深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


なんもねーから心配すんなって。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」より、ロケ先でこれから食べる料理の
ちゃんぽんの語源、語彙を聞かれたシゲちゃんが偶然にも当ててしまったことにより
シゲちゃんが自分の能力がすごいと言い始めるのですが隣で笑っている
洋ちゃんはそれが偶然だとまったく取り合わずに呆れているコメントです。
ほんとこの3人は楽しい道中を毎度見せてくれますねぇ(笑)
ということで、今回もまったく記事とタイトルは関係ないんですよ。




○○○いいのに…

今日は予定がびっしりの日だったので、極力休める時は休んでおきたかったのですが
なぜかこういうときよく来るのが訪問営業。
特に住宅、マンション等の不動産関係であり、そして凄まじく不毛なやり取りをすることになります。
ここからは暴言と極論になりますが、私がもっとも信用しないのは訪問してくる営業さんです。
その職の方には大変申し訳ありませんが、訪問までして営業しなければ
売れないものは本来不要なものだと私は信じているもので(苦笑)
もし本当に欲しければこちらから伺うって( ̄^ ̄;
そして、営業さんの話に心の声で答えます…

チラシ入れましたが見てくれましたでしょうか?

入ってたよ…そっちの都合で勝手にごみ増やすなよ(--;

このすぐ近くでできまして、お家賃で支払い可能ですしお求めになりませんか?

チラシ提示してるけど家賃より数段高いねぇ、そして頭金なしではないねぇ、
つまりは支出が結果的にいきなり増えてるね。
さらに、私にはマンションはまったくいらないよ。
去年実家建替えてようやくうちの家族の家問題が片付き、家族の健康問題に
着手しなければならんときにもうひとつ家なんかいるかっ!(--;

そういえば一昨日も池○○販さんがきて一戸建てかいませんか?ってきたっけなぁ。
訪問までしないと売れない品物を売っているわけですから、そんな人には
わかりやすい答えで無駄な時間を最短で済ませて上げます。

「いりません。」

そして私はドアを閉めるわけですが、そのおかげでこちらの予定はガタガタですよ。
休息時間まで削られるわ、いらんストレスは溜まるわ…ほんと、ダウンタウンの
浜ちゃんのように言いたくなりましたよ。

○○○いいのに…。

もちろん言いませんよ、心の中では毎度思いますけどね(--;
頼むから営業さんは訪問するのをやめてくれ。
あんたから買うものは何一つ無い…orz




出費!

昨日ブレーキパッドを買ったのは書きましたが、今日はそれとオイルと
オイルフィルター交換、冷却水の補充をするためにバイク屋へ。
そして、一気に全てをやるわけですがいつもならパーツを発注する分
工賃をおまけしてくれる行きつけの店ですが今日は持ち込み、出費はかさみます(笑)
まぁ、それは初めから支払うつもりなので一向に問題は無いのですが、
整備士さんが逆に「ごめんねーいつもより高くなっちゃうけど」なんていうと
申し訳なくなりますね^^;
ということで、部品代もあわせるとまあ27000円コースと相成りました。
ほんと、先週の臨時収入あって助かったわ~( ̄▽ ̄;




恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「明日は京都だ♪」

次の仕事、2時間時代劇に出演するため明日から京都入りと…いいなぁ仕事とはいえ
京都いけるなんて(笑)
私は修学旅行で一度行ったきりなので、また行ってみたいんですよねぇ。
寺社仏閣巡りも好きなのですが、さすがに修学旅行の学生のころでは
時間もないので見たいところも限られるし、アクシデントで体調不良に
苛まれたり、そのころはちょっと心の問題もあったりで余裕もなかっですしねぇ…。
なので、ゆっくり行ってみたい場所なんですよねぇ京都。
仕事じゃぜんぜんゆっくり出来ないんでしょうけど^^;
私がゆっくり京都にいける日は来るのか?!

超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像)、山崎真実 他 (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る



中村知世さんのブログは「ありがとうございますm(_ _)m」

昨日のごめんなさいの記事でたくさんファンの方に励ましていただいたようで、そのお礼でしたね^^
何で悩んでいるのかなんていうのは不特定多数に相談することじゃないですし、
それこそ信頼できる、味方になってくれる身近な人に聞いてもらえるのがいいと思います。
そして、その根本的なところは信頼できる人相談なり口なりでアドバイスをもらって
自己で解決していくしかないわけで、そのためのちょっとした元気や
背中をそっと押してくれるような微量の助力というエネルギーをファンの方から
もらえばいいのではないですかねぇ?^^
励みにはなっているようですから、少しでも元気湧いてたらいいですね♪

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

試験飛行の空自戦闘機炎上、乗員2人脱出…名古屋(読売新聞)

整備中のF2機、離陸失敗し炎上(時事通信)

