深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


プロセス発動!
アドレス送信!待ってろ今行く俺達が~♪ (返信!変身!メルダイバーより)


いつものごとくまったく関係ないタイトルから始まった今回の雑記。

実はまだ感想が書き終わってない記事が3つもあるので実に困りもの。

その感想アップは後日(’’;


GW3日目という人が大多数かもしれませんが、私は昨日の日曜日を
趣味に費やし秋葉原にいっただけであとは普通に平日なので、次の
日曜まで当然休みはありません。

ええ、GWなんて存在しないのです。

そんな、いつも平日状態の緊張感につつまれた私にはホリデードライバー
てんこもりなこの時期は実に恐ろしいです。

歩行者信号が点滅し始めてから渡るおばあちゃん二人組。どうみても
速く歩けないので、片側二車線渡りきる前にすでに赤、逆側の車線は
もちろん危険、でも歩く!…たのむよ、無理なのわかりきってるんだから
渡らないでくれorz


交差点入ってから左折ウインカー出して曲がる車…Σ!おいアンタ、いつか
絶対誰か巻き込むぞ!( ̄□ ̄;


ハザードだして右折する車…停まりたいのか曲がりたいのかさっぱりわかんないのに
右折ですか!もう命知らずとしか思えないっすよ!ウインカーとは間違えない
スイッチだと思うんだが…;;



と、周り全部教習車に囲まれてる方がまだ安心できそうなほどの危険地帯でしたよ
都内は…orz




さて、そんな危険度アップ!な日に注目なのはGW話題の映画で事件?

「バベル」見て吐き気(共同通信)

明滅するシーンにて吐き気…過去にポケモン事件で話題になったあれですね。
輝度と明滅速度によるものですが、アニメーションのように表現方法で
規制出来るものはまだいいとして、実写映画のようにそのまま芝居している環境を
撮影するものだとこういう現場って結構ありそうな気がしますね。
凝視しないように、という注意も、映画に夢中になって見ている人には
どこまで抑制できるものやら…。
実際全員にその影響が出るわけではなのもポケモンの時と同じなので、
どういう風にするのが一番いいのかわかりかねる問題でもありますね。
(ポケモンの時は私も見てましたけどねぇ…何もおきなかったし…。)

難しい事象が話題の映画でおきたということで、今後どうなるのかがちと
気になりますね。
DVDで発売する時期にはまたなにかしら騒ぎになりそうな…。



そして、最近のお気に入り(笑)

CM_fmv_kimutaku.jpg

シャキーン!という効果音とともにばっちり決まった氷結表情!
以前easyの記事で先輩後輩対決のCMキャラクターのニュースを載せてましたが
その片方、先輩キムタクの方のFMVデスクパワーのCMのヒトコマ。
この、面白いこと、思わず笑っちゃいそうなことを楽しそうにやっているのでは
ないかと思わせる雰囲気と、出来上がったものが見事に味を魅せている
キムタクの佇まいが楽しいCMシリーズですよね。
今回はこのカットがツボで、シャキーンの効果音とともに思わず笑いながら
見入ってしまう自分がいます。
ただ、なんでかFMVは欲しくなりません(苦笑)




                              文責:K ボウケンブルー


中村知世 ちせきらら 中村知世 ちせきらら
中村知世 (2007/03/20)
ラインコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

こちらのDVDの販促イベントが日曜日にありましたね。
リンゴ柄のワンピースにツインテールといういでたちでしたが、
このあたりも前年度アイドルDVD売り上げ1位獲得した中村知世さんですから、
後日ネットニュース記事に多々でることでしょう。
その日はボウケンジャー仲間のチーフと蒼太も遊園地イベントが行われていて、
双方に参加した人もいるのだとか。
放映終了した戦隊でも、ファンの熱は全然さめやらない感じです^^

って書いたらもう出てた(笑)

中村知世:ボウケンイエローの恥ずかしい「赤裸々」

こんな感じのイベントだったんですねぇ…アイドルは取り上げられるけど、
チーフたちはニュースに載ったりはしないのだろうか?(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/31-470fe985



