深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


オジサンオバサンでつくってるんだなぁ…って
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」より、山梨ロケにて
車中で次に行くお店のお話をしている時に突然シゲが苦笑しはじめて
どうしたのか聞くと、麻美アナが言う「いかんせん」という言葉を聴いて言った言葉です。
今の若い人たちっていかんせんって言わないですよねぇ…われわれは言うんですよ…という
シゲちゃんの言葉が自虐とも違う妙に客観視した感じが真実さを物語ってましたね(笑)
ほかにも「やぶさかでないとか通じないんですよ若い人には」等…。
麻美アナが「言いませんか『いかんせん』って?」と反論を試みるも、
洋ちゃんがちょっとまえの女子高生と言えばみたいな口調で
「『いかんせんー』とか『やぶさかでないしー』とは言いませんねぇ…」
というのが説得力ありすぎましたね( ̄▽ ̄;
ということで、このブログのことを指していると言っても過言ではない?タイトルかも…。




恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「発表♪」

やはり発表は歌でしたね~♪来年歌手デビュー…楽曲をもらってのCDデビューというものなのか、
噂で流れているカバーというものだとすると以前よく聴く女性アーティストの曲とかを
リサーチしていたものが参考になるのかな?とか当てはまらなくもないか?
という記事がありましたね。いったいどういう形なのかな?
この辺りちょっと判断が難しいところですがもしそれだとすると最近アニソンでは
中川翔子さんや森下悠里さん、南明奈さんが出しているCDと似たような感じなのか?!
真相の発表が待たれますね^^発売記念ライブイベントも何箇所かでやるそうですよ!
噂の1/30もほんとかどうか気になるし(笑)

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る




出合正幸さんのブログは「皆でご飯食べてきました♪♪」

こちらはやけに平和な感じの記事タイトル…舞台一週間前ですがタイトルからは
緊張感は感じられませんね(笑)
オンオフの切り替えがあまりないくらい?にしっかりガッツリ稽古をしているそうです。
力の入りようも今迄で一番のようですから相当に思い入れの強いものが
できあがりそうですね^^
残る日数でしっかりと作り上げて、本人が納得できるくらい思う存分に
演じて欲しいですよね♪

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ

深まる秋、きらめく銀鱗…島根の川にサケ帰る(読売新聞)

鮭の遡上のシーズンなんですねぇ…前々秋という感覚を実感しないまま奇妙な
季節感の中で毎日多忙に過ぎていてどうもしっくりこないんですよねぇ、
ただ寒くなっただけみたいな( ̄▽ ̄;
銀鱗という単語でちょっと風情を感じるのも、旬といわれるものがある魚の記事という
感じを受け取れたので拾ってみました^^



上原、尚成も福留にラブコール(日刊スポーツ)

さすがスポーツ新聞という見出し。記事を読むと、同じチームにいたら
能力的には信頼感があるわけですから嬉しいですよねという返答をしている
上原選手と高橋尚成選手、至極当たり前の話ですね。
FAがらみの記事でしたが「ラブコール…どこが?」と、思ってしまいました。
ほんと読むたびに記事の内容ではなく書き方にがっかりするのは何故でしょうか(苦笑)
選手がどこに行くかなんてのはその選手のきめることなのでどうでもいいのですが、
記事の文字の選び方、書き方をみるたびに頭弱いなぁ…と思ってしまうのが情けない^^;
五輪代表選出シーズンだから、あれ?五輪代表を福留選手は蹴ってたっけか?と
違う見方をして読んだからなおのこと新聞にがっかり(笑)


GPS携帯電話で勤務把握 官庁でも企業でも広がりそう(J-CASTニュース)

かなりハードな話題ですねぇ。勤務実態を調査するならわからなくもないけど管理するとなると
そりゃあ多少は波も立つかなという気がします。ですが、防衛という国の大事を
担う職務の防衛省ともなるとそれはありかなぁ…という気がしなくもない。
先日は警官にという記事がありましたが、防衛省だけでなく自衛官にも
必要かもねぇ…管理と言うよりも、暴走や犯罪を犯さないように調査する意味でも。
昨今の警官や自衛官の起こす犯罪の多いこと多いこと、治安と国防に不安を
感じるような国家では法治国家の名がなきますしねぇ^^;


