深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


そんな命の賭け方おかしいだろ?なんで僕は決め打ちしなきゃいけないんだよ
はいどうもこんにちは、どうも最近おなかの調子がいまいちよくない「深く静かに動きは早く」ですー。

わるいもん食った記憶はないんだがなぁ…体調崩してるのか?!今までより若干体力的に
上がってるから気がついてないだけなのか?

ってそれじゃただのバカじゃん( ̄▽ ̄;

まあ、決して利口ではないと思うんですけどね。

さて、今日のタイトルは「水曜どうでしよう アラスカ半島620マイル」より、海外ロケということだけは
ロングスパンでスケジュールを抑えられることでわかるが相変わらずどこへ行くか知らされない
洋ちゃんに、前日になって藤村Dが言ったことは、
「暑いトコか寒いトコか、大泉さんなりに決め打ちをして身支度をしてきてください。」
というあまりにも理不尽な対応のコメント。
それを聞いて、その論法のおかしさをつっこむ洋ちゃんが言ったコメントがこののタイトルです。
寒いトコにいくのに暑いトコだと決め打ちして海パンできたら、そりゃ死んじゃうだろ?と切々と
おかしな点を挙げるもののまったく意に介さない藤村D、洋ちゃんのもって生まれた星の元を
可哀想とおもいつつもそれが面白くて今や一躍全国区の俳優さんですからね~^^

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

いぬ会社 24時間は働けません 編いぬ会社 24時間は働けません 編
(2008/03/26)
矢作兼(おぎやはぎ)、大泉洋(TEAM NACS) 他

商品詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共にHONOR~守り続けた痛みと共に
(2007/09/28)
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真)

商品詳細を見る





◆撮れるよ撮れる♪

えー、ワンセグTVを視聴可能にした記事を書きましたが、ここで一つ試し見たいことを実行。
いつも買えるときは自分のPC(個人所有物です。)を落として帰るわけです。これを、休止状態にする
設定をして、録画予約をしてみました!

それはなぜか?

てれ玉はわが家では見られないからです( ̄▽ ̄;

私は千葉県在住都内勤務ですからねぇ…。私の行動範囲ではテレ玉、MX、チバテレビと3局で
水曜どうでしようclassicが見られるわけですが、そのテレ玉の昨日放送分が録画していない
アラスカ半島620マイルだったわけです。
これはぜひとも撮っておいて見たい!と。シェフ大泉のオーロラ風やら増えすぎたパスタはもう
はずせないと思うのですよ。なので、PCを落とせるようにして予約をして帰ったわけです。
んー、実に利己的です…が、本来会社でかかる分のコストを実費で多々まかなっているのではっきり
いって損はこっちの方が多いのですがね(苦笑)なにしろPC2つぶっ壊れるまで酷使してますし。

さて、そんなわけで帰るときにMXとてれ玉の放送内容を勘違いしていた後輩にその内容を伝えると、
その後輩は埼玉在住なのですがビデオ壊れてて録画できないそうで、
「うわ、急いで帰らないと見られねぇ!」と突如帰り支度。
「テレビみたいから急いで帰るなんて小学生みたいっすね^^;」と自嘲気味に笑ってましたが(笑)
なぁに、私たちは大人になったって子供みたいな頭脳で働いてんだから致し方あるまい、と( ̄▽ ̄;

そして翌日。会社にきてPCを立ち上げまして、いやーきっちり撮れてるとうれしいねー^^
家ではチバテレビで釣りバカ対決ワカサギ釣り2を見て、翌日は出社したら録画したアラスカが
見られるなんて♪お昼休み、ごはんを食べながら視聴させていただきましたよ( ̄▽ ̄)
やっぱいつ見ても面白いわ(笑)




◆気になるニュースピックアップ

DS液晶、カルテルの疑い(共同通信)

普及率がハンパじゃない数出回っているDSだけに、ソノ部品ともなると相当需要であり、企業に
よるシェアがあるということですよねぇ。そこに自由競争ではない部分が隠されいてた…ということ
なんですかねぇ?さて、このカルテルの疑い、実際問題はイメージだともっと世の中にはありそうな
感じですが、こういう名が売れているもので出てくるとすごい収益が絡む話になるんだろうなぁ。

ニンテンドーDS Lite グロス シルバーニンテンドーDS Lite グロス シルバー
(2007/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
(2007/10/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る



タミフル効かないインフルエンザ、初の集団感染…横浜(読売新聞)

タミフルは治療薬としてではないところで有名になっちゃいましたけど、インフルエンザノ治療薬と
して効かないウイルスがでてきたというのはまー恐いですねー。
インフルエンザは死ぬ病気、ウイルス(細菌)による感染ですからねぇ、そりゃ当然薬に耐性のある
ものもいずれは出てくるとは思いますが、こうやってどんどんと病の元になるもののほうが
強くなっていくんですねぇ…。
横浜で集団感染でか、こりゃーまだしばらくは冬の恐ろしさを増すものとして猛威を振るいそうですね。


携帯電話の盗聴が簡単に?――Black Hatで暗号解除の新技術を披露(ITmediaエンタープライズ)

通信技術の発達と共にさまざまなことが出来たり、脆弱性を発見したりそこからできることが増えたり
していくけれど、それを悪用する人や企業、官憲は必ずといっていいほどあると思われるわけで、
実際はそれらが公開される以前からしているところもるのでしょうけど、これが公になったあとは
セキュリティに関してそれらの会社側の意識によってまた対応や対策もかわってくるんでしょうね。
そして、ことが起きてからだと賠償問題とかにまで発展しかねないですしね^^;


