深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


体脂肪減の利益と損失?
はいどうもこんばんは、鍛えて絞ったことで得られる利益と、絞ったことででてきた損失、
いわば代償かあるというのはなんかやるせない…「深く静かに動きは早く」ですー。

鍛えて絞ったことでウエイトは9キロ強落ちたわけで、バイク乗りの私としては自重が
軽くなったことによるパワーウェイトレシオは確実に好転しているので燃費向上にも
微々たる効果はあるはず。だがしかーし!そこには新たな落とし穴が待っていた!orz

それはなにか?

体を絞って体脂肪が減ったことで、臀部…ケツもシェイプされているわけですよ。
つまるところ、お尻の脂肪というクッションが減っているわけで、バイクに乗る時間が長いと
ケツが痛くなる…という弊害が!( ̄▽ ̄;

んー、まさかこんな嬉しくない追加効果があるとは…体脂肪率減恐るべし(笑)

ま、耐えられんとかいうもんじゃないので良いんですけどね( ̄▽ ̄)

DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)
(2004/01/13)
不明

商品詳細を見る

Total Fitness(トータルフィットネス)STW-031 ダンベル10kg 2個セットTotal Fitness(トータルフィットネス)STW-031 ダンベル10kg 2個セット
()
不明

商品詳細を見る





◆懐かしい?話題のもの発見&検証♪

コンビニに寄ってサラダと水を買おうと思ったら、そこでhappyプッチンプリン発見。
いつぞやにローソンで限定で発売された、400mlのでかいプリンですね♪
私の寄ったコンビには7-11ですが、パッケージには運だめしと書いてあり、
カップ下側にある、皿に開けるときに折る爪が4つついていて、3つはダミーで1つだけが
本物というものらしい。それで運試しか?!と思わず苦笑いしてしまったが、ほんとにただ
試すだけの運試しっぷりはある意味潔い(笑)
ということで、はじめて出た当初はローソンには行かなかったので食べませんでしたけど
その当時買った知人がブログなどで感想書いたりしてたのを見て、「飽きる」とかが
多かったのをふと思い出し、甘党の私ではさてどうか?とデザートに買ってみました。

自分のデスクに戻って改めてパッケージを見て苦笑する私…400mlってまた多いわなぁ。
100mlあたり142キロカロリーだそうですよ、つまり全部で568キロカロリー!
一食分あるじゃーないですか…んー、鍛えて絞ってる奴が食う代物じゃないか(苦笑)

まあ買って来てしまったものはしょうがないので食べます。
味は普通のプッチンプリンですから、問題は量だけ。食後のデザートにしちゃ多いです(笑)
でもまぁ、プリンは好きなのでさくさく食べすすみまして、さらりと完食。

飽きませんでしたね( ̄▽ ̄; 他に大量に食えとか言われたら飽きるかもしれませんが
美味しく食べ切ってしまいました(苦笑)
若干腹だまり感がありますねぇ…。ここまでの私の摂取カロリーはトータルで1427なので
実際問題一日の摂取量をオーバーしていないため、後はトレーニングすりゃいいや…という
程度かな^^;

ただ、これだけで400mlあるわけですから、食後のデザートには向いてないです、はい(笑)

とりあえずわかったことは、もう買わないってこと( ̄▽ ̄;

Fcup プリン 13個入Fcup プリン 13個入
()
不明

商品詳細を見る

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組
()
不明

商品詳細を見る

DNS プロテインホエイ100 1000g(キャラメルプリン)DNS プロテインホエイ100 1000g(キャラメルプリン)
(2005/07/04)
不明

商品詳細を見る





◆恒例ブログめぐり

中村知世さんのブログは「関西の人、集合です!」

はて、なんで関西?かというとDVD販促イベントが関西で今週末行われるわけですね。
そういうことで関西の人集合なのね。
関西…関の西側ということで、語源で言うと歴史は遡るわけですね。箱根の関所を境に
西と東に分けると言うのが語源となるわけですが、今は東海、近畿など広範囲を地域分け
してますが意味合いが広いわな(笑)
まぁ、このブログで言うところではそんな広範囲では無いでしょうけれど^^
さて、そんなイベントに集まるファンは、行ってみたら東京からの遠征参加者多数なんてのが
あったことも…とのこと。まぁ何事もバイタリティ溢れる人はいるということで目立つの
でしょう…が、そういう人ばかりではないのも事実。行きたくても行けない関西圏の人も
いるでしょうしね^^;
わざわざ東京から来てくれた方がほとんどだったぁ~!
みたいなのは、よしてくださいねo(^-^)o(ハート)

