深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


あてにならぬと知ってはいるが…
はいどうもこんばんは、昨日ぶつけたところが痛い「深く静かに動きは早く」ですー。
どうにも昨日通用口から入る時にぶつけたところが痛いけど、見た目はなんも変わってない
のだよなぁ…と思ったら、変わってました^^;
眉の端のところがかるく打撲してまして地肌の色がうっすら変わってた。
パッと見眉毛があるから気がつかないのだなぁ( ̄▽ ̄;
目立たなくてよかったが、どうりで未だに痛いわけだ(苦笑)
ちなみに今日のタイトルは、天気予報の話です。

◆○し△☆し朝帰り?

どこか記憶にある歌の歌詞じゃありませんよ、朝の自分の出来事です。
昨晩というか深夜に、何とか手を入れて形になったものをその仕事を担当している後輩に
直接見せて、何が足りなくてどういうことが必要なのか、どういう技術が必要で自分でどういう
事が出来るのかなどをあれこれ話したりアドバイスしたりしていたら、それだけで軽く3時間
たってしまいまして、時計を見れば朝6時。
帰る予定の時刻より4時間遅い…まぁ、今後後輩の成長が無かったら問題なので
必要なことに時間を割いたのだと考え、「致し方なし」とその時刻から帰宅する事に。
まさか朝帰る事になろうとは…天気予報は…とみると、yahooなんて雪表示が(笑)
他の天気予報サイトでは雨となっていて、どっちにしても嫌だなぁ…と思って外に出たら
降ってない。雨雲の位置も考慮したとしても必ず降るわけじゃないしなぁ…と帰宅。
途中シールドに小粒の雨が少し着くところもありましたがほぼ降られず。

はっきりいえるのは、私は雪には降られなかったなぁというくらい?(笑)

天気予報も、こういう外れ方だとラッキーという感じでホッとするな( ̄▽ ̄;
とはいえ、少しだけ寝てまた出社したわけですがそのときは少し降ってました。
ほとんど濡れない程度でしたけどね^^;

思うに天気予報は確率論なわけで、推測だからこその「予報」なわけですが、天気予報の
的中度と同様にその天気予報の信頼度も個人的には表示がほしいなぁ(笑)
って、そんなの無理?!ですね^^;

雲から学ぶ天気予報 ~登山者におくる観天望気(かんてんぼうき)~雲から学ぶ天気予報 ~登山者におくる観天望気(かんてんぼうき)~
(2006/03/24)
村山貢司

商品詳細を見る

晴雨予報グラス晴雨予報グラス
()
不明

商品詳細を見る

気象・天気図の読み方・楽しみ方気象・天気図の読み方・楽しみ方
(2004/07)
木村 龍治

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「気になること」

寒い日が続く…ので温まろうと通販で抹茶くず湯を買ったのだとか。
その表示には気になることがあると…写メにはくず湯り袋に書いてあるお召し上がり方の
注意事項、

「ポットのお湯ではおいしくありません。」

これはすごいな、まぁ保温してあるものではなくて沸騰したお湯で入れてねということ
なんでしょうが、おいしくありません、と言い切る辺りこだわりが感じられますね(笑)
98度じゃなくて100度↑になったお湯で入れろという。
どのくらい美味しくなるものなのか、逆にポットのお湯でどれほど美味しくないのか
試してみたくなるのは天邪鬼ですか?( ̄▽ ̄;

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

イトク 箱入抹茶くず湯 5P (12入り)イトク 箱入抹茶くず湯 5P (12入り)
()
不明

商品詳細を見る

K-吊下新抹茶くず湯 20Gx6袋 (3入り)K-吊下新抹茶くず湯 20Gx6袋 (3入り)
()
不明

商品詳細を見る

MKF 抹茶くず湯 15g×6袋MKF 抹茶くず湯 15g×6袋
()
不明

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

東京から歩道橋消える?バリアフリーで撤去加速

そういえば最近私の通勤路の歩道橋も2箇所なくなったなぁ…ってあれは渋滞緩和のための
高架道路をつくったから撤去されたんだっけ(笑)
とはいえ、たしきに歩道橋を利用している人をほとんどみなくなりましたね。
通勤路にある歩道橋で、たまに渡っている人がいるところがあるかなというくらいで、
一般的な通路として頻繁に人が動いてるのは後楽園駅と東京ドームを繋ぐ歩道橋と
東京ドームと水道橋駅をつなぐ歩道橋くらいですかね。
バリアフリーという観点だと階段は使えないとか、それ以前に歩道橋で遠回りしても安全に
渡ろうということをしなくなったというのもありそうですね。
横断歩道の無い片側二車線道路でもわたってる人いますしね^^;

