深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





現在の状況in信長の野望オンライン破天の章
クローズドコマンド入力型リアルタイムバトルのシステムと和風MMOという
特色ですでに3年を越すサービスを続けている信長の野望オンライン。
遊んでいるのは覇王伝サーバー、西の小国に所属しているわけですが、
現在は同盟国朝倉家が遠征で合戦を仕掛けています。

だがしかし、同盟国は所属PCの減少があったのか戦力減という状態だと
聞きました。そして同盟国の援軍参戦は休日以外は数的に伸びないのが現状で、
平日はもともと所属していたPCが帰還したり、最近PCの流入で戦力増の
三好家の方が総数で勝ったりするのと侵攻速度の違いで引き分けに持ち込むのが
精一杯だったり、逆に押せることがある休日も押し返されて引き分けに
なったりと、相手国は援軍なし単体であるけど強いです。

私はというと、帰宅してから参戦というのを数日しましたがいかんせん
戦力となるPCが少ない時間帯ゆえ、よく死ぬわけで怪我待ち待機時間が
多くはたして役にたてているのかどうか…。
というより、装備を一新できていないので新しいパッチ後の性能アップが
無いので弱いままなんですけどね…orz
でも、ただ死ぬにしても相手の侵攻速度を遅延させたり多少なりとも出来ることを
しようと、ログインできるときは入って戦場を走っています。
PvsPがあるという合戦というシステムがあるのに、このシステムの部分を
売りにしたのは最初だけでその後あまりこの合戦という国取りゲームの部分に
魅力となるものをコーエーさんが追加していないので、ハードさだけが
残っている感がいなめませんが、それでもこの世界観と舞台はやはり
魅力的なものでもあります。
アクションタイプではないので意外とチャットしながらものんびりと出来る
MMOなので、多少のシステム慣れ(リアルタイムコマンドバトルのバー読み等)が
いりますが敷居はかなり低いオンラインゲームかもしれません。
やってみると結構楽しいですよ♪

文責(yume)

信長の野望Online ~破天の章~ 信長の野望Online ~破天の章~
PlayStation2 (2006/12/13)
コーエー

この商品の詳細を見る

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント
>祖納元さま

記事に関係なく、さらになんの関係もない
リンクのある記事は削除させていただいています。
【2008/01/14 12:42】 URL | K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/4-9a179345