DNA型鑑定新技術導入へ(共同通信)

遺伝子の解明とか、近年の科学の進歩によりわからなかったことが徐々に
わかるようになるのはすごいことだとおもうりですが、門外漢過ぎて
何に使われてどのよう効果があり、どういうことの実用化に向いているものなのかを
説明してもらわないとちんぷんかんぷんなのですが、さすがは科警研だけはありまして
犯罪捜査のための文責に役立つ技術を導入ということのようですね^^



小中学生が熱中する米国発「殺人ゲーム」が日本上陸(日刊ゲンダイ)

新たな問題が起こるかどうかがなおさら問われそうな話ですよね。
そして、なにか起こればこれのせいとか言われるわけでしょうか…。
本来はゲームとリアルの区別がつくだけの教育を親と学校でしっかり身につけていれば
なんも問題も無いわけですよ、映画と同じでね。
ところが昨今は親の立場が自分達の親とは随分とかけ離れた印象が強い。
親に沢山のことを教わった、厳しくもありがたい指導をしてくれたという事実と
感謝と尊敬なんてものがまるっきり感じられないんですよねぇ…。
私は親にはほんとに感謝してもしきれないくらいですが、それだけの指導があれば
当たり前の事はちゃんとわかるわけですよ。
でも、ゲームとの区別、違いをしっかり教えないとゲーム同様死んでも生き返る、
やりなおせるとか思っていたりする幼児がいたりして、まだ把握できない年というなら
わからなくもないがそれがある程度年を経ても同じだったり、人の痛みが
わからないから平気でやってはいけないこともするような感覚だったりなんていうのを
ゆとりの弊害とかゆとりとかいうのも、悲しい話だと思うのですよ。
命の大事さとか、道徳、常識、社会生活の中での大切なものをわからないままでいると
わけがわからない凶悪犯罪がおこり、それが映画やゲームやアニメの影響だとか
いわれるわけですよねぇ…まったく話になりませんよね、一部ではなくて大部分にそういう
問題がおきてるんですかね日本は…(--;



【やばいぞ日本】第4部 忘れてしまったもの(5)20年前から考える力消失


同様にゆとりの弊害が顕著なのは、突出した学問ではなくて基礎的な学力だと
おもうんですけどねぇ…あとは常識ですか。
学問は好きなことを突き詰めてやっていくととても楽しいものですが、
基礎知識と常識は身につけておくべきものですからねぇ(苦笑)
読解力だの想像力だの、当たり前の生活にも必要なものまで失われているのでは
話にならないような…。
知識だけに偏るのも良くないけれど、知らないというより知らなさ過ぎる現状に
なってしまっていないかというのが一番頭をかかえる状況をつくってるんですがねぇ…。
新入社員とか見ると目が点になる奴もいますからねぇ…タメ口を使うなとかよりも、
丁寧語や謙譲語、尊敬語がわかっていないだけなんではないか?と思えるところが
痛々しくて困ります^^;


好きなものの匂いを嗅ぎすぎると寿命が縮むとの研究発表

ハエでの実験結果のようですが、嗅覚において人との共通点が多いからとか
それだけで関連付けるのもちょっと危険な気がしなくも無い(笑)
世の調香師が早死にしそうな話になっちゃったりしなければいいのですが( ̄▽ ̄;
ともあれ、人では調査しようにもスパンが長くてわかりませんしねぇ^^;
他の条件も多すぎてにおいだけで判別立証しようがないのもありますが、
これが人にも言えるのかどうか、その差異はどのくらいなのかなどが克明に
わかったときにまた聞いてみたい話ですね^^



