深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


うまい!うますぎ…る?!
はいどうもこんばんは、美味しい饅頭は好きですが美味すぎる饅頭にはまだ出会った
ことが無い、「深く静かに動きは早く」ですー。
もちろん、十○石まんじゅうも美味しかったですけどね(笑)
今日のタイトルは、美味いという感覚と好みについての記事の前振りです。

◆試食ならぬ初食~初めて食す~

先日後輩と体脂肪の話をしていたのだが、いわゆるかなり貫禄のある、恰幅がいいその
後輩は食事が趣味のようなもの、大食漢なわけです。
それゆえに重量が三桁キロなわけですが、その彼いわく、カロリーメイト自体はさほど
美味いと思ったことが無いらしいのだが、ポテト味が出たときに食べてみて、これは美味い!
と思ったのだとか。時折買って食べているようだが、あれは2本で200キロカロリーですから
ねぇ、おやつに食べるには若干カロリーが高くないか?と笑って話してましたが( ̄▽ ̄)
私自身もカロリーメイト等は食事時間の削減で時折食べることもありますが、ポテト味は
食べたことが無かったので、昨日試しに買ってみたのです。で、食べてみると…

固めたビシソワーズ?

という感じかなぁ…いや、それともちょっと…大分…違うか
たしかにお菓子という味付けというより、おかず的な味付けの気がしなくも無い。
味自体はブロックだけに薄めという印象もあるが。もちろん私はじゃがいもは好きなので
美味しく頂きました

ただ、ポテト味を楽しむならポッカのじっくりコトコト煮込んだスープホックホクじゃがいもの方が
じゃがいも感と味を楽しめる気がする(笑)
方や固形、方やスープですから、同じ物差しでは計れませんけどね(笑)
なので、固形のときはカロリーメイトポテト味、カップがあるときはスープというのもよさげ。
後輩が話すテンションほどの美味すぎる感は無かったけど、これはこれで良い感じでした^^

大塚製薬)カロリーメイト ポテト味 4本×10個大塚製薬)カロリーメイト ポテト味 4本×10個
()
不明

商品詳細を見る

大塚製薬)カロリーメイト ポテト味 80g×30個大塚製薬)カロリーメイト ポテト味 80g×30個
()
不明

商品詳細を見る





◆追いつかないのね。

ゲーム機器ではもはや人気度、認知度ともに不動と言って良い任天堂のDSですが、
いろんなことに使えるという仕様用途も広がりを見せ、さらにソフトも多岐にわたるという
ことですが、去年発売されてネットでの取り扱いをしている

ワンセグアダプタDSテレビ

相変わらずの売れ行きのようで、販売ページというよりは出荷待ち予約ページと
なってますね。そして当然のごとく出荷数を超えての受注はやっていないので出荷予定日
ごとに区切られています。
人気の度合いもさることながら、供給がまったく需要に追いついてないのね( ̄▽ ̄;
携帯でTV見られるという人でもこれも欲しいという方も結構るんだろうなぁ。

ニンテンドーDS Lite グロス シルバーニンテンドーDS Lite グロス シルバー
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり


三上真史さんのブログは「旭山動物園」

北海道で、というよりもはや全国的に有名な旭山動物園にいったんですねぇ!
動物を見るというのがただ檻の外からというものではないのが売りの旭山動物園だけに、
かなり癒されたようですね~^^
動物園って、なぜか敬遠しがちだったり滅多に行こうと思わない場所だったりする人も多いと
思うけど、いざ行ってみるといくつになってもその時その時の良さを実感して和める場所だと
思うんですよね!旭山動物園、入園料が値上がりしたそうですけれど、一度は行って
みたいです。行ったことある動物園は上野と市川市動植物園くらい?あとは井の頭公園のくらいしか動物見にいってないなぁ。
そうそう(蒼太)、三上さんと言えば特撮ニュータイプにインタビュー記事が載る…というのは
以前取り上げたので買って来まして読みました。
これまでの軌跡と、どんな転機があったのかなど、ただ資質や運で着たわけではないという
ことが出ています。今後また俳優としてどんどんと経験を積んでいく三上さんがどういう
役者となって映像や舞台に現れるのか期待させてくれるインタビュー記事でしたよ^^