人道橋の景観設計―その機能と美しさ人道橋の景観設計―その機能と美しさ
(1991/08)
関西道路研究会道路橋調査研究委員会

商品詳細を見る



時効まで2か月半、幼児死亡ひき逃げの容疑者逮捕…福井

お、警察お手柄か?と思ったら犯人の関係者の通報ですか^^;
まぁお手柄には違いないのですが、時効直前ともなると捜査担当者ですらもうその場に
居ないこともありそうだなぁ…。
事故やひき逃げだと、時効って成立しやすいくらい証拠品や遺留物、目撃証言がないので
しょうかね?捕まってよかったとは思うものの、そこまでかかってしまうというのに少し
物悲しさがありますね。

帰ってきた時効警察 DVD-BOX帰ってきた時効警察 DVD-BOX
(2007/09/28)
オダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了

商品詳細を見る

時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
(2006/06/23)
オダギリジョー、麻生久美子 他

商品詳細を見る

第三の時効 (集英社文庫)第三の時効 (集英社文庫)
(2006/03/17)
横山 秀夫

商品詳細を見る

VINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 そーぶくんVINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 そーぶくん
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る

Real Action Heroes 時効警察 霧山修一朗Real Action Heroes 時効警察 霧山修一朗
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る



アメダス、115地点で雨量と日照時間を誤表示

すごいね、予報ですらどこまで信用して良いものかというところなのに機械まで誤表示では
見た人びっくりでしょうなぁ( ̄▽ ̄;
新しいシステムに移行したところというから、テストがしっかり出来てなかったりとか
したのですかね?(苦笑)
システム停止によるバックアップ移行でソフトウェアトラブルが発生したのが原因となると、
これはまた起こりうるというものでもあるかな?



オー!マイキー、最新DVD『OH!Mikey FEVER』で動く

オー!マイキーは動かない、表情が変わらないのに能天気な会話とブラックユーモアの
やりとりで楽しませる番組でしたが、動く必要があるのだろうか?(笑)
というか、動かした意図がどこまで効果的にでて伝わるのかも見て見たいですね( ̄▽ ̄)
とはいうものの、私は別にマイキーのDVD集めてないしなぁ…弊社に買ってた人がいたような
気がするけど、また買うのかな?(笑)

OH!Mikey FEVEROH!Mikey FEVER
(2008/02/22)
石橋義正

商品詳細を見る

OH!Mikey 8th.OH!Mikey 8th.
(2005/12/03)
吹田哲二郎、江村耕市 他

商品詳細を見る




話半分以下…株買い占め虚偽男を直撃、仰天発言次々

仰天発言も何も明らかに何かが壊れちゃってるような…可哀想に…というか、こんなことで
翻弄されてしまう社会が可哀想だ^^;
もう少し法的に即対応できるよう、そして今後こういう虚偽ができないような法整備が
必要なんじゃないだろうか?どう考えても困った愉快犯のおじさんに引っ掻き回されてる
だけにしか見えないぞ。株式市場的にもはなはだ迷惑な話だろうなぁ。
いるんだねぇ、こういう人も…白昼夢の世界か?(苦笑)

この人だけ違う星に住んじゃってるんだな…早く地球に住みなさーい(マテ


ハマリ過ぎ注意! 超ミニヘリコプター空前のヒット

空を飛ぶものに憧れるのは地を這う生き物である人間の自然な欲求?( ̄▽ ̄)
低価格化とお手軽さで子供より大人がはまっているというこのヘリコプター、ジャンルも
製品も各社様々、難易度も様々だけど玩具としては実に精巧なものが室内でも手軽に
遊べるというのがうけたんでしょうかね^^
私の部屋では狭すぎてさすがに遊べませんが(苦笑)

ヘリQ H-03(イエロー)ヘリQ H-03(イエロー)
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る

ハニービー シルバーハニービー シルバー
(2007/04/25)
不明

商品詳細を見る

ハニービー アパッチ AH64ハニービー アパッチ AH64
(2007/08/05)
不明

商品詳細を見る

マイクロマスター HG2 ナイトクルーザーマイクロマスター HG2 ナイトクルーザー
(2007/07/14)
不明

商品詳細を見る

ハニービー テイルプロペラセットハニービー テイルプロペラセット
(2007/02/27)
不明

商品詳細を見る

R/C マイクロマスター ロックオンR/C マイクロマスター ロックオン
(2006/08/12)
不明

商品詳細を見る

ハニービー ネオン インセクター イエローハニービー ネオン インセクター イエロー
(2008/01/17)
不明

商品詳細を見る

ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプタードラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプター
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

空中戦機AIRBOTS SCHWARSTORM(シュバルストーム)空中戦機AIRBOTS SCHWARSTORM(シュバルストーム)
(2007/11/23)
不明

商品詳細を見る



                                                  文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/374-fc4fb605