F2といえば大分前から次期支援戦闘機として話題に上がったり、日米共同開発に
なったおかげで逆に心配事増えたり性能面に妥協を重ねる結果になったり
開発コストがあがったりと散々な印象が多い機体ですが、この事故映像を
ニュースで見ましたがなんとも不可思議な映像でしたね。
離陸失敗という言葉そのとおりなんだけど、これで最新鋭とかいわれると
原因はっきりするまで何であんなことが起こるのかまったくピンときませんね^^;
しかも1機120億円だそうですよ。BIG最高額を20回当ててやっと1機です。
日本に70機ちょっとあるそうですが、すべて原因解明まで飛行中止だそうです。
なんとも、金のかかる話ですねぇ。
しかし、日本の防衛力高等を懸念して共同開発案をとかいうアメリカも
ちょっとせこい話ですよねえ。たしかに空戦というか航空機による防衛力は
いまや大きな問題なのかもしれませんが、アジアの島国が自国で開発した機体を
持ったからといってそれで脅威ってほどにはならんとおもうんですがねぇ、
この法規制と平和ボケしているといわける日本では^^;



電気・ガスも08年1月から値上げへ(J-CASTニュース)

全体的に庶民の税率が上がっている今、化石燃料に関係しての値上がりが
続いてますます家計を圧迫していくことになりそうですねぇ。
所得税の減税率と、区市町村の住民税や年金、健康保険税の額面増量が
まったくつりあいが取れていない上に、ないところから搾り取ろうという
頭の悪い政治家ぞろいなのが日本の難点ですよねぇ…。
資本主義社会における物資の相場というものが変動するのは致し方ないわけですが
税金の確保方法と、税の使い道を誤りまくっている今の日本では、
ばったばたと死んでいけとでもいわけているんですかねぇ…(--;



え? あの“L”がママチャリに? 松山ケンイチの新生“L”お披露目(シネマトゥデイ)

だいぶデスノートも記憶から薄れてきた頃ですが、スピンオフがあったんでしたねぇ。
あのLの雰囲気はよく出てたなぁと映画見て思いましたし(笑)
瞳にハイライトが移りこまない角度で撮る、黒目が沈む感じの表情が特に
雰囲気出てましたが、そのLのあの事件後の物語…どんなすとーりーなのか
ちょっと気になりますねぇ。
とりあえずスピンオフなのでキャライメージが違うと言う人はもういないので結構楽しみです^^



「こんなもの!」当たってうれしい脱力系ガンダムグッズ「脱戦士編」(ITmediaニュース)

不思議なものが出始めましたねぇ(笑)
ガンダム人気って、すごいですよね。沢山作られた作品があるわけですが
それでもそれぞれの作品のファンだけでなく、通してファンの方もいるわけですし
ファースト世代というところからくるともうコッテコテのオタクも身近に
たくさんいますしね^^
しかし、マイナスイオンをだすホワイトベース…どんなだ?
テム・レイ制作パーツをかたどったUSBハブ…ほんとにいらないな^^;
これがハズレなしのクジというのだからちょっと意外で面白い(笑)
ガンダムといえば12分の1がでたり、ガンダム開発のニュースがでたりと
話題には事欠かないですけど、いろいろ幅がありますよね^^




気分でチョイス?!

記事に関係あるもの無いもの、その日気になったものを気分でチョイス。

『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム 『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
音尾琢真、安田顕 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
山寺宏一、坂本真綾 他 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

ニコンFシリーズ―ニコンF・F2・F3のすべて ニコンFシリーズ―ニコンF・F2・F3のすべて
(2000/07)
日本カメラ社

この商品の詳細を見る

三沢基地航空祭 2004 三沢基地航空祭 2004
不明 (2006/06/25)
(株)コンテンツライズ

この商品の詳細を見る

Aircraft Pins『F-1《支援戦闘機》』ピンバッジ/航空祭で大人気! Aircraft Pins『F-1《支援戦闘機》』ピンバッジ/航空祭で大人気!
()
シネマコレクション

この商品の詳細を見る

ドリンクホルダー Zガンダム スタンダードカラー gc3 ドリンクホルダー Zガンダム スタンダードカラー gc3
()
セイワ

この商品の詳細を見る

イルミランプ ハロ グリーン gc6 イルミランプ ハロ グリーン gc6
()
セイワ

この商品の詳細を見る

キャロック リールロック ガンダム(ジオン軍) 70 YB-2022 キャロック リールロック ガンダム(ジオン軍) 70 YB-2022
()
キャロック

この商品の詳細を見る

キャロック リールロック ガンダム(連邦軍) 70 YB-2021 キャロック リールロック ガンダム(連邦軍) 70 YB-2021
()
キャロック

この商品の詳細を見る


                             文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/272-b947c308



