深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


牛食わないから弱腰だって決めてかかられても…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」で、麻美アナが必ずといって良いほど
「私達の好きな」とつける「牛」ですが、洋ちゃんシゲちゃんはその
私達という部分にひっかかりを感じ、「あなたの好きな、でしょ?」と
切り返すものの、鉄の胃袋食べる部部長麻美アナは、牛がどうしても
食べたいというわけではないという二人に対して「そんな弱腰な」と言うわけです。
そのコメントに対し、十分にいろいろと食べ続けているわけで苦笑いしながら
洋ちゃんが述べたコメントがタイトルです。
おなか一杯な中でさらに牛食べに行きます、と言われればそうもいいたくなると
思いますが、弱腰っていう言い方がまたおかしな面々ですよねぇ(笑)
ということで、今回もまったく記事とタイトルは関係ないんですよ。




新・戦利品♪と買い物の勧め

香水と買い物のお話。
普段ここの話にでてくる、使用しているものは大抵がオー・デ・トワレや
オー・デ・パルファムですが、今回はコロンです。
以前ある機会に知った香りで気に入ったものがあったのですが、その香りというか
残り香が実に丸く…というか優しい感じの柔らかな香りのシトラスで
この香りはなんだろう?と調べるとコロンでした。
コロン…オー・デ・コロンだと賦香率でいうと3~5%と香料濃度がもっとも薄く、
リフレッシュしたい時などにたっぷり使ったりしても1~2時間で香りが
落ち着いて消えていくものですね。
なので大半がアルコールと蒸留水なので価格と量がもっともお手ごろ感があるものといわれています。
が!これはちょっと高いのよね(笑)それを買いました^^
071020_1154.jpg

国内には2009年に銀座に直営店オープン予定ということでまだ直営店が無いアバクロの
FIERCEというコロン。これで50mlですが、輸入代理店や、
個人輸入店、輸入ブランド店で買うと1万円を超えます。

な、なぜ?( ̄▽ ̄;

ある意味びっくりだ(笑)
関税と輸入送料とは恐ろしいものなり(笑)
公式HPでは49.5ドルで売っているのですよ。今の円レートでいうと
5670円くらいですよ。つまり定価で言えばたいして高くは無い。
コロンとしてはちょっと割高ですが^^;
これに公式HPで買うと10%の関税がかかることをあわせても6240円程度。
現地ならこの程度で手に入るはずのものが、輸入ということで運賃とマージンで
どこまで値が上がるのか?
日本だと標準価格帯というより安値な所で7200~8200円くらい。
コロンにしちゃぁ高いよねぇ?でも、その妥当な価格のところは大抵真っ先に売切れていくのですよ。
そりゃそうですよね安いところから売れていくのは(笑)
しかも驚きなことに13000円以上で売ってるお店まであります。
どんだけマージン稼いでるんだ?( ̄▽ ̄;
日本では50mlの本来の価格分で買えるのは30mlのものになると…。
もちろんそんなところじゃ買いませんけど^^;
ということで、輸入品のお高いところはそういう部分なんですねぇ…。
私は無駄金を使わないで極力元の価格で買えるように考えて買ってますけど。
あと、国内のインポートショップなどでは偽物を扱っているところも
あったりしますので、
公式HPなどでしっかり確認して差異がないかを知っておくのがよいと思います^^

→Abercrombie&Fitch公式HPはこちら←

あちらではカジュアルウェアブランドですが、輸入によって何段も値が
上がっているという価格のお話(苦笑)
香りの話に戻って、この香りが最初はシトラスがちょっととがってるんですが、
次第にベースノートに移っていくと柔らかい香りになるのよね。
香りを気に入って買ったので50mlの大きい方を買いましたが、これも
上手く使っていけるといいな^^
季節と気分で使い分けているので、出番はいつくるかわかりませんけどね(笑)




恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「スタートアップ」

事務所が変わり、仕事も新たにこなしてきてようやくブログが事務所の
アドレスにて再開^^
待ちに待った本人の情報発信の場だけに、これは感慨深いですねぇ。
ボウケンジャーのサイトの出演者のリンクが消えて久しいですから、
待っていたファンも多いと思います。
ボウケンジャーではボウケンブルーメインのストーリーが結構好きな私としても
待っていましたが(笑)
爽やかさはまったく変わっていないけれど、舞台をいくつかこなしてきたことと
髪の色が違うことで、少し新鮮な気がしますね^^
これからまた日々の情報発信に期待です。舞台に限らず各種メディアでどんどん
活躍していってほしいですね♪

轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.8 轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.8
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映ビデオ
この商品の詳細を見る




