深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


こっちが心配することか?!
はいどうもこんばんは、自分の業務範囲を超えた部分の心配をしなくてはいけない仕事って
大抵うまくは回らないと思う…「深く静かに動きは早く」ですー。

私の業務を管理する部署の担当者から、取引先との状況の報告を聞くたびに自分では
どうにもならない部分の心配をせねばならないほどの遅れが出ている事に全員が
眉根を寄せる毎日、さてそんな仕事っぷりで取引先はよく信用度を下げないでいられる
ものだとある意味不思議でならない…というのが今日のタイトルの所以です。

ま、世の中無事終わってしまえばそれまでのことをすっぱり忘れてしまうようなとこが
多いのかもしれません^^;




◆恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「お楽しみ♪」と「ワインで…」

お楽しみ…はドラマ「交渉人」に出演するということでその放送日のお話。
見逃せませんね~<どんな役でどんな部分を担っているのか、ドラマも今までのノリとは
違うものですから、やはり展開上どうストーリーに絡むのかがね!
元チーフの活躍はやはり楽しみであります^^
ワインで一杯やってねよう…とのことですが、寝酒は睡眠には実はあまりよくないんですが
そんなのかんけーねー!というとこでしょうね(笑)

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「ちせこなでしこイベント」

DVD販促イベントがあったようですね!お仕事で深夜までが続いて寝る間もなくイベントと
いうことで睡眠不足だったでしょうが、寝ないですんだと(笑)
まぁ、うとうとしてたらイベント成り立たないですしね^^;
バレンタインは気付かぬ振りで過ぎていたということで、誰にも上げなかったというのは
このくらいの歳のタレントさんとしては普通なのか珍しいのか?!というか、女の子も
大変よねこういうときばかりになにか妙な圧迫感があるのって(笑)
逆にファンの方からはチョコをたくさんもらったそうですが、食べすぎには注意ですかね^^

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る






◆気になるニュースピックアップ


格闘ゲームブーム、再燃の予感――AOU2008アミューズメント・エキスポ(+D Games)

格ゲーやらなくなって随分経つけれど、ブームの頃はいくつか遊んでましたねぇ…。
発表タイトルをみるかぎり、有名どころのが続々でるようですが、私個人的に気になるのは
SNKプレイモアのKOFとサムライスピリッツですかねぇ…。

関連ニュース:AOU2008:「サムライスピリッツ」新作が登場 3Dで新キャラも続々 SNKプレイモア

KOF マキシマムインパクト レギュレーションKOF マキシマムインパクト レギュレーション"A"
(2007/07/26)
PlayStation2

商品詳細を見る



米兵の出足鈍る基地の街 暴行事件後、初の週末

まぁ、至極当然な風当たりがあるのでしょうから、実直誠実な兵士達にとっては迷惑千万と
いったところでしょうか^^;
とはいえ、ペイデー(給料日)後だから人が出る、というダイレクトさを期待しているというのも
若干難有りな集客状況じゃないかなぁ?とも思えたり。
私は給料でたから飲みに行くぞということはしないので、このあたりよくわかりません(苦笑)
ただ、20代女性の「遊び方知ってれば恐くない」って、被害者は14歳の中学生なわけで
遊び方の問題でもないのよね…^^;


史上初の黒人演歌歌手デビュー 見た目はヒップホップ、歌声は哀愁ド演歌

見た目とのギャップ、ド演歌を歌うのは黒人歌手というこの記事、すごいねぇ^^
どうして演歌を?というのがまたこの人の生い立ちに関わってて、これは本格的に
素地があったのですねぇと思わざるを得ない。
どんな歌なのか、その歌唱力とも気になりませんか?^^

海雪海雪
(2008/02/20)
ジェロ

商品詳細を見る



徹夜続きは脳にダメージ 大阪市大がラットで実験

言われずとも徹夜がつきものといわれる仕事のため、徹夜が体に良くないことは重々承知
しているものの、どんな影響が出るのかはたしかに解明はされていないな気はする。
ラットでの実験では有りますが下垂体の細胞の一部が細胞死するとは穏やかではない話。
とはいえ休めば回復するということで、徹夜や夜間勤務などで起床時間が長い人にはやはり
休息がどれほど大事かというのの裏づけにはなるね。
私は今でこそ極力帰宅して寝るようにしてるけど、徹夜すると思考も大分平静とは違う
気がします…しなくていいなら徹夜はしないに限るよね^^;


【新商品】ボディーケアアイテム「メタボケア ボディホットマッサージジェル」

マッサージジェルねぇ…どのくらいの代謝アップに繋がるものか、そのあたりを知りたい
ところですが、マッサージで痩せようとかはまったく思っていないのでこのあたり私には
不要なアイテムですが、楽して…という人には試してみたいアイテム?(笑)



「007」気分で水中ドライブはいかが=スイスのメーカーが潜水乗用車を開発

すごい、というものなんだろうけど、水中航行している車みると私には007より
キャノンボールが浮かぶんですがね(笑)
そんなことより、この車は場所がかなり限られますねぇ…砂浜などの海へ出られる場所で
ないと海へはいけないし、逆に上がる時は当然海岸線から上がれる場所でなければ
陸に出れない、その上砂浜だとしたらスタックという可能性も実はけっこうあるので
それなりに楽しむためにはハードな条件が付きまとうものですねぇ( ̄▽ ̄)


近畿大は「“異常趣味”大学」じゃない! 英語表記の変更検討

ネタを披露しに行くならキンキーという読みにも意義をもてるんだろうけど、真面目に学術やら
論文やらの発表の場へというところでは当事者には大問題なんでょうね^^;
Tシャツを欲しがるというのもまた大学側としては複雑なところでしょうねぇ…。


新海誠:「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」 新世代DVDで発売

初めてみた時すごいインパクトを受けた新海監督作品、それらが高画質で見られると
いうのなら見て見たい気がします。
が、ハードウェアもなくテレビもたいしたことの無いわが家では見られないので、それ以前に
買わなければいけないものが多すぎるのですがね^^;

劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc
(2008/04/18)
花村怜美、近藤好美 他

商品詳細を見る

劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」 HD DVD劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」 HD DVD
(2008/04/18)
近藤好美、花村怜美 他

商品詳細を見る

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
(2007/07/19)
水橋研二、近藤好美 他

商品詳細を見る



Lパフェ:松山ケンイチが食べた特大パフェ、アキバのメイドカフェに登場

甘党の私としては食べてみたいパフェではありますが、メイドカフェ行かないからなぁ…
その手の趣味はなかったりするので、行ってもいたたまれなくなるだけな気がするので^^;
となれば限定食だろうとどのみち食べにはいけないな(苦笑)


糖尿病、やせた高齢者もご注意 茨城県で12万人調査

なにが糖尿病の起因となるのか…というよりも、体質的なものや食生活、ライフスタイルで
太っていても痩せていてもなるひとはなるってことでしょうかねぇ。
ならない人もいる、と言う意味で確率だけでは判断できないところでもありますが、
どちらか極端な方が確率が上がる、としたらただ痩せよう太ろうという問題でもないけど
じゃあどうしたらいいのよ?としかいえない結果ですよね^^;
まぁ、適度に絞れていればいいかな…というのが実際は健康に繋がるかどうかわからない
というのがまた判断に困る調査ですな(苦笑)


                                                     文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/394-8ac5e049



