは電車なんですねぇ、ちょっと意外(笑)
球場によっては全然当日で入れますからねぇ…生で野球かぁ、いつ以来見て無いだろう?
しかし今日のブログは面白すぎる。
変なリアルな夢を見て睡眠を邪魔される…変なリアルな夢とな…?
ぼったくりバーに騙されてる人を可哀想と見ている…この時点で変な夢ですね、
そして巻き込まれ人質にされ…おお夢らしい展開だ(笑)
犯人が幼馴染で説得…犯人は騙されていた男なのか?ぼったくりバー側なのか?
騙されていた男だとしたらどうして見ている時点で気がつかなかったか?
さすが夢だけあって気になるところが満載です^^
しかし、夢では自分が気付いたり気付かなかったりなんて当たり前ですからね、
これだけ変であれば相当空想の世界ですがこれがリアルって、この騒動がリアルに
感じられるとはどんな実体験をしてきたのでしょうか!ドラマの世界か(笑)
しかも野球選手がいて夢にまでもゲッツーを求める…この時点でゲッツーは
なによ?ぼったくりバーで野球してるのか?!
そして起きたら疲れていると…いかにも疲れそうな夢です(笑)
でも、私が以前見た、仕事している夢から覚めて仕事に行くと疲労感倍増ですよ。
これよりは気楽かも?( ̄▽ ̄;

磯山さやかの「女子マネ」野球主義! 磯山さやかの「女子マネ」野球主義!
磯山 さやか (2006/09)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る




きだつよしさんのブログは「お祝いの品」

元ハッポウの役者さん二人、治ちゃんとむっちゃんの結婚式があった週末だったわけで、
そのお祝いの品のお話ですね^^
元座長ならではの、一日限りのハッポウ復活によるお祝いムービーですかぁ。
新郎新婦のお二人もさぞ喜んだでしょうけど、ハッポウファンに垂涎の
ムービーですよねぇ…だって、きださんがむっちゃんやって、貞さんが治ちゃんを
やってるんでしょう?そして、きださんを小手さんが演じている…うわー、
すげぇ見たい(笑)
そんな楽しげなムービーを贈られたら、もう楽しく幸せなご夫婦になることでしょう!
田口さん&武藤さんおめでと~♪

仮面ライダー響鬼 VOL.1 仮面ライダー響鬼 VOL.1
細川茂樹、栩原楽人 他 (2005/08/05)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る


カペタ vol.13 カペタ vol.13
安達直人、滝原祐太 他 (2007/01/31)
マーベラス エンターテイメント
この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

ザラ 「ナチ風ハンドバッグ」 を自主回収

すごいですね…ファッションブランド側の対応もさることながら、緑色のかぎ十字が
鞄の隅にあるということで=ナチ風となる土壌と文化があるんですねぇ。
かの戦争が引き起こしたイメージとシンボルマークが、それ以外のイメージを
消してしまっているということなんだろうとは思いますが、かぎ十字から
受けるイメージがどれほど深刻さを心理面に生むかというのがバッグのデザイン一つで
大きくなるのですね。
当初のデザインに無いものをつけて生産するという時点で、マークどうこう以前の
大きな問題がそこにある気がしますけど(苦笑)




パトカーに追われ、車に衝突=バイクの女子高生重体-大阪(時事通信)

いつも思うけど物悲しい事件となりますねぇこういうものは。ただ、これに関しては
警察側の落ち度は拾う必要ないと思いますけどね(--;
逃げるくらいなら初めからするなと。
追われるようなことをしなければ、法治国家で法を無視した行動をとらなければ
起こりえなかった事故でしょうこれは…。
後先考えない短絡的思考で暴挙に出るのは良くないことですよ…。
重体になってしまった女子高生のことを本当に考えていれば、心配していれば、
逃走するという手段にでることはないだろうにねぇ…(--;




今年の紅葉、少し遅め(共同通信)

それはそのとおりだと思いますねぇ…彼岸まで夏日を観測するような有様で
紅葉が早かったらびっくりですよ。
田舎に帰省して、木々の葉も深緑って感じそのものでしたし。
父と紅葉や楓の木をみながら紅葉の話をしてきましたが、まだ大分先の話だなと思いましたしね。




