深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


僕は東京この格好かい?
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう」サイコロ3後編より、淡路に着いていざサイコロの目の
行き先のフリップを見たら札幌直行の選択肢は無し。おいおい…じゃあとにかく戻るしか…と
東京の目をというと、勝負師の服「ジャージ」姿に、雪も無い場所でアルプススノー社の
スノトレを履いた洋ちゃんが言った言葉です。
さすがに勘弁して欲しいというところだけどと前振りした上で、行くのは良いけど俺は絶対
君達から離れないよ、という洋ちゃん、この姿で飛行機にまで乗せられた上に東京へは
正直嫌というのがありありとでてましたね(笑)
ということで、記事とタイトルは何の関係も無いんですよ。

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」
(2006/12/20)
イベント、大泉洋 他

商品詳細を見る





凧じゃねぇんだから…上がったり下がったり大変よ( ̄□ ̄;

昨日は予定もまともにこなせずで、すっかり計画倒れな一日になってしまいました。
封書が届き、さてなんだろう…とおもいきや住処の火災保険がきれるっつーので
更新手続きの書面と振込用紙でした。

まーた出費かい!(笑)

もう、予定して無い出費は住民税だけにしておくれよorz
というわけで、すっかり予定を組んでいた予算もその用には使えず。
いろいろ買いたいものもあったんだが…暖房機器とか( ̄▽ ̄;
結局昨日は愛用しているヴァームパウダーを買いにしか行けませんでした(笑)
もう気分が上へ下へと大変です(--;

そんなわけですがいろいろと計算して、やはり買うぞと決めていたものは買いに行かねばと
心に決めて、今日寄ったのはインポートショップ。
★買い物その1
買った物はベルトです♪
080110_1618.jpg

体が絞れてウエストサイズダウンによりベルトの穴が足りなくなったのは前にも書きましたが
以前使っていたDIESELのベルトも余り分が長くなりすぎるのはちょっと使い勝手が悪いので
ベストサイズのを買おうと決めて、このショップのサイトで先に商品確認だけしておいたと
いうわけです。今日行って、商品をEC担当者の方に持ってきていただきまして、
「以前買ったベルトは大きかったですか?」とか言われつつ、「いえいえ、(あの時は
丁度良かったのですが)絞ったのでサイズひとつ下げたのが欲しかったんです^^」と
同じような話をしたり(笑)
そんなわけでまたしても似たような型ですが今度は黒っぽいメタルな感じのDIESELの
ベルトです♪
以前のが赤銅色というか真鍮色というか、そんな感じだったので使い分けていけるかな。

★買い物その2
ホットクッション♪いわゆるホットカーペットのパーソナルなもの。座布団サイズくらいのやつを
足元に敷きました。シュラフで寝る時の銀マット(アルミ蒸着マット)が足元には敷いてあるけど
それだけでは寒かったのがこれがきてて実に暖かに♪
これはいいです。電気ストーブとかセラミックヒーターとか温風器とかそういうものが置けない
場所だけにどうしたものかと思っていたけどこれで大分快適になりました^^

MORITA ホットクッション マイヤー調 MZ-M602MORITA ホットクッション マイヤー調 MZ-M602
()
不明

商品詳細を見る





今夜は…

木曜洋画劇場で酔拳2が放送されますね!
酔拳2は劇場に観にいきましたけど、やはりジャッキー映画の「面白さ」がはっきりわかる
映画ですよねぇ( ̄▽ ̄)
大変な状況下でもどこかコメディタッチという、あっけらかんとした明るさがどんな映画の
悲しい物語の中でもあるというのがジャッキーらしさとして親しみが持てるところです。
今夜見ている暇あるだろうか…?

ジャッキー好きなら要チェックですよ♪

酔拳2酔拳2
(2007/12/07)
ジャッキー・チェン、アニタ・ムイ 他

商品詳細を見る





恒例ブログめぐり

ボウケンキャストで活躍を追っている方で毎日更新はこの方だけですねぇ、すごい^^

中村知世さんのブログは「ご来客♪」と「期限切れ」と「買ったもの☆」

事務所へ来客…は特撮好きにはコノミ隊員として知られている平田弥里さん。
事務所に来たってことは一緒にイベントかなにかに出演とかそういう感じのかな?
相変わらずおっとり…と称される平田さんですがぱっと見た感じおっとり感はなくても
そうなんですねぇ(笑)どちらかというと中村さんのほうがおっとりした感じに見えなくも無い?
何を二人でするにせよ楽しみですね♪
期限切れ…は昨今世間を騒がす消費とか賞味とかではなく使用期限でしたか(苦笑)
回数券かって自分を追い込まないと行かないとか書いてたけど、それでも行けないほど
多忙だったのかな?^^; 追い込み方も善し悪しということですかねぇ(苦笑)
無駄にしてしまうリスクも考えると、回数券買って気にするよりスケジュールに
入れてしまうほうがいいかもしれませんね^^
買ったもの…はマフラーとタオルハンカチだそうですが、欲しかった理想のものがかなり安く、
というのはついてますね^^
初売りとかセールとかに自分から行こうとはあまり思わないたちなので、自分としては
こういうツキはないけれど、行く人にとっては終わり間近などに行くのもありなんですね♪
私も今日は買い物してきて財布の中身は減ったけど気分はホクホクしてるので、
良い買い物したと思えるというのは精神的によいことですよね^^