…って、来てくれたらどこの人でもいいような気がしなくも無いですが(笑)
中には素直に受け取らない人も居たりするんでは無いだろうかねぇ…といらぬ心配をしても
意味は無いので、関西方面のファンの方、呼ばれてますよ~( ̄▽ ̄)

中村知世 ちせこなでしこ中村知世 ちせこなでしこ
(2008/01/25)
中村知世

商品詳細を見る



出合正幸さんのブグは「てゃっ!!」

「病葉流れて」のトークイベントがあったとのこと。現場とは違う話が聞けて楽しめたようです。
上映劇場も移るようで、池袋から渋谷のQ-AXシアターへと切り替わるようです。
見にいって無い人は渋谷へ、ですかね♪
渋谷は私には行き難い場所なんだよなぁ…どう考えても場違いな気がしちゃうんだよね
あの街は^^;

病葉流れて病葉流れて
(2008/03/25)
村上淳、吉野紗香 他

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

「ひぐらしのなく頃に」ニンテンドーDSに登場(J-CASTニュース)

ヒットタイトルが別のコンシューマー機用で発売されるのは昨今多いですが、ひぐらしも
来ましたか…アニメやゲームはそれを模した馬鹿が起こした事件があるたびに叩かれたり
するけれど、DSという普及率が異常に高いハードでの発売はまたかなりの数がでそうです。
ただし、物語を楽しんでも実際に変なことを起こしたりするような不道徳な人が出ないことは
祈りたいですね^^;

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
(2007/10/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版) 特典 注射器型ボールペン付き
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了(ITmediaニュース)

携帯のカメラが高性能化したり、デジカメも普及率が上がったりでフィルムカメラすらプロと
趣味の人くらいしか使われなくなった今、ポラロイドは用途が限られてしまっているので
しょうね~。将来的にはインク不要で出力できるプリンタ内臓デジタルカメラを市場投入と
いう予定だとのことですが、写真というものが手軽になったのか、プリントした写真が
あまり重要視されなくなったのか、時代の流れがでてますね^^;


中国が海外アニメ規制強化 5月から夜4時間放映禁止

面白い国だな中国は^^; 規制して国内文化や技術、認識や発想が好転すると思っている
としたら、随分とずれてるとしか言いようが無いねぇ(苦笑)
日本はディズニーを規制なんてしてないわけで、そこで見られる技術に影響なり感化なり
されて新しい発想や表現を生み出そうとか、見た人がクリエイターを目指したり、
クリエイターが刺激を受けたりして自分の作るものを良くしていこうとするものだろうから、
見るなじゃなくて見て勉強して吸収、転化して技術的に超えられるよう目指そうというなら
わかる。極論ですが、こんなことだから民度がとか言われちゃうんだろうねぇ…^^;
国内産業保護とは別問題だと思うんだがねぇ(笑)


毒ギョーザで「食品用洗剤」バカ売れ…中国では常識

食品用洗剤が常識って嫌な世界だな^^;
食に安全が確保できてないという時点で国策に問題があるとしか思えないんだが、そこまで
途上国じゃなかろう?!大丈夫か?
しかし、そんな食材ですら国内生産者をないがしろにしてきた日本では国内生産で食材を
まかなえないから使うしかない時点で、その食材を安全にするために食品用洗剤という
新たなコストをかけねばならないとは…それなら国産の少し高くても安心して食べられる
もののほうがトータルコストは消費者の段階で下がったりはしないんだろうか?( ̄▽ ̄;


                                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/403-493829c0



