深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


我慢も何も誰も食えねえんだよ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」より、道内ロケで千歳あたりを回った時に、
洋ちゃんがお勧めする「パンロール」という、かまぼこをパンで包んで揚げたものが
美味いんだけど腹にかなりたまるという話をした後に、有名ラーメン店に寄ろうということになるが
パンロールの腹だまりを検証するにはということを気にするシゲちゃんが
「オレ、ラーメン我慢してパンロールの検証しないといけなくないか?」と提案、
すると今度は大食漢麻美アナが「我慢する?」という行為に切れてシゲちゃんの
胸倉を掴む行動に出て車内は小芝居で一時騒然(笑)
そんなことをいろいろと考えていた3人も、一つだけまったく考えていなかったことが。
それは、大泉洋伝説、負のパワー発動。行く先々の店がやっていないということ。
ラーメン店には定休日という文字が………そして、洋ちゃんがタイトルのようにぼやくわけですね。
ただし、周囲からはすべて洋ちゃんの責任だと言われるわけですが^^;
ということで、今回もタイトルと記事は何の関係もないんですよ。




今週のガリレオ

今週は事件の導入が薫じゃなかったのが新鮮。でも、栗林さんのだめだめっぷりが
板につきすぎて、いっけいさんのカラーがもうなんというか固定化されちゃっている。
はまり役というよりタイプキャストで選んでないか?!( ̄▽ ̄;
この役はただダメな人ではなりたたないんですよねぇ…凹むけどへこたれない、
愚痴るし違う方向へ脱線するけど根が真面目、たけど見栄っ張りで強がり…そんな色が
脇役の個性としてとてつもなく大きい。
そのせいか、脇か立ちすぎてる感じもなくは無い(笑)
さすがは渡辺いっけいさんというところか^^
そして本題。今回はトリックが面白い。現場の資材と、目にした資料、
そして新たに目撃した特性のある液体と、どういう効果があるのかを知らなければ
判別できないことも踏まえてガリレオの出番到来。
でも、あんな科学者いたら話を聞くのは面白そうだ。理解できるかどうかは別としてだが( ̄▽ ̄;
そして、捜査でもなく立証するためにある意味暴挙を犯すガリレオ。
んー、それはそれで問題になりそうだけども、興味の解決のために行き過ぎるというより
栗林さんの話に多少感化された…ととるべき展開だったんでしょうね、
飲みに誘うくだりは人間っぽさがあってよかったし^^
しかーし、今回は湯川准教授だけではない!犯行の片棒を担ぐというより、
トリックをもたらした役になんと北のミスター残念、佐藤重幸さんがでているじゃありませんか!
はじめは画面を見ていなくて声に気がついて「あれ?」と思って見たら
しっかりシゲちゃん出てる!
CUEのHPも見てなかったから出演するのもしらなかったのですごい驚きでした(笑)
結構出るって本人も書いてましたね^^;
でも殺されちゃったんだよなぁ…やはり悪党というよりは小悪党、残念さんらしい役?(苦笑)
死体姿もみたかったなぁ…シートかかってて本人居なさそうだったし。
明日は洋ちゃんの出てる暴れん坊ママがあるけれどそれにも音尾さんでてるし、
ちょっと前の受験の神様には森崎さんもでてたし、CUEのタレントさんを
結構目にする機会が増えて嬉しいぞ♪

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/11/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

GHOOOOOST!! GHOOOOOST!!
大河内浩. 二瓶鮫一. 野仲イサオ. 音尾琢真. 佐藤重幸. 加藤たか子 (2007/12/21)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

起きないあいつ   (CCCD) 起きないあいつ (CCCD)
FAN TAN feat.The Uncoloured (2004/06/23)
ザ・ミュージックカウンシル

この商品の詳細を見る





………?!

サイドバーの、このブログの単語から導き出される商品のリンクを見ていたら
こんな商品が…さて、いったいどんな単語からこんなものがでてきたのだ?
National 鼻毛カッター グレー ER430P-H National 鼻毛カッター グレー ER430P-H
(2005/09/01)
National

この商品の詳細を見る

カッターと名のつくもので、これほどスタイリッシュでは無い製品名の物も珍しい(笑)
そして、これを買うひとは相当に身だしなみに気を使うのであろうけれど
それ以上にそんなに空の悪いところにいるのか、または伸びるのがめちゃくちゃ早いのか…
ふと、あれば便利と思うようなこのアイテムも使っているところはやはり誰にも
見せられん感じなんだろうなぁ…と気付くと思わず苦笑いしている自分がおりました^^;




