深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


やることないわけ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、キャンプ地に飛行機で到着後、
カヌーのレクチャーを受けるためまずはラバージュ湖のほとりで一泊することに。
しかしテント設営後は風がおさまるのを待つために野球をして釣りをしてしこたま寝て起きたら
夕食という有様に、洋ちゃんが最初にこの状況を的確に言ったコメントです。
この旅の放送全編において時間がゆったりと流れているのは、大自然しかないところで限られた
行動をしているからなんでしょうけど、最初からそのゆったりさが出てましたよね^^
ということで、もちろん記事とタイトルは何の関係も無いんですよ。

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

極北の大河ユーコン極北の大河ユーコン
(1989/08/21)
草野大悟

商品詳細を見る





定例経過報告。

さあ本日もやって参りました経過報告。
ですが、本日は実は朝の段階では変化がありませんでした( ̄▽ ̄;
数値的には昨日と同じでありまして、頂いたパンやらスナック菓子レビューなんてものを
したおかげか、昨日のトレーニング自体はいつものベースのメニューだったので消費も
あわせてトントンだったわけですかね(笑)
まあ、食生活はさして変えずにやっているのでそんな連日減り続けていたらおかしいし
減り続け過ぎても急速すぎますから、ここからは体脂肪率に注目してみたいと思います^^
今日、食品別のカロリーを調べたりしてみて、意外とあるものや考えてたより少ないものが
あって、これは勉強になるなぁと。
そして、ふと見たページにあった項目で、炭水化物を減らしたり摂らないダイエットは
リバウンドをしやすいとか書いてありましたね。
ローカーボ(低炭水化物)よりローファット(低脂肪)がダイエットの基本だそうです。
ダイエットするぞなんて考えてなくて、鍛えて絞るぞ=(絞るのは副産物的にあればいいや)が
メインだったのでご飯は食べてるので私はどうやらさほど間違ってはいないのか?(笑)
その後、夜帰宅してトレーニング前に計測します。体重自体は食事もあるので基本的に
0.3~0.5キログラム程度増加するのが普通。朝の段階より0.3キログラム増でまさに
食事量程度かな。逆に体脂肪率は朝より0.4%減少。多分トレーニング後と寝ている間の
水分値の兼ね合いでもともと体脂肪自体は燃焼しているということでしょうか。
(トレーニングすると代謝による発汗で水分が失われるので電気信号で計測する体脂肪は
水分が減った分流れる抵抗が増してトレーニング後は計っても数値は増加して出るので
正確には測れませんから。)
トレーニング後、体重自体は70.6キログラムと表示。数値的増加分は減少しましたね。
ただ、これで寝るとここからさらに体重は減るのよね(笑)
順調にトレーニングは出来ています^^




高騰による変動相場

原油価格高騰により、化石燃料系の価格は軒並み跳ね上がっておりますが、さてみなさんは
どのくらいの価格で給油しているのでしょうか?
私の通勤路、東京都内になりますが蔵前橋通り、新目白通りを大半とするのですがそこで
比較すると、12/11の段階で大半のガソリンスタンドがレギュラー154円でした。
私がよく給油するスタンドで152円。通勤路中でもっとも安かったのは149円のところ。
そして、人件費カットにより広まっているセルフスタンドも沢山ありますが、価格は実は
セルフのスタンドも変わりが無かったのです。
逆に安かった方のスタンドはどちらもセルフではありませんでした。
人件費と今回の価格上昇とはダイレクトにはシンクロしていないということで、仕入れ値が
そのまま値上げ幅に影響しているといえるでしょうか^^;
比較的ESSOのスタンドがほんの少し(1~2円)安く、日石、出光、JOMO、ENEOSは
ほぼ差が無い感じ(154円のところが大半)。
サービスも含めてみなさん給油するスタンドを選択していると思いますが、販売する業者間の
差はさほどないとなれば、決め手はどこになるでしょうね?^^
今後も価格帯をチェックしつつ通勤路での小売価格の高低を調べてみたいと思います。




恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「楽屋入り」

大阪の公演もせまりついに小屋入りですね^^
楽屋も決まるとその舞台がついに始まるぞという雰囲気がいやおうにも増してきますね!
夢のひとの稽古場ブログの更新頻度が凄すぎて、そっちを後から読むとかなり遡らないと
時事ネタがわからない(笑)
いっけいさんのお勧めのお店の食事の様子も楽しそうで、雰囲気良く現地入りできて
いるようですね!その前の新幹線での大阪入りまでの様子が修学旅行のようなテンションの
写メがいっぱいで楽しそうです♪

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る




中村知世さんのブログは「フードル」

ブログのように縦にスクロールしていく文字媒体は上から情報がでてくるので、最初に
タイトルだけでてきたときは「なんだぁ?!」と思いましたが、フードルとは結構知られた
語彙ではなくて、フード+アイドル=フードつきのコート(ジャケット?)を着た中村知世さんの
ことだそうです(笑)写メがでてきてすぐわかるんですけど、新着情報がブログのトップに
あるのでタイトルだけ出てきたときは何の話しかと驚きました(笑)

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る



出合正幸さんのブログは「でゅわっ(゜∀゜)ノ」

こちらはなんのご挨拶?かというと、またまた海外だそうです!
今度はなんていう番組のどんなロケなんでしょうね?^^
南の島ですかぁ…いいなぁ暖かいところいけて(笑)
私の唯一の海外経験は9年前にこの時期にオーストラリアに行ったことでしたけど、
あちらは夏で実に楽しかったなぁ…。
でも、海外は嫌いなんですよねぇ…理由は簡単、語学力がないから( ̄▽ ̄;
しゃべれたらもっと楽しめるんだろうとおもうけど、語学の勉強はする気にならないのよね(--;
なので、楽しい情報を見て楽しむことにしたいと思うのでおもしろ土産話の更新に期待です♪

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ

千葉・市川で連続通り魔、帰宅中の会社員ら2人刺される(読売新聞)

うわ…同一市内で通り魔事件かよ(--;
とち狂った犯行なのか、わけのわからないウサ晴らしなのかわからないが、
こういう輩がどうしてあちこちにでてくるのですかねぇ…175センチくらいの痩せ型
だそうですがそんなでかさに育つまでにどんな生き方をしてきて何を学んできたのやら。
人として情けない…極論ですがこういう人様に迷惑をかける輩にはその後の人生を平穏に
過ごして欲しくないですねぇ…一刻も早い逮捕を願うばかりです。
そして、罰則の厳罰化を法改正してくれないもんですかねぇ…死刑反対の世論は
納得できる場合もありますが、それ以外はもっと犯罪の刑罰は重くていいと思うんですが。
昨今のぬるま湯のように育ってきた怠惰な思考の犯行が多い現状、法的圧力が軽いから
犯罪が多発化するというのもあながち外れてないようなきがするんですけどねぇ(--;



肉の化け物! 「スーパーメガウェンディーズ」を一足先に食べた!

この先取りした人のレポ、商品の発表とは多少の食い違いがあったようですがやはり
量がすごいね。970キロカロリーなんていう私の2食分に匹敵するエネルギー量、
一食で食べるとファミレスのハンバーグプレート並ですかね?(笑)
男心を満足させるハンバーガー、是非一度試して欲しい…だそうですが、
遠慮しておきたいとおもいます^^;


マックのメガシリーズ第3弾は「メガたまご」「メガトマト」

メガのニュースは続きます(笑)
マックがメガシリーズの第3弾をだすそうで、今度はメガたまごとメガトマトだそうです!
パティ1枚分がたまごやトマトに変わるということのようですが、そうなるとメガ月見?(笑)
846キロカロリーと771キロカロリー…こんなの3食食べたらすごいよね( ̄▽ ̄)
でも、写真見ると美味そうではあるんだよなぁ…現物見ると食べ切る前に飽きそうな
気がするんだけどね^^;



