深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


気付いたら…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルはある時の自分のそのままの印象です。

日々是精進?

日曜日は観劇、その前の土曜は忘年会と多少気にはしていても必然的に
カロリー過多にはなるだろうなぁと予想していたわけで、朝から調節をしていたわけですが、
当然夕食を外食してきた時点でカロリーは少し多いかなぁ…と思っていたんですよ。
とはいっても、食べたいものを食べているわけですけどね(笑)
その夜帰宅し体重を計ってみましたら、体重はほぼ変わらず…つまり食べた分の増加=消費になっていて、
体脂肪率に至ってはなんと第一目標に到達していたのですよね。

い、いつのまに…( ̄▽ ̄;

結構駅からとか歩いたからか?!
まぁ、今朝計測した時点での体調的にみて、増加は当然無くうまいこと絞り込めている感じ。
最近やっと代謝による消費と摂取による量の関係が読めてきました^^
まだ鍛え始めて21日目、計測初めて16日目なのでこれは予想以上の成果だと思います♪
だって、それまでは寝る前にダンベルトレーニングをちょっとと腹筋背筋しかしてなかった
ほぼ運動もスポーツもしてないデスクワークの人間でこうなんだから、
意志の力ってすごいよね。
ダイエットったって、もともと体重何キロ減なんて目指してなくてただ
メタボは嫌だから少し絞って鍛えようと思っただけなんだけどなぁ(笑)
ダイエットしなきゃとか思って無いのがよかったんだろうか?
ともあれ鍛えるぞという意味ではまだまだ体作りの途中なので絞込みは
すでに完了かなぁ。第二目標は体脂肪率は標準マイナスにかかる程度でいいから鍛えて筋力増だな!
このままいければ年末はいい感じの体調と多少の筋力増加して迎えられるか?!( ̄▽ ̄)

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
()
タニタ

この商品の詳細を見る

諸星和己のスロースタイル・ダイエット~PLAY WORK~ 諸星和己のスロースタイル・ダイエット~PLAY WORK~
諸星 和己 (2007/11/27)
講談社

この商品の詳細を見る

ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ (GAKKEN SPORTS BOOKS) ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ (GAKKEN SPORTS BOOKS)
シティランナー (2000/07)
学習研究社

この商品の詳細を見る





ダブルアクシデント!

体に関してはいい感じなのだけど、お金に関しては前々よくないアクシデントが。
私の所属する会社は月末締めの最終日払い、または翌月初日払いなのですが
先週給料が振り込まれなかったのですよ。

おーいorz

なんていうありえないクオリティなんだ…と思っていたわけですが、事務の方にお話を聞くと
当初は週明けには入る予定だったそうで…。
で、月曜日だったわけですが入っていません。

な、なぜ?!( ̄□ ̄;

なぜこんな事態が起きているのかというと、月末にわが社より給与振り込みデータの入力は
行われていたわけですが、なんとそのための資金である社の収益であるところの
代理店からの入金が無かったので振込み自体が行われなかったわけです。
これが最初のアクシデント。
そして今日は、資金の入金はあったもののデータ入力は日曜を挟み消えているので
再入力が必要なわけですが、今度は「前にしたんだからそれで行われる」と思っていた
ケアレスミスな感じの問題………どこまでもありえないクオリティ(--;
頼むから凡ミスで社員困窮とかやめて欲しいわ…ちっちゃな会社なんだから;;

出社して「給料明日になりました。」はお願いだからやめてorz




恒例ブログ巡り

三上真史さんのブログは「SPAっと参上」

ズバっとじゃなくてSPAっとなのね^^
SPAレンジャーとしてまたまた出動ですか~♪
毎度温泉地のロケは楽しそうですもんねぇ( ̄▽ ̄)
あれはお仕事だとしても実際楽しいというか、リフレッシュできそうだから
実に羨ましい話です。
オンエア見ると温泉行きたくなりますしねぇ(笑)
観光地やら自然の綺麗な場所でも平気でゴミが捨てられていたりするのも
残念な話ですよね…。その観光地や自然にではなくて、捨てていくようなモラルの無い人に
がっかりしますからねぇ…。エコロジー云々以前に、しっかりとモラルをもって
行動すれば自然とエコへの意識も変わってくるのではとすら思えますよね。

禁断の恋 禁断の恋
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹 (2008/01/25)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ


ポケットサイズのワンセグテレビ コレガ(J-CASTニュース)

携帯するTV、携帯電話でワンセグ放送が見られるようになったあとからは随分と
多岐にわたってハードが出るね。
DSの人気のワンセグチューナーやら、小型TVやら。
どれも小さくてどこでも…というのが共通点だけど、私はそこまでTV見て無いから
飛びつかないだけなのだろうか( ̄▽ ̄;

EXEMODE 2.4インチ液晶ワンセグテレビ i24-WH ホワイト EXEMODE 2.4インチ液晶ワンセグテレビ i24-WH ホワイト
()
KFE JAPAN

この商品の詳細を見る

ワンセグテレビ SEGNITY  ブラック ワンセグテレビ SEGNITY ブラック
(2007/09/28)
イー・レヴォリューション

この商品の詳細を見る




FC2、動画共有サイト開設 アダルト動画サイトも併設(J-CASTニュース)

