深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


支えてくれる人がいて、夢を見ることが出来るから
はいどうもこんばんは、酒に酔っても他人に迷惑をかけないのは常識、
「深く静かに動きは早く」ですー。
タイトルはあいかわらず仕事中のBGMからですー。
ほんと、支えてくれる人がいるから夢を追いかけていられるんだなぁと実感してるもので…。
2年前の歌ですが、時は関係ないですね^^

TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌
(2006/04/26)
Suara、 他

商品詳細を見る


◆開けゴマ!(違)~なんでこんなことに?!~

昨晩、私は部署で一番最後に退社したため、戸締りを自分ですることに。
まあ就労時間の長さで言えば最後でもおかしくは無いところですが、昨日はそれ以前に
ある問題があったのです。
夕刻に上司がこぞって帰っていったのを後輩が目にしていたのですが、これは飲みに行くのが
確定というサイン。つまるところ、飲んで帰るならいざしらず飲んで終電無くなって会社に
戻ってきて夜明けまで飲むこともほぼ確定となるわけです。
遅くまで残って仕事をしているのは忙しいから、仕事が終わらないからなのですが、そこへ
酔っ払って戻ってくるだけでもまぁ「まいったぜ…」というところなわけですが、ゴキゲンで
飲んでいる分には喧しいくらいですむのでかまわないのです。が、ことあるごとに「飲むか!」
と声をかけてきたりと、はっきり言って邪魔なことこの上ないわけで、戻ってこられると仕事
どころではなくなるのが弊社の問題点でもあったり…(苦笑)
しかも、翌日は酒の席での記憶が一切無いというスキルをもっている上司達、これでは
何を言っても無駄なわけです( ̄▽ ̄;
ということで、それがわかっていた私と後輩は、仕事にならなくなるならキリの良いところで
帰ろう、ということで戸締りして帰ったわけです。
うちの部署は本社行けば鍵で開けられますから、酔って戻ってきても入れるのでどのみち
自分達で入るだろうと。

先に帰った私にはその後何があったか知る由もなく…。

翌日、出社しまして部署の入り口の自動ドアの前に立つものの反応なし。
電気はついているから仕事しているはず…おや?と目を上げると私の目線より上に紙が
貼ってありました。そしてそこにはこんなことが書かれていたのです。

「自動ドアの鍵が壊れました、ごめんなさい。裏から入ってください。○○(上司の名前)」





はぁあっ?!Σ( ̄□ ̄;

な、なんで?!どうしてそんなことが?…昨日私の戸締りで何かまずいことでもしたか?と
裏手より入り、上司に聞いてみました。

「鍵、何が壊れたんです?昨日私が戸締りして帰ったんですけど、何かまずかったですか?」

すると、普段の鍵の置き場所ではなく自分の机から上司が鍵束を出し、

「いや、あけるときにね、ぽっきり先が折れちゃったのよ。」

そこにはものの見事に先がない元「鍵」が。

そして、出社順から言うと通常なら上司がこの部署をあけることはまず無いので、明らかに
昨日の夜、酔って戻ってきて飲むために開けたことがわかりますね(苦笑)

その場に居ても居なくても迷惑がかかるのはおんなじなのかっ!( ̄▽ ̄;

酔っても良いから、迷惑かけたり物を壊したりしないでください、お願いしますorz
鍵を壊したことは忘れなかったようなので、酒に飲まれても覚えていることもあるようです。
とりあえず修理は週明けとのことなので、しばし玄関が開かないという不思議な状態で
過ごすこととなりました。

ほんと、なんでこんなことに…^^;

読みキャベ―愛される酔っ払いになるための99の方法読みキャベ―愛される酔っ払いになるための99の方法
(2006/12)
さくらい よしえ

商品詳細を見る





◆もうひとつの開けゴマ(さらに違)

もうひとつは、このブログ。管理ページもさることながら、ブログ自体がなかなか見られない。
土曜の早朝から、大抵が「アクセス集中で開けない」と出ます。
時間をあけてとでますが早朝3時ごろから夜18時過ぎてもずっとというのはかなり異常と
いえなくもない^^;
このサーバーにすごいアクセス数を誇るブログでもあるのだろうか?( ̄▽ ̄;
うちのような一日に100いかないアクセスのブログじゃ、アクセス集中なんて無縁ですから
こんな事態が起こると、非常にめんどくさいです(苦笑)
3回クリックするとやっと表示されるかな?というくらいなので、そういうアクセスが沢山
あつまっているのかも?!

