深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


映帯左右 ~統合版~ その拾弐
まずはじめに、私はRMTに対して企業同様に反対の立場をとらせていただいております。
RMT業者のコメント、トラックバック等は即刻削除させていただきますのでご了承ください。

「信長の野望online破天の章~覇王伝サーバー参戦記録~」

信長の野望Online 争覇の章信長の野望Online 争覇の章
(2008/03/26)
Windows

商品詳細を見る

信長の野望 Online ~争覇の章~信長の野望 Online ~争覇の章~
(2008/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

信長の野望 Online ~破天の章~信長の野望 Online ~破天の章~
(2006/12/13)
Windows

商品詳細を見る

信長の野望Online ~破天の章~信長の野望Online ~破天の章~
(2006/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


昨晩は仕事が早めに終わったので、帰宅後いつもより早い時間にログイン。
足利家援軍参戦中でしたが、敵中後大将と敵右後副将戦闘中という感じ。
右後副将を味方軍が倒した後は大将に取り付き…も敵Pの防衛による妨害もあり、
救援に向ってみるもNってしまい失敗…その後味方の救援は結局間に合わず仕切りなおし
となりました。取り付いてた人たちは落ちたりと、若干の戦力減。
中後を終えた徒党がきたので、その徒党が行くのかと思っていたら急遽徒党勧誘され、
「サポよろ」ということで右後詰大将錦織寺勝慧にいくことに。
自国合戦ですら中陣までしかほぼやらない(というより人の関係で徒党が組めないので
やれない)ので、実に後詰は久々です。というより、後詰以降はほぼお荷物確定ですから^^;

怪我中なので釣られまくるなぁ…と思い、とりあえず持っていた魅力装備に全身換装、
魅力だけ上げてのサポに。
序盤頭がまわってなくてかなりミスをしたものの、徒党のみなさんの安定感でカバーいただき
中盤以降はなんとか慣れを取り戻していつもどおり。
武将戦が終わった5分後くらいに怪我が治りました( ̄▽ ̄;

撃破後の戦果をみると、あと1000ちょっとでコールドできるか?というところのようなので
小荷駄N狩って小荷駄武将興正寺経尭やれば?という私設での提案でN狩りへ。
武将が5体になったところでそこにいる人たちで徒党再編。
職のバランスの良い方の徒党をベースに、必要職を拉致ってね、という話が出ていたので
ばらけて徒党が完成するのを待っていたら…

勧誘されました(;ノノ)

やぁ、足利家の皆さんは我慢強いわ…私のようなお荷物隠居忍法を使おうと思ってくれるの
だから^^;
しかし徒党に入ったからにはしっかり働けるようにということで、気合を入れます。

興正寺経尭は後詰と構成は同じで、傾舞奇がいます。槌が痛いのと地勢が面倒ですね。
そして、どのキャラか忘れましたが攻撃対象ランダム化の技能を使ってきます。
さらに、開幕の忍者が乱れ吹き矢をしてきたり、陰陽が五雷法撃ってきたりとまぁ技能だけ
みれば対人のようです(笑)
アルゴ自体はそれほど厳しくないものの、要所でいやらしいことをしてくるので釣られて誰も
止めにいけないときに呼び出しが通り6体に。
釣られてしまった時は致し方なし、と博打の乱れで運任せしかないですが、それ以外は
封殺をメインに術とめを。刀鍛冶さんの怒りをもったいながらずに使っていこうという方針に
転換して、そこからは攻めの勢いに。
敵鉄砲鍛冶の攻撃に空蝉が発動するので刀鍛冶さんが

「夢さんがいると(被ダメージが)たまらんww(空蝉でるのは)ありがたいがw」

と言ってましたね( ̄▽ ̄)たしかに、そう考えると良いのか悪いのか微妙だな…と(笑)
徒党内でも、みな笑ってました^^
結構時間はかかるもののなんとか盛り返し、荷駄武将興正寺撃破。
後詰も久々、荷駄武将は浅井家井口以外では初となりました!
ドロップには天下無双旗印が出てましたね。みんなでロットしましたが神職さんが
ゲットしたのだったかな^^

お荷物忍法でしたが楽しく遊ばさせていただきました、足利家のみなさん感謝m(_ _)m
普段やらない武将戦は結構楽しかったです^^
ただ、僧武将はやっぱり相手にすんの面倒ですねぇ、構成も含めてかなり手ごわい感じ。
天部と僧兵連撃、鍛冶の破壊力と傾舞奇の打撃の痛さがかみ合うと事故率上がるし^^;
昨日は徒党でついたのはすべて勝てたので、昨日だけの武将戦勝率は2戦2勝の100%
でしたが♪

その後疲労抜けるまで置いといてネット見てたら、待ち時間無駄にするのもなんなのでと
前哨戦登録。自国Pも相手Pもほとんどいないので毎回戦えませんが、微々たる武功を
いただきました^^

合戦も、仲間と一緒にやるという雰囲気ができればまだまだ楽しめるなと思いましたね♪

稲荷面(yume)般若夢丸
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/397-66dfe072



