深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


なんだろこの読まれっぷり
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」初期より、第一回商品開発の
ババンバセットを届けるという企画を洋ちゃんシゲちゃんにやらせようという時に、
それを本人達に告げるところの進行台本にすべて洋ちゃんとシゲちゃんの対応や
台詞まで書かれていて、すっかりディレクターの手のひらで踊らされているということを
洋ちゃんが笑いつつ述べた感想です。
ナックスの面々のリアクションは、どうしてこうも北海道のテレビマンには
読まれているのでしょうか(笑)
ということでタイトルと記事には何の関係も無いんですよ。




○○ストライク!

やや肌寒くなった昨今、秋の気配から冬の気配を空気に感じられるようになってきましたね。
秋深し…と言う前に寒さは来るのかねぇ。
バイクでの通勤時、秋葉原を通過するかというところでやや混雑でスローダウンしたので
そのとき何を思ったのかふとシールドを上げたのですよ。
すると、感覚で言うと

ビシャッ!

という感じで何かが右目に命中!
ぐわっ…と思うも停まれるような場所じゃないので右目に痛みと違和感を感じつつも
停車できる場所まで走行、神田明神下の裏参道入り口あたりで停まってバイクを降り、
急ぎ目薬を出して洗浄。
違和感はだいぶ治まったけれど痛みが若干残る…なんだったんだ?
ビシャッってなによ?水分の感覚がすごいあるのだが、天気は良いから
雨でもないし、
鳥もいないしメットも顔も汚れてないから糞とかじゃないし…。
となると虫か?と鏡を覗いて目を詳しく見てみると…小さな黒い物体が。
あー、虫だ…じゃあ虫が潰れて飛散して体液がでたのか( ̄□ ̄;

あ゛ーきもちわりぃ…(--;

虫を取り除き目薬を再度さしてしっかりと洗い流して、やっと回復。
まったくもってびっくりなものが目にあたりましたよ…orz
なにもシールドあけた瞬間に目にこなくってもねぇ。
飛行機のバードストライクは機体の損傷や事故に繋がりますが、
バグストライクも状況が悪ければ危ないですよ^^;




恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「かきくけこ」

かきくけこ…あいうえお作文でしたか^^
体が筋肉痛ですかぁ、アクション練習の影響かな?
あいうえお作文の「こ」が「こんじょー!」だったのを見ると、どうしても
ゲキイエローの台詞が出てきてしまう(笑)これは振りなのか?!
だとしたらボウケンVSゲキの撮影があるのかなぁ?( ̄▽ ̄)
もしそうなら楽しみですねぇ、久々に菜月になるのかな?
まあ、本人から正式な発表が無いとわからないですからね、楽しみにしておきます^^
しかし筋肉痛ですか…やはり普段使わない筋肉を使うとなりやすいですから
普段の生活よりハードな練習をしてるってことでしょうねぇ。
そのまま鍛えられちゃえば痛みもなくなるんでしょうけれど(笑)
私も昨日の計算で負荷が足りないのかなぁとちょっとメニュー見直したら
上腕三等筋と腹筋が筋肉痛です(苦笑)まあ、私の場合は絞りたいので丁度いいですけど
鍛えようと思ってないと筋肉痛は大変ですね^^;

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

飲酒運転などで47人逮捕(共同通信)

昨晩の帰宅時に私も早稲田で検問で止められまして、そのときに警察官が
「全国一斉でやっているのでまたとめられるかもしれません。」とか行ってたので
一斉検問やってるのは知ってましたが、そうですかそんなに沢山バカやった人がいたんですねぇ(--;
飲んだら乗るなよ本当に…。たとえいつもと変わらない行動が取れたとしても
それはただ運が良かっただけだと思わないと危ないよまったく( ̄^ ̄;
たかだか酒ごときで免許だの生活手段だのを失うことになった人は本当に
反省して欲しいものですねぇ。



三宅島で初のバイク大会(共同通信)

バイク大会…実に抽象的でピンときませんが復興と観光の再生でのイベントとしての
大会だとしたら、なにが売りになるのかな?
以前誰かが行っていたレースとかがあるのだろうか?マン島TTみたいな…?
オープニングパレードだけでバイク大会ってことはないだうから、中身が知りたいところですね。



偽1万円札4枚見つかる=学園祭模擬店などで-滋賀(時事通信)

偽札ですか…こればかりはいつの時代にもあるものですねぇ。まして様々な機器の進歩で
使う段階では判明しにくいというのが厄介ですね。
学祭などでは店舗の警戒もさらに緩くなりそうですしねぇ…一体どういう
代物でどんな背景があるのか、この手のニュースは続報が待たれます。



