深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


蟻かおまえは
はいどうもこんばんは、甘いものは好きですが蟻はちょっと…「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは「茄子 スーツケースの渡り鳥」より、飛行機内で罵り合うペペと監督の
やり取りの中のペペの台詞です。
洋ちゃんが水曜どうでしょうのユーコン川160キロなどで「蟻みてぇに甘いもんしか
食べられねぇからだろ!」とか、「かぶとむしだからだろ」等、辛いものがダメで甘いものだけは
常時貪り食う藤村Dに向かって言ったコメントそのものの台詞というかシナリオなので、
どうでしょう好きにはどうでしょうにしか見えないというある種潔いまでに形を使った心地よい
シーンでした^^

茄子 スーツケースの渡り鳥茄子 スーツケースの渡り鳥
(2007/10/24)
大泉洋.山寺宏一.坂本真綾

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

暴れん坊ママ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX
(2008/04/25)
山口紗弥加、上戸 彩 他

商品詳細を見る





◆ついに!

ついに、ついやりましたよ!もうほんと、すんごい嬉しいですよ!





…コホン

何がかというとですね、会社の玄関が直ったんです!






そんなことか。






と思う方が大半でしょう。が、当事者たる私にしてみれば玄関から入れない会社って
おかしいでしょ?(--;
以前自動ドアが壊れたという記事を書いてからもう随分たちますから、その間ずっと通用口
から出入りしていたわけですよ、ビルの脇通って…。
怪しいでしょ社員たちがぞろぞろ狭いビルの間に入っていったり出てきたりする様は…
ほんと、玄関の自動ドア壊れる…ドア壊れたっつーより鍵折ったというだけでひどい目に
あってましたねぇ^^;
そして、の故障してる間に入社した新人を連れてくるときの情けなさときたら…。
新人も「変な会社だなぁ」と思っただろうなぁ…理由を知ったらもっとぽか~んと呆れるに
違いない(苦笑)

ま、そんな苦労も今日で終わりです。やっとどうどうと玄関から入れたのです♪
やっとまともに生活できますね(笑)

というわけで、実質やっと外目にも運営しているぞ、という状態になった職場ですが、
新卒の新人が今週からほぼ正式に仕事を始めたわけで、その教育…指導係?となった
私には新しい壁が待っているわけです。ええ、仕事を「教える」という( ̄▽ ̄;
もともと今の部署に異動になったのは新人指導する人がいてほしいから、ということで
呼ばれたわけですが、新人に仕事を教えるのなんて何年ぶりかです…もうどうやって
教えれば良いのか手探りですよ(苦笑)
今年の新人ちゃんも災難だねぇ…よりによって指導係が私で( ̄▽ ̄;
まぁ、私に教えられることは一生懸命教えますがね…教えるというのにもスキルがいると
思うんですよねぇ…。
こういっちゃなんだが、教える、育てるというのにはあまり向いてないんじゃないかと思ったり
するのよね…きついこといいたくなる時もあるし、逆にきつくいえないときもあるし、
出来ればこういう心労が伴うことは避けたかった…が!これも会社の都合ですからね、
なんとか頑張るしかないわけです(苦笑)
まぁ、今年の新人は背のちっちゃな女の子なので、仕事が嫌になったり呆れられたり
しないように教えられるといいんですがねぇ…かなり過酷だからなぁ…^^;




◆恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「かけきこく」

無事グァムロケより帰国なさったようですね~。でも、バスクリン色の海って表現は、
伝わるような伝わらないようなだなぁ(笑)
日本寒いね…って、よりによって今年最大の寒波がきてる日ですからね、そーとーに寒い
はずですよ( ̄▽ ̄;
写メは水着姿…水着の日焼け後がくっきりとついたそうで、わかります?とありますが
私のPC置いてあるところはあまり明るくないのでわかりません(爆)
日焼け止めは気休めだったそうですが、75とか100とかのサンスクリーンでもこまめに
つけたりしないと南の島とかではそうなるもんなんですかねぇ?
南の島じゃないけど、大昔12月にオーストラリアに行った時はやはり焼けましてひどいめに
あいましたが、日焼け止めの効果はそれなりに…というところみると、やはりかなり
気をつけてないとだめなんでしょうね^^;

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

ちょい悪、ギラギラはダメ 「枯れたおじさん」に萌えの時代(J-CASTニュース)

ネタの拾い方がちょっとズレ気味で面白いJ-CASTニュース、今回は枯れたおじさん萌え
だそうです。枯れたという表現がまたちょっと哀愁を誘いますが、実際は人の趣味趣向
ですからね、なんだってあるというのはわかります。
それが同調する人たちが集まったりすると波になったりするということなんでしょうが、
枯れたおじさんねぇ…まだ枯れるには早い私には関係ないところですが
実際はどう枯れてるかのあたりにこだわりがありそうですね^^;
年上好みやおじさん好きというのは以前からある話ですしね(笑)

日本人のこころと品格(2)~武士道日本人のこころと品格(2)~武士道
(2007/07/11)
蟹江敬三

商品詳細を見る

負けるのは美しく負けるのは美しく
(2005/09)
児玉 清

商品詳細を見る



仙台の4選手、酒に酔い車壊す=Jリーグ(時事通信)

