深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


どうだ?自分らがやらされると思ったらそら恐ろしいだろ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう」対決列島より、甘いもの早食い&大食い対決では
宿での食事が満足に取れないという実に本末転倒に理由により「オレがルールだ」という
藤村Dが対決の内容を緩くしようという提案をし、その方法を午後、夕方とかになったら
相撲でもとるか?ということを話たため、そンな事をしたらどうなるのかを
大泉節で雄弁に語る洋ちゃんのたとえ話に、それは嫌だ…という反応を藤村Dが示したことで
洋ちゃんが言い切ったコメントです。
洋ちゃんのホラ話やたとえ話、妄想話やたいしたことを考えられないと
ののしられる藤村Dに対する愛すべき悪態をきくと、ほんと天才だなぁと
思うのですよねぇ。面白すぎるもの( ̄▽ ̄)
ということで、今日のタイトルも記事の内容とはなんら関係ないんですよ。




新調♪

実は今日あるものを新調しました^^
それはお財布。財布は春に新調するという人は多いかと思います。
春=張る財布ということで縁起担ぎといいましょうか。
ところがもちろん秋もそうです。実りの秋というくらいですからね、
秋も同様に収穫に感謝し楽しむ祭礼が多いように秋の実りのように財布の中身も…という
縁起担ぎの時期でもあるわけです。
そういうわけで、買っちゃいました( ̄▽ ̄)
今まではハンティングワールドのバチュークロスの財布を愛用していまして、
色は濃紺なのかな?…だったわけですがその前の年もハンティングワールドの
同一モデルのグリーンを使っていたわけです。もともとはグリーンの方が
好きだったのですが、まあ色も変えてみるか…と黒っぽいものを使っていたわけです。
が、今年はあえてブランドにもこだわらず、黒と赤茶の革財布にしました^^
メーカーも良く知りませんこれ(笑)
値段で言えばバチュークロスの財布の半額以下ですしね!
去年一昨年は3万以上しましたしねぇ…今年はお安く12000円くらい。
でもね、革の匂いが今までとは違った雰囲気でちょっと嬉しいね!
財布も新しくなったことだし、また新たに挑戦の年として勝負をかけていきますよぉ♪




恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「報告が遅れましたぁm(__)m」

報告が遅れた…なんの報告?…雑誌掲載のようです^^
連休が明けても休日モードが抜けきらないとか言ってませんか?と記事にありますが、
土曜日にもなって5日も前の連休モードが抜けきらないようじゃ夏休みの小学生にも
笑われそうですが、私には連休がなかったのでそんなモードすらありませんよ( ̄▽ ̄)
10/2に発売の美しくなるためのランニング入門『run!』に2ページ掲載とのこと。
んー、10/12じゃないのかな?( ̄^ ̄;?
それがあのブログのやけにスポーティな写メがでたときのやつだったんですねぇ^^
とりあえず、私は走ってないのでちょっと買えないなぁ(苦笑)
でも、記事は見て見たいですねー。

run! 美しくなるためのランニング入門 走ってキレイになる。人生が変わる。 (MYCOMムック) run! 美しくなるためのランニング入門 走ってキレイになる。人生が変わる。 (MYCOMムック)
中野ジェームズ修一 (2007/10/12)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る




中村知世さんのブログは「今日の夕ごはん♪」と「福岡タワー」

晩御飯はフレッシュネスバーガーだったようで。
ハンバーガーは以前も書いた気がするけど先々月に久々に食べて以来またしても
まったく食べておりません。
ファーストフード店に足を運ばないのよねぇ…なんでかな?(笑)
ま、基本食べ物の好き嫌いはさほどないので美味しければなんでもいいのですが
困ったことに健康的に野菜が食べたくなのるですよ。不思議なものです。
まてよ?そう考えると焼肉だって相当食べてないぞ?( ̄▽ ̄;
福岡タワーはお母さんが送ってくれた写メだそうです。
以前の東京タワー同様、乳がん撲滅運動の一環だそうですが、たしかランドマークとなるような
大きなタワーではいくつかがやっているということですからもっと数はあるのでしょうね^^
ピンク色というライトアップは普段見ないだけに、他のタワー等がどうだったのかが
気になりますね!