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ

ハローキティのコンタクトレンズ

もはやなんでもグッズがあるなぁ(笑)コンタクトに絵が…というのはまあ想定できる範囲だけど
違和感はあるね。
記事の「魂が感じられない」とあるけど、それは目力の問題ではないか?たしかに
違和感があるので作り物という印象があって人形っぽい目に見えるとかそういう感想を
言いたいのだろうけど(笑)
これが可愛いか、といわれたらすごいピンポイントまで寄ってみて、絵がかわいい、とは
なるだろうけどこの目は違和感が消えないかな^^;

不思議な電動ヘアブラシ TRUE(トゥルー) ハローキティ ピンク不思議な電動ヘアブラシ TRUE(トゥルー) ハローキティ ピンク
(2007/08/06)
不明

商品詳細を見る

毎日ステキ!ハローキティのライフキット毎日ステキ!ハローキティのライフキット
(2007/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

TANITA ハローキティ デジタルヘルスメーター HD-041-KTTANITA ハローキティ デジタルヘルスメーター HD-041-KT
()
不明

商品詳細を見る

マルシン産業 NorthwaySports NS-3500K ハローキティ【ヨガマット】マルシン産業 NorthwaySports NS-3500K ハローキティ【ヨガマット】
()
不明

商品詳細を見る

マルシン産業 NorthwaySports NS-3000K ハローキティ【ジムボール】マルシン産業 NorthwaySports NS-3000K ハローキティ【ジムボール】
()
不明

商品詳細を見る



<松下電器>社名、製品名を「パナソニック」に変更方針

明るいナショナル…な昭和な雰囲気もパナソニックの認知度が浸透して上がったことで
企業としての宣伝効率のために統一、変更ですかぁ。
社名としてもパナソニックになるというのは印象変わりますねー。
それ以前にパナソニックという造語の語源を読んでそういう意図があったのか…とちょっと
マメ知識なニュースでした^^

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー HDD250GB DMR-XW100Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダー HDD250GB DMR-XW100
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る

Panasonic 2GB SDメモリーカード RP-SDV02GJ1APanasonic 2GB SDメモリーカード RP-SDV02GJ1A
(2007/04/30)
不明

商品詳細を見る

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW900Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW900
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る



古紙40%と謳ってた年賀はがき 実際は1~5%も

不思議なもんですよね、品質向上のために嘘をついたというのが(苦笑)
納入業者一つだけが、紙の質をあげるために古紙含有量を下げたというのは、郵政側では
すぐわからないものだったんですかね?
紙としては良いものになっても、表示が嘘ではいかん…ということでありますな。
そして、この古紙再生ですが、古紙を使う方がコストは高いのかな?この辺りをもう少し
いろいろと聞いてみないと、事情がこれだけでは納得しにくいなぁ。

再生紙100% ペーパータオル 業務用 200枚*5パック再生紙100% ペーパータオル 業務用 200枚*5パック
(2006/06/19)
不明

商品詳細を見る

KOKUYO KB用紙(ホワイト再生紙) A4 500枚 KB-K39NKOKUYO KB用紙(ホワイト再生紙) A4 500枚 KB-K39N
()
不明

商品詳細を見る

3M 再生紙エコノパック ふせん パック 5001-K3M 再生紙エコノパック ふせん パック 5001-K
()
不明

商品詳細を見る



オトナのオモチャで世界大会が開催!

てにをは…接続詞が違うニュースの気がしますね(笑)
オトナが(子供の)オモチャ(で遊ぶ、競う)世界大会ですよねこれ( ̄▽ ̄)
記事の見出しとしてはインパクトで勝負という感じかな。
内容はというと、わかりやすくていかにもコツと体力勝負なところが受けているのかも^^

ボブとはたらくブーブーズ スクープボブとはたらくブーブーズ スクープ
(2006/03/25)
不明

商品詳細を見る

乗用パトロールカー TOYOTAスープラ乗用パトロールカー TOYOTAスープラ
()
不明

商品詳細を見る



円満退社だドンウォリー! ルー大柴、独立を語る

あらルーさんいつのまに…もしや事務所変わって今年はカンコンキンシアターには
出ないのか?とか心配したらなんのことはないマネージャーさんが会社作って移籍ですか。
どうやらスタッフとしては変わってなさそうですから今年もルー節健在であちこち活躍して
くれそうですね(笑)

ルー語大変換ルー語大変換
(2007/07/31)
ルー大柴

商品詳細を見る

ルー語でかるた(CD付)ルー語でかるた(CD付)
(2007/12/01)
ルー大柴

商品詳細を見る

ルー大柴革命 ~ルー語でトゥギャザーしようぜ!~ルー大柴革命 ~ルー語でトゥギャザーしようぜ!~
(2007/08/24)
ルー大柴

商品詳細を見る



滋賀のFM局に運用停止…最大出力を無断で変更

すさまじい変更率ですが、どうしてこんなことが起きているのかの方が気になりますね。
そしてこういうものは逐一チェックするものでは無いというのもこの件でわかったわけで、
なにが起きているのかわからないこともたくさんありそうですねぇ。
故意なのか、悪意が働いているのか、誰かの別の用途の悪用があったのか…。
謎は深まるばかり?


びっくり!一体どれがどこまで真実よ?

「突き落とされた」はうそ=高速道男性転落-横浜(時事通信)

ニュースで踊らされるのがニュースピックアップサイトの姿ですが、これにはびっくり。
事故の口論も落とされたのも嘘ってすごいな…この女性そこまで嘘つけるってほうが
びっくりだ。そして、真実を語らないという思考も理解できん…どうしたかったんだ?!
こうなるとその後の供述の信憑性も疑わしく聞こえてくるから不思議よね^^;


                                            文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/353-b9b192b1



