深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


やっと一息…
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日は異動…つまるところ引越しだったので会社としては大掃除のさなかに私はせっせと
引越ししていました。
昨日の夜5時間かけて資料やら道具やらの梱包をして、今日は運ぶだけにしておいたのが
なんとか功を奏して、予想より1時間以上早く異動先の部署に新たな私のデスクが
設置できました。
とはいえ、今までの奥まった感がないので実にシースルーで落ち着きません(苦笑)
TVによる情報収集も仕事のうちになるのですが、今度の部署はアンテナを引いてないので
仕方なく自分の室内アンテナをたててみましたが、いまいち電波状態が良くなくて残念。
ワンセグですらちょっと…という場所なのでそこでアナログいじってる時点でまぁ
問題なんですが(笑)地デジ対応してもここでは見られるのか?!

昨日の梱包などと今日のデスクでの機材設置などで全ての作業が止まったので、
昨日は更新すら出来ませんでしたが、まぁネタを拾いにもいけてなかったのでいいでしょう^^;
こんな流れのまま忘年会へとなだれ込み、正月休みに入ってしまうのだと思うとかなり
自分的には恐ろしいのですがね( ̄m ̄;

ただ、引越しの梱包作業で右手の中指を痛めてしまったので、ちょっとばかりズキズキと
痛んで不便です…これから休みの間に治ってくれると良いのだが…orz

ということで、さて今年はあと何回更新できるのかなぁ…田舎に帰省するとPCがなくなる上に
ウィルコムの電波もかなり怪しくなる場所なので、年明けはしばし更新が止まるとは
思いますが^^;

I.D.E.Ainternational シースルー電波時計 LCR033-PWI.D.E.Ainternational シースルー電波時計 LCR033-PW
(2006/09/29)
不明

商品詳細を見る

DX ANTENNA 地上デジタルハイビジョンチューナー DIR510DX ANTENNA 地上デジタルハイビジョンチューナー DIR510
(2007/10/01)
不明

商品詳細を見る

バッファロー 高感度版ちょいテレ USB2.0用 録画データのムーブ対応ワンセグチューナ DH-KONE/U2Vバッファロー 高感度版ちょいテレ USB2.0用 録画データのムーブ対応ワンセグチューナ DH-KONE/U2V
(2007/12/13)
不明

商品詳細を見る





恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「ひまわり」

SOPHIAさん(バンドにさんづけもちょっと別物のようですが、三上さんのブログの表記に
あわせます^^)のライブにいってきたそうです。
高校生の時にコピーしていた憧れのバンドに招待されて、というのは嬉しいでしょうね~!
そして、招待してもらえるような交流関係を構築できたという今の自分を幸せだと実感して
いるようです^^
それだけ様々な場所で活躍をして自分の場所を広げてきたということの一つの形なのかな。
タレント、俳優、アーティスト、どれも届ける側、発信する側の職の方々ですからねー!
そしてきっとエネルギーもらって自分が発信する側に立つときの力になるのでしょうね♪

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「美女なお姉様方」と「ぼーねんかいっ!!」

映画撮影時のお仲間と鍋パーティー、事務所の忘年会で後輩達と…と、年末らしい雰囲気の
行事が目白押しだったようですね^^
鍋物が美味しい季節ですし、忘年会シーズンですし、それらが実に楽しそうに写メに
出てますね!
弊社の忘年会は今日この後ですが、場所も知ってるところで食事も期待するにはちょっと…で
その上今年は大人数ということで、楽しめる要素がかなり低いものでして、私の今年の
忘年会はこんな楽しげなイメージで終始いけたものは無いなぁ(苦笑)

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ


<レコチャ版2007年10大ニュース・動物篇3>レッサーパンダなど保護動物が食品市場に!―広東省(Record China)

弱肉強食とか、捕食動物からみればどんな生き物も餌となりうる…ということではありますが、
まさか希少動物や保護動物まで食用で売られているとは…(--;
レッサーパンダ、食べるの?!( ̄□ ̄;
あんなに可愛いのに…うーむ…それは関係ないといわれればそうではあるが…。
食用云々よりも、保護動物や希少動物は食べちゃ…というより殺しちゃいかんでしょうに…;;

霧の中の天使/レッサーパンダ物語霧の中の天使/レッサーパンダ物語
(2006/12/22)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る



ガソリン節約する年末年始ドライブ(日刊ゲンダイ)

燃料高騰の今、燃費との戦いは財布との戦いでもあるわけで、田舎に帰省するというこの
年末年始、いかに安く済ませるかというのは誰しもが思うこと。でも、実際はそれほど
徹底して節約はできないのが普通ではないですかねぇ…^^;
そういう意味でも、少しでも燃料に消える費用を軽減するために、ちょっと節約運転を心がけて
みるのもよそさうです^^
ただ、私のバイクは昨日の深夜大雨の中帰宅している時やけに吹け上りが悪くて、
家に着いた時はアイドリングも落ちんばかりというおかしな状態だったので、燃費以前の
問題が勃発したかもしれないのよね…今日は電車で出社したので、明日以降帰省する時に
悪影響でないといいなぁ…田舎には公共交通機関じゃ何時間かかるかわからないし
出る時間によってはたどり着けない可能性まであるからなぁ^^;


松たか子、麻生久美子結婚にオダギリジョーもビックリ

TVのニュースでは結婚報道ラッシュで、なんか年の瀬にすごいな…とか思っていましたが
この年末はいろんなことが沢山あって寝耳に水な話題だらけ(笑)
オダギリジョーさんのコメントがいかにもオダギリさんらしい発言で、個性派なのは芝居
だけじゃなくて、行動や発言、思考、感性も個性があって実に面白い^^
うちじゃ後輩がこの年末に3人辞めたり、突如私に異動の相談という名目の異動辞令が
おりたりと寝耳に水かぶりすぎな有様です^^;

帰ってきた時効警察 DVD-BOX帰ってきた時効警察 DVD-BOX
(2007/09/28)
オダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了

商品詳細を見る

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
(2007/10/24)
オダギリジョー、樹木希林 他

商品詳細を見る



大阪に水陸両用タクシー=来年1月から営業開始へ-大阪(時事通信)

すごいな!というかよく運営する事になったもんですぇ( ̄▽ ̄)
水陸両用車というだけでまずコストと、客商売にする車へという利用と様々な懸念があれそう
だけど、それ以上にユニークな着想で需要にかけたというところなんだろうか…。
しかしそうなると、用があろうとなかろうとその車に乗ったら陸と水上とどっちも走って
もらいたくなるような気がするね(笑)どんな車両なのか見てみたいなぁ。

↓座席を取り付けた、というのだからこれのわけは無いしね(笑)
驚異の水陸両用車シュビムワーゲン VW TYP-166 (DVD) [ソーキャルDVDブックレットシリーズVol.1]驚異の水陸両用車シュビムワーゲン VW TYP-166 (DVD) [ソーキャルDVDブックレットシリーズVol.1]
(2007/02/20)
渡辺 慎介

商品詳細を見る



                                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/339-3d572d86



