深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


えー、いえ、あの、えぇ…
はいどうもこんにちは、考えながらしゃべるのは意見をまとめてから話すより若干難しい、
「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルはラジオ「スゥィートジャンクション」で杉田さんが思いついて話した内容に
ついて、どうしてそんなことを思いついたのか聞かれたときの話し出す冒頭です。
あまりに唐突に思いついたネタもフリーで発言するこのラジオは杉田さんの味がものすごい
出ていて笑えます( ̄▽ ̄)

ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『邪神様が視てる』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『邪神様が視てる』
(2008/03/07)
ラジオ・サントラ、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『縁起わりぃ。』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『縁起わりぃ。』
(2008/01/11)
ラジオ・サントラ、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「ねこ」と「zzz」

ねこはグァムのお金持ちのおうちのねこさんのようですが、これまた高そう(違)気位が
高そうな、気品のあるねこさんです。ねこは可愛いなぁと思うけど、つんとしたねこよりヤンチャ
でもひとなつっこい猫の方が好きですね私は( ̄▽ ̄)
そして、5月発売の週刊大衆に載るようですね。5月とは随分先ですが、さてその時期に
なにがあるのかな?
zzz…は寒いと朝起きにくいということで、エアコンの入タイマーがありがたいという話。
私は起きる時間に目さえ覚めたら寒かろうがなだろうがとっとと起きてウエイトは計って
シャワー浴びるので、室温あんま関係なかったりしますが(苦笑)
起きられないというより布団やベッドから出にくいという人がほとんどなんじゃないかなぁ。
え?意志の問題?でしょうねぇ(笑)
5時起きですかぁ…早いなぁ、私はほぼ5時ごろ寝るので、5時起きたせつたら徹夜です(笑)
ちなみにおはようございますはこんな時間からお早いですね、という意味の挨拶ですから
ネタとしたら順番が逆じゃないだろうか?^^
記事中に速いものが見当たらなかったのは私だけ?!(苦笑)

そして、とっくに取り上げていてなんなのですがちょっと遅めでこんなニュースも。

中村知世、萌え系ボディーを最新DVDで惜しげなく

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

デニーズが5%前後値下げ(共同通信)

外食産業も不景気の客入れ対策大変ですねぇ^^;
夕食時のメニューの値下げとは、この時期に値上げは山ほど聞くけど値下げに踏み切る
なんてのはそうとうに資本力と対策を練れないと行えないですなぁ…。
近くにデニーズが無いのでどうかわったのか見にいけませんが(笑)練馬じゃ千川通りと
目白通りの交差点の先までいかないと無いからなぁ…。
それ以前に基本めったに外食しないや( ̄▽ ̄;


人気漫画「弁護士のくず」の掲載中止仮処分 弁護士が申し立て(J-CASTニュース)

著作権問題やら盗用疑惑やら、権利問題は実に大変ですねぇ…。
よく似ている…はほんとうに似ているのか、参考にしたのか丸々使ったのか、証明問題に
なるんでしょうねぇ…^^;


「2ちゃんねる」で女児殺人を予告容疑、23歳男を送検へ(読売新聞)

まったく、なんでも自由にできてなんの問題も起こらないとでもおもっているんですかねぇ?
きっちりと通報から逮捕、送検まで追った警察の対応に頭が下がりますが、こういう悪戯が
悪戯で終わらなかったら、遊び半分で翻弄される人たちの心理を考えたらできるはずがない
ことなんですけどねぇ…23にもなって、無職と称されるのはいまやニートだの自宅警備員だの
認知されてますけど、働けないではなく働かない人が真面目に暮らしている人たちを翻弄
する世の中とは、呆れる上に悲しい話ですねぇ…(--;


携帯電話を充電できる「発電シャツ」開発(ITmediaニュース)

電流を発生させる繊維を開発したのは良いとして、その電流量と電圧はどんなもん
なんだろうか?しかも発生させる以上は帯電もするのだろうし放電もあるのだよねぇ?
しくみは理解できないかもしれないが、原理と生成物に関してもう少し知りたいね!


小林製薬、「銀イオン」の除菌効果を過大表示(J-CASTニュース)

洋ちゃんのおかげで小林製薬といえば「断崖の上に立つマリア像は小林(ry」が浮かんで
しまいますが、表示通りの効果が無い製品があるというのではまずいですねぇ…。
ほとんど人気商品のようですが、さてこれがわかると再販開始時にどう消費者の印象が
かわるかにかかってきますね^^;

小林製薬 ナイシトール85 360錠 【医薬品】小林製薬 ナイシトール85 360錠 【医薬品】
()
不明

商品詳細を見る


<中川翔子>「しょこたん☆ブログ」が完全移籍 「いろんな事情があるみたい」

大人の事情ってのはどこにもあるのですねぇ…ブログ移籍してるのはしってましたけど
完全に切り替わったのですね。ブログを移る理由なんて様々でしょうから「変わったんだ」
というくらいの認識でスルーするほうが良い気がします^^

しょこたんぶろぐ貪欲デイズしょこたんぶろぐ貪欲デイズ
(2008/01/25)
中川 翔子

商品詳細を見る


ダイエットには砂糖の方がいいかも!?

