深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


空気読めねぇなぁ…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「暴れん坊ママ」の哲の子供ゆうきが言った台詞かとおもいきや、
え?弊社のBさんのこと?あーそれは社長まで「あいつはKYだな」なんて
言っちゃうくらいだから…って違う違う、リアルに空気読めない人はどうしようもないので
ある意味ほっとくに限るのでおいといて、今日ポストに入っていたチラシのことです。

普段ポストに入れられているチラシは基本的にほぼ100%近く読まずに捨てます。
「またゴミ入れていきやがって…環境に悪いだろうが」と思う程度なので^^;
本当に興味のあるものは自分から買いに行くし、頼んだりするわけですが
そうでない場合はただの邪魔でしかない、と思えてしまうのですよね…。
同様に訪問してくる営業も同じ。欲しいものは自分から動くから押し売りに来るなと…。
話がそれた…チラシに戻ると、この日入ってたチラシは1つだけ。
結構近いところにある接骨院の広告と健康ニュースでした。
接骨院自体にはピンと来るものがなかったのだけど、健康ニュースには
わかりやすい情報が書いてあったりしたので珍しく読んでみたわけです。

質の良い睡眠をとるためのコツとか。
寝る一時間前に40度程度のぬるめのお風呂にゆっくり入ると、体の表層は温まるけど
体深部は逆に下がるので、体温が下がると同時に眠気は増すので心地要眠気が訪れる。
代謝機能が低下している睡眠中に胃腸を働かせると深い眠りがとれなくなるので
寝る3時間前にはもう物は食べない。
寝酒は実は睡眠のしつを悪くする上に利尿作用でトイレに行きたくなったりして
目が覚めてしまうこともある。
起きたら毎日なるべく同じ時刻に太陽光を浴びることで体内時計をリセットして
生態リズムを整える…などなど。
まあ至極知れ渡っている情報だったりするわけですが、絵入りでわかりやすく
載っているのなどは親切なペーパーだったりもする。
そのほかは生活の知恵とか、飲み物を冷やす方法、頭皮のケアから鉛筆の持ち方まで様々。

なんの広告よ?

とも思える健康ニュースですが、知恵袋的なこのニュース(新聞)はまあ別に
邪険にするほどのものでもない。ないのだけど…

師走なのに7.8月号ってことは無いだろうよ( ̄▽ ̄;

夏を乗り切る…だの、夏の日差しが強くなってきました…だの、季節外れもいいところではないか(苦笑)
もう随分冷え込んできて寒くなってきたぞ?
なんというか、接骨院紹介の呼び込みチラシにこういう健康ニュースみたいな
付属ペーパーをつけるなら、せめて季節感くらいはあわせて11.12月号あたりを
つけないとダメじゃないか?今暑さ対策なんてしたら寒くてたまらんぞ。

気が利いてるのか気が利かないのかわからない今日のチラシに、うん…空気が読めてないというより、
読みが甘すぎる感がしました( ̄▽ ̄;

マニフレックス マットレス モデル246 シングル 白 マニフレックス マットレス モデル246 シングル 白
()
magniflez (マニフレックス)

この商品の詳細を見る

究極の眠れるCD 究極の眠れるCD
メンタル・フィジック・シリーズ (2002/07/22)
デラ

この商品の詳細を見る

睡眠浴-倍音浴2- 睡眠浴-倍音浴2-
牧野持侑 (2007/04/25)
ピンポイント

この商品の詳細を見る

サンライズクロック 爽やかな目覚めと自然な眠りを。睡眠ケア目覚しランプ 目覚まし時計 生体リズム の正常化 サンライズクロック 爽やかな目覚めと自然な眠りを。睡眠ケア目覚しランプ 目覚まし時計 生体リズム の正常化
()
サンライズクロック

この商品の詳細を見る





恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「うまかぁぁぁ(>_<)」

昨日は京都日帰り撮影だったそうですが、寒い寒いといわれる京都での撮影だから
相当意識はあるのかと思いきや、寒くないだろうという判断ミスをしてしまったようです。
肌着を着ないで衣裳を着て出たら寒い…時代劇ですよね?和服ってそれほど暖かかっただろうか?
襟の開き具合とか考えたらどんなものでも洋服よりは開いてる気がするのですが、
ちょっと油断してしまったのでしょうか(笑)
写メは帰りに温まるべく京都駅から10分くらいのラーメン屋に入った時のものだそうで、
タイトルはこのラーメンからですね^^
黒いスープですか…食べてみたいなぁ…それ以前にラーメン自体ものすごく長いこと食べてないや。
満腹で温まった高橋さんと内野さんは帰りの新幹線で爆睡したそうですが、
新幹線の中って眠くなりますよねぇ…(笑)

超忍者隊イナズマ!! SPARK 超忍者隊イナズマ!! SPARK
特撮(映像)、山崎真実 他 (2007/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

(仮)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編) (仮)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編)
堀北 真希.小栗 旬.生田 斗真 (2008/01/09)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ラーメン全国地図 (説明扉付きスリムパッケージ版) ラーメン全国地図 (説明扉付きスリムパッケージ版)
Windows (2005/09/22)
ソースネクスト

この商品の詳細を見る

新世代新幹線N700系 -開発から華麗なるデビューまで- N700系開発から華麗なるデビューまで/N700系運転台展望(博多総合車両所~博多~新神戸) 新世代新幹線N700系 -開発から華麗なるデビューまで- N700系開発から華麗なるデビューまで/N700系運転台展望(博多総合車両所~博多~新神戸)
鉄道 (2007/12/21)
ビコム

