深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


お皿洗いにもかい?!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは昨日の続き、「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、
髪にいい川から無いけれど環境にはいいという石鹸に対してぶーたれていた洋ちゃんに
ガイドの熊谷さんが「環境にも良いし手にも良いしお皿洗いにもいい…」と続けたために
洋ちゃんが驚いていったコメントです。
それはおかしいよ熊谷ちゃん、体も洗えてお皿洗いにもいいなんて石鹸はないよ…と話す洋ちゃんが
実に微笑ましいレクチャーの場でしたね(笑)
ということでもちろんタイトルと記事は何の関係も無いんですよ。

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻 DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
TVバラエティ、大泉洋 他 (2008/01/18)
インディーズ・メーカー

この商品の詳細を見る

茄子 スーツケースの渡り鳥 茄子 スーツケースの渡り鳥
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾 (2007/10/24)
VAP,INC(VAP)(D)

この商品の詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る





師走といえば…

年賀状…というのはもう出来たのでおいといて、師走といえば年越しの大祓ですね^^
仏教だけでなくもともとは神道の盛んな国である日本ですから、大祓えといえば年に二回、
夏越しの大祓えと年越しの大祓えです。
年末の晦日近くでは忙しくていってられなくなりそうなので、神社にいって
大祓えの人形代に姓名と歳を書き、左右中央と体をこすり穢れを移して
息を三回吹きかけ、
それを大祓えの儀式にてたいてもらう、または流してもらうというのがこの儀式です。
なんといいますか、気持ちの問題なので信心深さがどうとかではなくて
やって茅の輪とお札を頂いてこようという気になるのですよね^^
今年ももう師走、無事にこられたことに感謝していただいてまいりました。
今年の残りも精一杯やって、来年につなげられるように頑張るぞ!




休日は料理♪

鍛えて身体を絞る、ということを考えるようになってから料理もいたってシンプルに
なったので食材自体も過去ほど沢山買わなくなったものの、冷蔵庫の中身が
かなり偏って食材が尽きてきたので今日はスーパーへ買出しに。
小さなみかんが袋売りしてて衝動買い(笑)
これが糖度10くらいで甘くて、でもちっちゃいのでデザートに1個食べるのには丁度よい^^
さて、メインの買出しは白菜が安かったのと、豚バラを購入。
家にある食材とあわせて今日の料理は常夜鍋に決定!
久々につくるなぁ常夜鍋…ということで、白菜を切り、豚バラを食べやすいサイズに切り、
白菜を敷き詰め塩コショウ、ほうれん草をのせて軽く塩、豚バラを敷き詰めて塩コショウ…を二段。
上に小さく切った豆腐をのせまして、お酒少々。あとは火をつけてぐつぐつ。
水気が増してきたら蓋をして弱火でしばし煮る…と、実に簡単(笑)
もちろん出来上がりは上々、失敗しようが無いもんね^^;
いやー、美味しかったです♪ただ、おなかへってたから写真撮るの忘れちゃったのよね(苦笑)

無水鍋 24cm 無水鍋 24cm
()
生活春秋

この商品の詳細を見る

ねこ鍋 ねこ鍋
趣味 (2007/10/17)
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records

この商品の詳細を見る

藤昭 万古焼土鍋 黒吹草花 深鍋 7号 藤昭 万古焼土鍋 黒吹草花 深鍋 7号
()
マルヒ林商店

この商品の詳細を見る
300ピース わちふぃーるど Woody Puzzle 鍋の中 03-675s 300ピース わちふぃーるど Woody Puzzle 鍋の中 03-675s
(2007/11/30)
やのまん

この商品の詳細を見る

ねこ鍋カレンダー2008(Amazon.co.jp独占販売) ねこ鍋カレンダー2008(Amazon.co.jp独占販売)
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/エレファント (2007/12/10)
ドワンゴエージーエンタテインメント

この商品の詳細を見る





自分への。

ご褒美というか今月は生まれ月ですからね、今年一年頑張ったご褒美で
自分にプレゼントを買うことに^^
そして、選んだものはメレルのシューズ、オメガモック♪
メレルの靴は履きやすいのをしっているのに、バイクでほぼ一年通して
生活するためブーツ生活が長く、バイク以外でどこかへ出かけるというときにしか
他の靴をはかなくなってしまい、使用頻度が下がると靴自体買わなくなってしまい、
バイクじゃなくてもブーツなんていう感じになってしまっていました。
だけど、やはり靴は合わせて履きたいもの、考えに考えて、迷いに迷って
オメガモックにしました(笑)
ジャングルモックとか他にも候補は2つあったんだけどね。
これで、バイク以外の時の靴で満足できるものが手に入りました♪

MERRELL(メレル)  オメガモック MERRELL(メレル) オメガモック
()
MERRELL(メレル)
この商品の詳細を見る





恒例ブログ巡り

三上真史さんのブログは「いざ稽古へ」と「RESPECT」

稽古場へ行く途中でにわさんにばったり…ということですがなんというか
随分とさわやかさんで構成された写メですね(笑)
手に持っているのはおやつかご飯か?
今度のリスペクトは「夢のひと」のもう1人の重鎮升毅さん。
でも、おちゃめな方ですね(笑)誕生日のお祝いという雰囲気がまったく感じられない写メですが、
ビシッと決まって(?)いるようないないような(笑)
初めて升さんを知ったのはアギトだったような気がするなぁ…。
その後はドラマなどの出演作を見るたびに濃いお芝居をみせてくれている俳優さんですね♪