カリスマ性ない福田氏(共同通信)

カリスマ性ねぇ…これまた手厳しい(笑)
リベラルさと安心感、雰囲気の持つ安堵感と経験というところからの
選択なんではないかと思いますけどね。
実のところこれでなにが良くなるのかはまだ未知数なわけですから、何事も
動いてみてからという気はしますが。
それほど期待もないですけどね(苦笑)




阪神赤星、骨折が判明

石井の完封というニュースしか見なかったですが、赤星骨折ですか…。
セ・リーグの優勝争いが混沌としてきたこの時期に阪神としては痛いですねぇ。
まだ登録抹消まではいってないようですが、この混戦模様の中でネームバリューのある
チームのカラーを持った選手が戦線離脱となったらまた戦局に変化もありそうですねぇ。
投手陣で話題をさらう阪神ですが、赤星選手は野手としてもあの足が魅力ですからねぇ。
容態が気になりますね。




「あれはジョーク!」??ジェット・リーは字が読める!「非識字者」はデマ―中国

また突拍子も無いニュースがでてたんですねぇ(笑)
前に話題となったらしい非識学者というのは知りませんでしたが、随分と
下調べもせずに軽率なニュース流れるのね( ̄▽ ̄;
ゴシップとか以前の段階か?
でも、撮影時のこの程度のエピソードでそこまで話が大きくなってニュースとして
広がってしまうというのもある意味ありえない感じがして不思議だなぁ(笑)





気分でチョイス?!

見聞きしたもの、連想するもの、関連あるもの、検索で出てきたものなどをチョイス。
どれが何に関係してるのかな?

各国国旗(ドイツ・カギ十字) 各国国旗(ドイツ・カギ十字)
()
アイコ

この商品の詳細を見る

ハーケンクロイツの翼 デラックス版 ハーケンクロイツの翼 デラックス版
小栗旬、山根和馬 他 (2005/01/26)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
大泉洋;山寺宏一;坂本真綾 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

お彼岸・お盆・ご命日のお経 お彼岸・お盆・ご命日のお経
お経 (1991/07/01)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

1000ピース 紅葉谷公園 RS-13-235 1000ピース 紅葉谷公園 RS-13-235
()
毛塚合紙所

この商品の詳細を見る

紅葉 名所絶景を訪ねて 映像遺産・ジャパントリビュート 紅葉 名所絶景を訪ねて 映像遺産・ジャパントリビュート
BGV (2006/09/07)
シンフォレスト

この商品の詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)(※10月第1週入荷分) PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)(※10月第1週入荷分)
Sony PSP (2007/09/20)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

arromic 元祖米びつ先生 1年 OS96N arromic 元祖米びつ先生 1年 OS96N
()
アラミック (Arromic)

この商品の詳細を見る

阪神タイガースフィギュア 1BOX16個入り (約4.5cm/個、PVC製) 阪神タイガースフィギュア 1BOX16個入り (約4.5cm/個、PVC製)
()
アヴィス

この商品の詳細を見る

2007 阪神タイガース GAMEMAKERSシリーズ1 赤星憲広(ビジターユニフォーム版)限定1.500体 2007 阪神タイガース GAMEMAKERSシリーズ1 赤星憲広(ビジターユニフォーム版)限定1.500体
(2007/10/31)
プロモーショナル・パートナーズ・ワールドワイド

この商品の詳細を見る

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
ジェット・リー.ロザマンド・クワン.ユン・ピョウ (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

ハイリスク ハイリスク
ジェット・リー; ジャッキー・チュン; チンミー・ヤウ (2007/09/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

DELUXE BOMB DELUXE BOMB "IS"?磯山さやか写真集
橋本 雅司 (2006/09)
学習研究社
この商品の詳細を見る

DRETEC 防滴大画面タイマー ホワイト T-163WT DRETEC 防滴大画面タイマー ホワイト T-163WT
()
DRETEC
この商品の詳細を見る



                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/230-47a003fb

グローブトロッター 特集!

グローブトロッターのスーツケースの特設サイトです。グローブトロッターが大好きな私がお勧めのスーツケースを紹介しています。グローブトロッターについての定番サイトです。 グローブトロッター 特集!【2007/09/25 14:43】



