深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


都内の三が日!
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日は年明け初の炊事洗濯をいたしまして、やっといつものサイクルに戻ってきました。
実家より持ってきました家の田で採れた多古米の新米もすごく美味くてご機嫌な一日の
始まりだったので、気分一新、初詣にでかけることに(^-^)v

向かった先は御茶ノ水駅。そう、神田明神ですね!
080103_1429.jpg

三日の午後ですが混んでること混んでること(笑)さすがに三が日の参拝は多いですね^^;
普段ならバイクできて裏参道から上がってくるのですが、表からは人ごみがすごくて大変。
それでも以前元旦に来たときよりは楽に境内まで入れました。が、そこから参拝の列が
出来ていて、これはさすがにゆっくりでした(苦笑)
080103_1432.jpg

ここで齷齪しても意味が無いのでのんびりと状況を楽しみつつ、賽銭箱までお賽銭が
届くところまできたらしっかり祈願(-人-)ぱんっぱんっ
その後はお札を頂くために社務所の売り場に並び、初穂料を納めて頂いたあとは昨年の
お札を収めるために社殿の裏の特設テントへ。
ここにも軽く人だかりが出来てましたが、さすがに裏手は空いてました^^
ぐるりと回り、社殿東側の銭形平次の石碑を眺めて戻ってまいりました。
知らない人もいるんですよね、この石碑(笑)
080103_1451.jpg

ま、記念碑ですからご利益もなにも…なんですけどね^^

というわけで、今年も毎年恒例の場所の初詣は完了♪
会社へのお土産を地元の和菓子屋さんで購入して戻ってきたという、かなーりのんびりだけど
かなり短い外出でした( ̄▽ ̄)

人が多いところは基本的に苦手なのよね(苦笑)




恒例ブログ巡り

三上真史さんのブログは「仲間」

中学の頃の仲間と新年会中…中学生の頃の仲間と集まったということは、卒業して少なくとも
8年以上経っているのに、不思議と時間経過があってもそれを感じさせないという仲間が
いるというのは良いことですよね^^
私にはいないなぁそんな仲間は( ̄▽ ̄;
中学の頃の友人にもクラスメイトにもまず会わないし、高校の頃の友人ですら会ったことが
ほとんど無い(苦笑)田舎に帰省してもせいぜい2日しか居ないし、家のことで手一杯で
それ以外のことはできないし^^;
仲間も、時間が取れることもうらやましく感じますね^^

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ

Uターンラッシュが本格化(共同通信)

早くもUターンラッシュですかぁ。3日ともなれば仕事始めに向けて帰省先からまた
戻ってくるというのも、決して気が早いというわけではないんですよねぇ…。
いつもなら私も明日から仕事のはずなんですが今年は不思議とまだ仕事始めは先なので
まだゆっくりと始動はできるのですがね(笑)
もともとUターンラッシュとは関係ない元旦の夜にすでに戻ってきてるのですが( ̄▽ ̄)
これから戻る方は、道中気をつけて移動してくださいm(_ _)m


ITジャーナリストの佐々木俊尚氏に聞く ネットでの誹謗中傷問題(上)実名の義務付け ネットのプラス面をつぶす(J-CASTニュース)

匿名だから言いたいことがいえる、圧力がかからない、パワハラを受けないというのも
あるんでしょうけれど、悪意によるものがあるために様々な議論を呼ぶ案件ですよねぇ。
圧力を受けたことがある人には匿名のありがたみもわかるといえばわかりますが、
何が良いとか悪いとかよりも、問題が発生しないシステムを構築できない限り結論は
出ないような気がするんですよね^^;


妊娠中のジェシカ・アルバ、ヌード写真のオファーに「ノー!」

ジェシカ・アルバの恋愛ニュースも妊娠ニュースも知らなかったのでちょっとそっちにびっくり
しましたが、そうですかぁ…世界で最もセクシーな女性という称号で呼ばれるジェシカですが
かなり真面目で堅い、堅実なタイプというのは以前からのメディアでの取り上げられ方で
知られていますけど、そこにきてオファーを出すというのはさすがアメリカというところで
ありましょうか(笑)だめもとで言ってみろ的な発想なのかねぇ…始めからずっとヌードはNOと
言い続けてきたハリウッドセレブ相手でも、売れるものは何でも打診という根性はほめられる
ところだけど言われるほうはたまらんでしょうね(苦笑)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/02/02)
ジェシカ・アルバ、ヨアン・グリフィズ 他

商品詳細を見る

CL-607_2008年カレンダー輸入 ジェシカ・アルバ  4968855080720CL-607_2008年カレンダー輸入 ジェシカ・アルバ 4968855080720
()
不明

商品詳細を見る


                                        文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/344-1b86b7d4