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

ニンジン・カボチャ・ワサビで酔える…野菜焼酎が続々誕生(読売新聞)

何でもお酒になるんですねぇ。フルーティ等、嗜好もやや変わってきたりしているのかな?
焼酎は近年ブームともなってますが、その分ビールや日本酒も極端になってきましたよねぇ。
びっくりする値段のものもあれば、知られて無い名酒もあり。
お酒は滅多に飲まないですが、美味しいお酒や飲みやすいお酒、悪酔いしないものに
出会うとちょっとうれしいですよね^^



駐車料金未回収 放置車両に頭抱える関空会社

なんかもう呆れるニュースばっかりですな(--;
もう極論暴論ですが、いっそ法改正で刑罰を設けて裁判も省略して重罪に
とえるようにしてしまうとか。こういうことはしてはいかんよ、というのを
体現するようなものでもいいんじゃないですかねぇ?駐車券発券して
何日までと定義して、それを何日越えたら罰金いくらまで、さらに何日か越えたら
即刻車をどけられない場合は高額罰金、払えなければ収監、故意のものは
警察がでばって車体ナンバーから所有者特定、即逮捕して起訴、求刑は懲役50年とか。
そのくらい放置や廃棄に厳しくても罰は当たらんのではないかと。
だって維持できないようなものを買うなという話でしょ?
ここまできたら営業妨害も甚だしいというものでしょうし。
と、空港とはまったく無関係な私ももし自分の職場がそんなことになってたらと
思うと人として情けなく思いますねぇ(--;



アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ

ジャニカもついに始動ですかぁ。芦田豊雄さんといえば私が子供の頃見ていた
アニメでよく聴いた名前です。
そして、制作現場の悲惨さはまあそのとおりですし知ってもいるわけですが
これが改善っていうのはかなり難しいお題目でもあるわけですよね。
これでは出来ない、といえば「じゃあ作らなくていい」「他へ頼む」と
なるのが資本主義社会なわけで、そこで零細企業だらけのアニメ業界では
対抗する術がないというのも経営者さんたちの言い分でもあるわけで。
この協会が始動して軌道に乗り、いずれは会費制へと移行したときにどこまでの
改善ができているのか、ここは注目に値する部分です。
そしてはたして自分に何ができるのか?もですね。
広告代理店など、制作費の大半を持っていく中間マージンの部分を、自社出資してマルシーとって、
パブリシティうんぬんの話が出来るような会社ならなんの問題もないのでしょうけれどねぇ。






気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
大泉洋;山寺宏一;坂本真綾 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

DUNHILL サイドカー 型押 カーフ ダークブラウン 長財布 FP1010E DUNHILL サイドカー 型押 カーフ ダークブラウン 長財布 FP1010E
()
DUNHILL (ダンヒル)

この商品の詳細を見る

ファッション雑貨『型押しロングウォレット(長財布)ブラック』ウォレットチェーン付 ファッション雑貨『型押しロングウォレット(長財布)ブラック』ウォレットチェーン付
()
サンアート
この商品の詳細を見る

リンベル カタログギフト クエーサーコース (ネイビー包装紙) リンベル カタログギフト クエーサーコース (ネイビー包装紙)
()
リンベル

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC) もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)
石川 雅之 (2007/06)
講談社

この商品の詳細を見る

Marware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRD Marware iPod nano(2nd)用スポーツキット SportSuit Relay for iPod nano(2nd) MW-RLNN2-BKRD
(2006/11/14)
Marware

この商品の詳細を見る

adidas(アディダス) ランニングDMPポーチ アルミニウム×インテンスオレンジ B1856 523203 adidas(アディダス) ランニングDMPポーチ アルミニウム×インテンスオレンジ B1856 523203
()
アディダス

この商品の詳細を見る

東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版 東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版
(2007/11/29)
セガトイズ

この商品の詳細を見る

銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産) 銀河漂流バイファム COMPLETE BOX (完全初回限定生産)
難波克弘、鳥海勝美 他 (2006/02/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

魔動王グランゾート DVD-BOX 魔動王グランゾート DVD-BOX
松岡洋子、松田辰也 他 (2002/07/26)
ムービック

この商品の詳細を見る



                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/251-d4f30f9a



