深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


降臨、満を持して。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
帰宅が遅かったのでトレーニングしたら朝でした。
なので特撮見てから一休みして買出し。その後鍋を作りながらゆったり…たまには鍋も
美味しいねぇ( ̄▽ ̄)
今日のタイトルは、最終回を迎えた仮面ライダー電王より、ジークの登場名乗り。
最後に出てくるところはおいしいよねぇ三木さん( ̄▽ ̄)

仮面ライダー電王 最終回

今年度のライダーは幅広い視聴者、普段特撮を見ない層もキャスト&ボイスキャストで
獲得したかなり話題性に富んだ作品でしたね~!
今年はレビュー記事を書かなかったけれど、序盤の登場からかなり狙った(穿った?)作りに、
これはきっと物語を楽しむ感じの作品になりそうだなぁ…というのが見事にはまりましたね。
最後に広げた風呂敷をどうたたむのか、と思いましたが大団円はいいとしていくつか
気になった引っかかりもあったり(笑)
まず、イマジン側の特異点カイの最後に出したイマジンが破れると、それだけでだめになる、
消えるという結末がものすごいいろんな部分をショートカットしたような気がしなくも無い^^;
あのイマジンが切り札で、それがダメなら全て終了、というのにはさすがにちょっと説得力が
ないかなぁ…。たまたま良太郎に取り付いたモモ、狙ってついたウラ、助けてついたキン、
騙されてついたリュウタ、そして突飛な王子ジークが、最後の切り札よりある種強かったと
いうことになるわけですねぇ。まあ複数ではありますが、最後のイマジンがあまり脅威を
感じさせなかったのだけちょっともったいなかったかも。
桜井さんと愛理さんの願いと思いが成就された…ただし、桜井という存在は侑斗の生き方が
変わる時点でなくなってしまう…というのが、はかないストーリーになってましたね。
ただ、忘れることで繋がった未来の特異点であるハナが桜井さんと愛理さんの娘であること、
その未来に繋がるとしたら侑斗は違う形でも桜井のように現れてくれるということでしょう^^
どんな補完がされるにせよ、ね。
そして、特異点の良太郎についたイマジンや桜井についたデネブは新たな記憶として
消えずに済んだということがハッピーエンドとなったわけだけど、良太郎とパスを共有して
いた4人とジークは、さてどういう状況になってデンライナーにのって時代を移っていったの
だろうか?ハナとともに未来へ…なのか、まず今乗っているのはパスどうしたんだ?(笑)

と、良かったね~とまとまった話の中にいくつかの疑問をさらっと残していくあたり、毎年
ライダーは何かしらの疑問を残して終るというのが恒例となってきましたね(笑)

そして、最終回は個人的に満足のいくエピソード展開がありました^^
リュウタの成長と、仲間の回帰、そして電王のフォーム順番に登場、中でも個人的に
お気に入りのロッドフォームと名乗りが嬉しいね♪

お前、僕に釣られてみる?
080121019.jpg

そして、必殺技についにファイナルバージョンが( ̄▽ ̄)

俺の必殺技、ファイナルバージョン
080121021.jpg

モモ、ウラ、キン、リュウ、ジークのコントのような和気藹々としたオチ。
お手製プラカードいつの間に!が実にナイスなモモが良い味♪
やっべぇな~タイミング逃した~…困った~…
先輩、早くでてった方がいいって!
080121020.jpg

無理だよオメェ、あんだけ盛り上がってんだからよぉ、でていけねぇよ…
じゃ僕が…
なんでお前なんだよぉ
あれ達は何故私の名を呼ばぬのだぁ…?
こらっ…お前が行くな…
じゃあ僕が行く~♪
ダメだって
何故私の名を呼ばぬ、

私が真っ先に、
い!
080121001.jpg


なぜデネブが消えなかったのか、ついた桜井が消えてしまっても、侑斗が覚えているから
なのか…別れの切なさと戻ってきた嬉しさが椎茸でつなぐところにしてやられた感が
たっぷり。ほのぼの展開はいいなぁ( ̄▽ ̄)
082101019.jpg

最後は個人的に好きなキャラクターと主人公の台詞で^^
じゃあねっ!
082101020.jpg

また会おうぜぃ!
082101021.jpg

いつか、未来で。
082101023.jpg

最初っからはまるという感じでは見ていなかったけれど、なんだかんだで面白い展開と
個性の強いキャラクター、そして芝居の上手いボイスキャスト4人の演じ分けで楽しめた
ライダーでした♪

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
TVサントラ、AAA DEN-O form 他

商品詳細を見る

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
(2008/01/21)
白鳥百合子、佐藤健 他

商品詳細を見る

仮面ライダー電王 VOL.6仮面ライダー電王 VOL.6
(2008/01/21)
特撮(映像)、佐藤健 他

商品詳細を見る

仮面ライダー電王フォトブックIMAGIN仮面ライダー電王フォトブックIMAGIN
(2008/01)
CAST-PRIX PREMIUM編集部

商品詳細を見る

(アース製薬)おそとでノーマット 仮面ライダー電王(アース製薬)おそとでノーマット 仮面ライダー電王
()
不明

商品詳細を見る

装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
(2007/11/23)
不明

商品詳細を見る


                                                 文責:K
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/363-d5462fea



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。