深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


映帯左右 ~統合版~ その拾参
まずはじめに、私はRMTに対して企業同様に反対の立場をとらせていただいております。
RMT業者のコメント、トラックバック等は即刻削除させていただきますのでご了承ください。

「信長の野望online破天の章~覇王伝サーバー参戦記録~」

信長の野望Online 争覇の章信長の野望Online 争覇の章
(2008/03/26)
Windows

商品詳細を見る


争覇の章がくるまでもう少し、さてしばらくはのんびり生産でも…と思ったら今週もまた
戦が起きています。しかも自国合戦で防衛です(’’;

先週の合戦で獲得した微々たるまげを収めようと右京で落ちてたので、急ぎ伊賀郷へと戻り
鈴鹿峠へ参戦!
すると、第一陣は味方がある程度押していまして、中陣に取り付き中という一報が入ります。
PC自体は30前後と意外といたのですが、音頭とりというのはやってみるとわかりますが
なかなか難しかったり目的を揃えたり同調する仲間意識がどこまで浸透するかで雰囲気が
変わるのでこのあたりはある程度人がいてもなかなか良いムードを作り出すのは
困難ですよね^^;

とりあえず徒党の方がいたのでそちらが中陣侵攻予定ということでそれ以外のことを。
取り付きのためにPたたきなどでちまちまと殺されたり( ̄▽ ̄;
まぁ、勝てるはずも無いような装備ですからほとんど死に走りがメインです(笑)

左中副将脇坂ゲリラ取り付きの一報が私設に流れたときはマラソン中、現地に着いたら
味方援軍の足利家の方々が殺されて幽霊化してる…急ぎ転生要請を流すものの、
こまったことに転生可能なキャラクターが居なかったらしくて飛んでしまいました;;
足利家の援軍の方々、大変申し訳有りませんでした;;

そんなこんなで大抵叩かれるばかりでなにもできないまま人が減り、味方の徒党が
武将戦を戦ってくれているおかげで戦果は稼げるものの出来ることもなく。
味方徒党が遠藤挑戦して良い?と聞くのでどうぞ~と答え、囮に。
しかし囮は釣りきれず、徒党は連続でNってしまう…2回釣って死んで走り、さらに突入して
N釣るものの徒党は連続してNに捕まってしまいまして、結果は遠藤とりつきならずorz
ここでこの徒党さんは解体となりまして、残る1徒党が奮戦してくれています!
そのうち相手の奪還が始まり、遊兵が沸いたので見に行くとlv48が7体…へっぽこな私では
ソロでは勝てる気がしません…徒党以外に戦場に味方は居ないし…。
しかし何もしないのも暇なので挑んで散るか…と技能を吟味して挑戦。
霞、結界、活身、奪命、重ね、抗毒、回避などを積んでみるも、かなりの頻度で回避は
出来るが攻め手に回れないのでジリ貧で敗退。
こんなんソロでやる人はもっと攻撃力ある人だ、囮用の装備しかない私には無理っ!(笑)
そんな話を私設でしてたら、戦場から引き上げた知人がキャラ出すからやるかい?と
言ってくれたのでこれだけやって落ちるかと再度遊兵へ。
武芸侍、鎧鍛冶の2アカさんと忍法でいくものの旗が武芸だったのですが鎧が釣り切れる
前に破壊力のためヘイト上がって被弾して危機的状況に!Σ( ̄□ ̄;
「治身のむわ」…といった武芸さん、実は治身もってなかったりして、危機は続くという(笑)
鎧がつり、私の空蝉発動に期待して数を減らす、ということでここからはヘイト管理。
常時ドキドキの戦闘ですがその時に不在だった巫女さんが戻ってきて「大丈夫?」と対話。
現状を説明するととりあえず入るよといってくれたので救援出します。
巫女さんの加入で神の手もあり危機的状況をなんとか回避、勝てました( ̄▽ ̄)
金剛石は2アカさん、巫女さん、私とそれぞれ1個ずつでまして、まあラッキーなんだろうと(笑)

そして、そのあとどうするか…ということで「僧だせる?」と聞かれます。
売り子でも倒すかい?というので、うちの転生用LV28僧じゃ気合まわんねえって…というと、
巫女さん居るから大丈夫、と。
韻はそうかもだけど、技能と装備的に回らない気がするんだがとりあえずやるかと出して
みます。
が、うちの2アカは同時操作に超不向きなんですな。何しろ、PCとTVが向かい合ってるので
画面両方見て操作するのがエライしんどい。
足軽すら釣るレベルなので隠しで小荷駄まで行き、武芸侍、鍛冶、巫女、忍法、僧の
5人でスタート。武芸吸収、加護、回復、全体、高速、とまいた辺りでひ弱い低レベルに
攻撃集中してぱたり…。
僧の上司が落ちてたりするので走れないので再突入は無理よ、ということで残る4人で
戦います。すべての術とめを分担してしっかり止めながら、神の手で生命回復確保しつつ
という耐え気味のパターンですがなんとか勝利。鎮魂もらって僧も無事戻れまして、
ここでこの日の戦闘は終了。

この日の成果は、P戦はほぼ敗退、囮2回で結果は失敗、死亡してマラソン。
収益は遊兵と小荷駄の戦果と25貫あまり、金剛石1個。
損失は名声3000ダウン、というところですかね^^;

また入れるときは頑張りたいと思います><

稲荷面(yume)般若夢丸

信長の野望 Online ~争覇の章~信長の野望 Online ~争覇の章~
(2008/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

信長の野望 Online ~破天の章~信長の野望 Online ~破天の章~
(2006/12/13)
Windows

商品詳細を見る

信長の野望Online ~破天の章~信長の野望Online ~破天の章~
(2006/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/401-d7630b46