このブログの運営元のFC2も動画事業開始ですか。
前出のTVといい、動画というソフトは今やいろんな付加価値がでてきたようですね。
ニコニコ動画を見たことの無い人が私の周りにはだいぶ減りまして大抵の人は
なにかしらの機会に目にしたり利用したりしているようですし。
FC2にはどんな特色が現れるのでしょうかね?
でも、著作権関係のチェックとか大変なんだろうなぁ^^;



久米宏29年ぶりドラマ出演!ガリレオ主演・福山が“ご指名”

今期一番人気といっていいと思うドラマ「ガリレオ」、最終回前後編の
ガリレオのお相手は久米さんですか。
私の中ではどうしても知性よりは早口な印象の方がつよくて、報道の時の
しゃべりや物腰がゆっくりでもそれは消えなかったので、知的なというものが
根本にあってもそれがどう映えるのかあまり思い浮かばない^^;
でもご指名でキャスティングされたというくらいですらね、きっとこっちが
思っているような幼稚な尺度ではなくて存在感を出してくれるのに期待して見たいと思います。

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/11/21)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る




初音ミク第2弾は男女コンビだった!「鏡音リン・レン」

まずいきなり記事タイトルが間違っている気がしなくも無い(笑)
初音ミク第二段じゃないでしょ、ボーカロイドシリーズ第二段じゃないか?( ̄▽ ̄;
初音ミク第二段だったらタイトルは初音ミクになっちゃうじゃないか(苦笑)
さてそんな小さなところはおいといて、鏡音リン・レンというデュオということだそうで。
片方の声でではなくて全てデュオになるのか?それともどちらかだけでも可能なのか、
当然パート分けはできるだろうし、その辺りも第二段は出来ることが増えるというより
サンプルは倍ということになるんですよねぇ?
でも、ボイスサンプルは同一人物とはまた狙ってきましたねぇ、アイマスの双子路線から
性別を変えてきたか?(笑)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン
Windows (2007/12/24)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
Windows (2007/08/31)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る




地デジと地震

こちらはニュースではなくてブログなんですが、興味深い話です。
地上波デジタルへの移行はもう知らない人はいないでしょうけれど、その利点を説く人や
企業、政策はあってもデメリットはたしかに伏せられているというか
隠されているのでは?というほど前には出てこない。
緊急地震速報なんていう話も、やりますよ、便利ですよなんていう局側の
「印象」のメリットはさんざん発表されるけど、この方のブログのようにそれの意味と
現状を説明している場所はない。
読んでみるとわかるとおり、地震速報を伝えるなら地上波アナログの方が2秒ほど早いとかでは、
まずその速度的な遅れを2011年までに改善または改良して短縮できないと
それを推していくための説得力は無いわなぁ…とか正直思う。
未だにすぐテレビ買おうという意欲がわかないのも事実だし(苦笑)
とりあえず国が推進していくのなら、国民にデメリット隠してではなくて全て明らかにした上での
利点と、技術的にダメな部分の改善努力ゃ約束するのが先ではないのかねぇ?
今のところ、まだその利点には魅力がないなぁ…。



モンゴルが消える!? 「永久凍土」温暖化で溶け…(夕刊フジ)

大陸側の環境問題って、規模と共に内容がすごく厳しいことになってますよね。
モンゴルの永久凍土もなくなれば砂漠化の一途を辿ってしまうとか、
温暖化の影響とともに温暖化への影響力も大規模にあるという…。
遊牧民にとって放牧は普段の生活だけどその放牧により草原が激減して環境が変わったとか、
中国の工業発展と共に環境汚染が激化してとてもひどいことになっていることなども、
その地の人々の生活に密着している分代替方法がすぐには見つからないですから、
警鐘を鳴らしたとしても国家間の干渉などにもなりかねないことや
現地だけで対応ができるとは限らないという大きな例でもありますよね。
どうなることやら…どうすればいいのやら…。

virtual trip モンゴル 遊牧の地(トール&低価格化) virtual trip モンゴル 遊牧の地(トール&低価格化)
BGV (2004/12/15)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

モンゴル岩塩こしょう 結晶岩塩&挽割胡椒 60g ミル付 モンゴル岩塩こしょう 結晶岩塩&挽割胡椒 60g ミル付
(2007/07/02)

この商品の詳細を見る




双子の赤ちゃんパンダ、中国の繁殖センターで成育中

いつぞやもニュースとなった双子のパンダの赤ちゃんが初披露されたとのこと。
ほんとに上記ニュースリンクの写真を見る限りぬいぐるみのように可愛いですよねぇ( ̄▽ ̄)
赤ちゃんって、どんな生物でも大概可愛いですけど、この愛嬌は反則級ですね♪

パンダ子育て物語 ~17頭の元気な子パンダちゃん~ パンダ子育て物語 ~17頭の元気な子パンダちゃん~
パンダ (2007/10/24)
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

この商品の詳細を見る

2008年 岩合光昭パンダカレンダー 2008年 岩合光昭パンダカレンダー
岩合光昭 (2007/10/02)
平凡社

この商品の詳細を見る

『パンダ』2008壁掛けカレンダー 『パンダ』2008壁掛けカレンダー
(2007/08/24)
Greeting Life

この商品の詳細を見る

ハオハオ ぱんだ!  2008年カレンダー ハオハオ ぱんだ! 2008年カレンダー
(2007/09/24)
トライエックス<ハゴロモ>
この商品の詳細を見る


                           文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/307-d330b0bb



