深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


映帯左右 統合版 その参
まずはじめに、私はRMTに対して企業同様に反対の立場をとらせていただいております。
RMT業者のコメント、トラックバック等は即刻削除させていただきますのでご了承ください。

「信長の野望online破天の章~覇王伝参戦記録~」

ここのところ戦続きですが、朝倉家対三好家の天王山合戦場での戦も昨日が最終日、
帰宅時間は遅いですが誰も居なくてもキャラは動かさねばとログイン。
すると、三好家は深夜~朝、昼に強いですねぇ、三好家のPCの方がはるかに多いです。
朝倉家PCはもともと所属人数が伊賀同様にそれほど多くないことも含め、
平日の深夜~昼にログインできる人も限られるので全般的に三好家の
思うように引き分けや敗退の陣を作られてしまったという感じでしょうか。
そして、今は大体PCのレベルが高いですから、取り付かれたら落ちるというのがほとんど。
ところが逆に武将強化の恩恵が最も色濃く出ている感があるのが三好家の武将達。
伊賀の忍者だらけの武将も強さという面ではまったく期待できないので
難がかなりありますが、伊賀の場合は対する浅井家も片桐、小川、渡辺と
強化したけれど戦いやすくなった相手もいるし、弓削はなんか痛いくらい可哀想な扱い、
月ヶ瀬にいたっては元来合ったものがなくなったせいで弱体という感じに
なっていますから、全体的にみると強くなったけど辛いというほどでもない。
しかし、新庄だけは明らかに強化、暴れたら手がつけられないし暴れなくても
かなり緊張する相手に変わったりしているのです。
三好家の武将と戦うと以前戦った時の印象に比べ全体的に強化がうまくいった国という感じがします。
そのくらいゲリラの成功率が若干下がったというか、浅井家の新庄のような
印象の武将が並んでいる感じになっていたり。
これはへたれな私だけであればそうだろうとも思うのですが、これが全体的に
意外と旗折れやら敗戦が起こる数が増えているのをみるとそうも言っていられないくらいの
差があるのかもしれませんね(苦笑)
ともあれ、昨日も相変わらず押されているわけで防衛、撃退に回るも
大変です。
相手はほぼ私と同レベルか60カンストですからね、まして装備は廃装備であろう
被ダメージのでかさ、へっぽこ装備の私にはタイマンで勝てるようなことは
さほどないので撃退も防衛も大変です。

ほとんど時間稼ぎにしかならない( ̄▽ ̄;

つまり、味方が近くにいる、または来てくれる状態でないと対応し切れないのよね、
引継ぎとか、あとよろしくとかできなくて;;

昨日はそれでも、伊賀のPCが何人か来てくれて多少の反撃も試みられました。
伊賀ではもう主力も主力、音頭とりから攻撃面防衛面でも活躍してきた人が
数人きてくれるだけでも安心感はあるよねぇ。
とりあえず奪還3つやるだけで手一杯でしたが、それでも何もしないまま終わるよりは
良かったと思います。
一週間の合戦、朝倉家及び援軍参戦の伊賀の皆様お疲れ様でした。
あまり話したことの無い方とも協力して戦うという合戦が結構好きなので、
朝倉家のみなさんとも同時刻に戦い、厳しいながらも交流できたのは楽しかったです^^

そして伊賀はこの週明けまた合戦の模様。
またこの一週間が大変な週になりそうですね(^^;
ちなみに私はそろそろ忙しさが極まる時期なので、参戦率は低下していくかもしれません。

さて、合戦から戻ってくる時に伊賀の面々からイザナギへ連れて行きたいとかいう話も
いただきましたが、私は魔犬しか戦ってないのですよ、つまりクエストほとんど
やってないわけで、すごい気長な話になるよ(苦笑)というような雑談もあったり。
伊賀忍としてはかなり古い方となった私ですが、ほとんど冒険には出てないのよね。
私がこのゲームを始めたときは、あくまでも信長の野望というシュミレーションの
延長で開始したので、アドベンチャーやRPGというより、国を守るという意識の方が
強いため戦メインにどうしてもなってしまうから(苦笑)
装備をつくるお金も無いしね( ̄▽ ̄;
それに、秘伝忍法の場合は武将なら釣られないために生命魅力装備にしないと
封殺手裏剣の効果を十分に発揮できないし、冒険なら釣られない事を考えたら
生命知力装備でないと沈黙サポもできないと、必要な装備がまるっきり
違うしねぇ(--;

ま、パッチが来たので金剛石、龍の涙、宇宙の雫のドロップゾーンが拡大するということで
装備はすこしはそろえやすくなるといいなぁとは思っていますが(苦笑)

はてさて、これからどうなことやら(--;



稲荷面(yume)般若夢丸

信長の野望 Online ~破天の章~ 信長の野望 Online ~破天の章~
Windows (2006/12/13)
コーエー

この商品の詳細を見る

信長の野望Online ~破天の章~ 信長の野望Online ~破天の章~
PlayStation2 (2006/12/13)
コーエー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
mugenさま

記事冒頭にもありますとおり、RMT反対の立場を
とらせていただいているのでRMTサイトのリンクを
貼られては困ります。
記事冒頭の予告どおり、削除させていただきましたm(_ _)m
【2007/10/17 18:51】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/27 09:41】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/256-d661b33f



