深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





甘いもんばっかりバカみたいに食いやがって
はいどうもこんばんは、甘党なので甘いものはやめられません…

「深く静かに動きは早く」ですー。

多分自制心を働かせなかったら饅頭一箱とかケーキ1ホールとか食べてしまうんだろうなぁと
思います、ええ…そのくらい甘い物好きです^^;
でも、これ以上はやばいな、というのはちゃんとわかってるので今はバカ食いはほとんど
しませんねぇ…甘いもののカロリーもトータルで計算して摂るようになりましたしね(笑)

今日のタイトルは「茄子 スーツケースの渡り鳥」より、飛行機内のシーンで洋ちゃん演じる
ぺぺが藤村D演じる監督に対して言う台詞です。
このやりとり聞くとほとんど「どうでしょう」としか思えないのがすごいですよね。
どうでしょうのファンでキャスティングして声をかけただけはありますねぇこの作品は( ̄▽ ̄)
でも、それ以上に描写のすごさがありますよ。自転車はアニメーション難しいですからねぇ。

茄子 スーツケースの渡り鳥茄子 スーツケースの渡り鳥
(2007/10/24)
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

三上真史さんのブログは「白銀」

雪景色の中に佇む三上さんの写真…これは北海道のときのではなく、なんとSPAレンジャー
のロケだそうで。あいかわらず温泉地に出動しているようですが、雪国の温泉ですかぁ!
いいなぁ雪見露天とか入りたいなぁ…。
放送は2/21だそうです、楽しみですね♪

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る



出合正幸さんのブログは「In 東京m(__)m」と「2月の半ばに…」

バースデイイベントは大成功で無事終了したようですね^^
楽しい時間を過ごせたようで、双方に力を、元気を与えてもらった場になったらしいのが
文面から感じられます^^
2月半ばに…は生まれて初めて買いたくなったというカレンダー購入とのこと。
生まれて初めてというのも「そうなの?」という感じがしますが、年明けて1月たってから
という時期的なものも含めて、本人がツッコミどころ満載だと思っているようですね(笑)
使い勝手の良いカレンダーって、たしかにこの写メのカレンダーみたいなやつですよね~!

病葉流れて病葉流れて
(2008/03/25)
村上淳、吉野紗香 他

商品詳細を見る

サンワサプライ 手作りカレンダーキット(大・つやなしマット) JP-CALSET32サンワサプライ 手作りカレンダーキット(大・つやなしマット) JP-CALSET32
()
不明

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ


軽くて曲がるディスプレー「PTA」量産へ 篠田プラズマ

液晶テレビだの、フルハイビジョンだの、テレビの進歩もすごいですが今度は曲げられる
ですか…どんなメリットがあるんだろう?
それよりも、テレビがすごい高価格化してる方が庶民な私にはつらいとこですがね(苦笑)

SHARP AQUOS 16V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-16E1W ホワイトSHARP AQUOS 16V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-16E1W ホワイト
(2007/03/10)
不明

商品詳細を見る



花粉症 「乳酸菌」が効果ある? ネットなどで注目

花粉症の人はもうなんでも効果があるならしたいというくらい辛いと聞きます。目を取り出して
洗いたいくらいだとか…そこまで行ってるとしたら、なんてせもみ試したくなるでしょうねぇ。
原因や、軽減できる要素があるのなら、明確な検証が望まれるとこでしょうね^^


【アニマル大集合】猫も虎も熊も…かわいいですよ!

動物の赤ちゃんは猛獣だろうとなんだろうと可愛いですねぇ^^
なんでしょう…愛らしいというのでしょうね!


ごみ7百トン放置の男逮捕(共同通信)

なにをもってゴミとするか、もともとゴミ=塵(ちり)、芥(あくた)を指して、小さいものだった
わけですが、ゴミといわれなくても社会的に見てゴミとなされるものを放置しておくのは
よくないですよねぇ…毎年どこぞでゴミ屋敷がどうとかいろいろと取り沙汰されますが、
自分で周囲に迷惑をかけない管理ができなければ、持っていても意味が無いということを
まず学習することが必要なんでしょうね。
私もダイニングにおいてあるダンボール類を片付けないと。ゴミ部屋とかいわれないように^^;


生活保護者のリスト渡す=286人、市職員がヤミ金業者に-熊本(時事通信)

人の弱い部分につけこんでという卑劣な話ではありますが、借金していてもモラルは守るべき
ところだとおもうんですがねぇ…脅されて、という時点で法的に申請できないものなんだろうか
とちょっと考えちゃいますね。返済の代償には自分のものではないものを利用できないこと
くらいは49にもなったらわかりそうなものですが(--;
借金をしていることや、している先がどうかというまえに、自分に求められたものが正当か
どうかの判断と、法治国家なのだからそれなりの対処が出来る大人にならないといけない
気がしますね^^;


加工食品の原産地表示、都は「全部」国は「困難」(読売新聞)

石原都知事のいう、安心を得たいというのはわからなくはない。だけど、パッケージに
すべての材料の原産国書いたら、小さな文字だらけのパッケージになるでしょうねぇ…。
そして、ほしい情報を読むだけで気が遠くなることでしょう。
必要なもの、必要なことの取捨選択と、書く必要がなくても安心できる製品のチェック体制と
流通を確保することの方が、原産地よりも大事なんじゃないの?石原さん^^;


スイスの美術館でゴッホなど名画4点盗難、被害額175億円(ロイター)

美術品の輸送にはプロフェッショナルがいて、そのセキュリティも相当なものというニュースが
どこぞに出ていた日にこのニュースがでて、美術館から盗まれるってまたすげえなぁ…と
ちょいと驚きました。まるで映画とかアニメの怪盗物のようですね…(--;
美術品の価値がすでにとんでもないので、盗まれたものが戻るかどうか以前にその
美術品がちゃんと保管されているかどうかの方が心配になったりするんでしょうね。
しかし、保険なんてどうなっちゃうのという金額なんですが…( ̄□ ̄;



                                                    文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/388-e2668b26