なんですかこの呆れた事件^^; 酒飲んでこんなことやらかすなんて随分とまた陳腐な
行動をとるおバカな学生のようではないですか…。
選手会主宰の食事会後…って、まがりなりにもプロリーグの選手という社会人がとる行動じゃ
ないですわなぁ…チーム側もこれでは厳しくしないとという状態にもなりますねぇ。
どうしで自分で自分の首を絞めるようなことを後先考えずにやるんですかねぇ?謎だな…。

ベガルタ仙台 タオルマフラーベガルタ仙台 タオルマフラー
()
不明

商品詳細を見る



香港のヌード写真流出スキャンダル、人気女性スターも謝罪(ロイター)

ツインズのお一人、ジリアン・チョンをこんな形で見るとは思わなかったなぁ^^;
相方のシャーリーン・チョイは映画などのスクリーンでちらほら見てただけに、これはまた
随分とギャップが(苦笑)清楚で凛とした佇まいや顔立ちがとりあげられるジリアンですが、
若ハゲのいたこ若気のいたりってやつですかねぇ…。
この記事の写真みると、ツインズエフェクトなどで見たあの雰囲気は薄れてるな^^;

ドラゴン・プロジェクト 特別版 [2枚組]ドラゴン・プロジェクト 特別版 [2枚組]
(2006/11/03)
スティーブン・フォン、アンソニー・ウォン 他

商品詳細を見る

ツインズ・エフェクト I&II ツインパックツインズ・エフェクト I&II ツインパック
(2006/01/25)
シャーリーン・チョイ、ジェイシー・チェン 他

商品詳細を見る



“義理チョコ”の相場は? お返し「下着」は最悪…

お菓子業界の販促もすっかり定着して、気持ちをどう伝えるのかなどのきっかけとしての
イメージもさることながら義理チョコももうすっかり認知、定番化されてこの時期の女性達は
気苦労が耐えない状況にあったりする人もいるようてすね(苦笑)
とはいえ、そこには様々な気持ちや戦略、そしてもくろみ等も合ったりする様子…実際ただ
もらって浮かれている人よりはもらった後さあ来月は…という話になるようです^^;
まぁ、お返しに何を…というのを考えるのも楽しいものですが、もらって迷惑なものを
あげるのは甚だ問題ですからね、そこはそれちゃんとわきまえてというものでしょう。
ですが、下着をお返しになんていう人もいるんですねぇ…まさに趣味がでそうなものを
あげるのはどうかなぁ…趣味を出すならその人に縛りが出るものではなく、世間的に
人気度があるものとか、これがお勧めなんだよ~というちょっとこじゃれた消えものの方が
いい気がしますがねぇ…ま、私は縁の無い話なのでどうでもいいですが(笑)


数年使ったらファイル壊れる? DVD 、USBメモリの寿命に注意!(J-CASTニュース)

まあ永久保存はできないと思っておくほうが気が楽だと思うのですが、実際のところ寿命は
メーカーによる商品の精度次第とはこれまた波が激しい(笑)
どこのどれがお勧め、とか出たりしたら商品の売りあげに打撃が出たりするのかな?
信頼度の高い商品が欲しい人は、さてなにを目安に買えば良いのでしょうね?
店舗で店員さんたちが知ってるとかならまだいのでしょうけれど(苦笑)
すでに寿命とされる新品て、そんなん買いたくないのが消費者心理だろうなあ…どこの
製品かなんて言えないだろうしね^^;

That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R 47WPYSBAThat's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R 47WPYSBA
(2004/04/20)
不明

商品詳細を見る

BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブルーモデル TurboUSB機能搭載 4GB RUF-C4GS-BL/U2BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブルーモデル TurboUSB機能搭載 4GB RUF-C4GS-BL/U2
(2007/06/14)
不明

商品詳細を見る



「アクトビラ」に「TSUTAYA TV」が登場(+D LifeStyle)

映像配信サービス、各種各企業がいろいろと特色を出そうとやってますが、TSUTAYAと
いうことで映画の配信に力はいりそうですね。
レンタルとの料金の兼ね合いもということで、さてその利用料金はどうなるのか…
借りにいく手間を取らないですむようにというので配送とかのサービスもあるけど
さらに簡単に映画が見られるようになるとしたら嬉しいかも。
ま、作品にどんな縛りがでるのかはまだわかりませんが^^;


法相、「18歳成年」を諮問(共同通信)

んーこれはどうなんですかねぇ?マナーもモラルも低下している現代社会において、
権利は声高に主張すれど義務は果たさない、規則には縛られたくないし責任は逃れたい
なんていうのが山ほどいる今、投票という部分だけに目を置いての成年、成人を制定するのは
ちょっと危険かなぁ。お酒やタバコがなんていう、ルール的なものや、未成年ではないという
責任の増加部分にどうやって対応するのかしっかり見定めないといけないこの問題、
諮問による良い答えは得られるのでしょうか!?