海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測(読売新聞)

8惑星の軌道の論理では外縁天体の変則的な楕円軌道を説明できないので
それを説明するために惑星Xを仮定して計算することでやっと説明が出来る、という、結果から
これが必要という理論での計算で求められた星がある、まだ確認は出来てないが…ということ
なんですね。
なんかここまでくると星の発見とかそういうのとは違った感じがしてくるな(笑)


福田首相 イージス艦事故「うっかり」発言に非難ゴウゴウ(日刊ゲンダイ)

極論、暴論ですが、国民が本当に何を求めているのかわからないでボンボンの思考で政治を
動かして国政を悪化させているとしか思えない福田政権ですが、そこにさらに首相が他人事発言では
これはもう老害としかいえないんじゃないだろうか?
福田内閣には私は期待度0%なので、さっさと辞めてもらったほうがいいのですがねぇ…(苦笑)


<中国製ギョーザ>「根拠あるのか」警察庁困惑 中国発表に

これはもう単純に中国という国が、国民性として自分の非としては絶対に認めないというのを前提に
してすべてにあたっているとこととふんでいいんじゃないかね?つまるとろ、問題点を追求して本当に
中国で混入の翔子がもし見つかったとしても、白黒はっきりつけるのではなく大前提で白なんだと
言い張るガキのような対応を国でしているってことなんじゃないかねぇ?
中国でのオリンピックも控えた状態でこんなんで、その上食料持ち込み禁止とかやるってんだから
悪意に満ちた、正義感が感じられない国という印象が私には新たに感じられましたね。
中国史はすきだけど、中国は好きにはなれないな(困笑)


米国の「危険な」サメの餌付けダイブ、男性が足をかまれ死亡

記事読む限り、可能性としては起こりうることだったということのようなので、ある意味起こるべくして
起こった事故?ともいえそうね^^;
映画「ジョーズ」のようなのをパッと見想像して寒気がししますが、何事も安全というのをどこまで
確保するかという問題なのかもしれませんねぇ…。


原幹恵、“恋の火傷”経験はなし!? 一日消防署長に就任

キューティーハニーの印象が最近やたら強くなってる原幹恵さんですが、恋の火傷は無しですか。
犬顔が好みということでボクシングの竹原さんのような人がタイプとのこと…竹原さんは
犬顔だったんだ!?と改めて想像してしまいました( ̄▽ ̄;
んー、どうしても某ラジオの影響やら某映画の影響やらで、犬顔というと浮かぶのは
トミー・リー・ジョーンズと押井守監督なんですよねぇ(苦笑)

キューティーハニー THE LIVE 1キューティーハニー THE LIVE 1
(2008/03/25)
原幹恵、なぎら健壱 他

商品詳細を見る

竹原慎二プロデュースのシェイプサポートウェア (サウナスーツ) サーモゲティア 長袖上下男性用 フード付ブラック×グレイ L竹原慎二プロデュースのシェイプサポートウェア (サウナスーツ) サーモゲティア 長袖上下男性用 フード付ブラック×グレイ L
()
不明

商品詳細を見る

メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/07/25)
トミー・リー・ジョーンズ.ウィル・スミス.ビンセント・ドノフリオ

商品詳細を見る

イノセンス (Blu-ray Disc)イノセンス (Blu-ray Disc)
(2006/12/06)
大塚明夫、田中敦子 他

商品詳細を見る



三井住友FG、傘下のカード・信販4社を統合

三井住友というとVISAカードの印象が強いですが、基盤強化で4社統合ですかぁ…各ブランドは
残すということですが、さて業界最大手となるというこの統合でどういった経営戦略と商品を
見せていくのかも気になりますね~!


<三菱自動車>パジェロミニを日産に供給

車両の供給によりそのメーカーの弱い杯販売路線を補強するということになるんだろうけど、この
おかげでというか、各社の固有イメージが少し局所的になって企業の作る車というイメージが
なくなり、これってなんていう車?というのが単純に知らないではなくてどこかにあっ車だけど…と
いうことになってきてますよねぇ。良いか悪いかは私にはわからないのでいいのですが、
どうしても違和感だけは残るんですよね^^;


6カ国味のチキンラーメン発売…50年でオリジナル版

お、各国で味の違うチキンラーメンですか!でも国内販売は予定していないってそれはどうなのよ?
どうせ出すなら買って食べてみたいと思うのが人の世の常じゃないのかね?(笑)
わざわざ海外まで行って買うものでもないしなぁ( ̄▽ ̄;

(お徳用ボックス) 日清食品 チキンラーメン 5食入×6個(お徳用ボックス) 日清食品 チキンラーメン 5食入×6個
()
不明

商品詳細を見る



「シミだらけで…」若槻千夏にネット上で厳しい評価

んー、厳しい評価でもなんでも買う人がいるから完売したんだろうから、滑り出しとか言うよりも
購入層が居ることの確認はできたでしょう^^;
ただ、メンズdayとして売り出したという期間が2/26~3/4というスパンで16点というのは
商品として仕入れ数が少なすぎる気がしなくも無いなぁ…古着のインポートショップをついでで
運営とうくらいの数ですよね?!
ただ、これから当人と同性のレディースの販売があるということでしょうから、こっちのほうが
数はありそうですかねぇ。さて、軌道に乗せるとしてもオークション利用というあたりがどうも
いまいちピンと来ないのですよねぇ…価格を決めて出したいわけではないんだなぁ…。


                                                    文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/410-ba3ec50d



