深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


君達はいつだって真剣だった
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう 対決列島」より、企画紹介のときの
藤村Dの横暴な説明である「本当は甘いものはそんなに強くないんじゃないか」とか
「ミスターもわざと負けるようなことをするかもしれない、ここは真剣勝負を」という
言葉に対し洋ちゃんが言ったコメントです。
それまでのミスターvs魔人藤村の対決を見てきた洋ちゃんは「僕は歴史の生き証人だ」という
コメントの後にタイトルのように続けたわけですね。
藤村Dの横暴かつむちゃくちゃな理論で繰り出される言葉の数々が、
洋ちゃんの絶妙な言葉の取捨選択と言い回しによる名言を生むという意味では
ほんといい組み合わせですよねぇどうでしょう班(笑)
ということで、今日もタイトルは記事とはなんら関係はないんですよ。

そいういえば水曜どうでしょうのHPの嬉野さんの日記に作品中に良く出てくる
カリスマスタイリスト小松さんのお話が出ていましたが、この日記を読んで
すごく納得してしまった部分があったのですよ。
小松さんが撮ってきた、自分の家の犬に対し酔っ払って延々絡むカリスマスタイリスト小松さん当人の
動画を見せられたのだそうですが、それがものすごく面白かったのだそうです。傑作だと。
犬の情けない顔にかぶるように聞こえるカリスマの声…というだけの動画、
ぐだぐだと酔っ払いが延々と犬に嫌がらせをする動画…涙流して笑ったそうですよ、
その理由が、この女がくどいのよ、犬が気の毒なくらい…というのです。

おや?

どこか既視感ならぬ、記憶のデジャヴのようなものがありませんか?
この日記を読んでいて、ふと思い出したのはどうでしょうのヨーロッパ完全制覇の旅。
酔っ払った藤村Dが運転する洋ちゃんにからみくだを巻き、モノマネをせがむところ。
そして次に思い出したのは、別企画の時に眠りたい洋ちゃんの部屋に来て
腹を割って話そう、といって寝かせてくれない藤村D…。

なーんだ( ̄▽ ̄)

嬉野さん、あなたがみて涙を流して笑ったその動画は、嬉野さんたちが面白いだろう?と
世に出した番組の中で相棒の藤村ディレクターが見せていた様子そのものじゃないですか(笑)

そりゃ面白いはずですよ。

たとえ天才大泉洋の話術がなくても、その犬は心の中で大泉節で語っていたやもしれませんよ。
そして、それを見て面白いと思う感性は、すでに培った自分達の仕事で見てきたものと
同じジャンルにあったわけだ(笑)
というか、どうでしょうに関わったスタッフって、そんなひとばかりなの?( ̄▽ ̄;
楽しそうな職場でいいなぁ(笑)





小さいラッキーみつけた♪

多忙な毎日ですが私の趣味の宝くじ購入は毎度欠かせません^^
ジャンボはみなさんは買われましたか?
私はいつものように買いました♪
そして、世の中ではビッグで6億当てた人もいるんですよねぇ…いいなぁ。
そんな私には小さく小さく、ちょっとだけ良いことありました。
071011_2151.jpg

大きな当たりはこなくても、4等7900円のあたりです♪
ほんの少しお小遣い増えました( ̄▽ ̄)
先日パンクしたからかなぁ?(苦笑)





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「サイン書き♪」と「見逃したorz」

サイン書き、は来月のDVD販促イベントの特典となるサイン入りジャケットのサイン書きのお話。
芸能人、タレントさんやスポーツ選手など、自分のサインというものを
書く職業のかたは、形状は違えど自分の名前というその文字を書くということが
他の職業の方と比べたら一生の中でサインをする、名前を書くという数が
とんでもなく多いのですねぇ…毎度毎度なにか発売するたびに何百という数を書き、
ファンにサインを求められては書き…なんか、それだけで頭下がるね^^;
お疲れ様ですm(_ _)m
見逃したorz、は先日放送のドラゴノーツ。野球、クライマックスシリーズの
中継で40分放送時間が延長されたから録画できなかったのだそうで^^;
あの時は私もまだ仕事中で、帰宅する時間だけど放送あるしビデオのセットを
忘れてしまったので、見てから帰ろうと思って自分のPCのテレビ立ち上げたら
放送時間がずれていたので、仕方なく仕事をそのまま続けて見てから帰ったため
帰宅したら早朝でした(苦笑)
自分が録画ミスしたためにただ番組見るだけでも随分体に過酷です、はい( ̄▽ ̄;
とはいえ、録画予約してもどのみち見られなかったことを考えたらそれでよかったような
気がしますけどね^^;

