深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


だからいいっていってんだろぉ…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「暴れん坊ママ」より、洋ちゃん演じる哲のところに毎度毎度
相手の気持ちには気がつかない不思議なほどのめげない君北条に対して、
わざわざ干渉に来るなとという意思を込めて言った台詞です。
この日の放送はその北条が沈んでめげちゃう話なのでちょっと出だし重くなっちゃいましたけどね^^;
でも、劇中であゆ役の上戸さんがまさかナックスハリケーン歌うとは思わなかったので
ちょっと飲んでた水吹きそうでした(笑)
今日は見てたドラマの台詞からのタイトル引用でしたとさ。記事とはもちろん関係ありませんよ。

ナックスハリケーン/捻挫した君 ナックスハリケーン/捻挫した君
オクラホマ。 TEAM★NACS、TEAM★NACS 他 (2005/06/12)
サッポロサウンズ

この商品の詳細を見る





恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「林檎たん」と「今日の獲物」

林檎たん…は美味しそうな林檎を頂いたそうで^^
写メにはむいた林檎が。りんごか…しばらく食べてないな(笑)
フルーツは好きなんだけど、なぜか忙しくてスーパーなどに食材を買いにいく機会が
激減してるからなぁ…。ああ、だれか私にフルーツでも贈ってくれないものかしら(ぉぃ)
今日の獲物…これは一体?!というほどの数々…距離感がつかめないので
大きさがわからないけど、気球のようにも見えますね。
風船だとしたら重りつきってことにもなりそうたけど、どんなことがあって
これだけの数が飛んでるのかな?
おっぱっぴーには苦慮が伺えてちょっと笑ってしまいましたね(笑)
私も数日前に東京ドーム脇の道を通っての移動中に丁度西側に飛行船を見つけて、
ああ、飯田橋あたりから新宿方面にかけてたしかに良く見るなぁ…と
いつも見かける場所を再認識しましたが^^

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る

アップルプロピーラー アップルプロピーラー
()
STARFRIT

この商品の詳細を見る

気球船探険 スタジオ・クラシック・シリーズ 気球船探険 スタジオ・クラシック・シリーズ
レッド・バトンズ、バーバラ・イーデン 他 (2007/03/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

パラグライダーにチャレンジ 2007-2008 パラグライダーにチャレンジ 2007-2008
(2007/04)
イカロス出版

この商品の詳細を見る




出合正幸さんのブログは「しまったぁぁ(; ̄Д ̄)」

なにがしまったなのかと思ったら、発売日情報解禁後の告知ですか^^
出遅れたとありますが、それぞれがそれぞれの心情でそのときの思いなどを
書き記しているブログを読む読者からしますとあまり出遅れた感は無いんですよね(笑)
まあ、共演者仲間達が先に告知してましたからそれがあったんでしょうけれど^^;
写メには理央役の荒木さんが。といっても服装は普段着でしょうか、劇中とは違ったクールさです。
が、その中身は実に陽気な方なのは制作発表や中村優一さんのブログなどでも
見られるとおり。
どうやらそのかなり面白い男荒木さんと一緒が多くて仲良くなったようです^^
やは戦隊のジャケットに袖を通すと、戦隊芝居のテンションが戻ってくるんでしょうねー。
普通の芝居とはスタートからテンション違いますからね( ̄▽ ̄)

轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/03/21)
東映

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム 獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム
TVサントラ (2007/12/19)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

<Wiiフィット>話題の健康ソフトを体験 恐怖のBMI指数、メタボぎりぎり

ネットの予約は締め切られるほどだったけど店舗販売はさほど並ぶことも無く…という
実に話題性はさらっていったのに売れ行きに関しては予想通りというか
それほどキラータイトルというものではなさそうだという憶測が当たる結果となった
Wii Fitですが、やってみた方のレポート形式記事はちょっと面白い。
BMI指数なんてものはこのソフト買わなくてもわかるものなんだが(笑)
私は指数的にはぴったり22のところにいるのでメタボはイヤだなと思っても
このソフトは買っていませんけど、思いのほか運動させるソフトとしての機能は高いようです。
このソフトで遊ぶ…というか動くためにはある程度の体力がいりそう…ですか(笑)
4キロの重量のソフト同梱パックを持ち帰るだけで運動、とありますが、
その運動すらネット予約の方はしてないですからね、かわりに宅配業者さんが
運動してくれてますし(苦笑)
ともあれ、それでメタボリックを回避してダイエットを…というひとは今まさに
楽しんでやっているのでしょうか?( ̄▽ ̄)
私はダイエットはもうしてません。あとは鍛えるのみ!(笑)
日々のトレーニングがますます楽しいのでWiiFitは話聞くだけでいいや^^
でも、ネットオークションにかなり出てますけど、定価より高い希望落札価格って面白いねぇ。
売ってないものならいざしらず、店舗行けば売ってるからねぇ( ̄▽ ̄;

