深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


鬼だね このディレクター
一皿(食え)ってことを 振ってるよ

はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう サイコロの旅4」で、
時間が無い中で北海道とは逆の目を出す一行がのった電車の中、この旅でさんざん
甘いものをほんとは得意じゃないのに、広島のもみじ饅頭、伊勢の赤福と
大量に食べさせられたミスター(鈴井さん)が、仙台でディレクターが買った
9コ入りのずんだもちを「甘いもの大好きなんだよ」といわざるをえない振りの中
食べ始め、「それ一箱はまずいよやめたほうがいいよ」という振り対して
爆笑しながら洋ちゃんが言ったコメントです。
もちろん「甘味自殺」というスーパーまで出したのですから、ミスターがすべて
食べきったのですけどね(笑)
アレを見ていると、ミスターがかわいそうになってきますねぇ。
私も相当な甘党ゆえ、放送ででてきた分程度は全然食べられますけど
甘いものどちらかというと苦手な人はあれは辛いわ( ̄▽ ̄;
ということで、今日のタイトルも記事とはなんの関係も無いんですよ。


他人事感覚の脱力感?

今日は忙しいながらもさすがにちょっとは休まないと体が持たないということで
お休みとしまして、久々に会社に出社しない日でありました。
が、昨晩帰宅する前に出向しているTさんとM君が外回りで来てまして、
そこで今週商品としてまず最初に世に出るという前の仕事の完成品を
持ってきてくれました。とはいえそれは今週世に出すバージョンではなく
年末商品化するときのバージョンでしたが(笑)
ともあれ、それがあるためにさすがにあの過酷な中後輩H君が頑張っていたものが
いったいどう形になったのか気になって仕方ないので、仕事を忘れて休みたいところですが
その完成版をチェーック!
あの時間の無い中でよくまぁここまで作ったなぁ…という感じ。とはいえ
この企画自体はどうにも私や私の所属する会社の面々には同意しがたいというか
そぐわない面、カラーが強すぎるため、拝見した後になんともしっくり来ない
嫌悪のような違和感が…(苦笑)
まぁ、仕事というものは何も好きなものばかりのはずも無く、嫌な感じを
もつものだってありますから普通のことなんですけどね。
しかし、これはもう前の仕事なんだなぁ…今も後輩は携わっているわけで
私が別の仕事に移っただけなのだが、そのせいか話もほぼ聞こえてこなくて
自分の仕事が終った時点ですごい開放感とともに脱力感があり、もう完全に
他人事な意識で居たためいま完成したといわれてもピンとこなくてねぇ^^;
ただ、ちょっと気になる部分を発見してしまい…ちょっと…(--;な部分も
若干ありまして…orz
なんだろうかねぇ自分のミスなら自分の責任といえるんだが、そうでないときは
ただただ切ないねぇ。
私がそのセクションに居た頃はあんなもの提出したらやり直しくらっているはずなんだが(--;
とまあ、休みなのに軽くストレスをためてしまいました(苦笑)





恒例ブログ巡り

高橋光臣さんのブログは「目指せ…富士山!!」と「体力温存♪」と「現状報告♪」

どうやらこの連休はオフらしい高橋さん。さその行き先は?
なんと富士山に上ろうという話のようで。人生初の富士登山だとか。
そして出発前の和やかな食事風景…イエティさん…たのしい後輩さんのようで(笑)
富士山は五合目までしかいったことないから私にもわかりませんが、今の時期は
もう富士山寒いですよねぇ…。
富士五湖にバイクで行くと河口湖南部を通過すると冷え込みますからね。
富士のふもとの日帰り温泉宿の仮眠室で仮眠をとり明日の朝、というか日付では今日ですが
アタックをかけるとのこと…天気いいといいですがねぇ…。
東京は天気よくないみたいですが。
富士山周辺いきたいなぁ、いろいろと楽しいところいっぱいあるんだよなぁ。
山中湖温泉 赤富士の湯とか、のんびりできていいんですよねぇ…。
河口湖周辺の美術館もいろいろといいところありますしねー。
あー、久々に行きたくなってきた(笑)

超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像)、山崎真実 他 (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る




