深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


回らずにはいられないなぁ
はいどうもこんにちは、ネット依存症気味で巡回ニュースサイトを回らずにはいられなかった
自分がいまや体を鍛えることが日常化していることの方に少し自分で驚いている
「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは、「水曜どうでしょう 四国八十八箇所完全巡拝Ⅱ」より、仏様のような
表情になった洋ちゃんたちどうでしょう班ご一行、移動の車中で今まではさんざん文句を
言ってたのに突如その達観したような境地と絶景とにのたまった言葉です。
実際はすぐにいつものテンションになるわけですが(笑)

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

暴れん坊ママ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX
(2008/04/25)
山口紗弥加、上戸 彩 他

商品詳細を見る





◆使ってみた!

昨日の鍛えて絞る記事で、まだ使ってなかったアイテムの話を書きましたが、それを昨日の
トレーニング時に使ってみました。
その商品はこれ↓
30'up Shape Suit GeTiA メンズ フード付30'up Shape Suit GeTiA メンズ フード付
()
不明

商品詳細を見る

実際問題、代謝を上げることが体脂肪燃焼には必要ですから、その補助的役割をという
ところですね。ただし、内臓脂肪は絞りやすいためあっという間におちましたけど、ここからは
皮下脂肪も考慮に入れてのトレーニング、そろそろ追加効果を足して行きたいと思っての
使用開始です。

まず着心地は、内部の構造上着てすぐはひんやり。ややはりつく感はあるものの
邪魔すぎるというほどではなく。暑くなるのかな?という疑問もそこそこに昨日は
筋トレの日だったので筋トレ開始。
いつもの1時間筋トレメニューをこなす間は暑くなるということもなく、汗も足に若干
かいてるかな?という程度の印象でさらりとできちゃったので、まぁこんなもんか?と
次の有酸素運動1時間のメニューに取り掛かります。
すると、スタートしてすぐは変化も無いのだけど、いつも額に汗が出るころにはスーツの
中が汗をかいている感じが。腕と足は間違いなく汗がすごいな…という実感が30分越えた
辺りではっきり。でも上半身はそれほど感じないなぁ…とおもいファスナーをすこし下げて
みたら、中にきているTシャツがびっしょりです。普段なら汗をかいたTシャツが冷えてくるので
汗の量を実感するところが、汗で濡れていても冷えずにいるため気がついてなかっただけ
だったのですよ( ̄▽ ̄)

これにはびっくりしましたね!

そんなわけで、トレーニング終了時にスーツを脱いだら中に着ていたTシャツとパンツは
乾いているところがまったく無いほどびっしょりと汗で濡れてました…。
こいつはすげぇや…と、スーツをシャワーで手入れして干しまして、自分も風呂に。
この日は発汗による体重減が大きすぎて数値的に参考にならん(笑)
おかげで、体重が66キロ台に突入してしまいました…減り過ぎだってば( ̄▽ ̄;
昨日は食材の買出し時に美味しそうでつい買ってしまったロールケーキと大福が腹の中に
おさまっていたはずなんだが、まったくそんなものに動じることも無く絞れていますよ(笑)




◆ピックアップトピックス!

映画のニュースです!

「インディ・ジョーンズ4」の最新予告編がついに解禁!

ついに、ついに続編が見られるのですねぇインディ・ジョーンズ!
公開まではまだ待ちですが、予告編見て相変わらずのハリソン・フォードのジョーンズ博士と
シリアス&コミカルの冒険活劇はやはり娯楽として抜群だよという振りがそこかしこに。
そして、トレードマークの帽子から鞭からこれでもかと出てくるこの勢い!
予告編だけでもすごいワクワク♪
そしてタイトルにあるクリスタル・スカル…これはいわゆるオーパーツといわれる、古代の
生成技術ではありえないほど精巧に出来た水晶のドクロ…頭蓋骨ですね。
さて、このオーパーツが何のために作られたのかなど様々な説があるオカルトとも
いわれるようなそのアイテムを中心にどんな話が繰り広げられるのか?