昨日からですね♪

また週末のBIGで6億1口とキャリーオーバー発生などBIGの話題がすごいですが、
本日からは年末ジャンボが発売されましたね^^
オータムジャンボは数量限定でしたけど、年末は期間売りでしたっけ?
まあそれはいいとしてご多分に漏れず毎年恒例ですからね、期待して
「人事を尽くして天命を待つ」とか「果報は寝て待て」ということで
また私も買ってまいりました^^
年明けまでまた忘れているのだろうけれど、夢は大きくですよねぇ♪





気になるニュースピックアップ

時速320kmで走ることができるF1のようなパトカー

ふむ、すごい速度で走れる車というのはわかった( ̄▽ ̄)
だけど、開発した段階ではパトカー仕様、ということではないのだろうか(笑)理屈で言うなら
警察のスポークスマンが「このパトカーを導入することは絶対にない。
我々にはヘリコプターがある」と言っている時点でこれはパトカーでは
ないんでしょうけどねぇ^^;

Qステア QSS13 スカイライン GT-R R34パトカー (A/B) Qステア QSS13 スカイライン GT-R R34パトカー (A/B)
(2006/12/28)
トミー

この商品の詳細を見る




ファイル共有ユーザーはインターネットから強制的に切断されます

フランスってすごいねぇ。でも、厳しい対処だとかいろいろと記事内にはコメントがあるけれども
何事にも本当に規制したければ厳罰を用意する方がいいと思うのは私だけですかねぇ?
共有ソフトの善し悪しは私にはわからないですが、軽い気持ちで「悪い」とされることをするのは
たいした処罰されないとたかを括っている、いわば何事も他人事と思っているからだと
思うんですけどねぇ…(苦笑)

PLANEX NAS-01G専用 開発キット PL-SERIALKIT PLANEX NAS-01G専用 開発キット PL-SERIALKIT
(2007/02/28)
プラネックス

この商品の詳細を見る

PLANEX DLNA・BT・iTunesサーバ対応 NAS組み立てキット + 専用開発キット NAS-01G-PK PLANEX DLNA・BT・iTunesサーバ対応 NAS組み立てキット + 専用開発キット NAS-01G-PK
(2007/02/28)
プラネックス

この商品の詳細を見る

ファイル共有を極める本 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 210) ファイル共有を極める本 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 210)
(2007/09/19)
インフォレスト

この商品の詳細を見る




太り過ぎの人、標準体重を理想的とは考えない傾向=米調査

あの、はじめからわかりきっていた調査結果のような気がするのは私だけ?(苦笑)
大体、太りすぎの人の時点で痩せたいと思っても痩せられないわけでしょう?^^;
その段階で意思の弱さも含めて自分の状態をまずいと思っていないわけで、
ほんとにまずいと思っていたら努力するんでしょうから当然の結果だと思ってしまったのですけどねぇ…。
そして、標準体重とかいわゆるバランスのいい体型なんていうのを目標にするのは
それに近しい人であって、その標準体重まで例えば30キロとかオーバーしてるような人は
ただでさえ意思が…と想定されるのにそんな遠いところに目標置かないって(苦笑)

(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642 (お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642
()
コントレックス

この商品の詳細を見る

コーポ ダイエットウェーブ CP-3000 コーポ ダイエットウェーブ CP-3000
()
ダイエットウェーブ

この商品の詳細を見る

プロテインダイエット ミックスパック 15袋 プロテインダイエット ミックスパック 15袋
(2006/08/28)
プロテインダイエット

この商品の詳細を見る

アイテック BMI ハンディ体脂肪計 MA-311 アイテック BMI ハンディ体脂肪計 MA-311
()
AITEC (アイテック)

この商品の詳細を見る

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ピンク HBF-356-P OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ピンク HBF-356-P
()
オムロン

この商品の詳細を見る




若槻千夏、突然ブログを「少しお休みします」宣言!

新ブログの女王が突如しばしの休憩宣言…ですか。とはいっても、ブログって義務感で
書くものではないと思うのでごちゃごちゃしているという頭の中がすっきりするまででも
そのあとでも好きなように更新して発信していけばいいんではないかなぁと思ったり^^
何を、どんなことを考えてお悩みかは当事者以外わかりませんが、すこし飛ばしすぎたんですかね?
また笑える記事の更新をされる日を楽しみにしておくということですね^^

マーボー豆腐は飲み物です。×ViVi マーボー豆腐は飲み物です。×ViVi
若槻 千夏 (2007/11/01)
講談社

この商品の詳細を見る

オトシモノ オトシモノ
沢尻エリカ、若槻千夏 他 (2007/02/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/299-b832d632



