深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


おお甘いやつと一緒に…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、ガイドにキャンプ中の注意点を
レクチャーしてもらっている時に、熊対策として食料、甘いにおいのするもの、ガム、チョコレート、
リップクリームなどまでも全てテントの外に離して置いてもらうという話に対して、洋ちゃんが
いっつも甘いものばかり食べていて体から甘いにおいさせてんじゃねぇか?と藤村Dを指して
言ったコメントです。
かぶとむしとこの旅で称されることになる藤村Dなので、ほんとに熊だけにわかる甘いにおいを
させてんじゃないかと思わせる話しっぷりが実に面白かったですね^^
というわけでもちろん記事とタイトルにはなんのかんけいもないんですよ。

鈴井貴之編集長 大泉洋鈴井貴之編集長 大泉洋
(2005/10/18)
OFFICE CUE Presents

商品詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る





定例経過報告(笑)

連日「鍛えて絞る」を念頭に日々楽しんで精進しているのは記事にしていますが、
定期的に経過を記してみることにしようかと思います(笑)
あ、別にマッチョは目指してないですよ^^
まず、昨日の朝の計測値は71.0キログラム。
身長180だと理想体重が71.28キログラムになるのでほぼ理想数値。
でもそれは体脂肪率との兼ね合いでいいバランスであればの話。
私の場合はスポーツを定期的にやっていなかったので基本的な筋力をアップさせるところからの
スタートでしたから、腹筋はいい感じに鍛えられていますが腕、背筋、足(ふとももとふくらはぎ)は
まだまだバランス的に鍛える余地があるので体重(体脂肪率)は絞れます。
つまり、まだ体重は落とせるんですよね(笑)筋肉を鍛えながらだけど筋肉をつけるより脂肪が
落ちる方が早いので、しばし絞り込みになると思われます。
現在の体脂肪率は標準プラスの基準値を日々少量ずつ減少中。
希望は17%の7年前の数値として、目標は15%を切れたらすごいなと。
先月のトレーニング開始からまる1ヶ月経ちました。
そんな私は昨日は2食たべた段階で予定よりカロリーオーバーだったんですよねぇ。
昨日食べたものは食品別だとご飯、納豆、チーズ、ヨーグルト、サラダ、牛乳、野菜ジュース、
焼きドーナツ、ココア、みかん、クッキー、チョコレート、といったトコロ。
これらは3食の間にバラバラに摂った食品(毎食食べているものもあります。)ですが、
まさに好き勝手にたべてますね^^;よく飲む「水」はカロリー関係ないので入れません(笑)
トレーニング時は水分補給もあるので水は結構摂取しますしね。
さて、そんなわけで帰宅後はトレーニングしてから栄養補給するのでそれが3食目となります。
基本的に夜~夜中は沢山は食べないので、必要栄養素と筋力増強のためにアミノ酸関連食
(肉や食欲的に厳しい時にはプロテインとか)を摂取。
数値上で一日トータルで私の消費カロリーを摂取カロリーが下回れればベストですが、好き勝手に
2食食べているのでまあトントン(笑)
それでも2000キロカロリーは切れるように…出来れば1700キロカロリーを目指したいところ。
ま、そんなに食事自体がうまく収まるはずも無いわけですが^^;
そんな昨日は筋トレの日。一日おきに筋トレを挟み、それ以外の日はトレーニングメニューにより
運動による代謝アップ。最近効果が出始めたのか今までのトレーニングだと負荷が少なく感じていたので
昨日は1.5割増しにしてみる。
程よく疲労感もありまして、丁度いいな…と思って終了したわけですが、
今朝の計測では70.6キログラムという数値を計測、体脂肪率も0.4%減。
食べ過ぎた感があるときほど、実際は減っているのだろうか( ̄▽ ̄)
ちなみに計測を始めた日の数値は76.3キロだったので、えらい減りようですねぇ(笑)
今日は今日でなんと某パン屋さんのカレーパン(目玉焼き入り)まで頂いてしまって予定よりもちろん
カロリーは多いです(苦笑)
そんな私のトレーニングは基礎代謝をあげるための有酸素運動と筋力負荷がメインですから
器具としてはたいしたものは使用していません。
もっと効果的にトレーニングしたい人には沢山のアイテムがあるんですねぇ…昨日チェックしてみた
アイテムもサイドバーの←ショップ欄に並べてみました。
こういうものがあると、私より簡単なトレーニングで少しずつ落とせるんでしょうね^^
物足りなくなったら検討してみようかな(笑)