1両7億、陸自が新型戦車

平和ボケといわれて久しい日本ですが、こういうものは日々作られているのですねぇ。
新型車量は7億ですかぁ…すごい価格ですよねぇ。この価格はどういう試算で算出され、
部品の価格が割り出されるのか、きっとびっくりするんだろうなぁ。
戦闘機のボルト一個がとんでもない値段だったりするわけだから、おなじだよね^^;
さて、本題の新型戦車、90式がもつ欠点をどう改善したのか、ハイテク以外の部分も
気になりますね。モジュール式装甲、さて強度は?
前方から以外の強度が問題視されてた90式よりさらに軽いというこれ、そのあたりは
どうなんでしょ?


携帯音楽プレーヤー 2強寡占化、苦しむ他社

ipod売れてますからねぇ、ウォークマンも代名詞としてはシェアは下がったとはいえ
ユーザーはそれでもまだかなりの数。しかしその2極化とはねぇ。
昨今の情報誌とか、ネットのニュースとかだとipodが大半を占めてる印象の方が
強いですがね(笑)

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/AApple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る

SONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919SSONY ウォークマン Aシリーズ ワンセグ内蔵 16GB シルバー NW-A919S
(2007/11/17)
不明

商品詳細を見る

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB ホワイト NW-S718F WSONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB ホワイト NW-S718F W
(2007/10/20)
不明

商品詳細を見る



【溶けゆく日本人】蔓延するミーイズム(7)疲弊する医療現場

読み物として実に興味深いこの溶けゆく日本人シリーズ、読むたびにいろいろと考えさせ
られるだけではなく、読むたびにその登場する痛い発言や行動の人たちにがっかりします。
モラルもなくなり、思いやりなんてどこへやら…自己中心的な人物がやまもりの社会で
正直嘆かわしいとしか思えないものばかりですよねぇ…。
日本人というより現代人の中にある不道徳っぷりはどうしちゃったんでしょうね?
日本人らしい美徳や非意識はなくなってしまったのだろうか?


凹面鏡で太陽光が集中、座いすや座布団燃える…東京・練馬

凹面鏡による収れん現象で火災ですか、それなんて理科の実験?というようなこれ、実際
どんな環境でおこるものかとか、配置やら光源、日照などいろいろと重ならないとという
ものですけど、部屋の奥まった場所のようです。なにがあるか想定しにくいかもしれない
けれど、そういうことも考えて配置も考えないといかんのでしょうね。
というか、凹面鏡なんて持ってないな私は^^;

風水照妖鏡 大型凹面鏡 b59008風水照妖鏡 大型凹面鏡 b59008
()
不明

商品詳細を見る



「未成年と知らなかった」=少女暴行の米兵供述-携帯電話の番号尋ねる・沖縄

おい!未成年か知ってるかどうかが問題なんじゃねぇ!
少女の歳ではなくこのバカ兵士がやった悪行が問題なんだよ!(--;

暴論、極論ですが、こんなやつもう極刑でいいよ…そして、米兵の基地からの外出を全面
禁止にするしかなかろうもう再発防止には…。


ラ・ジ・オ・付・き・ワンセグTV ソニーが2機種


これほしいなぁ、基本的に映像を見る携帯型機器を今もって無いので、この手のもので
ラジオも聴けて録画も出来るのはありがたい。
XDV-D500、ちょっと欲しいです(笑)

これはちょっとでかいしなぁ
SONY 8型液晶ワンセグチューナー内蔵 ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX860DTSONY 8型液晶ワンセグチューナー内蔵 ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX860DT
(2007/09/01)
不明

商品詳細を見る




「安芸の宮島」で入島税徴収へ、世界遺産の保護目的

世界遺産の保護、それは文化的な立場で考えれば必要であり大切なものです。
そこで徴税とはまぁよく考えたもの…見る人、来る人でその保護をまかなおうというのは
理にかなっているといえば言える。だが、観光も日々お金が必要になるというのはやはり
世知辛い世の中ですなぁ…(’’;


NHK大河ドラマ「篤姫」に宮崎・都城市が抗議(夕刊フジ)

TVの影響力というものの大きさは、相当なものがありますからね。特に大河なんてNHKでの
視聴率稼ぎ頭みたいなもの、そこでしっかりとした下調べや情報の網羅ができてないものを
発信してしまったとしたら、それはそれで当事者達には大きな問題と発展しかねないです
よねぇ…さてこの抗議に、最近受信料がとてもじゃないけど有効に使われているとは思えない
出来事や体たらくが甚だしいNHKさんはどう答えるのでしょうねぇ?

NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2007/12/20)
宮尾 登美子、田渕 久美子 他

商品詳細を見る



歩行者の信号無視 軽い気持ちでやって大丈夫なの?

歩行者、自転車の信号無視はかなり危険なものが多いですよ実際。
私はバイクで通勤してますが、信号どころか横断歩道でない4斜線道路を平気で渡る人が
いるくらいなので当然信号も赤になってからダッシュとか当たり前のようにあります。
なので、車用の信号が青になっててもすぐに動き出すようなことはできませんしね^^;
危険防止のためのものだということを自覚して、罰金なんて発生しないようなマナーを守った
歩行を心がけてほしいですね^^


                                            文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/390-f247fa38



