深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


あ~ほうじ茶美味しい♪
はいどうもこんばんは、お茶はやっぱり落ち着くよねぇ…日本人らしさっていうのかな?
「深く静かに動きは早く」ですー。

ふと出社時にお茶が飲みたくなって買って行ったのがほうじ茶だったのですが、お茶は
種類もものすごい数あって、どれも違いがあると思うと世界がすごい広すぎて、なんだか
今飲んでいるものもいろんな行程を経て作られたんだってことに思いをはせてしまうことって
ありませんか?
いや、美味いですべて片付けられるだけじゃないんだろうなとふと思っただけなんですがね。




◆恒例ブログめぐり

高橋光臣さんのブログは「風呂上がり( ´・`)」

交渉人のロケでまたも雪国にいるそうですが、この日は前のりで撮影が無いということで
風呂にはいって…とどうやらにのんびりできたよう。
風呂上りとに浴衣とまぁリラックスしているようで^^
明日クランクアップということですが、この日まで撮っているとなると意外と長めに出演と
いうことですかね~?^^

獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
(2008/03/21)
特撮(映像)、鈴木裕樹 他

商品詳細を見る



中村知世さんのブログは「いま帰ったど~」と「あだ名発表しまぁす♪」

写メが最初なんだかわからなかった(笑)お弁当のアップだったんですね^^
梅干2個ですかぁ、サービスしてもらったのかな?( ̄▽ ̄)
私だったら梅干好きなので嬉しいけど、嫌いな人だったら拷問だよね(苦笑)
あだ名…は先日の記事でも書いたけど、浸透するといいなということでご本人も気に入って
いるようですね^^まぁ、通称がつくと認知度のハードルが下がるのはあると思うので
浸透する効果にも期待ですが、呼び方は限定されないほうがフレキシブルにいける
気がしなくもないので、ファンも本人も臨機応変にですかね♪

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る



出合正幸さんのブログは「買ってしまったぁ!!」

バースデーパーティでちょい暴れしてきたというお話。暴れの内容にはいっさい触れてない
けれど、存分に楽しんだから即寝だったのでしょうが周囲の雰囲気はどうだったのかな?^^
そして、バースデイプレゼントを選ぶついでに自分のものも買ったというのは、GoldenEggsの
DVD…ぐだぐだだけど面白いというこれ、さてどんなものなのかは気になるが買うとなると
悩むな(笑)

The World of GOLDEN EGGS Vol.01The World of GOLDEN EGGS Vol.01
(2005/08/03)
上原さくら、小栗旬 他

商品詳細を見る






◆気になるニュースピックアップ


金品要求に教師糾弾のビラ 「モンスター親」に苦悩する学校(J-CASTニュース)

んー、学校側に対処マニュアルというのも大変さをうかがわせますが、学校側がきちんとした
指導ができる体制を持っていれば親は学校に子供を預けて任せられるということになると
思うんですよね。自分達が子供の頃そうだったように。
親は「子供が悪さをしたらガツンとぶん殴ってください」なんて私のガキのころは行ってた
もんですが、それだけ学校や教師を信頼していた、信頼できたという時期でもあったの
でしょう。でも今は教育か体罰か暴力か、いじめだの教師たちの立場の制限だのと
諸々問題が多すぎますからねぇ…。バカ親相手は大変なんでしょう。本来は家庭で
道徳的成長と教育がなされ、社会勉強と言うことで学校での他人との共同作業と学問を
学ぶというものなのだろうに、親になった人が本来の親の本分がまっとうできてないから
すべて他人のせいにするというところでこんな有様になってるんでしょうね^^;
私は私の両親を尊敬してますが、親を尊敬している子供がどれだけいることやら…。
困った世の中ですね(苦笑)

関根勤 パイソンズの「バカ歩き」挑戦(スポニチ)

モンティ・パイソン、DVDになるのか!( ̄▽ ̄)
やべー、欲しい(笑)すごいブラックだけどほしい!アンドナウまた見たいよ~!
これ知ってる人限られるけど、ブラックユーモアってこうだよね、という典型だよなぁ。

ひよこちゃんぬいぐるみ付き「チキンラーメン50周年記念パック」 日清(J-CASTニュース)

ひよこちゃんぬいぐるみはどうでもいいのだけど、ラーメンもお湯わかして食べる、という
ワケではない時代に突入ですか( ̄▽ ̄)
レンジで作るインスタントらーメンねぇ…チキンラーメン、前に食べたのいつか思い出せない
くらい食べてないけど、ちょっと試しに食べてみたいな(笑)

(お徳用ボックス) 日清食品 チキンラーメン 5食入×6個(お徳用ボックス) 日清食品 チキンラーメン 5食入×6個
()
不明

商品詳細を見る


外出原則禁止の措置開始(共同通信)

今頃ですか…人道的には遅すぎたというべきところですが、こういう措置をとらなければ
いけないという組織にも問題ありですよねぇ…。
人格者を揃えろとはいわないが、道徳心をちゃんと持った人物で構成とは戦う兵士だけに
いかないのかもしれませんねぇ…。


ビリー隊長のDVDで海賊版、米法人がスギ薬局を提訴(読売新聞)

海賊版が同様な高価格で売られていたのだとしたらまさに暴利ですね。
しかし、正規商品と区別がつかないという現場にも問題ありですかなぁ…。
ただ、ダイエットプログラムのエクササイズビデオがあんなに高価で売られていることのほうに
まず驚くけどね^^;米国で売られている価格と日本で売られている価格の差も激しいけどさ。


ギョーザにぴったり?「えが茶ん」が人気

江頭さんを起用したというところにかなりコアな狙いが伺えるけど、清涼感の無い
清涼飲料ってのはコピーにしても優秀なくらいズレてていいな(笑)
ウーロン茶ということで、実際はパッケージでネタ感覚を味わおうということなんだろうけど、
いい(よくない?)土産にはなりますね( ̄▽ ̄)

5万円切るモバイル端末「Eee PC」はどれだけ「使える」のか実際に試した

HDDじゃないということでその容量的な部分が一番きになるけれど、それ以外は概ね
良好なモバイルツールということですかね^^
PCを持ち運べたらと思うときはいくつかあるけど、A4とかB5ノートは確かにまだ思いし
かさばりますからねぇ。こういうのもちょっとほしいかな。


「落ちぶれたのはオマエのせい…」殺人未遂で元隣人逮捕

どこまでも自己中心的な理由でこんな馬鹿なことをする人な時点で、すべての原因は
この人個人にあるのがめいっぱい伺えるのがひどくて情けないニュースですねぇ。
落ちぶれた、という時点で人のせいじゃなかろうに。
世の中には理解不能な人がいますなぁ…。


                                           文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/400-84d50533



