深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


原始人みたいだね
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」九州ロケより、洋ちゃんのコメントです。
これだけ拾うとなんのこっちゃわかりませんが、流れで出てくる単語に
こんなものまであるというだけでどんな話してんのよ?とおもってしまいますよね(笑)
これが気になる方は、おにぎりあたためますかを見てください、洋ちゃんの
言い回しが存分に楽しめます。
今回はあえてどういうシチュエーションで言われた言葉か説明しないでみます( ̄▽ ̄)
ということで、もちろん記事の内容とは無関係なタイトルであります。




ちょっと面白い( ̄▽ ̄)

フジテレビのサイト、お台場ランドのHPにある「ゲーム・占い」に

ネットでガチャガチャ×もやしもん

があるのをみつけまして、デスクトップアクセサリーとして楽しむのには
ちょっと面白そうだと思いました^^
以前出回ったスクリーンセーバーは権利問題とこれが出来たために警告がでて
配布ができなくなったというのがありましたが、これは一日五回のガチャガチャで
菌を集めていくもの。一定数をこえるとシャーレを飛び出しデスクトップで
かもしはじめるというわけです。
30種コンプリートするとA・オリゼーをもらえるらしい。
そのオリゼーはデスクトップで常時かもしてくれる?らしいぞ!
オリゼーというとコミックス5巻のおまけについてたストラップのマスコットがありましたね^^
071015_2042.jpg

今はこの↑マスコットだけ携帯につけたストラップについてますが(笑)
かもすぞ、という文字が躍るこのデスクトップアクセ、ちょっと面白そうです。
でもヒオチちょっと顔怖い(笑)




今日のTV

フジのドラマ「ガリレオ」、始まりましたね!
登場人物というか俳優さんでではなく、設定とミステリーという意味で
興味があったので見てみました^^
なので、浅見光彦シリーズは録画でまだ見てません( ̄▽ ̄;
まあそれは後日ということで。
というわけでガリレオ、湯川学という物理学の天才が、不可思議な要因がある事件を
解き明かしていくというのがキーポイントであり、刑事役の柴崎コウさんとのやりとりや
人間性を描いたドラマが本筋ということのようです。
見た感じ、変わり者、変人といわれる湯川学を演じる福山雅治さんはいかにもな
変わり者っぷりを見せてくれますが、ぶっきらぼうというほどぶっきらぼうすぎることもなく、
あからさまな特徴づけはあるけれど人としての本質が抜けているわけでもないので
見ていて刑事役の柴崎さんが演じるほどのいらいらもさほど強くはなかったり。
そこのギャップは凸凹コンビという意味で出していくのでしょう。
テレ朝の相棒の方がまだ犯人にクローズアップしていくので不条理とイライラは
強いかも。でも、1話をみたかぎり十分楽しめそうなドラマでした^^





恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「一目惚れ(  ̄▽ ̄)」

一目惚れしたのはフードつきベストだったようです(笑)
フードの無いものは私も冬場の仕事用に持っていたりしますが、これは
ワッペンがついていたりと
普段写メでみる高橋さんのファッションスタイルに合ったものですね^^
でも、買い物に行って一目ぼれというのはわかるなぁ。
私の場合はだから買う、とは限らないのですけどねー(^^;
すごい気に入ったとしても一通り悩むし(苦笑)
活用できるかどうかを考えちゃうので。でも、この「見つけたっ!」という
気持ちはすごいわかる。
私も先月センチネルジャケットやロングTを見つけたときにこれだ!と思って悩んだけど
買っちゃいましたしね♪
秋のファッションも、やっと秋めいてきた?という感じなのでこれから冬までの間を
いろいろと楽しみたいところです^^
今日は私もそのときに見つけたグリーンのロングTを着ていたりします。
テンション少しだけあがるよね(笑)

超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像)、山崎真実 他 (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る




