深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


カメラを忘れないで
はいどうもこばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「ドラバラ鈴井の巣 マッスルボディは傷つかない」より、
ドラバラはメイキングも楽しませるつくりなのでメイキング撮影のカメラが
まわるのですが、洋ちゃん演じる摩池龍のダンス(ミュージカル?)シーンのための
ダンスレッスンの様子を見に伺ったディレクター陣、なにをとち狂ったのか
テレビマンなのにカメラを忘れてきまして、友達の様子を見に来たんじゃないんだから…と
洋ちゃんに窘められた一言です。
そんなことってあるんですねぇ( ̄▽ ̄;
ということで、今日もタイトルは記事とは何の関係もないんですよ。




お誘い!?

出社時に、私と同一部署の上司…という役職になるのかな?まぁ同業の
O上司に呼び止められまして、
「○○日時間あいてる?」
と聞かれます。たぶんとんでもなく忙しいんではないか?と同じ仕事をしている
そのO上司にそれを伝えると、
「あー、そうかぁ…」
と、言いたいことを理解した様子。
聞かれた内容の理由を問うと、今一緒に仕事をしているO女史から野球を
しようという草野球のお誘いがあったわけです。
まぁメンバー集めの声をかけられたわけですな( ̄▽ ̄)
「2時間だし、一応頭に入れといて」…といわれたので、さて2年ぶりに
草野球をやることになるんでしょうかねぇ?( ̄▽ ̄;
まぁMyグラブもバットもスパイクも丁度手元にあるっちゃありますが(苦笑)

軟式 一般用グローブ 200-20 軟式 一般用グローブ 200-20
()
リージェント
この商品の詳細を見る





今日のTV「相棒シーズン6」

ついに始まりました相棒シーズン6。2時間枠特番ということで相変わらず
人気度と戦略が伺えます。
そして今回のテーマは話題の裁判員制度。制度自体の導入関してはさまに
賛否両論、そして今も市民の不安や問題視しているところも台詞に出てましたね。
安全、守秘義務、拘束時間など。しかし、実は導入されれば否が応でも
わかることといえばわかることですね。そしてそれは予想も出来るからこその
ドラマ展開という。ある種の問題定義と、そういう面も孕んだ事案だということを
認識しておくいい機会だったかもしれません。
今回は、終始怪しいというか裏がありそうな人物が登場してくるので、
美和子さんの後輩記者、二回目の裁判員、所轄所の刑事2人と、視聴者的にも
裏あるのは読める展開。しかしそのウラの部分はしっかり伏せているというか
提示しない分特命係の右京さんの出番となってました。
まあ、相変わらずの責任感と正義感でちょっと嬉しい復活でしたね^^
でも、私個人的には今回のテーマというか題材は裁判員制度じゃないと
思えたのですよねぇ。
なにしろ、起こった二つの事件の犯人の犯行理由というか言い分が、あきらかに
問題発言ばかりでしたからねぇ。
社会秩序を守る上で、警察官が犯してはいけないことをした上に苦言を呈してくれた相手に
保身で犯行に及ぶとか、スクープがほしいとはいえやってはいけないことを
走りすぎてやってしまうその行動と、極端なまでの自分勝手な振る舞い、
どちらもまったく同情できませんね。
これこそ裁判員制度が来た時に、こういう事件だったらどう対処するべきか
考えるのが難しいものだと思いました。
そして、この二つの事件の背景の、破ってはいけないルールを破ったことが
発端でことが起きてしまったというまったく救われない部分こそが、
社会生活を営む上でもっとも私達に課せられているルールの遵守という
部分にかかっている気がします。

相棒 season4 DVD-BOXI(5枚組) 相棒 season4 DVD-BOXI(5枚組)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳 (2007/12/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

相棒 season 4 DVD-BOX II(6枚組) 相棒 season 4 DVD-BOX II(6枚組)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳 (2007/12/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る






恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「プレゼント♪」と「とある場所」と「YUKIちゃん☆」

ドラゴノーツで競演している小林ゆうさんから誕生日プレゼントを頂いたそうで。
BEAMSとはまたオシャレですね^^
誕生日を祝ってくれる仲間がいるって、いつでもいくつになっても
嬉しいものですよね。
私は祝われるより祝う方が好きなので、喜んでくれるかどうか考えながら
プレゼントを選ぶのが楽しかったりします(笑)
とある場所はゆりかもめにのってやってきて東京湾の夜景が綺麗に見えるところ…
いくつか予想は出来ますが私はまず行かない場所なので判断できません(笑)
でも、夜景を楽しむということは夜出かけるということが無いというか、
深夜は帰宅する時間だから夜景楽しまないし、縁が無いですねぇ…。
ちょっとそういう時間が羨ましくもあり。
そして行った先はYUKIさんのファンクラブ会員限定ライブだったそうです。
なるほどそれで…とやっと地理的に理解しました。が、そのライブはというと
とても楽しめたようですがその分ものすごいことに…服は伸び、髪は引っ張られ
肘膝と全身あざだらけ…なんか、ライブというより格闘にいったような
感じですね…^^;
でも、最前列でもまれていればそのくらいにはなるんでしょうねぇ…。
楽しんだ分代償があった…ということですかね(苦笑)