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)
(1994/11)
吉田 秋生

商品詳細を見る

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「爪と色が同じ」

ファッションブランドのMILKで頂いたノベルティのコーム、白いコームにピンク色のリボンが
ついているものだそうで、写メにて掲載されています。
このリボンが爪のマニキュアの色と同じようなピンク色で、可愛らしいデザインですね^^
MILKのノベルティグッズだけはあると(笑)
かわゆすぎてもったいなくて使えない…とありますが、物はその役目をもって生み出されて
いるので、もったいないという気持ちはとてもわかります、が、私はどんなものでもいつも
「その役目に使わないままで終わる方がもっともったいない、可哀想だよな…」と思って
使うようにしています^^
飾るものとして生まれたものなら飾っておきますが、使用意図を持って作り出されたものは
使ってこそ意味があると思いますから♪

1/2(DVD付)1/2(DVD付)
(2008/01/30)
中村知世

商品詳細を見る

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る



出合正幸さんのブログは「クランクアップっ!!」

やたらと監督からムチャ振りされるというロケもクランクアップ、情報解禁まではただ待つのみ
という状態ですね!いったいどんな媒体で流れる映像なんだろう?写メはロケ現場のお店
でのものらしいので、後ろのボトルがあるところをみるとバーとかですかねぇ?
どんな作品なんだろう?解禁が待ち遠しいですね( ̄▽ ̄)

病葉流れて病葉流れて
(2008/03/25)
村上淳、吉野紗香 他

商品詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る






気になるニュースピックアップ

スパムメールの起床は毎朝10時―― 北京、ロンドン、NYでStormトラフィックが急増(ITmediaエンタープライズ)

同時刻起動というプログラムなんですかね…コンピューターウイルスとはなんともはた迷惑な
物を作りますよねぇ(--;
まっとうに生きようとしない人がいる、ということにまず悲しみを覚えるところですが、
こういうものは改良というか手を加えて形を変えるものが多いというところでは作動時刻は
デフォルトな部分ということですかね。
私は午前中はPCは立ち上げてないことが多いなぁ…。

ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版) (その場で500円割引き)ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版) (その場で500円割引き)
(2007/04/05)
Windows

商品詳細を見る



新アキバ系B級グルメ「ブルーギルもっふるたん」に大行列(日刊ゲンダイ)

アキバはもはや電気街のイメージより、不思議な街のイメージの方が強くなったなぁ。
街がその佇まいと言うか形を変えていくのが顕著に現れている場所ですが、そこでは
電気機器やゲーム、アニメ、メイド喫茶などの特色あるものだけでなく食べ物も様々な
形式、面白い発想の物が出てきますね!
もっふるたん…たん、とつくだけでねらい目がなんとなくわかりますが、そこはそれネーミング
なんてものは時流に乗ってということですからおいといて、もちをワッフルにとはなかなか
美味しそうです。
ブルーギルは食べたこと無いな…。

Aquazone Visual Edition 水中庭園 11 「ブラックバス」Aquazone Visual Edition 水中庭園 11 「ブラックバス」
(2004/09/24)
Windows

商品詳細を見る



サークルKサンクス×オールアバウトの“脱メタボ”弁当を食べてみた(Business Media 誠)

去年の11月以降、ほとんどコンビニでは弁当を買わなくなった私には大分コンビニ弁当が
縁の無いものになってきてますけど、保存料は実は基本的に調味料での工夫であって
カロリー以外それほど気にすることも無いのはどこぞにでてた話。
ただ、カロリーだけは当然のごとく高くなってたわけですが、それを抑えて健康志向に、と
いうのはある種イメージと対極の試み。企業努力と味へのこだわりですかね^^
脱メタボという時点でいえば私は一食500キロカロリーを低いから安心と食べられるほど
運動量は多くないので、素直に賛同はしかねるところですが、通常の弁当が600~900の
ものが多かったことを考えると大健闘という食品のようです。
ただ、↑この記事のライターさんのように500だからまだ食べられるとパンを
食べてしまっては、いくらトータルでもまだ少ないとはいえ企業がせっかく抑えた意味が
ないやね( ̄▽ ̄)自己管理はちょっと甘めな記者さんのようです(笑)
サークルKサンクスが最寄にある方は食べて味を検証してみるのも一興?

