深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





リクエストしてる場合じゃねぇんだよあんたさぁ by洋ちゃん
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、カヌーを漕いでいる
ミスターと洋ちゃん。洋ちゃんは歌を歌っている。
バックショットで追うD班が乗るボートで、藤村Dガイドの熊谷さんにミスターがラジオのDJの
仕事もしていることを告げて、「ミスターの曲紹介で洋ちゃんが歌うとかやると日本の
ラジオみたいなこともできますよ。」と言うと早速ユーコンのYOSHIさんからのリクエストで…
と言った途端に「レフト、左左」という熊谷さんの声が。
カヌーの行き先というか着眼場所を発見したわけですがこの日までにもう何度も発見が
遅れていて懸命に漕がなければいけなくなっている洋ちゃんは、その告知が遅い事に対して
何度も苦言を呈していたのでこの状況に「!」となってさらにぼやきが入った時のコメントです。
洋ちゃんの悪態もわざとの時やボケの時と違い、切実な時は説得力があるのだけど、いつも
いつも過酷な状況がそれだけ笑いを誘うのはこのコメントの絶妙さがあるからでしょうね^^;
ということでもちろん記事とタイトルは何の関係も無いんですよ。

茄子 スーツケースの渡り鳥茄子 スーツケースの渡り鳥
(2007/10/24)
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾

商品詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻
(2007/07/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る





もやしもん!

木曜深夜に「もやしもん」のアニメが最終回を迎えて放映終了しましたね~。
劇中では、ちょっと人としてその言動はありか?ということを巡り、一時的に菌が
見えなくなった沢木直保に対する長谷川との関係と、良い意味でも悪い意味でも良き仲間で
ある先輩達に囲まれた大学生活のしっかりした一歩目とでもいうお話が原作どおりに
描かれていましたね^^
もやし(モネラ)たちの出てくるまでの人間模様と、また見えるようになってからの菌のやけに
人間味溢れるトークとが可愛らしくディフォルメされた菌たちの見た目とあいまってほわっと
した最終回でした。
菌劇場の終わり方もなんかわいわいとしてて^^
菌だと思うとすごい絵なんだけどね(笑)
DVDで見られる菌劇場にもまた興味がわきますね!海洋堂のモネラマグネットも大人気の
ようですし、ここはDVDなどなどモネラたちにもまだまだ注目でしょうか♪

しゃべるオリゼーマスコット付だそうですよ^^
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
(2007/12/21)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美

商品詳細を見る


こちらは手に芯が入っていてポーズがつけられるとか^^
もやしもん オリゼーぬいぐるみもやしもん オリゼーぬいぐるみ
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る


その他もやしもん関係グッズもピックアップショッピングに載せてます♪





鬼が笑う?

来年の2/28から始まる演劇集団キャラメルボックスの公演
「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
来年の1/27から前売り開始ですかぁ…優先予約かプレオーダーで取る事に
なるんだろうけど、上川隆也さん主演となるとこりゃチケット取れるか?!( ̄▽ ̄;
毎度毎度上川さん出ると言うだけでもうチケットの売れ行き早いからなぁ…。
西川さんが出るので私としても絶対見に行きたいので、これは来年はうっかりチケット
取り忘れないようにしっかりメモっておかないと…_〆(..)
しかし、6300円かぁ…こいつは財布に優しくない年明けになりそうだ(苦笑)

演劇集団キャラメルボックス カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 1992年版演劇集団キャラメルボックス カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 1992年版
(2007/10/26)
町田久美子.西川浩幸.大森美紀子.上川隆也.近江谷太朗.津田匠子.真柴あずさ.石川寛美.伊藤ひろみ

商品詳細を見る





恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「ただいま!」

大阪、福岡、大分公演を終えて東京に戻ってきたのですね^^
さすがに今度はバス移動ではなく飛行機だったようですが(笑)
舞台公演もひと段落と言っていいのかわるいのかわかりませんが、年末年始を挟むので
ここで新たに英気を養ってというところでしょうね♪
そして、大阪公演時の裏話…サプライズは、高橋光臣さんが楽屋に差し入れ持って
来てくれたことだそうです^^
ボウケンジャーレッドという表記がまたちょっと奇妙さも足してますけどそれだけ
嬉しかったのでしょうね(笑)
現地にいたら合間を見て応援に行くという意識は本当に嬉しいと思います、さすが元チーフ。
公演は時間の関係で見れなかったそうで、東京公演時に再び来てくれるとか。
一年強共に戦った(過ごした)仲間という輪がかっこよく見えますね^^

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「メグミ、ショーック!」と「最終回」

現在ジングウジメグミ役で声で出演しているアニメーション「ドラゴノーツ」のHPで
キャラクター人気投票が行われているのだとか。その結果はオペレーターという役柄と出番の
関係でしょうか、ストーリーとの絡みも含めてみるとある意味妥当な数字のような
気がしなくもないですけど、やはり自分が演じているだけあってその人気度もやはり気になる
様子(苦笑)物語においての重要性以外では出番、頻度と視聴者に伝わるイメージの数が
大抵影響しますしね^^;ただ可愛いということで人気が…というのも無くは無いでしょうけど。
自分の事のように悲しいよ~…とのこと、見ている方は好きなキャラクターに投票してみると
よさそうですね^^
最終回…は、アニメの方ではなくネットラジオの方だそうで、その最終回の収録があったと。
毎回不思議なテンションと、本編とは推しの方向が違うという栗ごはん一色になりそうな
勢いと、かみ合っているのかいないのかわからないほどそれぞれが恐縮しあったりマイクに
ぶつかったりと賑やかな放送でしたが年内で終了なんですねぇ…。番組放映より先に終わる
ラジオってのもちょっと早いですね^^;先に始まったからでしょうかねぇ(苦笑)