人口甘味料、糖類ですから種類がいっぱいありますがすべてで同じ結果がでたのかも
検証しないと説得力はないかなぁ…。ただ、ようは味もあるでしょうし、ネズミが食べ過ぎた
ことが基本であるわけで、糖の体内量の認識以前に食べ過ぎなきゃ砂糖だろうが人口甘味料
だろうが太らないわけですね(笑)つまるところ、甘味料だけを食べるわけではない私達人間に
とっては、量をたべすぎないこと、それをコントロールできる意思の問題の方がでかいと
思いますがねぇ( ̄▽ ̄;


スクエニ:FF7の剣 模造販売で米国業者を提訴

こちらも著作権問題ですねぇ…。人の褌で相撲をとるという商売がなりたっている時点で、
こういう悪徳業者は後を絶たないのでしょうねぇ…いつまでもいたちごっこ?


<早分かり><写真流出>鈴木杏が次の標的?芸能界最大の醜聞に―香港(Record China)

昨日取り上げたジリアン・チョンの記事の元となるニュースの経過がわかるのがこれ。
意外と安易に写真を撮らせている事のほうが少し意外ですが^^;
浮名が流れるエディソン・チャンはまあいいとして、次のターゲットがとでるということは
その根拠となるものがすでに確認されたのか?!

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション
(2006/02/15)
ジェイ・チョウ、鈴木杏 他

商品詳細を見る



お手軽ダイエット指南――「脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS」(+D Games)

wiiだけでなくDSにも進出してきましたかダイエット(笑)
脂肪燃焼計画…わかっていても動かなきゃそれほど効果的には減らないもんですが、
さて管理だけでどこまでの効果が得られるか…自己管理ができない、意思の弱い人向け?
でも、なにをどうすれば良いのかが示されるのであれば試してみたくなるかも。
私は体脂肪率も下がりすっかり健康的な数値になりましたが、ちょっとどれほどの管理、
計画をたてることの効果があるのかやってみたいですね( ̄▽ ̄)

脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る



「敷金・礼金無料」表示に問題あり レオパレス「商法」に公開質問状(J-CASTニュース)

ふむ、夢中で頑張る君にお手軽価格ではエールはくれないということが発覚したってこと?
敷金礼金、たしかに賃貸にすむ人にとっては結構な問題ですが、これらがその名目ではない
形で結果経費として計上されているのだとしたら、敷金があってもそういうところを借りた方が
いいこともあるということになってしまいますねぇ…レオパレス側の対応が待たれますね!

心と耳にのこるCMのうた心と耳にのこるCMのうた
(2007/09/05)
CMソング、BUZZ 他

商品詳細を見る



「スター・ウォーズ クローン大戦」にサミュエル・L・ジャクソンが復帰?

アニメ版スターウォーズのCVに、ということですがメイス・ウィンドウのかっこよさがどんな
ふうにアニメになるのか…いつぞや深夜にTVで流れていた感じだとしたら、字幕で見る
私のような人には実質認識できなかいもしれませんが、英語で理解できる人には
その雰囲気をしっかり感じさせてくれるでしょうねぇ…こういうとき字幕でしか楽しめない
自分が悔やまれる( ̄^ ̄;


「ロード・オブ・ザ・リング」原作者財団がスタジオを告訴!

どんなにすごい映画作ってもこの記事中のようにあちこちから訴えられてる時点でこの
製作会社はお金に汚いのか?と感じちゃいますよねぇ…^^;
しっかり稼いだならクリーンかつフェアに契約通り支払い、次の大作で楽しませるくらいの
度量の広さをかんじさせる会社であって欲しいですよねぇ(苦笑)

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セットロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット
(2004/08/18)
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る



アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内を走り回る(J-CASTニュース)

おや、もうその筋ではすっかり認知度も高い影山ヒロノブさんやJAM Projectですが
こんなところで話題になっちゃいましたか^^;
記事を読むと確かにチョット大人気ないですねぇ…おわった、やり遂げた感で
浮かれちゃったんでしょうか…盛り上がるのはいいですがTPOはわきまえないといけないと
いうことですね。

No BorderNo Border
(2008/01/23)
JAM Project

商品詳細を見る



日本史、全県立高校で必修科目に…神奈川県教委(読売新聞)

ふむ、社会とい教科の中では歴史はとても面白いものだと思うので、私は世界史と日本史
ともにとりましたけど、せっかくなら自分の国の歴史くらいは学んでおくのも良いと思います
けどね(笑)必修になったら知らなかったことが必須で学べるわけですから、得したという
ことのような気がします。ま、覚えるの大変ですけどね(苦笑)

                                             文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/391-acc707ec