中村知世さんのブログは「だいえっと」と「どこからともなく」

だいえっと…必要が無い人ほど熱心で必要な人ほどやらないもの…でもありますね(笑)
とてもダイエットが必要には見えないスタイルの中村知世さんですが、
痩せたい痩せたいと記事にあります。
これは女性にとっては永遠についてまわる悩みみたいなものなんでしょうね(苦笑)
ホットヨガにいくということのようで、無理なダイエットではなくて健康的に
体調をくずさないような、身体そのもののバランスを維持することができるならいいのでしょうね!
どこからともなく…は冬っぽい匂い。お花の香りだったようで、寒いのは苦手だそうですが
なんか嬉しくなったとか^^
私は暑いのが苦手な冬生まれですが、ファッションセンスが無い私は夏は無頓着、
寒いときほどいろいろ楽しむ傾向にあるのである種これからも楽しみです(笑)
今日買ったものはふわふわな帽子、写メはやわらかい質感と優しい色合いの帽子でした。
いかにも女の子らしい帽子ですね♪
私は先日キャップを一つ買ったので、もうひとつニット帽がほしいなぁと計画中だったりします(笑)

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る




出合正幸さんのブログは「緊張したぁぁぁ(°д°;;)」

緊張した…のは舞台「TEN COUNT」の顔合わせがあったからだそうです。
ボクシングを題材とした舞台…舞台って周りにそのもの全てがなくても
その場その場を様々な場所として想像し、演じる役者さんの演技力に引き立てられ
自分の想像力と理解力を知らぬ間に駆使して楽しめると思うので好きなんですよねー。
あの空気は劇場でしか味わえない世界ですし。
どんな舞台になるのか、気になりますね^^
本当にボクシングのトレーニングもあるというのがある種うらやましくもあり。
記事のおわりのほうでは小島よしおさんのネタが。
んー、つまらなくはないんだけどとびきり面白いとも感じないのでなぜか
小島よしおさんのネタを見ると妙にひいて冷静になっちゃうんですよねぇ(苦笑)
みんなと同じように楽しめないのがちょっと損した気分です( ̄▽ ̄;

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

交番で34歳の男がエアガン乱射、警察官けが…埼玉・桶川(読売新聞)

またしてもあきれた事件が。34歳にもなってなんですかこの子供より子供じみた事件は(--;
怪我も手ということで目とかではなかったのがせめてもの幸いですが、
交番にエアガン乱射って、どんな理由かとか聴くまでも無く頭悪すぎですよねぇ…。
しかも、撃った理由は言わない、と供述…ってだだっこか?(苦笑)
もう読んでいるだけで痛い話ですよ…痛覚的にじゃなくて、人としてねorz


ハミルトン、F1中国GPでリタイア…総合優勝は最終戦に(読売新聞)

野球に引き続きF1までも総合優勝が最後までひっぱられてますか!
今年はなんか最後まで目が話せないという感じにしたいという流れでも
あるんでしょうかねぇ(笑)
そのわりには一時ほど野球もF1も人気度が極端ではなくなり、静かな雰囲気がありますが。
しかし今年は途中いろいろと問題もあったりしてF1のニュースも多種多様でてきただけに
違反とかそういうものがまったく無い中で競い合ってほしかったなぁという
ちょっとすんなり楽しめなかったシーズンでもありましたね。
佐藤琢磨選手やスーパーアグリの今後の展開も気になるのですが、来シーズンは
どうなんだろう?


気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。
どれが何からでてきたものかな?

伊勢を歩く―極上の時間(とき)を旅する 伊勢を歩く―極上の時間(とき)を旅する
(2002/09)
赤福iseプランニング

この商品の詳細を見る

日経エンタテインメント ! 2007年 11月号 [雑誌] 日経エンタテインメント ! 2007年 11月号 [雑誌]
日経エンタテインメント! (2007/10/04)
日経BP出版センター

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
大泉洋;山寺宏一;坂本真綾 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

コルト M1911A ガバメント ( 18才以上ホップアップ コルト M1911A ガバメント ( 18才以上ホップアップ
()
東京マルイ
この商品の詳細を見る

F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで (PHP文庫 は 44-1) F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで (PHP文庫 は 44-1)
林 溪清 (2007/07)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

R/C 1/20Ferrari F1 R/C 1/20Ferrari F1
(2007/07/21)
モリガング

この商品の詳細を見る

レゴ レーサー フェラーリF1 1/8 8674 レゴ レーサー フェラーリF1 1/8 8674
(2006/06/11)
レゴ

この商品の詳細を見る

1/64 スーパーアグリF1(SA05)No.23(モンタニー) K06511C 1/64 スーパーアグリF1(SA05)No.23(モンタニー) K06511C
()
京商
この商品の詳細を見る



                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/245-367553f0

グローブトロッター 特集!

グローブトロッターのスーツケースの特設サイトです。グローブトロッターが大好きな私がお勧めのスーツケースを紹介しています。グローブトロッターについての定番サイトです。 グローブトロッター 特集!【2007/10/08 15:07】