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

果物に脳卒中予防効果=非喫煙者のみ-厚労省研究班(時事通信)

面白い統計結果ですね。脳卒中にたいする効果というより、果物をせっしゅするかどうか、
さらに喫煙しているかいないか、この部分がもっとも差となってでる部分という
統計なんでしょうかね。
タバコすわないで果物食えば健康で居られる、と言い切るのは極端だとしても、
害をなくしてビタミンとろう、と考えれば至極当然のような気もします(苦笑)



【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー

誰でもスーパーカーですか…運転技術に差がありすぎたり、マナーが
どえらいことになっている今の日本でこれは良い方にだけ働くとは限らないのが
ちょっと難しいですが、高性能という意味では運転しやすさに繋がって
マナー向上への意識の余裕が得られるといいのですが、その高性能から
スピードへの意識だけが先走らないことを祈りたいですね。
しかし、日産の技術の粋を集めたというGT-R、スカイラインでなくなったこの
車がどういう展開をしていくのか、どんな車として世に出るのか、気になりますねぇ。
スタイルは…個人的にはちょっと…^^;



<年金財源>全額税方式なら消費税6%上げ必要…諮問会議

年金問題ねぇ…全額税方式とか消費税アップとかよりも、現在の税制が
今の暮らしにダイレクトに打撃を与えていることの方がよほど問題な気がしますけどねぇ。
法人なんていう守られた世界と、庶民の生活という虐げられた世界とか、
格差云々ではない次元の部分も課税という部分で再考する必要があるように
思いますけどね…。
ええ、もちろん極論であり暴論ですけども^^;



学歴高いほど記憶喪失も急速=アルツハイマー発症後-米

すごいねぇ、どっちがいいかという問題でも無いんだけど^^;
発症しにくいのは高学歴による認知力の高い人、だけど発症後は早く進行していくなんてのは
それだけいろいろ覚えていることがあったからってことなんですかねぇ?( ̄▽ ̄;



<みずほ>証券化商品への投資で数百億円規模の損失

えー、桁がでかすぎてまったくピンと来ません(笑)
こんな損失っていわけても規模がでかすぎて「ぽかん」ですが、全体としては
他の増益により補填できるってんだから、組織の持つ体力ってのがうかがい知れますね。
損も得もでかい…というものなんですねぇ…おそろしい世界だ( ̄▽ ̄;



ルーガちゃん、14年たってユサユサユーカに!

グラビアにも登場しますし、舞台などで女優業でも活躍しているというのは
知ってましたが、随分前にはじめてルーガちゃんだったというのを知った時は
驚いたというより、でかくなったなぁ…というのが本音でしたねぇ(笑)
そしてでかくなったのは背だけじゃなかったと。
気になる方は写真集を買ってみてはいかが?^^

小出由華真集Coin 小出由華真集Coin
飯塚 昌太 (2007/10)
彩文館出版

この商品の詳細を見る





気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム 『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
音尾琢真、安田顕 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

内外 軟式野球ボール 公認球 A号 2個パック 内外 軟式野球ボール 公認球 A号 2個パック
()
ナイガイ

この商品の詳細を見る

エスエスケイ スーパーランナーTSE エスエスケイ スーパーランナーTSE
()
エスエスケイ
この商品の詳細を見る

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) 相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)
輿水 泰弘/碇 卯人 (2007/10/10)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

ゆりかもめ 新橋~豊洲間往復 東京臨海新交通臨海線 ゆりかもめ 新橋~豊洲間往復 東京臨海新交通臨海線
ドキュメンタリー (2007/01/21)
ビコム

この商品の詳細を見る

小出由華1st写真集 -DEPARTURE- 小出由華1st写真集 -DEPARTURE-
ALEX-WON (2006/04/28)
ブレイン・ストーム

この商品の詳細を見る


文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/264-a24500d9

みずほFG 数百億円規模の損失

みずほFG 数百億円規模の損失など、みずほフィナンシャルグループのニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/10/25 00:11】



