深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あんたの活躍が楽しみだったんだ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは、いつものように音声によるコメントからの由来ではありません。
オフィスCUEジャンボリー2006にて上演された舞台版「山田家の人々」より、
洋ちゃん演じる春三じいちゃんから洋一へ送られた手紙の一説です。
ドラバラ鈴井の巣で作られた大泉洋脚本の「山田家の人々」の5年後にあたるこの舞台版、
正直ドラバラ坂りはるかに泣けます。どうでしょう等ででてきていた洋ちゃんの家族の話や、
半自伝となる山田家の人々を見ていると、この舞台版をみるとほんとに
卑怯なくらい面白くて卑怯なくらい泣けます。
スーパーのみ、字幕でしか出なかった手紙の一説のこのコメントが、洋ちゃんの
実の祖父恒三さんから洋ちゃんに贈られた言葉だったらいいなと素直に
思えるくらい、ハートウォームな舞台なんですよ^^
先日うちの社のS女史がドラバラの話をしたので、ついまたDVDを引っ張り出して見まして、
またジンと目頭が熱くなってしまったのでそこから引用させていただきました。
楽しいもの、バカバカしいものも大好きですが、じ~んと泣けるものも
実は好きなんですよねぇ、感動屋だから( ̄▽ ̄;
ということで、記事の内容とは関係ないですが、私としてはドラバラは楽しいものは
ほかから、心暖かくなりたかったら山田家とジャンボリー2006「再会」がお勧めです^^
CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」 CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」
イベント、大泉洋 他 (2006/12/20)
インディーズ・メーカー

この商品の詳細を見る





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「夕ご飯」

夕ご飯に叙々苑につれてきてもらったそうです。やあ、ハイコストな
焼肉店ですねぇ( ̄▽ ̄)
そりゃごちそうになるなら行きたくもなるところですが、自分でいくのは
コスト考えたら無いなぁ(苦笑)
「食うゾー」という意気込みの文字がやけにマニッシュな雰囲気を出して
力が入っている感じがうけとれますね(笑)

そして昨日はDVD発売日でしたねー。ショップなどにいち早く買いに行った方も
いるのでしょうね^^
そして日が変わり今日は@mistyで先日のグラビアの第二段がでるということのようです。

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

任天堂、Wiiの今年度販売予想を1750万台に上方修正(ロイター)

高性能の極みをいくよりも、そのとき求められているものを狙っていったということで
一人がち状態の任天堂ですが、ますます留まる所を知らない勢いですかねぇ。
DSもWiiも順調に売上げを伸ばしているようですし、キラーソフトを
出さねば!という緊迫感も市場にあまり感じられないほどソフトの充実も
しているようですしねぇ。
この勢いはどこまでいくのやら( ̄▽ ̄)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る




ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚(読売新聞)

食べられないものでもなく、うさぎ肉料理もあるわけではありますが、
混入とか偽ってとか、そういうことをしてしまっては命を頂いているという
人間の生きるための食という営みという部分の命の尊厳も、人としての道理と
礼節という意味でもまったく救いが無いですよねぇ…。
このミートホープの事件のために食肉というものの味方や冷凍食品の信頼度って
消費にはっきりでているかどうかは知らないですがあきらかに心に何かしこりをのこしてますよね…。



ニンテンドーDS向けワンセグ受信アダプタ発売――その名も「DSテレビ」

DSによるワンセグアダプタ、名前はそのまんまでしたね(笑)
しかも、ぱっと見のアンテナがレトロなテレビや室内アンテナを想像させるデザインです。
なんだろう、新しい分野だけど原点回帰かのようなスタイルですね!
その価格はといえば…6800円。
ワンセグ携帯は欲しいと思わないけれどこれはちょっといいかもしれないなぁ。




気分でチョイス?!

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
Nintendo DS (2007/10/04)
任天堂

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム 『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
音尾琢真、安田顕 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る


                             文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/265-ecd7b421



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。