この商品の詳細を見る



中村知世さんのブログは「あと3日☆」と「焦げ目って」

あと3日でイベントなんですねー。8日土曜日東京国際フォーラムで開催だそうです。
チケット自体は先行販売で買って無くても当日買えるらしいですよ。
土曜は平日の私には無縁の世界ですが(笑)
そのイベントで発売される福袋に封入されるDVDを見ていたそうですが、結構見ごたえあるとか、
ボリュームがあるのかな?^^
焦げ目…はグラタンの焦げ目のお話。焦げ目がつかないそうですが、グラタンの焦げ目は
調理の目安でもありますからねぇ…原因の予想はいくつかできますが、
当てはまるものはあるのかな?
グラタンのホワイトソースが自作なら卵黄を生クリーム少量で溶いたものが入っているかどうか、
オーブントースターなら暖めて余熱をしっかりもたせてから8~10分程度?
オーブンなら10~13分くらい?でしょうかねぇ…物によりますが。
なにか当てはまるようだったら、その辺りを期にしてやってみるといいかもしれません^^

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る

キューピー ベビーフード おいしさたっぷり レトルトパウチ かぼちゃのグラタン 150g (8入り) キューピー ベビーフード おいしさたっぷり レトルトパウチ かぼちゃのグラタン 150g (8入り)
()
キユーピー

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

タヌキで村おこし誤算、増えすぎ駆除作戦へ…島根・知夫村(読売新聞)

村おこしに使った狸を狩るのは忍びないが背に腹はかえられん…というニュースですが、
根本的にずれている気がしますね^^;
誤算なのは村おこしに使ったタヌキが誤算なのではなくて、つがいでつれてきた
タヌキが逃げられたことが誤算であり、いきなりそこでまず話が違うわけで。
逃げられたならすぐ捕獲作戦なりを展開すればいいものを増えすぎて被害が出るまで
放置では、その放置した自治体自体がまず大誤算ではないのかなぁ( ̄▽ ̄;
もともと生息していなかった生き物なら、早めに対処してればよかったのにねぇ。
ペット同様、逃げられたりしたらそれでおしまい、なんてのは虫が良すぎる話。
タヌキに気兼ねするより、しっかり管理するか害の無いようにするかしかないですねぇ(--;

SANWA SUPPLY CD-AN39R アニマルクリーナー(たぬき) SANWA SUPPLY CD-AN39R アニマルクリーナー(たぬき)
()
サンワサプライ

この商品の詳細を見る

ポンポコたぬき ポンポコたぬき
()
丸惣

この商品の詳細を見る



郵便局強盗で高校生を逮捕(共同通信)

最近は16にもなってもこんな程度の考えしか頭に無いんですかねぇ…(--;
遊ぶ金が欲しかった…働けよ(苦笑)
楽して儲かる話なんてのはそんなに世の中に多くは無いって。
資金があるなら運用なりもあるだろうけどそれがないなら自分で稼ぐしかないわけで、
強盗に直結してしまうような短絡的な思考しか出来ないようではお話になりませんorz
働くこともせず遊ぶ金が欲しい…その時点で遊ぶ資格すらないな( ̄□ ̄;
とりあえず成人するくらいの年までしっかり罪を償って大事なことを強制的にでもその頭に
叩き込んでもらうといいと思えます(困笑)



W・スミス、会見で新作映画の結末をうっかりばらす(ロイター)

これはまた珍しい…うっかり口を滑らせた、というのがこれから公開の映画の結末では
政策サイドは笑えない^^;
出演者が、しかも主演俳優が口を滑らせるということもあるんですねぇ、
ちょっと驚きました( ̄▽ ̄)

幸せのちから コレクターズ・エディション 幸せのちから コレクターズ・エディション
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン (2007/07/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る



<聖闘士星矢>“純金”ペガサス聖衣 限定フィギュア発売へ

毎日新聞のニュースだけど東○ポのようだ(笑)
純金製の聖衣作ったのかよ!とクリックすれば、純金は純金でも純金メッキの
ペガサス聖衣を販売するというニュース。
最近純金製こけしがいくらで落札というニュースが出たりしたけれどあれだって
金の価値うんぬんよりも話題集めのために作ったものの結局その後の問題が
多々出てたという大分本末転倒な話だっただけに、聖衣なんてどうすんだ?と
思えばフィギュアでした(笑)まぁ当たり前ですね( ̄▽ ̄)
たしかに高いんですよ、純金メッキで世界2万個限定で15750円だそうですから。
記事タイトルに騙された感たっぷりのフィギュア発売情報でした(笑)

聖闘士聖衣神話 アペンディックス ペガサス星矢 (最終青銅聖衣) 聖闘士聖衣神話 アペンディックス ペガサス星矢 (最終青銅聖衣)
(2007/03/29)
バンダイ
この商品の詳細を見る



<ステルス実験機>名称「心神」 開発に6年466億円

ステルス実験機ですか…開発費の桁に驚くものの、戦闘機一機の価格から考えると
作るものによってはそういう桁になるのか?という気がしなくも無い。
あきらかに桁が違いすぎて別次元の話だ( ̄▽ ̄;
でも、開発するのはいいとして時期支援戦闘機の時のようにあれやこれや口出されて
結果ベース機がきまったり制限がついたりとか諸問題が溢れなきゃいいですがねぇ。

イタレリ 609 1/32 F-117ステルス イタレリ 609 1/32 F-117ステルス
(2000/08/01)
タミヤ

この商品の詳細を見る



                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
>166たかひろさま
記事に無関係なコメント及びリンクなので削除させていただきます。
こいういことは他の場所に迷惑をかけないでお願いいたします。
【2007/12/06 18:50】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/309-a5e34f26



