深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


映帯左右 ~統合版~ その拾壱
まずはじめに、私はRMTに対して企業同様に反対の立場をとらせていただいております。
RMT業者のコメント、トラックバック等は即刻削除させていただきますのでご了承ください。

「信長の野望online破天の章~覇王伝サーバー参戦記録~」

信長の野望 Online ~破天の章~信長の野望 Online ~破天の章~
(2006/12/13)
Windows

商品詳細を見る

信長の野望Online ~破天の章~信長の野望Online ~破天の章~
(2006/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


先週、根こそぎ刈り取る感じの三好家の怒涛の攻めに終始押されてしまって厳しいどころでは
なかった朝倉家vs三好家の合戦も終わり、援軍参戦していたもののあの攻め方の前では
さすがになんの役にも立てずorz
西国の合戦は意外と個々の戦人の「勝負」という感覚のPCがいるので、戦況を好転させる
ための臨機応変さはその都度あるものの、一騎打ち感覚も結構あります。
わざわざ意思表示はしなくても、強い人はその勝負を楽しんでいる感がありますし。
しかし、東国の物量の中で戦ってきた方々は根本的に戦略が違うので、どれほどその
PCが強くても開幕救援出して1vs7なんて普通でした(笑)
私のような弱いキャラクター相手に味方呼ぶ必要があるの?という感じで^^;
勝つことこそが至上命題、モニターの向こうにいる相手の心を折るべくして戦う姿勢という
スタンスを感じる流れが三好家側陣営には入ってましたね~。あの雰囲気が三好家に
移籍していた戦力の戦闘方針というところだと、廃プレイヤーでもないと太刀打ちできないな。
私のような一日1時間も遊べたらラッキー、週一でちょっと長くできるかもくらいじゃなにも
しないで瞬殺ですね(苦笑)
私と同時期に始めた同じ国出身(スタートした)鍛冶屋さんが三好家にいらっしゃるのですが、
その方との「いざ勝負!」という、己が技術や技能、戦略を駆使して鎬を削るという
戦闘なんて今じゃまったく出来ません( ̄▽ ̄;
防衛で叩かれても即相手は勢ぞろい、もはやなすすべもなくやられることが多いへっぽこ
隠居忍者です^^;
これが数で押す戦なんだなぁ…と久々に実感しましたね~!ある意味今までの西国の方々は
意外と武士道精神、騎士道精神での戦闘を楽しんでいたんだなぁとか思った週でした。
あの物量押しの戦闘を常時経験してきた東国の廃プレイヤーには、西国はぬるくうつるので
しょうね(苦笑)
伊賀最初の戦、参戦したら味方はゼロ、自分ひとりで25人以上相手になにをしろと…という
戦からスタートした戦初心者のころを思い出しました(笑)

さて、そんな陣営の変化もありまして、今週は本願寺家が足利家へ遠征しています。
私もしばし装備を何とかしたいとかんがえていろいろと金策をしようか考えましたが、
深夜~昼間は戦力減とよくいわれる幕府側陣営ですから、援軍にいこうと天王山合戦場へ
いきました。

相手12、味方6が味方が徐々に減っていく中での防衛は厳しかったですねぇ…^^;
結局まともに防衛が成功したのは1度だけで、あとはいいようにやられてしまいました。
睡魔と休息時間の関係でこの日は左先武将大館に取り付かれたところでログアウト。

次に参戦できるときは、もう少し役に立てるといいなぁ…。

装備作るお金がほしいわ…(苦笑)
あ、でもRMTはしませんよ、反対ですから。

稲荷面(yume)般若夢丸
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/392-bfba95c4



