深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


綺麗なだけではありません…
はいどうもこんにちは、節分の豆を歳の数だけ食べるというのははたして何人の人が
遵守してるものなのか気になる「深く静かに動きは早く」ですー。
大抵は食べ過ぎるか食べないかじゃないのかなぁと思ったりもしますがね。
子供や若年層はいざしらず、高齢の方が豆60個70個てーのはそれなりに厳しさもある
気がします( ̄▽ ̄;
私も豆は頂きましたがね。ぽりぽりと食べてると食べすぎる方が多そうです(笑)
今日は立春、暦の上ではもう春、名ばかりとはえ暖かくなってほしいものですね^^

さて、今日のタイトルは節分の昨日にどかっと降った「雪」のことです。
荘厳、もの悲しげ、寂しさ、峻烈とかいろいろとイメージはあるかと思いますが、見た目の
綺麗さとは違って雪は厳しいね^^;
特に雪に慣れているところでも災害やらいろいろと発生するのに、慣れていない首都圏では
そらもう普段予想しない、または予想してても起こる事故や怪我が多いこと。

節分の雪、関東平野部でも…220人けが、横浜で1人死亡

昨日私の家の辺りも10センチくらい積もってて一面真っ白でしたが、今朝は日陰の道路が
凍ってたりとまぁツルツルです。
除雪できてない歩道など、まだアイスバーンは多々ありますからみなさま気をつけて
歩いてくださいませm(_ _)m
滑って転ぶと思いのほか大きな怪我になりますよ!




◆君もアナタもそろそろ自分も?

これだけ寒いと、動くのも面倒になったりという人も結構いるでしょう^^;
体脂肪を…皮下脂肪、内臓脂肪を溜め込んでいく冬、季節は立春で春と、いくら名ばかりでも
春ということで、そろそろ燃やすシーズンを頭を切り替えないとメタボリック街道まっしぐら?!

自分のおなか、気になってませんか?( ̄▽ ̄;

私は去年気になってから対処し始めましたけど、さてどこまでできているやら。
試しにこんな単語で検索(@niftyでですがぐぐって)してみると

「内臓脂肪 燃やす」

いろいろと同じようなことを考え、心配し、行動している人や物がでてきます。

その中でいくつか見てみると、そろそろ冬篭りの小動物が…という本能よろしく動いた方が
いいかな?なんて思う人もいるのでは?
胴回り(へそまわりの太いところです、細いところじゃないよ。)が男性なら85センチ以上、
女性なら90センチ以上は内臓脂肪過多ですね。
ベルトのサイズが気になりだしませんか?( ̄▽ ̄;

筋肉を増やして内臓脂肪を燃やそう

内臓脂肪ダイエット 内臓脂肪を減らしてメタボリックシンドロームを予防する!!

内臓脂肪と皮下脂肪

このあたりを読んでみるだけでもいろいろと面白いものです^^
新たにわかると、なにが良いのかまずいのかも見えてきますね。
私の場合は基本的に選択肢は間違ってなかったということが理解できました( ̄▽ ̄)
脂肪を燃やすのは赤色筋肉、糖を燃やすのは白色筋肉ということのようですが、筋肉隆々な
方は白色筋肉が多いのだとか。鍛えられているといっても赤色筋肉を増やさないとだめと
いうことで、別にマッチョは目指してない私の選択もどうやら内臓脂肪には向いていた
ようです(笑)
内臓脂肪もそうですが、全体的に体脂肪率を下げるという意味でトレーニングを続けて
いこうと思っています♪

ただ、今朝体重が67.8キロになっていたのは逆に少し驚きました…おいおい、3ヶ月で
ほんとに10キロ落ちるのは予想外だよ…。

効くかどうかは使ってみてのお楽しみ?効果を実感するなら自分も動いてさらに
サプリメント等で補完がよさげですかね(笑)
DHC 20日シリーズ07 カルニチン 80粒DHC 20日シリーズ07 カルニチン 80粒
()
不明

商品詳細を見る

DHC 20日シリーズフォースリーン 80粒DHC 20日シリーズフォースリーン 80粒
()
不明

商品詳細を見る

メタボリック)ファセオラミン 1600ダイエット 60包メタボリック)ファセオラミン 1600ダイエット 60包
()
不明

商品詳細を見る
DHC 20日シリーズニュースリム 80粒DHC 20日シリーズニュースリム 80粒
()
不明

商品詳細を見る

weider(ウイダー) ホエイプロテイン ココア味 740g 28MM-72206weider(ウイダー) ホエイプロテイン ココア味 740g 28MM-72206
()
不明

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「大千秋楽」

ついに夢のひと北海道ツアーも千秋楽を終え、無事全公演が終了したようです。
長丁場であり、南へ北へと移動した公演でもありますが、やりきった感で充実している
ようですね^^
積んだ経験をまた生かす場所へ向けて、また新しい公演にむけてスタートですね!
次はカリフォルニア物語かな?