メタボリックシンドローム予防のための筋力トレーニングメタボリックシンドローム予防のための筋力トレーニング
(2007/12/01)
久野譜也

商品詳細を見る

メンズインナーマッスルベルト M(ウエスト76~84cm) 2枚組メンズインナーマッスルベルト M(ウエスト76~84cm) 2枚組
()
不明

商品詳細を見る



「メタミドホス」とは? 毒餃子事件

あいかわらず世間を騒がせているギョーザ騒動ですが、この毒物がなんなのかというのは
たしかに知らないですねぇ…農薬の成分、というか日本では農薬が分解されると検出される
成分と言うことで、ここはお国柄もありそうですがなぜそれが食品にそれだけ残留するほど
生産過程にまでのってくるのかが異常ですねぇ。

そしてさらに驚く中国の国民性…Σ( ̄□ ̄;

ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」

真摯に対処する、という思考が無いのですねぇ…驚きだ(笑)
日本人が虚弱体質というってことは、中国ではメタミドホス入り食料は平気で食べられると
いうことでしょう?ならば虚弱体質じゃない中国人がしっかり数値的に検出できるだけの
メタミドホス入り餃子を食べてそれでも安全だと身を挺して体現して見せて欲しいもの
ですねぇ…(--;
自己保身しか考えない、被害者がでているのに相手のことを思いやれないような思考では、
どのみち終わってる気がしますけどねぇ…orz
中国史は好きで、古代~三国史とか歴史の授業も好きでしたが、演義などの創作の世界の
ような思いやりや気概、立派さなんて今の中国からは無くなってしまったんですかねぇ…
眠れる獅子は、呆れる国になってしまったとは思いたくもないのですがねぇ。

中国ハイビジョンアーカイブス 秘境・名勝・古寺とシルクロード中国ハイビジョンアーカイブス 秘境・名勝・古寺とシルクロード
(2005/08/25)
シュウミン

商品詳細を見る

旅の指さし会話帳DS 中国旅の指さし会話帳DS 中国
(2006/04/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る



豆は豆でもコーヒー豆 ウルトラマンが欽ちゃんたちと缶コーヒーPR

コカコーラボトラーズのジョージアといえば、もはや知らない人は居なかろうコーヒーですが
CMなども面白いものを作ったりとかなりユーモラスだったり、多方面からのアプローチが
話題を呼んでいる商品宣伝、今回は時期が時期だけに節分にコーヒー豆をときましたか(笑)
タレントさんの中にウルトラマンがというのも、いかにも今らしい起用ですね( ̄▽ ̄)
とはいえ、節分の由来や意味を考えたらかなり変な事になってますね(苦笑)
なにより、コーヒー豆は豆じゃないからなぁ( ̄m ̄;

あ、関西でしかお目にかかれなかったカフェオレ売ってる(笑)味はマックスコーヒーに
甘さで負けてないよね♪
コカコーラ ジョージアカフェオレ 250ml30本入り  4902102016490コカコーラ ジョージアカフェオレ 250ml30本入り  4902102016490
()
不明

商品詳細を見る



朝ドラで注目のシンガー・カノンがブレークか

CMやTVで気になって…というのはヒットするきっかけとしてはもう当たり前のような
ものですが、使われたから必ず気になるというものではないのは数多のアーティストが
そういう道を通っていて、全てがヒットしているわけではないのを見れば明らか。
気になるということはそれだけ惹きつけるものがあるということ…番組を見たこと無い人は
番組を見たいと思うかもしれないし、曲を聴いたこと無い人はどんなものか聞いてみたいと
思うかも…と波紋のように広がる可能性がありますからね。
カノンのWings to Fly、聞いたことありますか?^^

Primary FlowersPrimary Flowers
(2005/06/22)
カノン

商品詳細を見る



チョコレート「小枝」が大樹に 『大樹の小枝』新発売

すでに小枝というより大枝ではないのか?(笑)
大樹だって小枝は小さかろうに( ̄▽ ̄;なんてことはどうでもよくて、ここまでくると
チョコレートバーですね!先日友人がキットカットのでかいのをたべたというのをブログ記事に
してましたが、大きい=美味しい、というものではないものもあるとうことなので、さてこの
大樹の小枝は美味しいのかな?( ̄▽ ̄)

                                 文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
>118ニートZZさま

記事に無関係かつ誘導リンクのあるコメントは
削除させていただいておりますのでご了承ください。
【2008/02/02 00:39】 URL | K@管理人 #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/376-0e1a8c04



