深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


急ブレーキだもん 驚かないって
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう」四国八十八箇所完全巡拝より、
四国の道が狭いとかワインディングがすごいということをぼやく洋ちゃんが
車がすれ違えなかったりだのというその状況下、様々な要因で車での旅に
苦痛が生じてきている中で走っていたわけだけど、そのときに対向車の関係で
ディレクター運転する社内後部座席にて急ブレーキ後、こんなことはも普通なんだと
いわんばかりにぼやいたコメントです。
どうでしょう見てると四国いってみたくなるのはなぜですかね?(笑)




TV番組「ガリレオ」第二話感想

先週から始まった東野圭吾さん原作のドラマ「ガリレオ」
脇を固める俳優…とゲストが個性派ぞろい?というキャスティングも見所だと思います。
助手役のいっけいさん、生徒の林剛史さんと知ってる俳優さんもいますし。
天才湯川の変人ぶり…というより、ちょっと現実を直視しすぎな感性を
福山さんが福山さんらしい演技で見せてくれている気がします。
相棒となる刑事も原作の草薙から柴崎さん演じる薫にバトンタッチしたわけで、
周りを固める人をちょっと変えたことでドラマとしての魅力にしようという
ことなんでしょうね。
そして第二話。この番組の見かたががだいたい決まってきました(笑)
これは、物理学によって物事の現象を科学的に解明することで事件の不可思議さを
解決する…という本筋ではなくて、湯川と薫の屁理屈と感情のぶつかり合い&すれ違いの会話を
楽しむ番組ではないかと…。なぜなら、謎という定義を振る前に、困ったことに
現象の解明に取り掛かる前にあらかたこうだろうという予想が立ってしまったのですよね2話は^^;
暑いという冒頭の説明演技、子供が見たという車、見えるわけ無いだろうという最初の会話、
幽体離脱とかより「あ、蜃気楼だな」と、番組開始10分であとはその蜃気楼を起こす現象の
証拠探しと立証だな…とうすうすわかってしまうのはちょっともったいなかったかも。
この辺りは屁理屈屋だと先に予想を立ててしまうので、推理とかの次元で楽しめない…orz
でも、見ていて湯川の変人といわれる所以たる部分と、論理的に話をするというより
おかしな発言に対し論理的にディベートしている湯川と、全てを論理的に聴こうとしない、
ディベートの相手すらしない薫とのギャップを楽しむことはできる。
第三話の謎も視聴者に「あれだろ?」なんて予想の出来ない感じでできれば
また新たな楽しみが出来るんだけど、今のところは掛け合いを楽しむ感じになりそうです(笑)
簡潔に言うと、今日はそこが面白かった、ですかね^^

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「汗っかき」

昨日はボイトレの日だったそうですが、ボイストレーニングするとすごい汗をかくとか。
目に入るほどだらだら…恥ずかしい、ということですが、そこまでの汗というと少し室温高いのかな?
今日はやや暖かめだったけど、汗かくほどではないとなれば室温と代謝ですかね^^
代謝がいいことは恥ずかしいことじゃないですし、歌うということは思う以上に
疲れたりする、カロリーを消費するものですから意外とそれが汗という形で見えているだけかも。
代謝が悪くて…というよりはずっといいと思います。
が、もしそれが健康でない時の汗なら要注意ですけどね!^^;

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

職務質問中に警官刺される 男を逮捕 ガソリン泥棒か

なんでしょうかこの短絡的発想と凶悪な行動は…。
住所不定、無職という言葉もやたら聴かれますが(--;
少なくとも、この犯人の行動には情状酌量の余地が見れないのが恐ろしい限り。
職務質問を受けている最中に、泥棒が見つかったから脅してやろうという
発想は明らかに頭弱いですよねぇ…(--;
もう歳も歳ですし、その歳にもなってまともなこうどうがとれないんですから
極論暴論ではありますが、法治国家の社会基盤新党のために厳罰に処して
一生棒に振ったというくらいでいいような気がしますげどねぇ…。
職質中に刺すって、ありえないでしょ…orz



体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物

んー、私の体内時計はすでにばらばらてじょうねぇ、この結果ですと(苦笑)
なにしろ仕事は毎日深夜まで及ぶわけで、まったくといっていいほど不健康極まりない
時間帯で生活してますからね…。
まあ特殊な時間帯に仕事をする人ならこの話はちょっと興味深い話かもしれません。
私の場合はとにかく労働時間が長いだけですがね…(--;



来月22日に販売を再開(共同通信)