中村知世さんのブログは「お掃除ロボ」

よく深夜のTVショッピングなどでも自動の掃除ロボとかやってたりするけれど、
あれは掃除機というか巻き込み式ちりとりという感じでしたがこれは書いてあるとおり
モップなんですねー。こういう形のもあるんですねー^^
ちょっと興味深い代物ですが、中央のボール状のものが転がる目覚まし時計よろしく
コロコロ動いて移動したりするのかな?どういう構造なのかちょっと気になる(笑)
私の家の洋間は物がいろいろ置いてあるのでちょっと使いにくそうだけど、
一度現物を見てみたいですねぇ。

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る

フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き DRM010 フローリング用お掃除ロボット 新型ロボモップ(タイマー付) 専用ダストシート20枚付き DRM010
()
大作商事

この商品の詳細を見る

新型ロボモップ用 替ダストシート(25枚入り) 新型ロボモップ用 替ダストシート(25枚入り)
()
大作商事

この商品の詳細を見る





特撮出演グラドルさんたち!

昨年度放映の戦隊、ボウケンジャーにイエロー役で出演の中村知世さんの最新ネットグラビアが
@mistyグラビアに公開となりましたね^^
コピーが正義のスマイル編…すごいな(笑)
そして現在放映中のゲキレンジャーでは敵対する臨獣殿のリンリンシー、
メレ役で出演の平田裕香さんの最新ネットグラビアがYSビジュアルWEBにて公開。
戦隊シリーズは若手タレント、俳優、グラビアアイドルさんの登竜門という印象が
昨今強いですが、これだけピックアップされるというのもちゃんと理由があるはずですよね^^
そこはタレントさんの活躍の場が広がったという部分もあるのでしょう。
そして、普段TVで見る戦隊とは違った部分がこういうところで拝見できるということで
戦隊シリーズを見ている子供だけでなく、いろんなファン層が広がっているのでしょうね♪




気になるニュースピックアップ

あなたは右脳、左脳、どちらをより使用している?

右脳と左脳どちらを使っているか…こういうものでわかるんですかね?(笑)
私もリンクから飛んでその映像を見て見ましたが、時計回りに回転しているように見えました。
つまり私は論理的思考、言葉と言語、数学と科学を司る左脳派となるのですか…。
そんなかたっ苦しい表現より私を的確にあらわすと「屁理屈屋」であらわせちゃう
気がしなくも無いですが(苦笑)
さあ、アナタの脳は右脳と左脳どちらをより使用していますか?
上記ニュースリンクからその映像のリンクをクリックして見てみては?^^


反省なし亀田一家「反則教育」…パパ教育論の仰天中身

ここまでくるとニュースというよりこじつけな気がしなくも無いですが、
かといってこの記事や本の中身の話を見るとあの謝罪会見、謝罪してた?という
不思議なものだったのも確かに印象としてはある。
ただ、私としては面白いボクシングが見られれば…という気がするので
処分も出たし今後どうなるのかは外野ですからね、追ってみていくしかないわけです。
今更とやかくいうのも畑違いなのでおこがましいですし。
処分が出た、ということはいずれ復帰した後はそういう面もさらに厳しく
見られていくわけですから、今後本当に強くなっていくのか、クリーンなファイトを
リングで見られるのか、どんな相手と戦うボクサーになるのかをただ
待つ以外ないと思うのですよねぇ。
たとえ亀田父がこの記事のいうような人物だったとしても、それはいずれ
結果としてこの先出てくるときもあるでしょうから、どういう行動をとるにせよ
世論とは対峙していく人なのかもしれません^^;
結局はニュースを賑わしていく存在なのかもしれませんね。
トレーナーの父はいいとしてボクサーとしての兄弟の方がどうなるかが
気になりますよ。




気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。

『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム 『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
音尾琢真、安田顕 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
Nintendo DS (2007/10/04)
任天堂

この商品の詳細を見る

ディズニー『ナイトメアビフォアクリスマス《Black》』パフュームアトマイザー ディズニー『ナイトメアビフォアクリスマス《Black》』パフュームアトマイザー
()
シネマコレクション

この商品の詳細を見る

幻香 幻香
内田 康夫 (2007/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.3 獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.3
特撮(映像)、鈴木裕樹 他 (2007/10/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

平田裕香 MAI MALU! 平田裕香 MAI MALU!
平田裕香 (2007/08/24)
リバプール

この商品の詳細を見る

脳力活性缶 GOLD ブルー 脳力活性缶 GOLD ブルー
(2005/10/14)
学研トイホビー

この商品の詳細を見る

右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング 右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング
Nintendo DS (2007/04/19)
インターチャネル・ホロン

この商品の詳細を見る

脳◎数字パズル (説明扉付きスリムパッケージ版) 脳◎数字パズル (説明扉付きスリムパッケージ版)
Windows (2006/04/07)
ソースネクスト

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る


                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/260-9fafa129



