深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


我々を地獄へと誘うBUS(ビーユーエス)の響き 「バス」
はいどうもこんばんは、あまりの寒さでコンビニやスーパー寄ったりして普段より
買いすぎたり食べ過ぎたりしまってちょっと自己嫌悪、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日のタイトルは「水曜どうでしょう サイコロ3」より、深夜バスの選択肢が出目により
決まってしまい、バスターミナルにてその深夜バスの前でこれから乗るバスにその
辛くて長い地獄の時間に思いをはせる洋ちゃんのコメントです(笑)
ほんと、なぜかこの番組を見るとお手ごろ価格での移動媒体という印象だった深夜バスが
とてつもなく厳しい乗り物というイメージへと転換していく気がするのですよね( ̄▽ ̄;
乗ったことも無いのに、「辛いんだ…」と洋ちゃんとミスターがやられちゃってる画を見るたびに
思うものです(笑)
ということで、もちろん記事とタイトルには何の関係もないんですよ。

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

ハケンの品格 DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX
(2007/06/27)
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋

商品詳細を見る





どんだけ堪え性が無いのか!orz & 寒い祝日

文頭にも書きましたが、寒いですよねぇ今週は…。あんまり寒くて無駄に寄り道したりして
おかげで食べる気も無かったチーズケーキと大福ょ買ってしまったりして、しかも仕事しながら
食べちゃったり…おいおい、鍛えて絞ってるとはいえ食べすぎだろう…orz
と、自分の自己管理力の無さを軽く嘆いたり( ̄▽ ̄;
まぁ、そのおかげというか今日は帰宅後のトレーニングが実に入念に出来ましたが(苦笑)
明日以降に無駄に脂肪が増えたりしないように、きちっとせねばね。

しかしまぁ話は戻って、寒さですよ寒さ。
今年一番の冷え込みは今週やってきているということで、昨日は成人式でしたが厳しい寒さに
見舞われましたねぇ…。
新成人の皆様は成人式いきましたかー?昨日は道中で例年のように晴れ着姿の人を
見かける数があからさまに少なかったので、始めはこの日が成人の日だということに
気がつきませんでしたよ(苦笑)
通勤路で見た晴れ着の人は2人と、いつもの歳の10分の1以下でしたねぇ、まぁ、すでに
寒さのためみな暖かいところに行ったりしていたのかもしれませんが(笑)
ともあれ、成人式自体も私ははるか昔のお話なのでたいして思い入れも無く。
お偉いさんの話聞いて記念品もらった程度で、しかも面倒なことに田舎に帰省したり
普段着ないスーツ着たので当時はスーツに着られてると言われたりしたものです(苦笑)
今でこそ体つきもしっかりしてきましたが当時は痩せすぎでしたからねぇ。
同窓会的雰囲気もそれほど楽しく感じなかったのもあったし、生真面目一辺倒な思考のため
バカもしなかったですしねぇ(笑)
そんな程度の思い出しかありませんが、毎年成人式でバカをやるニュースが流れたりして
ましたが今年はあまりそういうニュースが流れませんでしたね。
なんでも新成人の数が全国的に見て少ない年らしいですねぇ…まったくピンと来ませんが。

そんなところで、成人の日は大人の自覚を改めて自分の中に刻み込み、大人としての責務を
果たすべくまい進する第一歩的な日というくらいの認識でいいのではないですかね。

こんなニュース記事もありましたが、幸せを感じられた人はどのくらいいたのかな?^^

1月15日付 編集手帳(読売新聞)

いずれ懐かしく綺麗にめかしこんで撮ってもらった写真を眺める時、その人は微笑んで
いるといいですね^^




恒例ブログ巡り

中村知世さんのブログは「失恋!?」

何事?と思ったらほんとの失恋とかではなくて、髪を12センチほどばっさりと切ったのだとか。
髪を切る=失恋なんて今は言ったら「何言ってんのこの人は」と笑われてしまったりするけど
そういうイメージは何が作り上げたんでしょうね?(笑)
もともと髪がかなり長かった中村知世さんですから切った後の印象も前から見ると
大きな変化とはなってなかったりするので、12センチカットした髪の方が写メに。
たしかにすごい量だ(笑)髪切ったことで洗髪の手間も乾かす時間も短縮されるという話。
これはとてもよくわかる話ですね~^^

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

National ナノケアドライヤー ゴールド調 EH5442-NNational ナノケアドライヤー ゴールド調 EH5442-N
(2007/09/01)
不明

