深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


思い切り参考にしてるじゃないですか!
はいどうもこんばんは、鵜呑みにするのはよくないけれど使えるものは使いたいのが本音?
「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは、大好きで見ているTV朝日で放送中のドラマ「相棒」より、捜査一課の
伊丹さんたちが杉下さんの意見、特命係の意見を聞く耳もたんという風でいたのに口にした
方針は思いっきり真似ていたことでつっこまれた台詞です。
今週の放送はお酒にまつわるお話で、7年前の事件の当事者がまた出てくるのですが、
重たい話でしたねぇ。そして、この物語に使われたお酒(ここではウイスキー)の扱い方や
勧め方に対する、バーテンダーのあり方でもめた評論家対バーテンダーの図式を扱って
いましたが、漫画の「ソムリエ」にも描かれたりしていた、味だけで飲むのではなく
歴史も楽しむとか、その人なりの思い出を酌んで…という、酒の善し悪しだけで人は、
そしてバーテンダーはお酒を座すわけではないという人らしさ、思いやりや心遣いが、
酒を基準に、飲む人や勧める人の心遣いは無視して、物、芸術品としてしか扱わない、
人の事は知ろうともしないという人とのやりとりを巡る事件を描いていました。
たしかに人間は、高い安い、美味い不味いだけで物を選んだり注文したり、進めたり
するわけではないというのが心に響くお話で、あの描き方だと評論家の発言に賛同は
しにくい展開になっているなぁと思いましたね。
物の評価は価値の持ち方で変わるものではありますが、人の心と思いやりはそんな
価値だけで片付けて良いものではないなと思わせる、ちょっと温まるけど悲しいお話でした。
やはり「相棒」は面白いです^^

相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)
(2008/03/07)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳

商品詳細を見る

相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)
(2008/03/07)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「稽古初日」

次の舞台カリフォルニア物語の稽古に早速入ったようですね!とはいっても本当はすでに
始まっていて、夢のひとの公演が終わったのでやっと合流というようですが。
Wキャスト、生バンド、歌と初尽くしということですが、Wキャストは両方の公演で
比べられることもでてきて出演者さんは切磋琢磨というにふさわしい条件に必然的になる
わけで、きっといい緊張感の現場になるのでしょうね^^

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)カリフォルニア物語 (1) (小学館文庫)
(1994/11)
吉田 秋生

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「雪チャン☆」

たしかに水曜は雪降ってましたからねぇ…予報はみぞれだったりしてましたが、バイクで
走ってて完全に雪が舞ってましたよ。前日の夜の予報は曇り、朝は雪や雨ところっころ
変わるので、夜に翌日の予報見ても何の役にも立たない感じでしたね(笑)
そのうえ当たらないのも普通となれば、知らないでその場で天気に合わせられる準備を
常時しておく方がストレスにならないんじゃないかとすら思えます^^;
記事は…お姉チャンバラの反響がすごいあったことや、ラジかるにどう?出ていたのか?
というのとDVDイベント用のジャケットにサイン書きをしていたというこの日の仕事の話。
ラジかるは見れてないので私はわかりませんが、ニュース記事読む限り気になってる人は
けっこういるかもしれませんね^^
衣裳は…ロックテイスト?!なのか?ロックテイストがわからないがイメージ的にはちょっと
違うかなぁ(笑)

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る

お姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付きお姉チャンバラ Revolution 特典 サントラCD付き
(2008/02/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

最高12億円当たる車券発売(共同通信)

7レース全部当たれば、ですか…(苦笑)選手の調子や運や流れも含めて相当詳しくても
当たらなさそうな気がするなぁ( ̄▽ ̄;


哲学書で尻、ふけます トイレットペーパーにあんなものまで(ITmediaニュース)

非常時には人は何でも使いますから、哲学どうこうは生理現象には関係ないでしょうね(笑)

リラックマ プリントトイレットペーパー ホットケーキの香り 12R(ダブル)リラックマ プリントトイレットペーパー ホットケーキの香り 12R(ダブル)
(2007/02/26)
不明

商品詳細を見る

ヒントヒットトイレットペーパー ダブルヒントヒットトイレットペーパー ダブル
()
不明

商品詳細を見る

Renova レノヴァ ポルトガル発 RENOVA レノバ 高級フレグランスカラートイレットペーパー6ロール赤(レッド) セレブご用達Renova レノヴァ ポルトガル発 RENOVA レノバ 高級フレグランスカラートイレットペーパー6ロール赤(レッド) セレブご用達
()
不明

商品詳細を見る



インドの芸術祭に「毛むくじゃらの車」登場、名前はシロクマ

イメージはしろくまじゃないなぁ…雪男とかネバーエンディングストーリーのあれか?(苦笑)

ネバーエンディング・ストーリーネバーエンディング・ストーリー
(2003/03/20)
バレット・オリバー、ノア・ハザウェイ 他

商品詳細を見る




<フランス>次世代高速鉄道AGVの試作車公開

何かに似ている、どこかでみたような…という、SFや特撮とかでみたようなデザインに
現行機器もなってきたということか?!
最高速を日仏で競い合うのは良いけれど、安全性を確保するのが大変そうだねぇ…。
なにかあったら文字通り高速で吹っ飛ぶんだもんね^^;


ハナマサ、スーパー半数一斉閉鎖・支援企業探し急ぐ

あらー、通勤路では何箇所か見かけるハナマサも一挙に閉店とはまた驚き。
売上げの見通しが甘くて経営が芳しくないのに店舗増やしすぎたってことなのかな?
一挙に閉店すると、利用していた消費者は途端に生活サイクルがかわりそうだね^^;


銀行とゆうちょ送金可能に・09年1月にも、システムを接続

民営化したんだからこれは出来てもらわないとですよねぇ。
これができなくて今まで非常に面倒だったわけですし(苦笑)


アップル、iフォン・iPodタッチの記憶容量2倍に

商品戦略とスタイリッシュさで顧客を掴んでいるんだと思いますが、時期商品対応も早いね。
そして、あれもこれもと欲しくなるのもわかる^^;
倍の容量でタッチは価格は59800円、すごい時代になったものだ(笑)
12000円しかちがわないのね、これ↓の倍なのに…^^;
Apple iPod touch 16GB MA627J/AApple iPod touch 16GB MA627J/A
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る



【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(2)“自子中心”の保護者

育児が失敗できないストレスだとか、ちゃんと向き合って問題に対処できない学校側とか
よりも、親が親になれてないとか、教育者が教育者たる態度や思考、思慮をもってなかったり
とか、いわゆる大人が大人にちゃんとなれてないのではないかと思えますね。
話してわかる、話し合えることで解決するならいいのですがね^^;


                                                 文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/383-4d27bf25



