深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


冒険なくして勝利なし!
今日はGW初日だそうです。

GWってなぁに?食べれる?(’’

…なんてボケる気はありませんが、カレンダー通りでは無い私…ええ、土曜は平日、
月曜は仕事、来週の木金土も仕事…普通に平日しかありませんが。


どこにも行けねえだよ!(何者?)


カレンダーの月曜から土曜まで全部黒い文字に塗りつぶしたいです(エー)





さて、今日はアパートの所有権が変わることによる賃貸契約の変更に伴い
再度契約書を作らねばならないので不動産屋さんの営業さんがやってきまして、
書類を置いていきました。ということで書面に記入…連帯保証人欄はいつものように
親父殿に頼もうと親父殿に電話をすると、なにやらご機嫌なのかおおわらわなのか
やけに賑々しい。こちらの用件を頼むと、近況の話を久々に。すると出るわ出るわ
親父殿の話したい事の数々(笑)


選挙の件では誰が当選したとか……いや私今そこに住んでないし
それが誰だかわからないんですが(苦笑)


この前うちの○○町にゴリ(ガレッジセール?)がロケできたとかでご近所の
俺の同級生のお母さんがビデオカメラ片手に見学という野次馬に行くと
人が集まりすぎちゃって怒られたとか撮影現場から離されてまったく撮らせて
もらえなかったとか……ってそれ当たり前だし(苦笑)

○○米が東京駅八重洲口で販売する店舗が開かれたらしいとか……俺の住んでる市の
駅前のスーパーにも○○米は売られていたよ~(高かったけど(笑))


うちでも採れた米を一家では食べきれないので、流通自由化してることだし30キロ
1万でも余裕で十分売れるみたいだが、供出すると市場ではもっと高くなるのに
買い叩かれるので9000円でも7000円でもかまわないので売るか~という話
(○○米は美味い米だというのは献上米だったことも含め大分知られてきたわけで、
結構な値段で売られています。)……まぁ、たしかに米が美味いのは間違いない。
旅行先で食べる米を美味いと思えなかった記憶ばかりなのでそれは確かだが、
それをどこに売るのだい?


明日の日曜はドラマ、映画で有名な○○タ○○関係のロケ?だかなんだかで
またしても○○町には○ジがロケにくるのだとか。
「エライところに嫁いでしまった」というドラマは佐原市が舞台らしいが
そこに出てくるひなびた町の古い家はこの町の□□さんの家だとかで、また
同じように古い家がロケ現場で必要だからとかいう話らしい。伏せられてるので
見にいくことはできないが。……なんでそんなん知ってんの?(あ、某所に
仕事が舞い込んだから?へー)つーかいつの間に○○町はそんなにロケが
行われるようになってたんだ?確かにひなびた田舎だが(苦笑)



……思ってたよりミーハー(うわ、今聞かねー)な親父だったようです(笑)
以前も祭りの時は地井武男さんと写真撮ったりしてたっけねぇ…。
体はガタガタだけど、心理面は毎日話題に事欠かないみたいです。
固定資産税にかんして私に言ってた額面の話は今後私が支払うので結構
こちらとしてはハードな会話でしたが(滝汗)



そして、そのあと仕事で午後移動していたら天気予報どおり寒気が南下してきて
北の空からどんより黒い雲が。昼間なのに暗い…日暮れ時か?っていうくらい。
そんなとき、さてどこから降られるかな?…と思ったら案の定到着する
2キロ前くらいからどばっと大粒(笑)今年は雨にはよく当たるわ!



今日気になったニュースは、

声かけないでね…カードを付けて静かに買い物

高島屋ではじまったサービス?というかサービスしないサービスを声をかけないでという
カードで実践…これはある意味ありがたいかも。
たしかに色々と話かけてくる店は多い…邪魔だなあとかうざったいなとか
思うこともしばしば。
そういう意味では画期的?なサービスかもしれませんね。


                             文責:K ボウケンブルー

+act. 11 (2007)―visual movie magazine (11) +act. 11 (2007)―visual movie magazine (11)
(2007/03)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (出演 オダギリジョー) 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (出演 オダギリジョー)
()


この商品の詳細を見る


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
田中裕子 (2007/04/20)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (出演 速水もこみち) 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (出演 速水もこみち)
()


この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/27-bbb2c92f