1千万円当たりくじ遺失者見つかる

欲に目がくらんだアホな名乗りが7人とかでたというニュースがあったときは
バカいっぱいいるなぁ…と思いましたが、ようやくご本人が見つかったようでなにより(笑)
しかし、宝くじ調べてもらうならしっかりと話は聞かないとだめですよねぇ。
以前高額当選のくじを返却してもらわなかったため失効となったとかいう話が
あったような気がしますが、そういう無駄な労力を使わないですむようにちゃんと
聞いておくべきですね^^;じゃないとアホいっぱい釣れちゃいますから(苦笑)
宝くじはジャンボだろうと数字選択だろうと後ろに住所氏名の署名と捺印、
さらにA4サイズくらいの申請書兼アンケート用紙の項目にはどこで買ったかまで書く欄があります。
買った場所で当選が出てるかどうかもわかりますしね^^
そして身分証明書(免許等)を提示して本人確認をしないと受け取れないということを
頭に入れておきましょう(笑)



タクシーが阪神高速2・5キロ逆走、運転手「覚えてない」(読売新聞)

客を乗せて走るタクシーが高速逆走して事故起こして、覚えていないっておかしいでしょ^^;
覚えていない時点でもうタクシーの資格も免許の資格もないだろ(--;
御年72歳だそうですから、泰然自若というならいざしらず「覚えていない」なんていう
有様のようではそろそろ車を降りられた方がいいような気もしますねぇ…(苦笑)





気分でチョイス?!

『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム 『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
音尾琢真、安田顕 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

起きないあいつ   (CCCD) 起きないあいつ (CCCD)
The Uncoloured、 他 (2004/06/23)
ザ・ミュージックカウンシル

この商品の詳細を見る

GHOOOOOST!! GHOOOOOST!!
大河内浩. 二瓶鮫一. 野仲イサオ. 音尾琢真. 佐藤重幸. 加藤たか子 (2007/12/21)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ヘルシーキユーピー 玄米雑炊 和風鮭 128kcal【5+1個 増量キャンペーン中!】 ヘルシーキユーピー 玄米雑炊 和風鮭 128kcal【5+1個 増量キャンペーン中!】
(2007/04/20)
ヘルシーキユーピー

この商品の詳細を見る

(地域限定キューピー)鮭食いエコピットキューピー根付 (地域限定キューピー)鮭食いエコピットキューピー根付
()
(株)ヤマモト

この商品の詳細を見る

HAOミニフィギュア 福留孝介(ソフトビニール製、約7? HAOアーツ社製造) HAOミニフィギュア 福留孝介(ソフトビニール製、約7? HAOアーツ社製造)
()
ときめきドットコム

この商品の詳細を見る

GARMIN(ガーミン) eTrex Vista Cx (イートレックス ビスタ Cx)日本版 43904 GARMIN(ガーミン) eTrex Vista Cx (イートレックス ビスタ Cx)日本版 43904
()
GARMIN(ガーミン)

この商品の詳細を見る

マイタックジャパン GPSアンテナ内蔵モバイルナビゲーションシステム Mio Digiwalker C523 MIO C-523 マイタックジャパン GPSアンテナ内蔵モバイルナビゲーションシステム Mio Digiwalker C523 MIO C-523
()
MiTAC JAPAN
この商品の詳細を見る

しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付) しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~(DVD付)
中川翔子 (2007/09/19)
SMR(SME)(M)

この商品の詳細を見る

とんちんかんちん一休さん(DVD付) とんちんかんちん一休さん(DVD付)
森山輝一、 他 (2007/07/11)
Crime music entertainment(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

ディズニー『ナイトメアビフォアクリスマス《Gold》』パフュームアトマイザー ディズニー『ナイトメアビフォアクリスマス《Gold》』パフュームアトマイザー
()
シネマコレクション

この商品の詳細を見る

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 30ml ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 30ml
()
ブルガリ
この商品の詳細を見る

AYP エンジェルハート 50ml (EDT・SP) AYP エンジェルハート 50ml (EDT・SP)
(2004/11/08)
AYP
この商品の詳細を見る

Dr.コパの大当たり!宝くじ&懸賞風水 2008年版 (2008) (GAKKEN HIT MOOK) Dr.コパの大当たり!宝くじ&懸賞風水 2008年版 (2008) (GAKKEN HIT MOOK)
小林 祥晃 (2007/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る


                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/283-4e5327fb



