深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


映帯左右 統合版その弐
(信長の野望online~覇王伝サーバー参戦記録~)

今週は鈴鹿峠合戦場にてvs浅井家との合戦が起こっています。
昨今の浅井家の激変に伴い、相手側の戦力と言うか協力感が感じられないので
所属PC数では遙かに上回るはずの浅井家も参戦者数は昔と違い激減しています。
そのためもあって、やっと伊賀の自力も多少はついてきたところで、
少ない戦力でも戦える、勝ちが拾えるという均衡が少々こちらに傾いています。
実に奇妙な感じなんですよね、伊賀はもともと少数国でありその戦力の少なさのために
浅井家に2度滅亡させられているわけなのに。

さて、そんな奇妙な感じとはいえ、こちらは本国を攻められているので
国力減を少なくしたいですから懸命に戦います。
相手PCも武将戦ができそうな数が戦場に来ても、3人やペアでのソロ狙いの対人が
ほとんどで攻めて来ないのでこちらとしては極力攻めていくと。
当然のごとく何度も何度も死んでいるわけですが、そのかわり陣取り戦としては
多少の失敗はありつつも先、中、後と落としていけました。
もっとも、私は武将戦負けまくりでしたが^^;
負けまくりのおかげで名声が5000ほど下がりました(笑)
その分陣はしっかり勝てたから全然OKですが^^

最後、家老試験に挑戦した徒党もありましたが、相手は対人、防衛がメインに
なっていたため取り付き難く、結果時間内にはまともに取り付けなくて
それだけ残念でしたね><

私はというと、アタッカーにはなれない特化の忍法ですから徒党枠など無いので
ゲリラで攻めるとき以外武将戦はありませんし、サポート装備も揃っていないので
魅力が300丁度程度では後詰以降は釣られちゃって役に立たないと。

陣終了後に頭装備を一つつなぎで使うためのものを買えたので、多少はマシに
なりました。次回パッチが入ったらまともな装備を作るのでそれまでは
このつなぎの装備で武将戦等参戦したいと思います^^
でも、三十二間忍兜かっこ悪いなぁ…。

そして、両替で倉庫整理していたら立物がいくつかでてきた…紅桜桃立物ってなに?と
伊賀のみんなに聞くと、さくらんぼがそのままつくと教えてくれた。
さっぱりわからなかったけど、試着してみれば?と教えてくれたので試着してみたら

大爆笑( ̄▽ ̄;

これはひどい学芸会状態(笑)まさか書割のさくらんぼが額につくとはね( ̄▽ ̄;
さすがにこれはつけれないなぁ…といったら10貫ではずせるんだし付けて見せてくれと
いうので装着。もうみんなそろって、これは無いな…というリアクション(笑)
あんな姿で戦場行ったら、へんな忍者現れたぞ?な笑いものになれそうでした^^;
さすがにあれは使えないのではずしてしまっておきましたとさ♪


稲荷面(yume)般若
信長の野望 Online ~破天の章~ 信長の野望 Online ~破天の章~
Windows (2006/12/13)
コーエー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
コメントいただきましたが、私はRMTには反対の
意識を持っておりますのでそのためのブログの
URLを載せておくわけにはまいりませんので
削除させていただきます。
【2007/10/08 14:21】 URL | K #- [ 編集]

信長の野暮王さま

一つ前のコメントの文字をごらんにならなかったようで
実に残念です。
まさか読めないということは無いと思うので再度
書かせていただきますが、私はRMTは反対の立場を
とらせていただいているので犯罪を行うHPの
リンクは
削除させていただきます。
【2007/10/15 20:22】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/244-58f864d9