「24」ジャックのキーファー、大量のファンメールで暇なし?(シネマトゥデイ)

そういや収監されたんでしたっけね。でも、模範囚なのはまあ予想できるとして、
飲酒運転を繰り返すという時点でどうして収監される前に模範的な人物に
なれなかったんでしょうか(苦笑)
ジャックと同じように、立派な人物の表の顔と裏で悩むダメなところがあのドラマに
リアルさを生んでいたのだろうか…^^;
しかし、毎日100通以上のファンメールとは、読むだけでそうとう時間かかりそうだねぇ。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る



日テレ宮崎宣子アナ寝坊で生放送に遅刻(日刊スポーツ)

普通の方の寝坊とは影響が全然違うし目立ちますねぇアナウンサーだと^^;
局も厳重注意をしたとはいえ、時間が偏った生活をしているアナウンサーは自己管理が
かなりきちっとできないと大変なことになるんですねぇ…私服で代役をやることになった
アナウンサーも驚いたでしょうね^^;
一般業務の職の遅刻とは、取り上げられ方が違うもんなぁ…
電波にのっちゃうってんだから( ̄▽ ̄;



ジャッキー・チェン、シンガポールの歴史的ビルを購入=新聞(ロイター)

シンガポールの歴史を知らないだけに歴史的ビルがどんなものかさっぱり
わからないんですが、
思ったより大きなビルではないのですね…なのにこの価格、8億4000万円!
場所やらなんやらいろいろな価値が加味されているんだろうけれど、100年以上前に
建てられたということの方が驚けるね!

ラッシュアワー3 プレミアム・エディションラッシュアワー3 プレミアム・エディション
(2008/01/25)
ジャッキー・チェン、クリス・タッカー 他

商品詳細を見る

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
(2007/09/21)
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ

商品詳細を見る



ガス自殺、忘れて一服=アパート爆発で男逮捕-愛知県警(時事通信)

なんだろう…かなり呆れるしかないような原因とはた迷惑どころの騒ぎじゃないこの中身は…。
まず自殺を考えるという時点でかなりなげやりな人物ですが、その理由が
「仕事や金がなく」とまったく同情の余地が無い。
34と働き盛りなのに仕事がないですか…本当は選り好みしなければ
働き口はあるはずなんですけどねぇ(--;
そして自殺に失敗して習慣でたばこに火をつける…そんな有様だから仕事を見つける
努力もできたのか疑わしくなりますよねぇ…巻き添えで怪我をした方や、爆発した
住居の管理者、保有者にとってみたら頭痛の種どころではないですし。
意図せず死に切れず犯罪者となったこの人、この後もっと大変ですがこの有様じゃ
仕方ないですねぇ…関わりあいたくない感じのていたらくぶりですわ(--;



チロルチョコパン 京きなことホワイト&クッキー登場

チロルチョコパンってあったんですねぇ!パンをあまり食べないから知らなかった(笑)
というよりファミリーマート自体年に何回いくんだ私は?!( ̄▽ ̄;
チロルチョコはもう人生の中でかなり食べたことがありますが、パンとは恐れ入りました。
なんでも形をかえ手を変え品を変え出てくるものですねぇ^^

チロルチョコ official bookチロルチョコ official book
(2007/02)
不明

商品詳細を見る



NHK最大の危機…囁かれる「大河ドラマが消える日」(夕刊フジ)

