深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


仕事始まらず?
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは本来は「仕事始め」ですが、仕事は出来るものの仕事が始まった感が
まったく沸かない困った状態ゆえ、気分の問題ということで私の実感をそのまま書きました。
ええ、仕事は始まっているんですよ、忙しいんですよ本当は。全然そんな流れがなくて
仕事始めの挨拶でビールなんかが配られて飲んじゃっている同僚に囲まれてるとねorz
ま、毎年初日は仕事になんないんですけどね(苦笑)




通行止め!

そんな今日のトラブルは早速通勤路から。
始動が遅い初日は顔合わせの時間までにいければいいので、早いとはいえそれは
弊社の業界での話。そんなわけでいつもよりは若干早くいけるように、40分以上早く着く
時間には家を出ました。
通勤路である蔵前橋通りを軽快に流れに乗って進んでいると、墨田区石原近くでサイレンの
音がけたたましく聞こえて、交通整理が起きてるのか…と渋滞の列にいると通行止め。
ここで迂回路とらされると時間くうんだよなぁ…という事態が発生、理由はこれでした。

<住宅火災>アパート2階で1人死亡…東京・墨田

見えてきた視界にどうりでパトカーと消防車と救急車が並んでるわけですよ。
片側二車線通行止めになるような場所ですから、相当燃え上がったんですかねぇ;;
火災の被害者にはなんと言ったらよいかわかりませんが、そういう緊急事態なわけですから
迂回路を通ります。
ここで迂回すると元のルートに戻るためには渋滞にはまることが決まってしまったわけです。
真っ直ぐ進めれば5分の道も迂回すると15分以上確定、あとは混雑次第となります。
結果、40分はとってあった余裕が0でしたorz
顔合わせは社長の挨拶のさなかに列に加わり、実に気まずいったらありゃしない(苦笑)
新年早々、初日から余裕あったはずが余裕が足りなかったというオチがつきました( ̄^ ̄;




恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「幸せ♪」

お休み最終日は可愛いおこさんのいるおうちに遊びに行ったようですね^^
そしてお年玉を初めてあげたとか。お年玉をあげる側になっても嬉しいものといえるのは
凄いことだと思います、立派です!
私はお年玉をあげることよりも、親や親戚達の協定や立場によるしがらみが嫌でしたね(苦笑)
行ってこいになるからこのくらいで…という話はまだいいけれど、親がやって子供である私が
やると多くなるからやめろとか、他にはまるで結婚式の祝儀のようにだれそれより多いと
メンツがあるから少なくしろとか。懐事情としては良い話でもあるのでしょうが、上げる側
としては小さい子ならいざしらずある程度大きな子になるとねぇ…難しいもんです(笑)
今はもう実家に帰省しても年始の挨拶に子供がくることがなくなったのと私が元旦までしか
居ないので機会がないのですが、実家に長く居たころはこの時期に頭を悩ませたものです。
幸せをわけてもらってという気分になれれば、気にならないのでしょうね^^;
私も人間がちっちゃいなぁ…図体はでかいのに(苦笑)

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る






気になりますか?(笑)

お正月、食っちゃ寝して寝正月だった方はそろそろおなか周りが気になる頃ですかね?(笑)
そんな新年最初に、根拠はどうあれこんなものも試してみてはいかが?^^

2008年のあなたのシルエット予想

こんな診断でどこまで当たるのかわかりませんが、結果はやはり気になったりするもの
ですかね?^^
私はというと、「2008年のシルエットは…スレンダー」とでましたが、文章が転用なのか
それとも誤字なのか、2007年も…とか書いてあって思わず苦笑い( ̄m ̄;
ま、鍛えて絞ってるのにスレンダーでないのも変ですが、女性じゃないのでスレンダーと
いわれても嬉かないな(笑)




気になるニュースピックアップ

日産GT-Rは客寄せパンダ 「試乗は困る」という販売店も(J-CASTニュース)

高額だけど話題をさらって売れに売れているGT-Rですが、販売する側ではこんな悩みも
あるんですねぇ(苦笑)
集客性はあっても、その物自体のコストやらリスクやらが高額車両だけに問題になるとは、
メーカーとしては嬉しい悲鳴も販売店側としては切実な悲鳴になっているのですかね^^;

日産GT-Rのすべて (ニューモデル速報 (第404弾))日産GT-Rのすべて (ニューモデル速報 (第404弾))
(2007/12)
不明

商品詳細を見る



仕事始めで首相「粛々と正道を」、小沢氏「人生懸け戦う」(読売新聞)

なんでしょう、とんだ勘違いコントのように見えるのは気のせいですかね?(--;
粛々と正道をですか…庶民が苦しむ悪政を強いているということに気がつかなくて、予算や
対外的な問題とのバランスを考えずにいることの方が国民の支持はなくなるということが
理解できないのでしょうかね…さすがはボンボン総理といったところか。
すでにかなり国民の信頼をなくしていることで自分達のとってきた選択が支持されていない
ということに気がつかない限り、次の選挙が待ち遠しい人ばかりになるのではないですかね?
私はすでに福田内閣には期待していませんが(苦笑)


激安「1000円」理髪店と街の床屋さん どちらが生き残る?(J-CASTニュース)

いろんな展開があるものですねぇ。職場付近には乱立しているような1000円カットですが。
実際は利用客の満足度と集客力が比例しないと運営は厳しいということですね。
早さと安さが売りか、様々な付加価値が売りか、美容室なら半日仕事だったりする人も
いますが、ものの10~20分か、理容室の一時間か、そのあたりも色々と選択肢として
あるといえばありますしね。
行き着けとか信頼できるところがあれば、どれでもかまわないと思えるのですが^^


爆笑司会番組が大惨敗 太田光「偉くなりすぎた」(J-CASTニュース)

個人的には、爆笑問題は漫才やってた頃の方が面白かった、という印象しかないです^^;
それ以外のバラエティで見て爆笑問題自体を面白いと思うかどうかは、まさに物によると
いう感想しかないなぁ。

2007 下半期 漫才「爆笑問題のツーショット」2007 下半期 漫才「爆笑問題のツーショット」
(2008/01/31)
爆笑問題

商品詳細を見る



<チーズケーキファクトリー>原材料の価格高騰影響し破産

あらー、破産ですか…池袋に行くとサンシャインへいく地下道の店で時折買ったりしていた
だけに、経営不振とは残念ですなぁ…なくなってしまうのですかねぇ…?

チーズケーキ関連
半熟チーズケーキ(レモン)10個入半熟チーズケーキ(レモン)10個入
()
不明

商品詳細を見る



緒方拳がぬらりひょん…映画「ゲゲゲの鬼太郎」最新作

鬼太郎の続編つくられるんですねぇ!鬼太郎ファミリーはそのままにということで、
洋ちゃんのネズミ男も再びスクリーンに登場ですか(笑)
本人は喜んでいるのかなぁ?( ̄▽ ̄;仕事としてはもちろん喜ばしいでしょうが本人には
不思議とバラエティ路線思考と二の線思考が共存してますからね(笑)
全国の子猫ちゃんたちのために、また子年ですからネズミ男で登場に期待です♪

ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)
(2007/10/26)
ウエンツ瑛士.井上真央

商品詳細を見る

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディションゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
(2007/10/26)
ウエンツ瑛士.井上真央

商品詳細を見る


                                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/349-0648e4cc