商品詳細を見る





気になるニュースピックアップ

600社の輸出許可取り消し=玩具メーカーの一斉検査で-中国

随分と何事も大規模ですねぇ中国は^^;
去年は沢山の玩具などでの有害物質だのの不祥事がありましたけど、現在の中国の
工業&経済成長の状態は過渡期的な様相が強すぎて規制とか管理とか、廃棄物関係の
事後処理とかすべてにおいてかなりな杜撰さが環境破壊に繋がったりもしているのは
数多のニュースででていますが、そういうところもしっかり管理しないと、輸出がどうこうと
いうだけではすまなくなるんじゃないかなぁ?というのが正直な感想です。
もっとも、普通に考えれば600社も許可取り消しってのはひどすぎですけどね(苦笑)

こちらは輸出関係なく中国のイメージといえば?という商品。
パズルの超達人 2016ピース 万里の長城II[中国] 23-019パズルの超達人 2016ピース 万里の長城II[中国] 23-019
(2007/09/14)
不明

商品詳細を見る

108ピース パンダ ゴロゴロゴロ… 108-305108ピース パンダ ゴロゴロゴロ… 108-305
()
不明

商品詳細を見る



痛いニュースに取り上げられているこの三つの記事、どれもある意味すごいやね。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」

美少女ゲームは買わないという以前に、もともとゲーム自体それほど数買わないので、
この記事の中に出てくる任天堂の人の言いたいことはわからんでもないが、どれも
市場としては形成されている顧客の居るものであるわけでなぜか上から目線なのかの方が
ちょっと気になりました(笑)
まあ、売れればなんでも言えてしまうのもありますかね^^;
「勝てば官軍」と思うのか「勝って兜の緒を締めよ」となるのかは、その必要性次第なんで
ありましょうかね、これだけの大企業ともなると(苦笑)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ニンテンドーDS Lite ジェットブラックニンテンドーDS Lite ジェットブラック
(2006/09/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
(2006/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

マリオパーティDSマリオパーティDS
(2007/11/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る



独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」

ライフスタイルは誰かにとやかく言われるものでもなければ、流行に乗る必要性が
あるものでもないと思うのだが、すべての主観が女性側視点で話がかみ合わないというのが
起点となって、そのくらいあわせられるようになれと言わんばかりというのはちょっと
天狗過ぎないか?という印象も受ける。話があわせられないのは別の場合もありうるわけで
高尚な趣味の人相手に男女問わず話し合わせられるか?となったらあわせられない人だって
どちらの性別にもいるだろうし、逆にライフスタイルと話が合わせられる、合うか合わないかは
別の場所にあったり、対応が出来るだけの素養があるかにもよるだろうし。
なにもかもを相手に求めるというのもどうかと思うので、素直に支持はできないニュース記事
ではありますね(苦笑)
ただ、ドラクエのレベル上げてたほうが良いとは私はまったく思いませんが^^;
それはちょっと極端すぎですしね(笑)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る



アニヲタ珍走団が秋葉原で暴走&ハルヒダンス→通報され解散

世の中には、いろんな形があるのですね(笑)
アニヲタ珍走団という言葉が不思議なニュアンスですが、なるほど奥多摩周遊道を
すごい勢いで走ったりするあのレプリカの方々にもこういう形態があるのですねぇ( ̄▽ ̄)
バイク乗りとしての印象だとちょっと意外でしたが、趣味も多様化、ライトなオタクが…という
ニュースもでたり秋葉原もここ数年で様変わりしましたからねぇ、どこに何が融合した
趣味を持つ人が居ても不思議ではないということでしょうか(笑)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
(2006/05/10)
涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里) 他

商品詳細を見る

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
(2007/05/23)
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/05/21)
不明

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る

らき☆すた らきすたフィギュアコレクション (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOXらき☆すた らきすたフィギュアコレクション (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOX
(2007/12/28)
不明

商品詳細を見る

らき☆すた 8 限定版らき☆すた 8 限定版
(2008/01/25)
武本康弘

商品詳細を見る

ホンダNSR250Rメンテナンスブック完全整備手帳ホンダNSR250Rメンテナンスブック完全整備手帳
(2007/10/15)
不明

商品詳細を見る

ホンダCBR400RR〈’90〉ホンダCBR400RR〈’90〉
(1990/06)
サイクルサウンズ編集部

商品詳細を見る

カワサキKSRファイル〈2〉カワサキKSRファイル〈2〉
(2006/01)
不明

商品詳細を見る


                                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
>219ネオニート さま

稼ぎ方を尋ねる記事は書いておりません。
無関係かつ誘導リンクは削除させていただいて
おりますのでご了承ください。
【2008/01/16 16:31】 URL | K@管理人 #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/357-b93a2f2b