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Nintendo Wii (2007/12/01)
任天堂

この商品の詳細を見る

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る




<インフルエンザ>最も早い流行開始 定点調査「1人」超す

早くも流行の開始ですか。流行の期間がだんだん前倒しになっているのが統計でわかりますね。
大流行するかどうかはまだわからないとしながらも、やはりインフルエンザは
毎年気になるものです。
型が違えば再度かかるのもウイルス性の病気ならではの特性でもありますし
予防接種をすれば免疫は何種かできて対応できるとあります。
こわいなとかよくかかるという人は受けておく方がいいでしょうねぇ。
というか本当はみんな受けておくのがいいのでしょうが、そんな暇はありません( ̄▽ ̄;

ディフェンダーマスク ブルー) ディフェンダーマスク ブルー)
()
A.R. メディコム・インク・アジア・リミテッド

この商品の詳細を見る

超立体マスク かぜ・インフルエンザ用 やや大きめサイズ (4入り) 超立体マスク かぜ・インフルエンザ用 やや大きめサイズ (4入り)
()
ユニ・チャーム

この商品の詳細を見る




<瞬間的な記憶力>チンパンジーの子、大学生より賢い

ふむ、猿知恵と馬鹿にしたものではありませんねこの結果は。
ただ、記事にもあるとおりみたままの認識能力が高いというのは生物としての
優位能力としてもそれが有効活用できるかという意味ではやはり部分的能力であるわけで
この得られた結果からどんなことを発見、研究していくかが大事そうですよね^^
認識する能力はある日を境に低下していくようですけど、その他の情報や
論理的になどで補完していく能力がある人間に、その部分の能力を鍛えることができたら
更なる結果が期待できる、ということでもあるのかな?

新しいチンパンジー 新しいチンパンジー
ナショナル・ジオグラフィック (2001/03/25)
東芝デジタルフロンティア

この商品の詳細を見る




マスコミの取材マナー悪さ ネットで指摘が相次ぐ(J-CASTニュース)

今年はこの手の話題多かったですよねぇ。ジャーナリストというにはあまりにもひどいというか
それはジャーナリズムじゃないな…というようなマスコミの姿をあちこちの
ニュースやら事件やらで見聞きしましたけど、ほんとモラルもへったくれもないというか
こんな人たちが作ってるの?とがっかりするようなものも沢山ありましたしね。
そして、取材の行き過ぎで本末転倒なこともまた沢山ニュースになりましたし。
そういうときの取材対象などに至っては、別に急ぎ知りたいことでもないので
発表までほっといてあげればいいのに…さしてスクープでもないな、というものだったことも。
これは受け取り手次第ですが、私にとってはそういうことが多々ありまして
マスコミのあり方についてもやはり人としてのモラルが問われる年でもありましたね。
さて、いろいろと言及されてきたTBSですが、はたして改善はされたのでしょうかね?(笑)



快眠導く驚きのパワー! ホタテをなめるなよ!?(夕刊フジ)

これはちょっと面白い発見だとおもいませんか?
グリシンですか…ほたてやエビなどの甘み成分ということだそうですが、
眠れないとか現代は多く居ますからねぇ、なにがしかの効果が期待できるなら
実践するのもありかもしれませんね^^
ただし、毎夜毎夜ホタテ料理ではハイコスト過ぎる気もしますがね(笑)
アミノ酸の一種なので、私が時折運動前に飲んだりするヴァームにも入ってるのですねぇ(’’

オリヒロ グリシン顆粒 3.1g*14包 オリヒロ グリシン顆粒 3.1g*14包
(2006/07/18)


この商品の詳細を見る

ヴァームウォーター パウダータイプ 5.7g(10本入り) ヴァームウォーター パウダータイプ 5.7g(10本入り)
(2007/09/10)
ヴァーム

この商品の詳細を見る




知力向上には「性交とダークチョコレート」 新学説

新学説か珍学説かは私にはわかりませんが、また極端な特徴だけピックアップしましたねぇ(笑)
学説って表現は考察と研究成果の発表という意味と形式で学術的ですが、
完全な立証、証明がなされているというわけでもないのもあって新たな主張という意味では
面白い読み物ともいえる。
問題は、真実かどうかを知る術が私達には無いことくらいか(笑)

YSN チョコレート工房 ブラウン 1531 YSN チョコレート工房 ブラウン 1531
()
YSN

この商品の詳細を見る


                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/308-cefef5d2