禁断の恋 禁断の恋
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹 (2008/01/25)
Happinet(SB)(D)

この商品の詳細を見る

MUSICAL ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫 MUSICAL ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫
原田泰造.戸田恵子.堀内敬子.瀬戸カトリーヌ.北村岳子.杉崎真宏.和田正人.升毅.RAG FAIR (2007/11/21)
Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

この商品の詳細を見る



中村知世さんのブログは「ご紹介☆」

紹介内容は福袋のパッケージである袋。
白地の袋に黒で文字があしらわれていて、封入されている写真集のタイトルを
モチーフとして自分でデザインしてカラーリングされたものだそうですが
シンプルさがいいですね^^
そして、男性ファンが持ち帰ることもデザイン時に配慮したと言うのがまた
気が利いてていいじゃないですか♪
私の仕事のほうではカラーコーディネイトする女性がピンク好きで何に対しても
ピンクが多くて「またピンクかよ…もう少し考えてくれるといいのに」と周囲の大半の人から
かなりの不評を買ったりしていた方もいます。(知らぬは当人ばかりなり…ですが(苦笑))
そのあたりTPOをわきまえた配色ができるのはとてもいいことだと思います。
写メでその袋を持った姿が映っていますけど、たしかに白い袋を肩にかけてでてくるのは
サンタらしくて良いですね^^

幽霊ゾンビ 幽霊ゾンビ
中村知世.ノッチ(デンジャラス).松本寛也.湯川尚樹.飯塚由衣.平野幽霊.齊藤ゾンビ.柳ユーレイ (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る

チセイロオモイ 中村知世 チセイロオモイ 中村知世
中村知世 (2007/10/25)
アウトビジョン

この商品の詳細を見る



出合正幸さんのブログは「見っけ(^_^)v」

見つけたのは一風変わった店名の書店。
その店名からいろんな想像ができるのもありますけど、実際に入って確認してくるあたり
好奇心旺盛でいいですね(笑)
でも、写メの話題からではなくてこの日の出来事の食べ放題の話題から
入るところが、
写メを見て「?」となっている読者をなおのこと翻弄して面白い(笑)
しゃぶしゃぶの食べ放題ですかぁ…むかーしいってかなりたらふく食べたけど
今はもうあんなことできないなぁ(笑)まさに自分の肉になりそうで^^;

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス
特撮(映像)、高橋光臣 他 (2007/02/21)
東映ビデオ

この商品の詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
特撮(映像)、鈴木裕樹 他 (2008/03/21)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この商品の詳細を見る





気になるニュースピックアップ

東京ディズニーランドでシステム障害、アトラクション停止(読売新聞)

システムトラブルや停電関係の影響ってほんとに困りますよね^^;
ディズニーでこういうことが起こったというのはあまり記憶にないなぁ…。
以前新宿で変電所火災かなんかで電車が動かなくなって帰れなくなったことがあり、
会社までえらい距離を夜中歩いたことがありましたけど、こういう場には
極力遭遇したくは無いですねぇ…。
しかし、原因は特定されたんですかね?
再発の危険性があるものだったりするのかな?!

東京ディズニーリゾート レストランガイドブック (My Tokyo Disney Resort) 東京ディズニーリゾート レストランガイドブック (My Tokyo Disney Resort)
ディズニーファン編集部 (2007/09/26)
講談社

この商品の詳細を見る

親子でGO!東京ディズニーリゾート裏ワザファミリーBOOK―東京ディズニーランド&東京ディズニーシー 親子でGO!東京ディズニーリゾート裏ワザファミリーBOOK―東京ディズニーランド&東京ディズニーシー
TDR DE GO情報局 (2007/07)
双葉社

この商品の詳細を見る

東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査! 東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査!
堀井 憲一郎 (2007/07)
新潮社

この商品の詳細を見る



<特集>大ヒット「もやしもん」 カワイイ「菌」が心をかもす

もやしもんの特集記事ですか^^
コミックスも人気でアニメ化された方でも反響が高いようですね。
たしかに面白いなと思って読んでますし(笑)
今週はリボルテックでおなじみの海洋堂さんよりモネラマグネットが
カプセルトイで出ますからまた大人が可愛らしい菌のマグネットを求めて
ひねるのでしょうかね^^
来年発売のコミックス最新刊は雑誌についていた申し込み用紙で書店で予約か
オンラインで予約すると40センチのA・オリゼーぬいぐるみがついてくるというのも
ありましたね。下記↓アマゾンじゃ普通に買えちゃいそうですが(笑)
このわさわさと動く菌たちの映像は、リアルじゃない分かわいくていいですよね^^
タダヤスーという声がまた面白くて。

カリキュラム カリキュラム
依布サラサ (2007/12/05)
キューンレコード

この商品の詳細を見る

テレビアニメ もやしもん オリジナルサウンドトラック テレビアニメ もやしもん オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/11/28)
キューンレコード

この商品の詳細を見る

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”) もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美 (2007/12/21)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー
(2008/01/25)
メガハウス

この商品の詳細を見る

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ P・クリソゲヌム STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ P・クリソゲヌム
(2008/01/25)
メガハウス

この商品の詳細を見る

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ L・ヨグルディ STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ L・ヨグルディ
(2008/01/25)
メガハウス

この商品の詳細を見る

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
石川 雅之 (2008/02/22)
講談社

この商品の詳細を見る



                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/313-70da749b



