深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





映帯左右 統合版 その四
まずはじめに、私はRMTに対して企業同様に反対の立場をとらせていただいております。
RMT業者のコメント、トラックバック等は即刻削除させていただきますのでご了承ください。

「信長の野望online破天の章~覇王伝参戦記録~」

久しぶりに少し時間が出来たので、ゲームにログイン。
浅井家(援軍雑賀衆)vs伊賀忍衆(援軍朝倉家)の
戦が鈴鹿峠にて起こっていました。
ログイン自体も知行チェック以外していなくて、戦は心折れて2戦ほど出ていないので
ゲームも久々なら戦も久々。
3月の新章からは大変革もおこりそうだし、また戦に足を運ぶか…とまずは板でチェックすると
戦果は倍ほどつけられているものの、味方軍が反撃を試みているのが現れています!
これは、残り時間短いけど急がねば…と取り急ぎ戦場へ。
中先陣奪還、右中陣奪還と展開しているときで、味方のサポートに周ります。
久しぶりなのですが敵の対人好きに付き合っていられるほどこちらはスペックがないので
基本的には囮と救援以外ではまともには取り合わず^^;
一度味方の傾舞伎さんを巻き添えに死なせてしまったのが悔やまれるorz
その後味方の侵攻も順調にいきまして、敵右先田中にゲリラで、そして徒党が右中陣副将
弓削についたという情報が流れたのでもうひとつの徒党が中中陣阿辻へ攻めると言うことで
囮に。一回目はちょっと残念でしたが、二回目、囮としては叩きたいNPCのタゲがはずれた
ので手前左折して陣NPCを捕獲、うーむいまいち…と思いきや徒党にとってはばっちり
だったようでよかった^^;
囮もNPCからは逃げれますが当然PCには叩かれるわけで…ですが、不思議と倒される
相手は限定されるようで、囮を叩いてきたはずの相手が速攻で倒せないと見るや逃げたり、
囮実装の技能(逃走術やら結界やら)なのに長引くというか倒しきれないと見るや救援を
呼ばれたりと、なんとも不思議な対人戦を数戦。大概こちらが死ぬわけですが一度
救援呼ばれた相手を1人道連れにできたので囮の仕事としては十分と(笑)
その後は右中、右後、中中、中後と味方が撃破、戦果も数字的に逆転して引き分けを
もぎ取れました♪
味方軍がいて、連携して戦えるという状況が久しぶりな気がして、久々に戦に出て囮しか
してないけれど楽しく遊べました^^
こういう、力をあわせて助け合って戦うという雰囲気はこのゲームの醍醐味ですよね!
またログインできる時は、戦場にはせ参じようかと思います。

稲荷面(yume)般若夢丸

信長の野望Online ~破天の章~信長の野望Online ~破天の章~
(2006/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

信長の野望 Online ~破天の章~信長の野望 Online ~破天の章~
(2006/12/13)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/331-e316e9fa