さて、私の明日は一体どんな状況になっているだろうか?( ̄▽ ̄)




新商品チェック

森永から発売された、堂本光一さん監修のスナック

ポテロングわさび
わさび味は試したくなるよね~(笑)
気になったので買ってきまして、食べてみました♪
写真撮るの忘れちゃったけどまあいいや^^;↑リンククリックして見てみてください。
で、お味の方はというと、ポテロング特有のオイリーさとポテトの塩加減はいい感じで、
わさびの効きは軽め。わさび感がある、味はあるけれどきつくも無くてマイルド。
多分フライドポテトスナックの油分と甘さでちょうどいい感じになっているのかと。
強い刺激を期待していると物足りないかもしれませんが、スナック菓子としては私は丁度良いと思います。
ひさびさにわさび味のスナックで美味しいものに出会いました♪




恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「東京→大阪」

ついに夢のひとの大阪公演が近づいてきたわけですね!
いまだにこれから年末と来年の年明けの仕事がとてつもなくハードになる気配が増していて
チケットを取るか迷っていますが、見てみたいんだよなぁ…どうしていつも私は忙しいんだろうorz
さて、そんな大阪入りする三上さんは役柄もあって髪を短くしたようです。さっぱり感がまた
イケメンだけにかなりUPしてますね^^
大阪公演を元気に乗り切って、東京公演まで突っ走ってほしいですね♪

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「ねばねばブーム」

ねばねば食材のブームがきてるそうで、納豆のいろんな味を食べているようですね^^
納豆自体の味、タレの味、付属の薬味の味などたしかに種類もたくさんあります。
どんな納豆が美味しいのか食べ比べてみるのもいいかも。
私はおかめ納豆の極小粒をたんぱく質補給に結構な頻度で食べますが、食べ比べたことって
たしかにあまり無いなぁ。今度スーパーでいろいろ買って食べ比べてみようかな(笑)

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ

これで有事の際も万全――「ミリメシ」って、なんだ?(+D Games)

自衛隊用のレトルト食品、防衛庁管轄の食品というこのミリタリー食品、物販として世に出回ることは
無いという代物が食品メーカーの有事の備蓄としてある民間調達分をなんとまあアミューズメントの
景品にするとは、びっくりな話(笑)
普段食することの無い食べ物かつ、厳重な検査を通った食べ物がUFOキャッチャーなどで取れるとなると、
まずは取ることがサバイバルな気がします。コストいくらオーバーするのだろうか?( ̄▽ ̄;



あったら試してみたい「メガ……」は?(Business Media 誠)

メガブームですか…ハンバーガーみるだけで食べきれる気がしないのですが、いろんな要望というか
試してみたい願望がありますねぇ…特盛りで足りない人のためのすき屋のメガ牛丼なんて
あったんですねぇ…スタ丼ですら食べ切るの辛い私には向いてないな(笑)
その前に、メガ…というメニューは食べようという視覚的量じゃないので、世の大食漢の方々には
かなり置いてけぼりをくっているようです。が、メガでやめといてくれよという気もしますね(笑)
テラとかヨッタとか行かれたら、メタボフードどころじゃなくなりそうだし( ̄▽ ̄;
おなじメガでも、↓のようなものもご一緒にいかが?