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)
(1994/11)
吉田 秋生

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「大塚愛ちゃん☆」と「DS対戦相手募集( 笑)」

ご自身のライブイベントの後は大塚愛さんのライブに行ってきたのだとか。
興奮冷めやらぬといった雰囲気が記事から見て取れますね^^
元気をもらう機会が多くてなによりです…羨ましい限り( ̄▽ ̄)
元気は自分から出さないと出やしないですからねぇ私なんか(笑)
それと、私も曲を聞いてみましたが特徴的な曲を特徴的な声の出し方と声質な人が歌うと
これまた特徴的になる、という感じでしたね。
DS…は雪で家に篭ってやることといえば…ですかね(笑)
アイドルがネット対戦でDSテトリスやってます、となったら、ファンはこぞって
アクセスするでしょうね~!ファンの方々と遊べたのかな?

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.3ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.3
(2008/02/20)
TVサントラ、サキ(福井裕佳梨) 他

商品詳細を見る



出合正幸さんのブログは「屋上好きな人?? はいっっ!!!!」と「雪だるまっぽい^ロ^;」

屋上…は取材だったようですが、なんの取材なんだろう?載るのが東スポということですから
なにがしかの宣伝かな?それともなにか時の人となったのか?(笑)
思い出話はちょっと悪い事をしていたようですねぇ…やんちゃな高校時代だったのかな?
2/13の東スポ、ガン見してくれということですから、新聞買ってみるかぁ♪
雪だるま…は日曜日の雪で本人はゴキゲンだったようですね( ̄▽ ̄)
私なんてどうやって雪の中買出しに行くか考えたり、寒すぎて雪かきどうしようとか、
翌日駐輪場の雪どかせないと電車で行くしかなくなるなぁ…いつやむのか…とか
非常に現実的なことばかり考えてましたが、うーむいつからこんな少年のような心が
なくなったのやら(笑)
出合さんは雪だるま作って心から雪を楽しんでたみたいで、いいですねぇこの純粋に
楽しむ感覚は!( ̄▽ ̄)

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る

病葉流れて病葉流れて
(2008/03/25)
村上淳、吉野紗香 他

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

うつむき族は要注意! 下ばかり見て生活すると…

これは、大部分の人が当てはまるのではないですかね?
そして、ほうっておいたら後が大変、なんていう人も多々いそうです。
肩こりというのも実際は肩より首だったりしますしね。肩がこるといって肩を押さえている人は
まず見たこと無いですし(苦笑)
さて、症例や命名はどうでもいいですが、自分の首、健康維持のためにもこれに該当する
場合は極力負担を減らしたりストレッチするように心がけたいですね。


ロンドンで排ガス規制開始 不適合なら4万円

ロンドンはまた厳しくでましたねぇ。広範囲での取り組みというところにすごさを感じますが
このくらい規制やってどこまで数値的に効果が得られるかも気になりますね。
罰金というのが痛いところですが^^;
日本では発売時期に対する排ガス規制しかないですが、それだってどんどん厳しくなって
いってはいます。ただ、昔の車両は昔の規制値で、というのが通常ですから、こういった
区域での規制というのは空恐ろしい気がしますね^^;
乗り物の性能も考慮しないといけなくなるのですなぁ…。


中国製ギョーザ「自給率低い日本側の神経刺激」

考え方、捉え方で何でもで出来ますが、この記事の文末の言葉はある意味納得。
たしかに無駄に騒ぎ立てずに、しっかりと原因究明して再発しないようにするのが大事だと
思いますからね。
食の安全というのは今年度の一番の話題だなぁ。


中毒ギョーザ、密封状態で店に…殺虫剤混入は陸揚げ前か(読売新聞)


生協、6000袋以上を宅配販売=千葉の被害クレーム後-中国製ギョーザ(時事通信)