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ

福田自民に年金はムリ!!「ねんきん特別便」役に立たない(日刊ゲンダイ)

辛辣な調子の文字が並ぶゲンダイらしいニュースですが、こと政治問題、今の与党がらみの
ものになると「その通りかもな…」と頷きたくもなるものばかり。
福田政権に関してはもう期待はずれもいいところなので、安倍政権すら「…」だったのが
福田政権になって「(--」という感じにパワーアップしているのが年金問題と
税金問題。その他数多ある税金の使い道問題にも腹立たしいものがずらりと並ぶ今、
次はもうどこに入れるとかではなくて自民は無いな…と考え始める自分もいまして、
とりあえず政局が同じ方向に移り行くとしても今まで自分達がやってきことでは指示は
されないんだなというのを自覚してもらう方が良いのではないかと。
今の政権を早期に国民から解散させられるような法がほしいと切に思う昨今です…。
国民感情をまったく考えていないところが、安倍福田とぼんぼん政権が続くところにあると
思えてしまいますねぇ。


フライドチキンに「メガ」サイズ登場! ファミリーマート(J-CASTニュース)

コンビニフードもメガ時代ですか( ̄▽ ̄)
がっつり食べたいぞ!という人にはこのくらいのボリュームは嬉しいでしょうね!
フライドチキン……好きではありますが、そこまででかいのを食べたいかと言うと
私はNOだな(苦笑)
個人的には安くて小さいのを出して欲しいところですねぇ^^;


上野公園の“メタボ鴨”、北へ帰れる?…専門家の間で議論

個人的にはあまりこの議論にどうこうと言うのはないんですよね(苦笑)
ただ、自分で責任持って飼う、という状態でないのなら、飼育しているもの以外の動物、
こと野生動物に関してはどんな生き物にも無責任に餌付けはするべきではないと
思っているので、鳥だろうが猫だろうが犬だろうが、飼えないなら人として、生き物として
むやみに餌付けしたりしないくらいの毅然とした態度を取れないとだめじゃないかなぁと。
可愛いという感情はもちろんあります、ありますが例えば小動物を拾ってきたとして
飼えないから再び捨てるなんてのは無責任極まりない話、そして野生動物は野生動物なりの
生きる術があるわけでそれを一時の感情でいろいろな影響がでる行動をして良いのか、
一度行動する前に考える方が良いのではないか?と考えるわけですよね…。
冷たいとかいわれるもしれなけど、じゃあなにが一番良い方法かというのを私には
判断できないのでねぇ…。


北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」

なんとも頭の痛い話ですねぇ。
その場所で生きている人に対してはなんの罪も無いが国策があきらかにおかしいと思う
国でもあるわけで、ただただ甘やかすのもどうかと思うんですがねぇ。
甘やかされるとただ付け上がるだけ、そして肩代わりしても戻ってこないだろうという前提も
変な話です。そんな状態ですから、今の福田政権にはまったく信頼がおけないのですよね。


自分の後ろを子犬のようについてくる椅子

これはちょっと面白いですね。ただ日本の図書館関係では広さが無い分ちょっと
使えなさそうかな(笑)棚のところなんかで座って読まれたら他の利用者が困るような規模の
図書館が多いですしね^^;
でも、様々な場面でこういうものの活用方法はみつかりそう。
椅子を運ぶという概念が同一フロアではなくなるというのも利用価値がありそうですね^^

きの小いす ワインレッドきの小いす ワインレッド
(2006/10/16)
不明

商品詳細を見る

ヒルリード 低反発ヘッドリクライニング座椅子・ボーダーヒルリード 低反発ヘッドリクライニング座椅子・ボーダー
()
不明

商品詳細を見る

リラックス座椅子 WK(1人掛けソファ・座椅子 ナチュラル)、ベージュリラックス座椅子 WK(1人掛けソファ・座椅子 ナチュラル)、ベージュ
()
不明

商品詳細を見る



女性に絡んだ58歳公務員が注意者殴る キャバ嬢も困惑

忘年会シーズンですが、酒に飲まれてしまうようでは人として問題なわけで職業がどうこう
よりも、大人として情けない話。酔いが覚めてから否認したって意味無いわけですよね。
記憶にございません、で何でも通るわけじゃなし。
58にもなって、県庁職員ともなればそれなりにポストもあるでしょうにこんなことでは
信用できませんねぇ。というか、そんな人が県庁で働いていると思うとがっかりですが。
同じ県庁職員、しかも年下に注意される時点で恥ずかしい話どころではないですが、
酒が好きなのか断れない中で飲みすぎるのかしらないけど空気を読む読まないではなく
酒に飲まれない程度で抑えられる空気をその歳で作れないのは大いに問題だと
思えますがねぇ。


反省なし? 不二家またまた賞味期限切れ…菓子回収へ

学習能力と企業努力の欠如ですかねぇ…頭が弱いのか?!(--;
一度失態をおかしたら、、二度目はないと学習しないといけないほどの打撃を受けたはず
なのに、どうしてこういうことが起きたのか…。
これによる被害も別段無いとは言えど、今年は偽装が相次いで大問題になった歳で
しかも自分のところも大打撃を受けた後なら、慎重に慎重を重ねるくらいのシステムを
構築するのが企業努力じゃないのかねぇ…。
どんなに美味しいものを作っても、一回これやるだけで消費者の心理にはやったこと以上の
イメージがつくというのにねぇ(苦笑)

                                                  文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/330-2c918a66