ついに販売再開ですか。あの騒動から心機一転、経営陣の刷新とともに
製品作りに真摯にとりくむようになってくれれば、また北海道土産の
王道として戻ってきてくれることでしょう。
京都みやげで八橋やおたべを毎度毎度買っても不思議と喜ばれるのと同様に、
毎度買っても喜ばれるというお土産になるというネームバリューは本来は
大切にしなければいけない信頼だったというのがこれからまた試されると
いうことにもなるんでしょうね^^



福山20年ぶり映画、連ドラ高視聴率で決定(日刊スポーツ)

ガリレオ、見ましたが物理学で論理的に解明するという、中身を学ぶのは大変でも
表面的にはわかりやすい説得力を持つストーリーの展開と、個性の極端な
登場人物で結構面白かったです。
また続けてみていくつもりではいますがもえ映画化ですか、はやっ(笑)
福山雅治さんの湯川学役はちょっと出来すぎ感もあるけれど癖のある役の方が
映えそうな気がしていたので、面白くなりそうですね。
どんな作り方をしてくれるのかは、今後の帯ドラマ見れば予想できるかな?( ̄▽ ̄)



携帯番号ポータビリティー実施1年 寡占市場に地殻変動

携帯電話の契約数による競争は今のところ明確にでているようですねえ。
新機種だけではなく、どこのキャリアを使うかなども多種の戦略がCMと
コピーで繰り広げられておりますが、段々と差はなくなっていくのだとは
思うのですけどねぇ(笑)
そんな私はまったく無関係にずーっとウィルコムだったりしますけど( ̄▽ ̄)
変えようとかいう気もまったくおきてないのよね…ワンセグ携帯欲しいという気も
今のところないし。というか、携帯で見れてもそれを利用する時間が無いって( ̄▽ ̄;
今日は自転車でメール打ちながら走ってる女性がじつに危険でバイクでどうやって
追い越そうか非常にこまったりもしましたが、そういう部分での利便性に対する
規制も今後また問題にならなければ良いですけどね。
ワンセグ放送見ながら自転車とかね…自転車も車両なのでのってれば規制対象ですしねぇ。
っと、ニュースにこれは関係ない話だった(笑)



朝青竜の取材申請内容で行き違い TBSと相撲協会

このニュースを取り上げた理由は、別に朝青龍関がどうというのはまったくなく、
ただ単にメディアってすごいなぁと思ったので。
協会の方も、これだけの騒動後ですから取材依頼に対し復帰後結果を残したら、くらいの
手厳しい雰囲気で厳格に行ってもいいような気すらしますけどね。
まして、時津風部屋の事件まであって相撲界に対して見方が大分変化している
部分もあるだろうに、ある部分的には軽率ともとれなくもない。
そしてさらにTBS、見解の相違というのもあるとはいえ、これだけの騒動が
あったならどんな見方をされているか少し考えればわかりそうなもの。
それでも取材をというのはこちらもある種呆れられる部分ではある(笑)
私としては、復帰して結果出すまでほっとけばいいのに…とすら思うけど。
そのまえに触れちゃったら、なんのための帰国だったのかとか、それとも
早急にTBSとしては引退させたいのか?とか穿った見方もできなくはない。
まぁそこまで考えはしませんが。
そして、見たいニュースという意味での旬とかネームバリュー、番組として
考えても今は朝青龍じゃないな…という気がしていたりもする。
どっちにしても、相違があろうがなかろうがTBSの暴走は相変わらず続いていくと
いうことなのかも知れません(苦笑)
なぜか局としての信頼度がNHKに次いで悪いんだよなぁTBS^^;





気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。


レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
山寺宏一、坂本真綾 他 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

ハケンの品格 DVD-BOX ハケンの品格 DVD-BOX
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋 (2007/06/27)
バップ
この商品の詳細を見る

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite
Nintendo DS (2006/03/02)
ホリ

この商品の詳細を見る

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
Nintendo DS (2007/10/11)
テクモ

この商品の詳細を見る

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
Nintendo DS (2007/10/04)
任天堂

この商品の詳細を見る

ガソリン携行缶 20L GA-20L ガソリン携行缶 20L GA-20L
()
アベキン

この商品の詳細を見る

meltec 10Lガソリン缶 縦型 FK-10 meltec 10Lガソリン缶 縦型 FK-10
()
メルテック

この商品の詳細を見る

TANITA 夜光タイプ温湿度計 グリーンKO TT-491-GR TANITA 夜光タイプ温湿度計 グリーンKO TT-491-GR
(2001/07/10)
タニタ

この商品の詳細を見る

Vixen ドライ式コンパス 夜光針 C5-45 4205-06 Vixen ドライ式コンパス 夜光針 C5-45 4205-06
()
VIXEN

この商品の詳細を見る

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 (2003/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/262-861edda8