それこそ民営化してしまえばいいような気がしますけどねぇ。
受信料という、見てもいないのに払え的な税金のような縛りがあるより、自分達が
作ったものを国民が見る、選択する権利のなかでどうなるのかくらいの方が危機感が
あってふざけたこともできないし、反発だってないだろうし。
大河以外にNHKで見ようかなと思うものって実はほとんどないので、私にとっては
無くなったら無くなったで他の局が大河のように作っても良いんじゃないか?
とすら思えますけどね^^;
かなり無責任な極論ですが、受信料が利用者、国民の需要と見合っていないと思うのが
正直なところなのでねぇ。
私の場合だと、今年は大河も3回くらいし見てないのでそれ以外NHKをつけたことも
無いですから年間で500円以下でも良いくらいですがね(--;



アイスも“溶ける”20%値上げ 明治乳業

値上げの波はもうどんな製品にもきてますねぇ…給料は上がらないのにこれから生活が
大変ですよ…。
大体、税制改革とかで所得税減税率自体がたいしてないのに住民税率が跳ね上がったりと
予算の無駄遣いをする国の問題を庶民に大打撃で返すあたりありえないですよねぇ。
そこにきて原油価格高騰やら材料費高騰と、そのうち国民は死ねとかいいだすんじゃ
ないだろうか国は(--;
話がそれましたが、そんな影響が出ている明治乳業さんですが、アイスはめったに
食べないのでさほど気にもしませんがチーズと牛乳か値が上がるのはうれしくないなぁ…。



違法画像許す「ニコニコ動画」イラネ! アニメーションクリエーター「大爆発」(J-CASTニュース)

著作権保護という立場で見ればこの記事で述べられている理論もわかるのですが、
アニメーションの世界で食えなくなるというのは実は直結している人は限られるのだと私は
思うんですよね。
こういう議論はしっかり闘わせて、保護に努めるなり法的に基盤を作るなりは必要だとは
思います。ですが、DVDが売れないからアニメ制作に携わる何百という人がが食えない、と
いうのは実は極論でもあるわけです。
仕事を出す大元の会社が潤わなければ、下請けに出す額も増えない、という見方ならこの
理論は正解と受け取れます。
番組制作予算のうち、放映媒体の既得権益、代理店の取り分でほぼ半額以上なくなります。
そして、そこからまだ引かれるところがありまして、直接番組(作品)の制作にあたる会社には
最初に組まれる予算の6分の一以下くらいで作ることになるわけです。
その6分の1の額が制作会社で言われる「制作費」と呼ばれるものですね。
そして、現在はものすごい数のアニメーションが作られていますが制作会社で著作権含む
販売利益の分配権をほんの数パーセントでももっている会社も実は作品数に比べてかなり
限られています。番組放映開始時の番宣ポスターに書いてある権利保有の社名をみれば
わかるとおり、その恩恵を受けるのは配給会社や放映局、原作ものなら出版社、原作者、
広告代理店が大半。制作委員会と名のつくチームを編成してそこに連名している場合は
著作権や意匠権などキャラクターグッズ、DVDの売上げ等からのマージンがありますが
そういでない場合は作品の権利がどこにあるか次第で、DVDの売上げが利潤に関わらない
制作会社も多数あるわけです。そして、たとえその権利がある会社でも個人事業主という
形式で働いているアニメーター等の個々は、会社に所属していようがフリーだろうが
制作費からの単価で収入を得ているわけで、経営者ではないのでマージンが直接影響して
いる、とは言いがたいわけですね。
広告費がものすごいとしても、実際それほど目にしているか?と聞かれたらかなり実数は
少ないと思いますが、著作権で保護されているかどうかの部分より実は今までの制度上で
できた既得権益やらマージンやらで制作費から莫大な額が引かれていることの方が、
現場のクリエイターの生活に影響してるのではないかと。
つまるところ、喰えないのよみんな、と言ってこの記事のような話をするのは制作現場でも
上層に位置する一握りといえるのでしょうね^^;みんな、は現場の末端クリエイターでは
ない場合が大半ということでしょうか(苦笑)
なにはともあれ、著作権を含め映像を作る業種業界の中では抜群に不思議なシステムが
アニメーションといえるのでしょうね。


                                                 文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/317-0e62373a