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る




出合正幸さんのブログは「行ってきやす♪♪」

舞台の稽古が始まって1週間だそうですが、その間更新もままならず…
いろいろアップするつもりだったそうですが、これからどんどんだしていくそうなので
近況がわかるようになりそうですね^^
この日はボクシングの稽古だけということで出発は遅めとのこと。
とはいえ、ボクシングの稽古と聞くだけでハードな気がしますけど(苦笑)
私は根性無いからなぁ、きっと無理だな( ̄▽ ̄;
鍛えるのは好きなのですが、基礎体力の問題で多分ハードワークは出来ないなぁ(苦笑)
でも、ボクシングのトレーニングは私みたいな生活や仕事の人には本当は必要な気がするなぁ。
最近あまりに疲労感で一杯だから、少し体力と筋力をつけて健康になりたいと
思っている机仕事の私(’’;
舞台までその稽古の経過を楽しみにブログの更新に期待です^^

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ


「切腹は亀田家のこと」 金平協栄ジム会長が語る

沢山のニュースがでているので、とりあえずこれだけ拾ってみましたが、
言動がいろいろと反響を生んでいるものの、亀田家のボクサー兄弟がいることで
ボクシングを見るという機会と楽しむという機会が増えたと思うのですよねぇ。
納得できるか出来ないかとか、その言動がいいかわるいかなんてことは
人それぞれ、今回の試合も経験の差が出てましたけどそれはそれで日本人同士の
タイトルマッチというものも見られたし、内藤選手の変則な動きも
ボクシングのいろいろな面を見られるいい機会となったと思ったので
これはこれでいいようなね。
結果がではないですよ、この試合の放送を見れたということがです。
結果に対しては陣営ごと、ファンごとに違うでしょうから。
でも、タイトルマッチを経験したことで亀田選手の今後も経験つんだら
楽しみという意見も出てましたしね、まだまだ台風の目という気がします。
リップサービスに関しては過ぎたことなので、もう良いじゃないかと思いますしね。



小岩井乳業と伊藤園、コーヒー飲料など自主回収へ(読売新聞)

なんか、牛肉や牛乳など牛関係のこういうニュースが近年多いですねぇ。
製品化するまでその事実がわからないというのも変な感じしますけど、
この辺りのことって事前になにか報告とか無いんですかね?事後発覚したものなのかな?
ともあれ回収となれば企業としては痛手ですけど、乳製品加工は設備は
洗浄殺菌など
ことこまかに決まっているでしょうし、原料に関する問題でのこういうことが起こるとは
さすがに大変ですよねぇ…。
もっとも大変なのは酪農家なのかもしれませんが。



レッサーパンダ「風太」の双子公開

あの風太にこどもいたんですねぇ!可愛いなぁ( ̄▽ ̄)
レッサーパンダは四肢が太めで愛くるしい体型のせいもあるし、その様子見てると
中に人はいっていそう…という気がするようなときもありますしね(笑)
双子が動物園にいって見られるとなればまた行く人も結構いそうですね^^




気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

perfect blue perfect blue
Jazzin’park (2007/11/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ランランボクシングバッグ ランランボクシングバッグ
()
アップルハウス

この商品の詳細を見る

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編/勝負ガウン付BOX) ロッキー・ザ・ファイナル (特別編/勝負ガウン付BOX)
シルベスター・スタローン (2007/10/05)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

霧の中の天使/レッサーパンダ物語 霧の中の天使/レッサーパンダ物語
ドキュメンタリー (2006/12/22)
フルメディア

この商品の詳細を見る

マジカルペット レッサーパンダ マジカルペット レッサーパンダ
()
テンヨー

この商品の詳細を見る



                            文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/249-b2bb99d3