これは期待大の映画、楽しみですね!

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDアドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
(2005/12/16)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「「ヘキサな二人と佐世保バーガー」」

仲良しの野久保さんの舞台を観にいった感想が述べられていますが、どうやら舞台の熱に
興奮冷めやらぬといった感じか、友の魅せた姿にかなり心を揺さぶられるものがあった
ようです^^
演者として心に期すものがあったようですから、いずれ高橋さんの舞台というのも
見られる日がくるのかもしれませんね^^

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



齋藤ヤスカさんのブログは「ボウケンスピリッツ♪」

中村知世さんのブログは「スカイシアター」

出合正幸さんのブログは「スカイシアター☆」

ゲキレンジャーの素面公演が現在行われているので、戦隊OBの方々&スタッフで観にいった
ようです…が、実際は諸事情で見られず、ゲキのメンバーさんたちに挨拶しかできなかった
ようですね^^;そこで集まれた面々はボウケンブラック、イエロー、シルバーのこのお三方&
スタッフさんだったようで。
戦隊OBであり、ともに一年ものづくりに携わった仲間という意識は一年経たあとも写メに
みえる雰囲気が変わらないものを感じさせてくれますね!
もちろん、個々がこの一年で培った経験による成長という変化はあるのでしょうけど^^
それぞれがそれぞれの仕事を観にいったりと、元気をくれるようですね!
観にいった雰囲気はヤスカさんの写メがわかりやすいですね~^^
出合さんの写メはまるでネタのように嫌そうな顔のヤスカさんが印象的なツーショットが(笑)

風魔の小次郎 Vol.2風魔の小次郎 Vol.2
(2008/02/22)
川原真琴、藤田玲 他

商品詳細を見る

病葉流れて病葉流れて
(2008/03/25)
村上淳、吉野紗香 他

商品詳細を見る



三上真史さんのブログは「名曲演奏」と「蒼太」

カリフォルニア物語の舞台では歌も披露ということで、随所で往年の名曲を歌うとか。
ダブルキャストにより立ち位置がそれぞれ違う場所で同一の部隊を作るというのが
新鮮のようですね^^
通常はダブルキャストというのば全員ではなく、固定とダブルキャストがある役とに別れるものだけどこの舞台はすべてがダブルキャスト、立ち位置入れ替えて4チームという形態になる
とか。メイン、サブの役と入れ替わりすべての公演にでるというのは、見ているお客さんも
その都度違う印象を受けるはず。一度といわず4度見ないとという物になるのでしょうか!
ナックスの公演のように一人5役は当たり前みたいな公演だったらえらいことになりそう(笑)
蒼太…はファンの方に頂いたフィギュアの話。某フィギュアをベースに蒼太を作ってある
これ、可愛らしい雰囲気の蒼太に仕上がってますね^^
雑誌掲載情報もあり、特撮ニュータイプのインタビュー記事、ヒーロービジョンの対談記事、
そしてSPAレンジャーまでもがヒーローの仲間入りということで、それぞれの雑誌を
見てみたいですね!ヒロビは買ってないなぁ…。

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 03月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る

ヒーローヴィジョン 29 (ソノラマMOOK) (ソノラマMOOK)ヒーローヴィジョン 29 (ソノラマMOOK) (ソノラマMOOK)
(2008/01/23)
不明

商品詳細を見る



もう一つ、中村知世さんのブログ記事「クリスピークリームドーナツ♪」

イベントの時に頂いたドーナツだそうです。クリスピークリームドーナツは甘党の間でも
好みが別れるドーナツですね(笑)
未だに並ばねば買えないというドーナツ…そんなにすごいのか?と食べてみると、たしかに
好みは別れるかもしれない甘いドーナツではあります。
私は甘党だけど…わざわざ並ばなくて良いかなぁ(苦笑)でも、それを並んで買ってくる
バイタリティは尊敬に値しますね!ファンの方すごいねぇ。

