深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


明け方の千葉でさぁ
はいどうもこんばんは、あぁ~っ塩あんこ餅うめぇっ♪「深く静かに動きは早く」ですー。

どうみても塩大福なんだけど、商品名は塩あんこ餅なのよね(笑)
あんこ餅といわれるとどんな姿を思い浮かべますか?どうしてもおはぎやぼたもちを
想像してしまうのですが私だけ?
なんかもう最近の体調の良好さ加減もあって嬉しくて甘いもの買って来てしまいました♪
ちなみにお汁粉も美味いよねぇ…やっぱ小豆餡は最高だわ( ̄▽ ̄)
今日は焼き鳥も買って来てしまいました…無駄遣いしないようにせねばいかんが、
食べたかったのよ焼き鳥が!
たれと塩のひな串を2本ずつ買ってきて夕方に食べる昼御飯(おや?)のおかずにしました^^
野菜サラダとゆで卵と野菜ジュース、焼き鳥、デザートにロールケーキと今夜の晩御飯は
ちょっとハイカロリー!でもきにしな~い(笑)
あれ?計算したらまだこの日の総カロリー1719だったりするな…食べ過ぎてないぞ。
ということはトレーニング後の補給を入れても2200以内で収まってしまうな。
もう少しなんか食うか( ̄▽ ̄;

さて、今日のタイトルは某ラジオ番組で森久保さんが行ったお話の冒頭です。
明け方の千葉で…なんか頭に想像できませんか?これといった抽象的なものはないのに
妙な雰囲気が有ります、不思議(笑)

ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『邪神様が視てる』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『邪神様が視てる』
(2008/03/07)
ラジオ・サントラ、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり


三上真史さんのブログは「生音」

カリフォルニア物語も本番間近、1幕2幕の通し稽古があったそうです。
生バンドの音にすっかり感化され、刺激を受けているとのこと。部屋でギターを奏でている
そうです。部屋で楽器鳴らせる環境なんですね~羨ましい( ̄▽ ̄)
でも、本番間近で通し稽古があったってことはそろそろゲネプロですねぇ^^
そこまでの間に形をしっかり作っていくことになるのでしょう。
生音のバンドをバックに歌うシーンとか、どうなるのでしょうね~♪

禁断の恋禁断の恋
(2008/01/25)
三上真史.加藤良輔.湯川尚樹

商品詳細を見る

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「あだ名決定☆」と「カイロオンナ」

雑誌FLASHであだ名発表ということでしたが、記事におもいっきりヒント載ってましたね(笑)
ちせひょんでしたか~、これが定着するといいですね^^
そしてカイロオンナ…新手の妖怪?なわけもなく、カイロがたくさんいるくらい寒いお山で
撮影だそうで^^;
私は外出時はバイクなので基本ウインター用ライダースジャケットにオーバーパンツという
完全防寒なので、走ってるときは冷えますが降りると暑くなります(笑)
それ以外の外出時はトラックジャケットとかなので、あまり厚い物は着てないけど、山は
冷えそうですからそれじゃ寒いでしょうね~^^;

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

生協お粗末!今度は赤飯の製造年月日誤る(日刊ゲンダイ)

なんというか、笑い飛ばすという時点で誠実さがかけらも無い対応ですね^^;
生協という名前からしたらもっと消費者寄りで物事に対応しても良いんじゃないかと
思えちゃうけど、実際はそうじゃないんですかねぇ…。
しかも時計が狂っていたということで、偽装というより表示ミスですが、この時期だけに
真摯に、真面目に対応すべきだったかもしれませんね。
ずぼらな会社といわれても仕方ない気がします^^;


携帯爆発は覚悟のうえ?廉価な携帯電池に高いニーズ―中国(Record China)

民度の違いなのか意識の違いなのかはまったくわかりませんが、いくら廉価でも爆発する
危険性を孕んだものを好んで使う、しかも日常持ち歩く携帯電話用バッテリーって…
自分にテロ行為するようなもんじゃないか?!( ̄□ ̄;
私だったら安くなくても純正の爆発の危険性の無いものを選びますけどねぇ。
いつ自爆するかわからないなんて嫌過ぎですよ(--;


税制関連法案、衆院本会議で審議入り(読売新聞)

どんな結果になろうが悪政が続くわけですから、お役所仕事による役所の無駄遣いと横領と
無駄な費用がてんこもりな現時点で、この役所で消費されている、暴利と化しているものを
スリム化するのがなによりも先決であり、それから足りないところを課税対象である国民の
税でまかなうなら理解も出来るが、そうではない時点で国会も省庁もほとんど信用ならない
のは、ここのところの政治、経済、社会ニュースで十分わかりましたしね。極論、暴論ですが
政界激震とでもいうほどの変化でもあえておこさなきゃこの国は変わらないんじゃなかろうか。


中3ら2人強盗、鉄パイプで殴り100万円奪う(読売新聞)

これ、どうみても36の男が普通はメインで取り上げられるところですよねぇ?
大人なんだし…。実際のところ凶悪犯罪の低年齢化で中3の方がとりあげられるわけですが
中3で「金がほしかった」…とかアホかと(--;
ひとり立ちも出来てないときに金を欲してどうするんだと(苦笑)
義務教育で本当に必要なものをまず学んでから出直して来いという感じですねぇ…。


海自イージス艦と漁船衝突、親子が不明…千葉・野島崎沖(読売新聞)

船舶事故の頻度や実態をしらないのでなんともいえませんが、自衛隊が事故を起こすという
現状はいただけませんね^^; イージス艦といったら間違いなく国内の船舶の中でもっとも
強固で巨大でしょうから、一般の漁船などの船舶では一方的に沈むでしょうからねぇ…。
世界最高水準のレーダーは一体なにをしていたのか、吉川栄治海上幕僚長がいう
「あたごが回避行動をとったと聞いている」という内容はどういうものなのか、そして
回避行動を漁船側はとれる状態だったのか、または漁船側に何らかのトラブルが起きていた
可能性などはあるのか、条件が多すぎてなんともいえませんがちょっと問題としては
おおきいですよねぇ…。野島崎沖ということで、千葉県最南端からどのくらい沖なのか
わかりませんが、野島崎の風景が浮かんであの沖合いで船真っ二つ…とか思うと寒気が
襲ってきます^^;



ギョーザだけじゃない…毒入り“道草”要注意

春は木の芽時ということで様々な新芽が顔を出し、野草なども食される時期ではありますが
自分が知らないもの、似ているもの、食用か毒草かがしっかり判別できるもの以外には
手を出さないに限る、というのはセオリーですからね、食い意地はって「食べちゃえ」というの
だけはしないようにしてほしいですよね^^;


リッター50キロ!世界初の空気動力自動車 印タタ・モーターズが開発

いまいちピンと来ないものの、燃費どうこうよりもその仕組み、構造と性能がとても
気になります!最高時速やトルクなどの運動性能も含め、どのくらきびきびと走るのか、
それらとエコ、そして車体の軽量化はいいけれど車の強度や事故時の保安部品性能も
大事ですよね。乗りたいというよりそれらを知りたいというところですかね(笑)



                                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/399-ae762092