子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか

この事件のニュース自体は、暴力の度合いが文字ではわかんないのでなんともいえん。
私自身の感覚ではしつけの範囲なんだよなぁ(苦笑)親父に殴られて鼻血だしたりとか
いろいろ経験すると、ちょっと度が過ぎているとはいえ、12万の携帯代って
ありえないよなぁ…。そんなに使う暇あるなら学生なら勉強しろと^^;
ただでさえゆとりで能力もさることながら人としての礼儀までおろそかなのが多い時代にねぇ…。
と、そんなことより12万の中身。これは推察しにくいな…12万ってすごいよね?
どんなふうに使ったのか、そしてそれだけの使用をして使いすぎたと言う感覚が無いような
おバカさんだったというお粗末さ、さらに自分で料金をもつような自己責任にするか、
または支払って持たせるなら料金体系を見ておかなかった親の怠慢と山ほど
問題があるけれど、携帯を使い続ける時間があるならほかの事がしたいねぇ私は(--;



行方不明の自衛隊員を逮捕=落とし物の財布持ち去る-京都府警

また自衛官の不祥事ですか…(--;
銃もったまま演習中に行方不明というニュースで、どんな深刻な問題が
発生したのか?事故か?と
少しハラハラした自分が情けない。まさか財布を盗んで逃亡とは…。
自衛官には訓練の厳しさとかだけでなくてもっと大事な教育が必要なのか?!



10億円、現金でどーんと寄付 神奈川・大磯町の88歳女性

すごいな…10億という額もさることながらこの人の生き方が^^;
たしかに記事を読むと成功者だけれども、節約して10億寄付しようという
目標を立てて…って寄付が目標になってるのが驚き。
BIGとかロトが…と一喜一憂している自分がちっちぇー…と思いましたorz



インフルエンザ流行、例年より1月早く…Aソ連型が中心(読売新聞)

インフルエンザは死ぬ病気、というのは昨日のもやしもんで菌の話ででてましたけど、
もう流行の兆しですか。
かからない、と言い切れるのならばいいのでしょうが、そんなはずもないので
予防などの対処が必要なんですかね。予防接種なんてもう何年やってないやら…。
極力関わりあいたくないですねぇ…(--;



「ミネラルウォーター=安全な水」は間違い

備蓄用保存水の話。備蓄するには四季をこえることを念頭に、採水地でパックした
ミネラルウォーターなどは基本的に雑菌がいるので長期保存はよくない、ということですね。
では災害に備えての備蓄にはどんなものがいいのか?というのがこの記事。
蒸留水がいいのかぁ…。蒸留ってきくとウイスキーとかブランデーの話しか
出てこないんだよなぁ(苦笑)
でも、蒸留水って普通に売ってるのか?と思ったら、リンクサイトで売ってるのね(笑)
し、商売なのか?( ̄▽ ̄;
超純水とかではだめなのか?もちろん作成費は上がるが(笑)
高校の時イオン水と純水作る機器が実験室にあって、使ったっけなぁ。





気分でチョイス?!

『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム 『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
音尾琢真、安田顕 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

鈴井貴之編集長 大泉洋 鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents (2005/10/18)
新潮社

この商品の詳細を見る

ナックスハリケーン/捻挫した君 ナックスハリケーン/捻挫した君
オクラホマ。 TEAM★NACS (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る

デジタル式アルコール検知器「アルコールチェッカー AC005」息を吹きかけてアルコール含有量チェック! デジタル式アルコール検知器「アルコールチェッカー AC005」息を吹きかけてアルコール含有量チェック!
()


この商品の詳細を見る

ポルシェ 911×1、レーダーカメラ×1、警察官フィギュア×2付 2312""> "「SIKU SUPER」(ジク・スーパー)シリーズ メルセデス・ベンツ 交通違反取締レーダーバン
ポルシェ 911×1、レーダーカメラ×1、警察官フィギュア×2付 2312"

()
ジク
この商品の詳細を見る

べスウォーマーヒートグローブ Lサイズ【発熱ヒーター内蔵インナー手袋】バイク、アウトドア、屋外作業に! べスウォーマーヒートグローブ Lサイズ【発熱ヒーター内蔵インナー手袋】バイク、アウトドア、屋外作業に!
()


この商品の詳細を見る

SG-003BK スキミングブロッカー SG-003BK スキミングブロッカー
()
ロアス

この商品の詳細を見る

お札マジシャン お札マジシャン
()
テンヨー

この商品の詳細を見る

それゆけ!女性自衛官シリーズVol.3 航空自衛隊編 BOX それゆけ!女性自衛官シリーズVol.3 航空自衛隊編 BOX
(2007/12/25)
ピットロード

この商品の詳細を見る

NIKE(ナイキ) デラックス ヨーガマット 021 ブラック/ダークストーン FE0108 NIKE(ナイキ) デラックス ヨーガマット 021 ブラック/ダークストーン FE0108
()
ナイキ
この商品の詳細を見る

ヨガワークス ヨガマット6mm コーラルピンク ヨガワークス ヨガマット6mm コーラルピンク
()
ヨガワークス
この商品の詳細を見る

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
石川 雅之 (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る


                           文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/289-a587069f

インフルエンザ 例年より早く

インフルエンザ 例年より早くなど、インフルエンザのニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/11/17 00:17】