中村知世さんのブログは「夢占い」

今日は足のネイルをしてもらっている…ペディキュアでしたっけ?
まぁそいうことですがタイトルは夢占い。
そう、夢のお話でした^^
最近二度見たという人を殺してしまう夢、夢占いだと恐ろしいものではなくて
自分の欠点を直したいとか前向きな意思の表れなんだそうな。
どうしてまたそこまで対極にあるような夢の意味が出てくるのかが私には
謎なんですが、夢占いというか夢判断とか、フロイトやユングとかいろいろと
ありますけどまぁ調べたら「おいおい…」というものまでたーくさん。
何をどう信じるか、その根拠と立証した内容は?というのがいつも気になる…
そういう意味で夢というものは実に理解しにくいファンタジーでもありますね(笑)
自分の見たものの意味を知る方法が、統計なのかなんなのか知る術もないので
私は夢の意味をなににゆだねて調べていいか迷ってしまいます(笑)
でも、前向きに思えるものだったらポジティブシンキングでいいとは思います。
占いでも夢判断でも、ようは心の持ちようという気もしますしね^^

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

ゆうちょ銀またトラブル、東京・埼玉の郵便局で年金入らず

民営化してさっそくトラブル、といいますが大手合併などでもよくおこることと
思うとなぜか不思議でもないのだけど、逆に官から民にというのにこの状態、
というほうで考えるとなんてことでしょう…という気にもなる、実にこまった話です(苦笑)
実務に影響があるという意味では、リスクマネージメント不足ということに
なるのでしょうけれど、これだけ大々的に政界や世論を騒がせた郵政民営化ですが
実際庶民生活の面での実害が無い限り意外とみな無頓着でいるんですよね。
そして、何かが起きた時に自分の身にふりかかったときになってから慌てると^^;
その慌てる方はシステムのトラブルに慌てふためくJPの人しかり、振り込まれなかった人しかり。
危機感というものが意外と無い、危機というほどではないにせよ、こういうことがある、
という気持ちが無いというか、何事も平穏無事に普通に便利にあるという
変な安心感に私たちは常時包まれているからですかねぇ?
まあ、何もかも毎日あると思うなよ!なんて気持ちで不安に包まれていたら
体持たないですけどね(苦笑)



26歳店員、コンビニ強盗捕まえる=追い掛けられ61歳男観念-東京

こないだのふざけた思考の強盗でなくてよかった、という事件だと
思うべきなんでしょうねきっと…。
逆切れもせず、暴れもせずに神妙になるなんていう人物だったから捕まえられた、
店員に怪我がなくてよかった、ということを思ってしまうのがなんか
いろいろな面で恐ろしいですね。
お手柄だ、とか、よくやった、とかいうのもあるんでしょうけれど、この前の
事件があっただけに、怪我人がなくてよかった…というのがなによりも
本心ですねぇ。





気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

原始人 茶 Men’s 原始人 茶 Men’s
()
クリアストーン

この商品の詳細を見る

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人 SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
PlayStation2 (2006/04/27)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る

ガリレオ温度計 L ガリレオ温度計 L
()
アイシー

この商品の詳細を見る

KISSして KISSして
KOH?、柴咲コウ 他 (2007/11/21)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

この商品の詳細を見る

CX系ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック CX系ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
(2007/11/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

ガリレオ プラネット ブルー・プラネット ガリレオ プラネット ブルー・プラネット
(2007/10/25)
テンヨー

この商品の詳細を見る

カリキュラム カリキュラム
依布サラサ (2007/12/05)
キューンレコード

この商品の詳細を見る

もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC) もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5) (プレミアムKC)
石川 雅之 (2007/06)
講談社

この商品の詳細を見る

もやしもん(4) 限定版 もやしもん(4) 限定版
石川 雅之 (2006/12)
講談社
この商品の詳細を見る

個性心理學 個性心理學
弦本 將裕 (2003/06/21)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

ユングが教える夢の心理判断―いま見た夢はあなたに何を告げるか (KAWADE夢新書) ユングが教える夢の心理判断―いま見た夢はあなたに何を告げるか (KAWADE夢新書)
鞭 羊子 (1996/10)
河出書房新社

この商品の詳細を見る



                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/253-fbab0a4f

プラネット コミックス情報

悪魔六騎士 登場!!!(キン肉マン・シリーズ)スニゲーター ジャンクマン ザ・ニンジャ プラネットマン サンシャイン アシュラマン 悪魔六騎士 『キン肉マン』ゆでたまごによる漫画作品 ... 単行... マンガ情報館【2007/10/16 10:03】



