深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


悲壮感漂う奴がひとりいます!by洋ちゃん
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」より、映画の舞台挨拶行脚で
道内各地をまわるおにぎり班に、監督が勉強のために不在のためゲストに
オクラホマを迎えて行われたその挨拶行脚の旅ロケにて、直径50センチをこえるピザを
一人で50分以内に食べたらタダ、というお店にて挑戦させられるオクラホマの河野さんが
苦しみながら食べ続けるも小食なため半分いくかいかないか辺りで苦悶な顔で
食べている様子を評した洋ちゃんのコメントです。
食い倒れ番組のおにぎりのレギュラーをとるためには自己アピールが必要と言う
無茶振りに答えようとする悲しい性とでもいいますか^^;
ということで、今回もタイトルと記事は何の関係もないんですよ。




カロリー

トレーニングするようになって、筋力維持&増強と体脂肪率減を考えると
不思議と食事のカロリーも計算する癖がついている。
これは不思議な現象だ(笑)
特別「痩せたい」とは思っていないので、体重減を嬉しいとは思ってないのにだ。
でも、カロリーの勉強は面白いね。必要栄養素は摂取して、過剰なカロリー摂取は控えるというのは
まるで本格的にダイエットブログのようだもの。
でも不思議なのは、トレーニングで動くことを想定した食事に自然になったらカロリー下がった、
いや下がりすぎた(笑)こりゃ、この意識でいたら必然的に痩せそうです。
問題は筋力維持と増強になってきました( ̄▽ ̄)
マッチョに興味はないですが、ただ痩せていってがりがりとか貧相とかはイヤだしねぇ(笑)
不思議なのは、今の思考と意識で食べたいものを食べていくとさて私は
どのくらいの摂取カロリーになるの?というのをここ数日計算してみたら、
一日1350キロカロリー程度になっているという妙な結果が。

おい、基本的な必要摂取カロリーより800キロカロリーくらい少ないぞ(苦笑)

以前は沢山食べたりしたんだけど、動くこと考えるとそんなに食べたいと
思わなくなるのが不思議でねぇ(笑)
不思議と空腹ではないのよね^^;
もともと食べるのは大好きだし、もう少し食べるようにした方がいいのだろうか…。




恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「BLUE for you」

自らが手がけて歌ったボウケンブルーのキャラソンがカラオケに入っていたんだそうな。
カラオケ全然行ってないから知らなかった^^;
劇中に挿入歌、シーンBGMとしても一番早く使われたのがこのキャラソンでしたよね!
当時のことを思い出すようですが、また歌ってくれるような場所や奇怪がると
いいんですけどねぇ^^
今年もそろそろクリスマス商戦にも入るとなればパーティーシーズンも到来しますし、
いつぞやのようなイベントがまた行われたりするのかな?!

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス 轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス
NoB、高橋光臣 他 (2006/12/13)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

禁断の恋 禁断の恋
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹 (2008/01/25)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る




中村知世さんのブログは「ブルブルブルブル」と「お泊まりロケ」

撮影ですごい田舎な所に来た…とのこと。すごい田舎…といわれると私の印象だと
えらいところに行く気がしてしまうのですが私の田舎などはこんな風景は
ざらにあるのでたしかに田舎なんでしょう(笑)
最近の冷え込みで今年の冬は寒そうだと感じてますが、「東京より寒いかも…」というのは
場所にもよりますよねぇ、どちらに行ったのかな?^^;
市街地と田舎だと、冷え方が違うからですかね。実際どっちが寒いかとなると
それも場所によるんじやないかなぁ。
うちの田舎に帰ると冬は寒いと思うものの、厳しい寒さとはいえ今住んでいる場所の
寒さよりはいい寒さのような気がしてしまうのですよ(笑)
いい寒さってのも変な表現ですけどね。都市部の寒さってなんかただ凍てつくだけで
情緒がないというかねぇ…。
「ボウケンジャーで寒さには慣れっこ」だと…過酷なロケいっぱいありましたもんねぇ(笑)
冬にあのミニスカートで雨ふらしとか( ̄▽ ̄;
そういう意味では精神的な耐性がついて経験か役に立ってるのかな^^
お泊りロケ…まだ出演作品情報が開示されない時期だけに、泊まりロケで田舎に…というのは
いったいどんな作品なんだろうなぁ…。
地名に烏か鴉が入ってる場所なんですかねぇ?
でも、人見知りで場所見知りというのはまたすごいね。
枕が替わると寝られないという人は結構いるみたいですが、寝具持参とはお疲れ様でした^^
喘息や鼻炎がでるというのはアレルギー持ちならではでしょうか…ゆっくり眠れるといいですね。

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る




きだつよしさんのブログは「今日は外ロケです」

元ハッポウの主宰きださんですが、お休みから暖機運転にといってるそばから
お仕事が入ったそうです。
しかも、久々に役者だそうですよ!
舞台、自分の劇団での役者はジューゴまでみせていただきましたけど、それ以外の
役者姿は実は安楽椅子探偵でしか見たことが無い(笑)
今度はVシネ?らしいですが、変身物だそうです。
きださんは変身しないそうですが、どんな作品のなんていう役なのか、発表が待ち遠しいです!