【Amazon.co.jp 先行発売】 メガスマート 4カプセル×30パック【Amazon.co.jp 先行発売】 メガスマート 4カプセル×30パック
(2007/11/26)
不明

商品詳細を見る

同様なダイエット向けのアイテムは娯楽と趣味ピックアップアイテムにもあげてあります(笑)



値上げの冬暖房節約術…室温20度設定で乗り切れる

やはり暖房に関する工夫は燃料高騰の今はランニングコストも含めて検討の予知がありますよね。
薪ストーブとはまた歴史感があるアイテムですが、燃やすという暖房器具と環境問題は
きってもきれない関係ですからねぇ…。
私の場合家に帰った後はトレーニングしてで自分自身が温まってしまうので長時間寒い思いもせずに
風呂入って寝てしまうのでいいけれど、普通はなかなかそうはいきませんからね^^;
ゆたんぽが売れているというのは昨日の記事にも書きましたけど、暖房器具も室温を下げないものや
温風による乾燥をしないものまで多岐にわたってあると商品チェックや人気のものを見て思いました。
どんなものがあるのか、娯楽と趣味のピックアップアイテムに集めてみたので
ゆたんぽなど暖房器具も、ランニングコストを考慮して選ぶのも大切になってきましたね^^;

ハート湯たんぽ ライトピンクハート湯たんぽ ライトピンク
(2007/11/26)
不明

商品詳細を見る




日産「GT‐R」入り2008万円の福袋 横浜のデパート(J-CASTニュース)

福袋…これも福袋なんだろうか?!( ̄▽ ̄;
規模がすごすぎてまったくピンとこないな…2008年発売で2008万円……高っ(笑)
GT-Rが入るってすごいなぁ。車入りの福袋ってあるんですねぇ。
2点だけの抽選だそうですけど、こういうのを争う人ってどんなセレブリティなんでしょうね^^;



有名タレント「アニメ」声優起用 「本職」が失業危機、転職も

声優も俳優業の1ジャンル、というのが仕事としてのセクションだと思うのですよね。
自分で全て演じるわけではなく、画面で動く絵の表情やしぐさ、台本から演出家の
演技プランのように演じられるかが大事であって、誰がやるとかは別に力量があれば文句なんて
無いはずなんですけどねぇ…(苦笑)
声優専門だろうがタレントさんだろうが、話題性だけではなくてちゃんとした演技をしてくれれば
いいのでしょうけれど、その場しのぎで売れればいい、稼げればいいという広告面がどんな
製作現場でも資金面の大半をもっているわけで、いいものではなくて売れればどんなものでもと
いうところが生んだ弊害なんでしょうね^^;
基本的に、選出する目が確かならなんの問題もないんでしょうけれど、時の人と演技力はダイレクトに
シンクロしないからなぁ…(苦笑)
下手でさえなければ誰がやってもいい作品が見られればいいんですけどね^^



カップ麺の食べすぎで精子が減るのは本当?

結論から言うと本当なんですねぇ、びっくり…はしてないな( ̄▽ ̄;
というのも、発泡スチロールの器で環境ホルモンの話はかなりでてますしねぇ。
器から溶け出す環境ホルモンや、金属食器ですらアルミの脳への影響などもニュースで
取り沙汰される時代ですから本当はもっと話題になっててもいいものなのかも。
体への影響を少なくしたい場合は紙製カップのものをですか…器を移して食べるとなったら
カップめんの利便性自体は下がりますなぁ^^;
私はなぜかカップめんを食べるとおなかを壊すという妙な経験がかなり続いたのでここ数年
カップめんは焼きそばを時折食べるくらいで滅多に食べないので、あまり気にもしてなかったですねぇ…。
非常食にもなるというカップめん。安全面の対処がしっかり出来るというところまではまだきてないと
いうことでしょうか(苦笑)


                                                 文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/316-fe4bf3d9

「リップクリーム ジャー」についてのクチコミブログをピックアップ

リップクリーム ジャー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… クチコミブログをピックアップ【2007/12/20 22:32】