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ


酔って住居侵入、米海兵隊伍長を逮捕…沖縄・名護(読売新聞)

米国軍人って、もっと厳しい世界で生きてきたのかと思ってたけどそうじゃないんだな^^;
現時点でもう国際問題として取り扱うくらいでいいと思うぞ日本政府は…。
こんなことがこの前の米兵の事件の直後に又おこるって、ありえないだろ(--;
どんだけ米軍は兵士にゆるいのよ…ペイデーの後に客足が鈍っても、その米兵が結局
酔って逮捕じゃ話になんないとはおもわなかったんだろうかね^^;


同級少女のヌード撮影、携帯サイト投稿…高1男子ら4人逮捕(読売新聞)

ゆとり教育の「ゆとり」が、学力面での低下をどうこうというのが記事になっていたけれど、
それ以前に現代はゆとり教育どうこうでなく子供も親もモラルとマナーが欠落している
社会になりすぎちゃっているんじゃないだろうか?「ゆとり」という単語を蔑んだ意味合いで
使われることも、この世代の子供達にモラルやマナー、いわば道徳心がどこか失われて
いることに象徴的な単語になってている気がする。
そして、そんな子供が鬼畜な行動に走り事件を引き起こすことが頻発しすぎだと思う…。
人としてこんな行動してはいけないと思わなくなっている時点で、ただ体だけでかくなって
精神的成長が出来てない子供になってきているんではないだろうか?(--;
どうなってるんだろうね今の中高生のモラルってのは?!もちろん真面目な生徒も
沢山いるのだろうけれどねぇ…一部でもこういうことが起こると全体の規制となり、
さらに問題が複雑化していくような気がします。


モバゲーのパトロールを強化、新潟市にカスタマーサポートセンターを設立し300人体制に

子供が使う媒体側でのフィルタリングともいえる行動に動き出したところが出ましたか。
趣味趣向以前に、子供が巻き込まれる、または子供からそういう方向へと走ることを
未然に防ぎ減らそうという試みなのだろうれど、実際のところ成果がどうこうよりも、
子供達自身が変化しないと意味がないとおもうのですがね^^;


亀田大毅いよいよ解雇か…ジム「面倒見切れない」

あいかわらずいろんなところで話題を呼んでますねぇ…。極論、暴論でありますが、
なんかすでに「こういう人たちなんでしょ?今更じゃないか?!」という印象があるので、
あえて触れようとも情報を追いかけようとも思わなくなってますが^^;
どんなことを騒ぎ立てようと多分さほど変化はないんじゃないかなぁ…改善の期待すら
無いですけどねぇ^^;


黒川智花、林丹丹らが再会誓い合う 堀越高校卒業式

黒川さん18歳なんですねぇ…知らなかった^^;
たしかに名探偵コナン実写版では蘭を演じたりしてたから高校生そのものだったんですねぇ…
どうもTBS版浅見光彦シリーズのヒロインを演じたりなどがあったせいで実年齢より2~3歳
上に見てました(笑)
歳とイメージって、女優さんは結構違うもんですなぁ…。

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」【初回限定盤】名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」【初回限定盤】
(2008/03/28)
小栗旬、黒川智花 他

商品詳細を見る



エマ・ワトソンがキルステン・ダンスト元彼との交際説を否定!

ゴシップがゴシップじゃないかはこの際おいといて、いかにも噂をメディアが作る王道の
報道形態がネタのニュースでしたね(笑)
事実は当事者しか知らないので、それをはたから穿った味方をすればそういう捉え方を
広める、というのの典型なのかな?
当人がブログで語っている話も、当人にしかわかりえない苦労というものでしょうけどね^^;
ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニー役でブレイクしたとはいえ、初出演当時は子供
子供した印象しかなかったけれど、今17ですかぁ…もうゴシップがでてマスコミに
追いかけられるとは大変ですね(笑)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
(2006/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る



                                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/396-f2a92b79