仮面ライダー響鬼 VOL.1 仮面ライダー響鬼 VOL.1
細川茂樹、栩原楽人 他 (2005/08/05)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る






気になるニュースピックアップ


<ソニー>世界初の有機EL超薄型テレビ発売 厚さ3ミリ

技術革新ってすごいね!3ミリ厚のテレビかぁ…。
バックライトがいらないというのもそうたけど、電圧をかけると光るというこの発光体、
消費電力はどんなもんなんだろうね?
LEDを使った巨大スクリーン等も一つ一つは消費が少なくても莫大な数だけど、
このいわゆる家庭用テレビで高画質という発光体、ある程度の大きさと消費電力が
わかるとこれからのTVとしてはよさそうですね。
液晶TVも買い替え時で悩んでるのに、ずっと悩んでたら新しいのがどんどん出てきそうだね(笑)
09年には東芝も製品化を目指してるって言うし、地デジに移行する頃にはある程度普及もあるか?!



効率の良いバイオ燃料の生産、シロアリの腸が鍵

人の生活にとっては害虫でしかないシロアリも、人為的に役に立つようになるのか?
これで世界中でシロアリ集めとかになったらそれはそれで笑えるな( ̄▽ ̄)
しかし、バイオ燃料っていろんなものがあるんだねぇ…。
唯一いえるのは、シロアリのバクテリアの消化酵素で木を燃料にしたら
ますます緑化の反対にいって温暖化助長とかにならないか?!(苦笑)
素人考えだからまったく適当に言ってますが、そのあたりもちょっと疑問点があるのですよね。



白い恋人が販売再開 6つの約束をする

虚偽の表示とかをせず実直に衛生面と品質面にこだわって、その上で
企業努力として営業成績を伸ばそうということならまったく問題にならなかったはずの事件でしたが、
やっと企業の体制も整ったと言うことでしょうか。
製品開発によりますます美味しくなったのなら、今度は誠実な企業運営で
人気をまた獲得していって欲しいですね。
というより、売り出されたらなんだかんだでまた北海道土産の不動の地位に
いくんだろうなぁ(笑)



寒い季節 水飲んで重い掛け布団やめて足つり予防

こむらがえり、私は寝ているときや疲れているときなどに時々なったりしますけど
あれは痛いですよねぇ…激痛でもう何にこの気持ちをぶつけたら良いやら…という。
原因もいろいろあるようですがそれなりに対応策もあるようです。
水分不足やミネラルバランスなど、自分に当てはまるものがあったら実践してみるといいかも。





気分でチョイス?!

本日のスープ 本日のスープ
添田啓二、 他 (2004/03/31)
オーマガトキ

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る

鈴井貴之編集長 大泉洋 鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents (2005/10/18)
新潮社

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション 茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
山寺宏一、坂本真綾 他 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

HOT MENU HOT MENU
大泉洋 with STARDUST REVUE、CHAGE&ASKA 他 (2006/03/01)
インペリアルレコード
この商品の詳細を見る

ナックスハリケーン/捻挫した君 ナックスハリケーン/捻挫した君
オクラホマ。 TEAM★NACS (2005/06/12)
サッポロサウンズ
この商品の詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共に HONOR~守り続けた痛みと共に
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真) (2007/09/28)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

CX系ドラマ「暴れん坊ママ」オリジナル・サウンドトラック CX系ドラマ「暴れん坊ママ」オリジナル・サウンドトラック
(2007/11/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

マクロス カロリー倶楽部 パーソナル電子カロリー計算機 64040 マクロス カロリー倶楽部 パーソナル電子カロリー計算機 64040
()
マクロス

この商品の詳細を見る

TANITA カロリースケール ホワイト TCK-003 TANITA カロリースケール ホワイト TCK-003
(1998/06/12)
タニタ

この商品の詳細を見る

カロリーメイト ブロック チョコレート味 4本入り(80g) (20入り) カロリーメイト ブロック チョコレート味 4本入り(80g) (20入り)
(2002/01/21)
カロリーメイト

この商品の詳細を見る

SHAPE UP ADVISER (シェイプアップアドバイザー) SHAPE UP ADVISER (シェイプアップアドバイザー)
(2006/10/21)
バンダイ

この商品の詳細を見る

今日からDSカロリーナビ! 今日からDSカロリーナビ!
Nintendo DS (2007/07/05)
アイイーインスティテュート

この商品の詳細を見る

byd:sign 15型 XGA 液晶テレビ d:1532GJ byd:sign 15型 XGA 液晶テレビ d:1532GJ
(2006/06/08)
バイ・デザイン

この商品の詳細を見る

SHARP AQUOS 32型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32GS10 SHARP AQUOS 32型 地上・BS・110度デジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-32GS10
(2006/12/22)
シャープ
この商品の詳細を見る

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 10月号 [雑誌] NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/28)
日経BP出版センター

この商品の詳細を見る

シロアリハンター シロアリハンター
(2004/07/07)


この商品の詳細を見る


                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/295-1ef7a2fe