毒物混入が故意であれば、その混入場所や経路が問われる事になるわけですが、
まだまだはっきりとはいきませんねぇ。中国の生産企業や輸入、販売会社としても、
感情でだけでどうこうではなく、問題点の出所をはっきりして、非のあるなしではなく
人道的にこういう問題がなくなるよう、調べて欲しいですよね。
そして、企業側は保身で情報をとめるのではなく、真摯に受け取ってチェックをするように
しないといけないのではないでしょうか?
すくなくとも生協はちょっと危機管理において少しゆるい対応をしたとしかいえないと
言うところでしょうね^^;


チョコで“メタボ退治”…動脈硬化は食べて予防(夕刊フジ)

何に効果的か、というより、含有栄養素を知っていればということでしょうね(笑)
そして過ぎたるは及ばざるが如し、どんないいものも食べ過ぎては意味が無いとも同様。
さて、そんなチョコレートですが、そろそろチョコレート業界は大騒ぎな時期ですねぇ。
メタボリック症候群対策に、なんてプレゼントされるうよなことがあったら悲喜こもごも?(笑)


<大雪>1等5千万円大当たり!列車待ちの出稼ぎ男性、暇つぶしの宝くじで―広東省広州市(Record China)

中国では大雪の被害がという報道がありましたけど、大雪のおかげで良い事があった人も
いたのですね(笑)しかも、大当たりな( ̄▽ ̄)
しかし、買った時点で希望は0ではないにせよ、何も浮かばないということでの欲のなさが
呼び込んだんでしょうかね?(笑)
それ以前に、前回号でその数字を選び、はずれてクジ券捨てた人は悔しい思いしてるかな?


真っ白なエイ、定置網に 千葉・鴨川シーワールドで公開

突然変異体ですか、アルビノのエイとはまたちょっと不思議てすね(笑)
保護色の反対で目立ってしまう生き物が生き残るのは珍しい、とはいえ、定置網にかかって
しまって人間に捉えられている時点で、生き物としては運がないのかも?(苦笑)


サントリー、青いバラを販売へ 政府の許可降りる

バラには青い色素をつくる能力がもともと無い、だからこそ青いバラを作りたいというのは
漫画にもなったりしているくらいですからバラ農家や育種家がさんざん研究してきたという
ことなのでしょうが、遺伝子組み換えで誕生とはまたすごい飛躍をしましたね~!
種の配合などがこのバラを起きた場合はどうなるのかというのも、政府のほうでは対応も
考慮したということなのかな?今後もずっと切花でしか売られないとかか?!
とはいえ、ブルーローズが店頭にお目見えしてもお値段がどうなるのでしょうねぇ(笑)
しかし、花言葉はこれからサントリーが考える、というのにちょっと笑ってしまった( ̄▽ ̄)
ありがたく感じないなぁ(苦笑)


テレビ番組発注で指針作成へ 「下請けイジメ」排除へ

改善が求められ、それがちゃんと形になるのはいいことですが、それ以外にも問題は
いろいろとあるのですよねぇ。仕事の内容やコスト、下請けに下ろされる価格の適正化も
必要なものが山ほどありそうですが(苦笑)


“Gカップ爆乳ドル”森下悠里マットプレイで魅せた

グラドル森下悠里さんがDVDを2枚同時発売したようですねー。
発売サイクルの短さで驚いていたような私は、同時発売とはこれまたニュース読んで
びっくりでした(笑)しかしまた露出がすごいね、水着のサイズと面積とつける位置
間違ってないか?ともとれそうな( ̄▽ ̄;
グラビアアイドルってすごいねぇ…(驚嘆)

森下悠里 受諾-Ju-Daku-森下悠里 受諾-Ju-Daku-
(2008/01/20)
森下悠里

商品詳細を見る

森下悠里 誘惑-Yu-Waku-森下悠里 誘惑-Yu-Waku-
(2008/01/20)
森下悠里

商品詳細を見る



「無印良品」70品目で偽装判明

企業側が環境に配慮してきたと思っていた部分で、そうではないことが発覚…というのは
年賀からあとは紙関係ですねぇ。
特に無印良品のイメージでいうと、いかにも再生紙をつかっています、というようなスタンスが
定着している気がするのですが、商品の発注先が偽ったのか、発注から偽っていく事に
なってたのかでまた問題も変わりそうですね。無印良品の対応を見ると前者だったのかな?
消費者としては表示に虚偽がない商品にしていただきたいところですね^^;

無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか
(2006/11)
渡辺 米英

商品詳細を見る



                                             文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/380-1b3a3503