もう少しすんなり開け、このブログ( ̄▽ ̄;




気になるニュースピックアップ

着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市(Record China)

ちょっと痛い話ですね^^; 上司の声を着メロになんて、私は願い下げですが(笑)
笑いの種として作ったというこの人のブラックユーモアは上司には通じなかったという…
まあ、自分の怒鳴り声で作られた着メロなんて嬉しくも無いだろうけど( ̄▽ ̄;
しかし、それでクビというのもすごいですねぇ…世の中何があるかわかりませんが、
これはどちらも大人気ないような部分が社会的立場に影響しちゃったという話ですね。
正直当事者じゃないので他人事として見るなら、着メロにして笑いをとるならもう少し
慎重にしたら?というのと、上司には我がフリ見て恥ずかしいと思わないとそこはダメなんじゃ
ないのかね?いつも怒鳴り散らしているなんて、みっともない話ですよ(苦笑)
ちょっとバカバカしくも、どっちにも難がある、ということですかね^^;

ケータイ無料着うた&着メロカタログ Vol.16 (2008 (16) (ぶんか社ムック 191)ケータイ無料着うた&着メロカタログ Vol.16 (2008 (16) (ぶんか社ムック 191)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る



『ランボー』プレミアでスタローンとシュワちゃん固い握手!ビリー隊長も来場!(シネマトゥデイ)

ロッキーの次はランボーです。シルベスター・スタローンの出世作ともいえるランボーも
これで締めくくり?「最後の戦場」と銘打たれたこの映画では、アメリカ人を救出するために
編成された傭兵チームにランボーが参加するというものらしい。
最新鋭兵器を手にした兵士に混じり、手製のナイフと弓矢という古臭い武器で活躍するという
痛快・爽快なストーリーとのこと…これはちょっと面白そうだ(笑)
公開が待ち遠しいですね( ̄▽ ̄)

NORTH MAN(ノースマン) ミニ合板ランボー AW-2NORTH MAN(ノースマン) ミニ合板ランボー AW-2
()
不明

商品詳細を見る

ランボー3/怒りのアフガンランボー3/怒りのアフガン
(2004/06/25)
シルヴェスター・スタローン、リチャード・クレンナ 他

商品詳細を見る

ランボー/怒りの脱出ランボー/怒りの脱出
(2004/06/25)
シルヴェスター・スタローン、リチャード・クレンナ 他

商品詳細を見る

ランボーランボー
(2004/06/25)
シルヴェスター・スタローン、リチャード・クレンナ 他

商品詳細を見る

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Rambo First Blood - John J. Rambo (M65 Jacket Ver.)Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Rambo First Blood - John J. Rambo (M65 Jacket Ver.)
(2007/11/27)
不明

商品詳細を見る



ネット上で「伊賀忍者」体験、本場観光協会が“誘致忍法”

信onで覇王サーバーの伊賀で遊んでいるので、伊賀という文字がでてくると反応してしまう。
さてこの記事はというと、ゲームはゲームでもセカンドライフの中で忍法習得する体験型の
テーマパークを作って伊賀を知ってもらい、リアルでの観光誘致をしようというものらしい。
…そこはかとなく感じるのは、不安というものだろうか?!というのも、セカンドライフで
遊んでいる人はそこで満足してしまわないか?(笑)ゲームの中なら出来ることも、リアルでは
どんくさい私にはできないことの方がはるかに多い気がするのですが、行ってみたいという
気にさせるような作りで出来れば良いですねぇ^^
これで誘致成功となるかは今後の展開次第?( ̄▽ ̄)

セカンドライフの歩き方 バーチャルワールド・ガイドDVDセカンドライフの歩き方 バーチャルワールド・ガイドDVD
(2007/09/26)
趣味

商品詳細を見る

セカンドライフの作り方 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)セカンドライフの作り方 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)
(2007/07/19)
西 真由/ 宮本 朱美

商品詳細を見る

セカンドライフアバターメイキングブックセカンドライフアバターメイキングブック
(2007/12/12)
藤田 伸二

商品詳細を見る

信長の野望Online ~破天の章~信長の野望Online ~破天の章~
(2006/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

信長の野望 Online ~破天の章~信長の野望 Online ~破天の章~
(2006/12/13)
Windows

商品詳細を見る



未買収地強制収用へ 外環道松戸~市川間

外環自動車道も三郷までで止まったままなきがずーっとしてましたけど、用地買収に対して
さまざまな問題があるということで、環境に対する問題などには一切触れず利便性のみ
説いて着工へこぎつけようとしているように取れなくも無いニュースですね^^;
実際問題、着工予定地に住む人にとっては大問題でもありますし、そのそばに住む人にも
当然騒音やらなんやらの諸問題がついてまわるわけですが、はてさてどうなることやら。
私の住む市にも「がいかん予定地」の看板が立つ土地が通勤路から見えますけど、長いこと
予定地のままですからねぇ。
繋がったら繋がったで移動に関してはたしかに便利だとは思うのですよね。関越や
東北道へのアクセスは間違いなくスムーズになる気もしますし。
でも、住む人の問題は簡単じゃないですよお役所さん^^;

公共事業と市民参加―東京外郭環状道路のPIを検証する公共事業と市民参加―東京外郭環状道路のPIを検証する
(2007/06)
江崎 美枝子、喜多見ポンポコ会議 他

商品詳細を見る



文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/371-4b3b0ce9

「ランボー 怒りの脱出」についてのブログリンク集

ランボー 怒りの脱出 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… 最新ブログをまとめて検索【2008/01/27 11:09】



